亜人ちゃんは語りたい 第11話 感想:あの教頭は高橋先生を妬んでると思ってごめんなさい!

2017冬亜人ちゃんは語りたい
スポンサーリンク
C7NaKD4VoAAYxlJ
@mouseunit 2017-03-19 00:00:08

亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」TOKYO MXにて放送開始です

@freeeier 2017-03-19 00:00:12

プール

@freeeier 2017-03-19 00:00:17

実況中

@vegetabo 2017-03-19 00:00:28

出OPじゃないほうの亜人ちゃん

@kalfs 2017-03-19 00:00:35

高橋先生のとこはクーラー装備だし

@vegetabo 2017-03-19 00:00:55

なんで?

@supu_3 2017-03-19 00:00:41

始まった…亜人ちゃん達は暑さにに弱い…ひかりちゃんでろーん

@roroku03 2017-03-19 00:01:07

足無いように見える

@vegetabo 2017-03-19 00:01:13

酸性!

@Ryo_seat 2017-03-19 00:01:23

ドキッ

@ours_leo 2017-03-19 00:01:19

ヴァンパイアじゃなくてバンパイアだ

@animelove1221 2017-03-19 00:01:27

今日はどんな上手いことを言ってくれるのか……楽しみです

@freeeier 2017-03-19 00:01:28

亜人ちゃんは語りたい

@Kamr_816 2017-03-19 00:01:48

語りたいよ…♪*゚キミの素敵オリジナル…♪*゚

@freeeier 2017-03-19 00:02:10

オープニングテーマ

@freeeier 2017-03-19 00:02:46

提供

@91thammer 2017-03-19 00:03:06

そういえば水着回かも?みたいな能天気な回こそあの教頭の不穏な動きがどうなるかなんだよな、誰得シリアルになりやすいやつ警戒!w 

@freeeier 2017-03-19 00:04:03

亜人ちゃんは支えたい

@vegetabo 2017-03-19 00:04:25

俺の考えた最強のプラン

@9eeves 2017-03-19 00:04:25

すっかり有名となってしまった佐竹くんのお出番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@star_owl_main 2017-03-19 00:04:29

ま た お 前 か !

@kalfs 2017-03-19 00:04:21

とりあえず体デカいヤツにGKやらせる無能采配

@kumaitachi 2017-03-19 00:04:30

先生をサッカーに誘うとかほんとにこいつら高校生かw 

@freeeier 2017-03-19 00:04:36

教頭先生

@ours_leo 2017-03-19 00:04:37

自分の体のことを相談する(意味深)

@vegetabo 2017-03-19 00:04:57

こうして見ると先生やっぱでかいな

@vegetabo 2017-03-19 00:05:23

ケツみてーなアゴしやがって

@NanalynWC 2017-03-19 00:05:02

亜人以外の生徒にもきちんと目を配っていただかないと

@aska_9981 2017-03-19 00:05:09

ほかの先生が理解してやらねぇからだろ

@vegetabo 2017-03-19 00:05:10

なんで右の子はレ〇プ目なの

@tyohensin 2017-03-19 00:05:13

こういうポジションって校長じゃなくてなぜか教頭なんだよな

@recordami2 2017-03-19 00:05:20

ほかの先生が目をかけないからだろ教頭頭悪くない?

@freeeier 2017-03-19 00:05:44

そう・・・かもしれませんね

@1126_yudai 2017-03-19 00:05:28

生徒側からの信頼も大事だと思うけどね…

@gu_45parade 2017-03-19 00:05:29

うわ…真意ついてんな…さすが教職… (#11)

@half_tempa 2017-03-19 00:05:30

他の先生が高橋先生ほど熱意と理解があるとは限らないのでは

@Newt_o 2017-03-19 00:05:44

教頭先生「ぼくもあじんちゃんとイチャイチャしたい」

@saharaPP 2017-03-19 00:06:03

どのアニメの教頭もあんまり良いイメージない

@roroku03 2017-03-19 00:06:05

謎ポーズ

@rafu_ookami 2017-03-19 00:06:06

佐竹きゅううううううううううううううううううん 

@WYS_ 2017-03-19 00:06:06

どんな妄想だよw

@dos236236 2017-03-19 00:06:06

またアニメ見てる : 亜人ちゃんは語りたい #11 「亜人ちゃんは支えたい」 at TOKYO MX

@01kazuha 2017-03-19 00:06:14

教頭先生の言い分は実にごもっともだな。

@vegetabo 2017-03-19 00:06:15

くぅん♥

@vegetabo 2017-03-19 00:06:22

おめーわざとだろ!

@vegetabo 2017-03-19 00:06:30

そうだな

@randolph_dol 2017-03-19 00:06:36

あら、教頭もいろいろ考えてたのかな。どちらも間違ってなさそうだしな

@grayghost001 2017-03-19 00:06:48

コイツら交流あるのか。みんなでカラオケに行った時か?

@newalone_R 2017-03-19 00:06:54

それっていちいち高橋を頼るやうなこと?

@vegetabo 2017-03-19 00:06:57

こっちの子かわいいですね

@Gup_mivec 2017-03-19 00:07:03

ネットのレビューなんてあてになるか!(それな)

@citrus0913 2017-03-19 00:07:14

ストロー噛むのは欲求不満の証拠だって何かのアニメで言ってた

@vegetabo 2017-03-19 00:07:15

急に何言い出すんだよ

@WYS_ 2017-03-19 00:07:20

違うことを認めるのは別に差別ではない

@orcib_swo 2017-03-19 00:07:24

そのうち人類を殲滅するかもしれないからな

@vegetabo 2017-03-19 00:07:25

差別ではない区別だ

@hakukawaii_neo 2017-03-19 00:07:25

亜人を普通の人と同じに考えていいのか

@noble2064 2017-03-19 00:07:36

ほとんど同じってことは、違うってことでしょ 

@runaneet 2017-03-19 00:07:41

違いに目を向けない事もまた差別なのだと

@yan_st_gbf 2017-03-19 00:07:44

スキンシップが激しすぎやしないか

@NICOGOD000 2017-03-19 00:07:48

てかこんな会話する高校生見たことないわw

@carrotgentleman 2017-03-19 00:08:03

なんだお前めちゃくちゃ良いやつじゃねえか

@vegetabo 2017-03-19 00:08:04

終盤特有のシリアスを感じる

@go3chicken 2017-03-19 00:08:04

陰口言ってたのにスッカリ丸くなったなwwwwww

@matcha_0215 2017-03-19 00:08:05

このヤンキーめっちゃエエこと言うやん

@ficept_355 2017-03-19 00:08:06

陰口ばっかから成長しましたね…

@tmaccha 2017-03-19 00:08:49

しばくわよちゃんwww

@CGA80 2017-03-19 00:08:10

デミちゃん中学生日記みたいな内容だな 

@niwa_ryotaro 2017-03-19 00:08:45

あぁ…ひかりのおかげで変わったなぁ…。

@WYS_ 2017-03-19 00:09:55

良かれと思ってしたことが悪く働くこともある

@bZfFxOmmGAvOgMz 2017-03-19 00:09:09

少し距離を置こうとしてるな、高橋先生。

@SunnyWalker2010 2017-03-19 00:09:11

高橋先生が女子3人をはべらせてる





@orcib_swo 2017-03-19 00:09:11

精神攻撃されて接し方が分からなくなってる・・・・・・

@on_the_tansan 2017-03-19 00:09:14

つらい

@torigraff 2017-03-19 00:09:32

亜人のことは調べても、自分のことは意外とわからないのだ

@go3chicken 2017-03-19 00:09:34

いつものように語れよ先生……

@freeeier 2017-03-19 00:09:36

Aエンド

@MARIOnoZOU 2017-03-19 00:09:41

終盤特有のシリアス展開なっちゃいましたね~w

@u160 2017-03-19 00:09:54

難しいテーマを敢えて取り入れてくる姿勢すごいな

@kurousagiTOM 2017-03-19 00:10:21

教頭は知らないんだろうなぁ、生徒だけじゃなくて
高橋先生も相談きてたこと…っていうか好意すら

@vegetabo 2017-03-19 00:11:10

気付いてしまったか

@foojin000 2017-03-19 00:10:36

いやー…エライ人から強く言われたら嫌でも拗らせますよ…

@bZfFxOmmGAvOgMz 2017-03-19 00:10:59

結果的にデミちゃん達にも気を遣わせてるな

@freeeier 2017-03-19 00:11:39

楽しい!

@9eeves 2017-03-19 00:11:39

キメ顔wwwwwwwwwwwwwww

@vegetabo 2017-03-19 00:11:57

その手があったか~!

@torigraff 2017-03-19 00:12:01

小鳥遊ひかりさんの行動力しゅこぉ・・・

@NanalynWC 2017-03-19 00:12:25

しつれーしまーす

@supu_3 2017-03-19 00:12:27

高橋先生がダメなら佐藤先生に聞きに行くひかりちゃん

@vegetabo 2017-03-19 00:13:05

ちょきんちょきんとね♂

@godmikan 2017-03-19 00:12:48

目つきたしかに悪い

@eriri_sp 2017-03-19 00:13:11

目つき悪いとかいうレベルじゃないんだけど

@nekomiminmei 2017-03-19 00:13:02

陰口ちゃんマジで良い人になってるよなw

@godmikan 2017-03-19 00:13:27

さたっけ

@vegetabo 2017-03-19 00:13:28

童貞はちょろいな

@yuremi_kyou 2017-03-19 00:13:42

あだ名つけられるのは選ばれしもの感あるよねw

@Love_Kanon_351 2017-03-19 00:14:14

相談する先生を選ぶなんて、普通のだってすることですよ!

@vegetabo 2017-03-19 00:14:23

どうすればいいんでしょうか

@ujyoka 2017-03-19 00:14:25

佐藤先生が教師っぽいしてるところ初めて見た

@vegetabo 2017-03-19 00:14:35

元気になってもらうってそういう

@godmikan 2017-03-19 00:14:35

元気になってもらおう!(薄い本展開)





@freeeier 2017-03-19 00:14:40

たそがれてる

@vegetabo 2017-03-19 00:14:46

そうかな…そうかも

@S__360 2017-03-19 00:14:53

ヤバい。話が真面目すぎて辛くなってきた

@freeeier 2017-03-19 00:15:14

@rido1 2017-03-19 00:15:13

教頭の本音「JKといちゃいちゃしやがってけしからん」

@vegetabo 2017-03-19 00:15:26

江ノ島で今週の鎌女見てないの思い出した

@dallaire023dk 2017-03-19 00:15:27

そんなこと言ったらキリがないでしょ
ほとんどのことにそう言えてしまうじゃん

@kuzu_ningen 2017-03-19 00:15:37

いやイケボに相談した方がいいに決まってる

@1126_yudai 2017-03-19 00:15:38

信頼できる人がいるのは大切だと思うよ

@aoisenasama 2017-03-19 00:15:52

先生に依存しすぎたら卒業した後に大変だしね

@tmaccha 2017-03-19 00:15:57

はっはっは

@freeeier 2017-03-19 00:15:57

ロード中

@ddddddddddddd_n 2017-03-19 00:16:17

ビデオレター=NTR展開、という想像をするタイプのオタク

@bBexGCASrY 2017-03-19 00:16:28

元気になってもらう動画…エロ動画かな

@WYS_ 2017-03-19 00:16:16

AVかな?

@supu_3 2017-03-19 00:16:44

雪ちゃん、心の準備出来ぬままひかりちゃんにgoされたwww

@91thammer 2017-03-19 00:17:02

普通の人だってそんなに周囲の色んな人に自分の個人的な事情や体質を相談するなんてハードル高くて出来ないけどな(;´_ゝ`)

教頭先生、理想論すぎますわ^^; 

@vegetabo 2017-03-19 00:17:04

うんうんわかるよー

@P3P3FESP3P 2017-03-19 00:17:17

女子高生からの励ましての動画とか羨ましさしかない

@godmikan 2017-03-19 00:17:40

えっちなことしてないのにイって頭真っ白になるな

@NebukiN086 2017-03-19 00:17:48

ショボンとフェードアウトするのかわいい

@vegetabo 2017-03-19 00:17:45

カメラさんもう少し下へ

@n_music_n_life 2017-03-19 00:18:20

デュラハンだと、カメラアングル的に顔とパンチラが一緒に撮れる事に気づいた俺達は…

@ACL_Phantom 2017-03-19 00:18:39

恩師へのビデオレターか…3月だもんな

@tyuruga 2017-03-19 00:19:17

デュラハンとか関係なく、ただ女の子だから興味あったんじゃないだろうかと思ってしまうのだけど違うのだろうか。モヒカン姿の亜人とかエースみたいなデブの亜人とかでも同じように対応するだろうか。

@Forever_Happy48 2017-03-19 00:19:26

通信料ヤバそうとかいう元も子もないこと思った

@freeeier 2017-03-19 00:19:26

おっぱい

@vegetabo 2017-03-19 00:19:30

お前もか!

@0_u0 2017-03-19 00:19:43

さとーですーおつかれさまですーが社会人っぽい

@godmikan 2017-03-19 00:20:17

おっぱいを貸します

@AnamesonCraft 2017-03-19 00:20:19

うわ。このシーンすげえ。ところどころイメージカットや見てる先生のカットがインサートされると思ってたのに、延々1カットだ。そして女の子の表情の芝居の作画が素晴らしい。表情の変わり方がいいんだこれ。

@freeeier 2017-03-19 00:20:27

飲みににでも!

@SunnyWalker2010 2017-03-19 00:20:29

サキュバス先生、口説かないでw

@freeeier 2017-03-19 00:20:39

終わりー!

@vegetabo 2017-03-19 00:20:39

お前は喋らんのかい!

@Ryo_seat 2017-03-19 00:20:48

こんな長いのメール添付されたらたまんないなw

@vegetabo 2017-03-19 00:20:49

先生泣いてんじゃん!

@freeeier 2017-03-19 00:20:51

えへへ

@tatibanaadumi 2017-03-19 00:21:02

なんだよこのアニメ……最高じゃねえか…………。

@freeeier 2017-03-19 00:21:02

あそこから

@vegetabo 2017-03-19 00:21:10

失礼しまっしゅ

@rafu_ookami 2017-03-19 00:21:18

ひかりはやっぱりビデオレターに入らないんだな思ったけど、直接言う感じか…涙がで、でますよ 

@vegetabo 2017-03-19 00:21:36

心に沁みるわあ

@kiniwasuzu 2017-03-19 00:21:51

これは直接言うのを狙ったのか。と思ったら偶然っぽいね 

@kumaggai_san 2017-03-19 00:21:55

頑張るに出すぎるなんてことはない
泣いた





@WYS_ 2017-03-19 00:21:57

せやね

@CGA80 2017-03-19 00:22:04

ひかりちゃんいいこと言うな。おっちゃんも泣く 

@91thammer 2017-03-19 00:22:06

頑張るにやりすぎはない!

言い切った!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 

@WYS_ 2017-03-19 00:22:06

ひかりちゃん良い子だなぁ

@vegetabo 2017-03-19 00:22:14

海のバカヤロー!

@mo4_mo4_2 2017-03-19 00:22:17

せんせー!いつもがんばってくれてほんとうにありがとー!

@hasepanda12651 2017-03-19 00:22:28

この絵いいな

@ccsworld21a 2017-03-19 00:22:24

私も頑張って先生やいろんな人に返してききたいと思います

@freeeier 2017-03-19 00:22:37

じゃじゃーん

@vegetabo 2017-03-19 00:22:38

泣いてんのかおめー?

@cocoonP 2017-03-19 00:22:39

最終回じゃないのにこんなに泣かせに来るとは

@freeeier 2017-03-19 00:22:43

よしよし

@isikanta 2017-03-19 00:22:43

こんな生徒ばかりなら教師やりたくなりますね…

@MKHAMA 2017-03-19 00:22:54

最近こういうの弱いわぁ~こういうの好きだわ~ 

@freeeier 2017-03-19 00:22:56

このあたり南鎌倉高校女子自転車部が走ってそう

@ALEX_utopia 2017-03-19 00:22:55

別に泣いてしまっても構わんのだろう?

@vegetabo 2017-03-19 00:22:56

え?

@kikurage_modoki 2017-03-19 00:23:19

高橋先生には今まで通り辣腕を振るっていただきたいと思います

@bZfFxOmmGAvOgMz 2017-03-19 00:23:20

教頭先生も凄くマジメで良い人だからな

@roroku03 2017-03-19 00:23:31

教頭!?

@u160 2017-03-19 00:23:24

教頭もいい人かよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

@ao2inosuke 2017-03-19 00:23:26

教頭先生も悪い人じゃないんだよねぇ…

@freeeier 2017-03-19 00:23:26

あ・・・

@half_tempa 2017-03-19 00:23:35

クラスメイトの意識が変わりつつある

@vegetabo 2017-03-19 00:23:32

人間の頭って重いんよな

@hisapyon_akiba 2017-03-19 00:23:36

交流が深まってる。よかったよかった。

@sapporotigers 2017-03-19 00:23:38

生徒も生徒なりに向き合おうとしてる

@ficept_355 2017-03-19 00:23:42

教頭先生何やかんやで分かってくれる人だった

@yan_st_gbf 2017-03-19 00:23:44

佐竹の腕は4点

@magic_of_ryaku 2017-03-19 00:23:53

なんだかんだでわかってるし認めてるんだな

@Jay_spiritless 2017-03-19 00:24:06

教頭がマトモな人で良かった。いい最終回だった

@kikurage_modoki 2017-03-19 00:24:14

デミと接した者たちが、何を考えどう変わっていくのか

@vegetabo 2017-03-19 00:24:18

いい最終回だった

@yuremi_kyou 2017-03-19 00:24:18

この最終回みたいな雰囲気やめろ泣いてしまうから

@hiyuu_aa 2017-03-19 00:24:23

教頭先生もちょっと注意とおもったんだろうけど、結果としていまのままのがいいだとうってちゃんと見てる人だったんだね 

@kiniwasuzu 2017-03-19 00:24:28

「その頑張りを無下にはできませんな」 教頭先生もいい教育者やな

@NanalynWC 2017-03-19 00:24:31

夏が来る!

@cocoonP 2017-03-19 00:24:46

この教頭先生位の歳になってから、自分の言ったことが必ずしも正しくなかったとすぐ認めるのはとてもむつかしいことだと思うんだよね。

@NanalynWC 2017-03-19 00:24:49

CAST

@s_s_fe 2017-03-19 00:24:55

普通の作品ならすれ違った状態で次週に続いて解決編だろうに、
24分できちんと同級生も絡めてすれ違いと理解と相互理解への努力の問題を描ききってる。
やっぱり凄いよこの作品。名作だ。

@s_mirai 2017-03-19 00:25:15

まぁ、教頭先生みたいな人はデミちゃんとはうまく接することができないだろうし、順々にひかりちゃんたちのことをみんなが知っていくのを待つっきゃないよな…… 

@freeeier 2017-03-19 00:25:23

エンディングテーマ

@tatibanaadumi 2017-03-19 00:25:35

Aパートが短いと思ったら、このBパートのためだったんだな。ほんと細かいところが素敵なアニメだなー。

@Summoner203 2017-03-19 00:25:43

時間帯、ジャンル問わず、最近のアニメ全体の傾向な気がする……こういう、「本当のクライマックスは最終回の1つ手前の回でやって、最終回は後日談とか番外編的な位置づけにする」スタイル

@not_sera 2017-03-19 00:26:18

亜人ちゃんは語りたい、今回もいい話だった(泣) 亜人の前に同じ人間(?)というか、一緒に生活する仲間というか、お互いを思いやる暖かい心を持った人たちがいっぱいいるのに心を打たれます(ノД`)・゜・。

@Rootthefox 2017-03-19 00:26:27

教頭先生、見るところはちゃんと観ていたってことで自然解決か・・・。あっさりしすぎているけど、実はそう言う解決が一番好ましい訳で。他の生徒たちの行動を促した高橋先生の行動が無ければその結果は無いだろうって判断を下せたのは、教頭先生は伊達じゃないってことなんだろう

@CZR13122 2017-03-19 00:26:30

このアニメ、ものすごくいろいろと考えさせられたし、心に刺さった。これからいろんな人とつきあっていく上で大切なことをたくさん教わりました。亜人ちゃんたちと高橋先生、ありがとうございました。

@WYS_ 2017-03-19 00:26:54

水着回だー!

@VeryHurst 2017-03-19 00:26:55

教頭先生は気難しそうだけどちゃんと理解してくれる人だったな。良かったんだけど個人的にはちょっと残念。

@on_the_tansan 2017-03-19 00:27:02

提供

@planet_ark 2017-03-19 00:27:06

なんだろ、今回に亜人ちゃんの面白さが詰まってる気がする…自分とは違うものを消して描くんじゃなくてしっかりと認め合ってるていうのが描かれてるのが素晴らしいよね…共生ってテーマは根深いわー

@kab_studio 2017-03-19 00:27:07

亜人ちゃんは語りたい 第11話観た。先生がんばれ。泣いた……ほんといい話すぎる……。高橋先生は「自分のため」にしていると自覚した上で「相手のため」に動ける人で、そういう人が先生をやってるってこと自体が貴重な気がする

@StrayTOS 2017-03-19 00:27:43

『亜人ちゃんは語りたい』で「頑張って出過ぎた人に”出過ぎだ”なんて言えないと思います」的な言葉…良かったな。どうしても下辺に合わせなくちゃいけない風潮が日本にあるけど、先行く人に「立ち止まれ!」なんて言ってはいけない。その人にとっては夢中になれること…喜びなのだから。

@sesuta06 2017-03-19 00:28:45

11話見た。
最終回かな?。
教頭の言うことは一理あるんだけどね。
モブ子ちゃんいいこというじゃないか。
あんなエールもらったら嬉しすぎるだろ。
高橋先生の涙にもらい泣きしそう。
クラスメイトと亜人ちゃんたちが仲良くなることは良きことだ。

@kirsche084 2017-03-19 00:29:07

グッとくるひかりのセリフ「頑張ってる人に対して周りができることは頑張りが報われるよう支えたり感謝を伝えたり…もしもその人と足並みを揃えたいなら自分も同じくらい頑張ることじゃないかな…」

@DrillKick40 2017-03-19 00:29:31

良い最終回だっ…じゃなかったw
いやそれくらいなんかまとまり良いからつい…w
センセーはホントに慕われてるって分かる今回。モブsも良い仕事したぜ。

@kentas_ 2017-03-19 00:29:51

亜人ちゃんは語りたい11話、教頭の話で後味が悪い話になって次回に持ち越すストーリーになるかと思いきや、1話できっちり話をまとめて尚且つ亜人ちゃん達を悲しませるストーリーにならなかった脚本は見事だと思った


コメント

  1. うむ、絆というものを感じさせるいい話であった( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 今回のヒロインはトマトジュースの子だわ
    ストロー噛んじゃうとこも欲求不満そうで何かエロイ

タイトルとURLをコピーしました