3月のライオン 第19話 感想:島田さんのモノローグが心にしみる!

2017冬3月のライオン
スポンサーリンク
C5hGYPRUsAEAp8g
@Ta__Yu__ 2017-02-25 23:10:03

3月のライオン第19話ハジマタ

@freeeier 2017-02-25 23:10:15

3月のライオン

@YUMENEKO32323 2017-02-25 23:10:51

そう言えばこの曲初めてちゃんと聴いたかも

@freeeier 2017-02-25 23:10:56

オープニングテーマ

@bon_no_hajikero 2017-02-25 23:12:17

はじまった!
島田さんの過去話からスタート。

@NanalynXD 2017-02-25 23:11:59

おしんかな

@kashiramojiao 2017-02-25 23:14:04

ヽ(廿Δ廿 )いなかなのん

@jokiupmnhy 2017-02-25 23:12:06

俺が育ったのは東北の雪深いところ

@Syusnow 2017-02-25 23:12:19

牛とか鶏が人より多いところで育った

@ryomishina 2017-02-25 23:12:29

ニュージーランドみたいだな、牛や豚が人より多い

@YUSIMA2 2017-02-25 23:12:15

過疎地は団体スポーツが出来ない

@yabuyabu987 2017-02-25 23:12:20

みんな大好き島田さん (´ ω `)

@freeeier 2017-02-25 23:12:29

おいでおいで

@coconoha_9133 2017-02-25 23:12:26

あー田舎あるある身に染みて共感するわー

@necovanilla 2017-02-25 23:12:35

当時からもうゲームボーイくらいはあったか

@kuni0101 2017-02-25 23:12:39

東北の冬はやる事ないだろうなぁ。 

@jokiupmnhy 2017-02-25 23:12:54

ゲームも漫画も小説もすぐに「終わり」が来てしまうのに

@NanalynXD 2017-02-25 23:12:56

パンテ

@freeeier 2017-02-25 23:12:55

将棋だけは、どこまで行っても終わりがなくて

@honryaku 2017-02-25 23:13:00

どこまでも俺を夢中にさせてくれた

@yuzurunsab 2017-02-25 23:13:05

目をキラキラさせてる島田八段可愛い 

@45803 2017-02-25 23:13:16

村っつってっと山形だけど天童じゃねぇべやそういえば

@kuni0101 2017-02-25 23:13:48

師匠は昭和の文豪みてえな出で立ちだな。

@samturn 2017-02-25 23:13:28

子供島田さん、めっちゃカワイイやん。髪あるし。。。

@ryomishina 2017-02-25 23:13:33

島田さん、努力の秀才、本当に好き・・・

@rmk206 2017-02-25 23:13:42

三木さんのイケボな過去話が続く・・・  

@tianlangxing 2017-02-25 23:13:51

山形から東京へ月二回は大変だな

@njliner_Z0 2017-02-25 23:14:04

兄者、頑張っていたんだな・・・ 

@_nagamin 2017-02-25 23:14:05

原作でも胸にきゅぅぅぅぅううん、と来た切ない、涙なくしては見られない島田さんの話だ!

@ryomishina 2017-02-25 23:14:27

島田さんの努力はそこらの人とはまるで違う

@freeeier 2017-02-25 23:14:28

内服薬

@aricokuro 2017-02-25 23:14:59

いつの間にかストレス溜めてたってこと…。

@freeeier 2017-02-25 23:14:53

TDNガキの一人でしかなかった

@hakubi 2017-02-25 23:15:02

島田さんの過去話しもいいよなぁw

@visuko 2017-02-25 23:15:16

何気にプレッシャーだったんかな…

@necovanilla 2017-02-25 23:15:16

応援 それも負担になってたのかな・・・

@jokiupmnhy 2017-02-25 23:15:38

そのうち軋んでいるのがシートなのか胃袋なのか心なのかがわからなくなった

@mellowhound 2017-02-25 23:15:27

おしりの肉がぽろぽろ取れる夢みそう

@das_andere_ich2 2017-02-25 23:15:34

三木眞一郎さんの声、本当にいいなあ。山形の幼少時代のこの語り、抜群の雰囲気ですよ。こういう声は男として憧れるわ。マンガを読んでいた時に脳内再生されていた声をはるかに上回る味のある声。声優さんの演技はアニメ化の醍醐味ですね。

@azrk2_1218 2017-02-25 23:15:40

水曜どうでしょう以上に深夜バス乗ってんのね。

@Aesop01989 2017-02-25 23:15:48

山形県の期待を全部背負ってる島田さん

@mikkatororo 2017-02-25 23:15:50

三木眞一郎ナレーションが実に良い

@bon_no_hajikero 2017-02-25 23:15:57

真面目すぎるんだよなぁ島田さん。

@u160 2017-02-25 23:16:05

三木眞一郎の語りが素晴らしすぎるな……

@NanalynXD 2017-02-25 23:16:10

マルエツっぽいスーパー

@freeeier 2017-02-25 23:16:09

ぎゅうにゅう

@freeeier 2017-02-25 23:16:14

うどん

@andorea1789 2017-02-25 23:16:23

島田八段に胃薬と白湯を差し上げ隊

@Meikyo_Hakubi 2017-02-25 23:16:41

零くん急に家庭レベル上がったと思ったら、そうか、父ちゃんがそうだったのか

@akichin1212 2017-02-25 23:16:59

三木眞一郎さんはなんて良い声なんだろう。
島田さんの声が三木眞一郎さんで良かった❁
染み入るわぁ~ฅ۶•ﻌ•ஐ

@freeeier 2017-02-25 23:16:55

ポン

@torigraff 2017-02-25 23:17:16

うどんうっめえんすよおぉ~~~~~~~~~

@NanalynXD 2017-02-25 23:18:27

何ぞこのインスピレーション!

@norick_v125 2017-02-25 23:18:18

貴重な髪が

@hiyocure 2017-02-25 23:18:11

ああっ!島田さんの髪の毛がががが

@karasu15794066 2017-02-25 23:18:34

胃の粘膜と毛髪を生贄に捧げてる。 

@torino_hane 2017-02-25 23:18:23

三木さんのテンションがアニメで分かる心療内科の時みたいだ





@karicobo 2017-02-25 23:18:42

三木眞島田さん、いいわー。ホントに胃が痛そー。髪抜けそー。

@hirari1989 2017-02-25 23:19:40

宗谷名人がしゃべったあああああ

@ryomishina 2017-02-25 23:20:04

零君と宗谷名人の視点が同じ・・・?

@hirari1989 2017-02-25 23:20:25

零くんは宗谷名人に感覚が近いんだよねえ

@freeeier0 2017-02-25 23:20:41

@unionuguisu 2017-02-25 23:21:08


鷺か鶴っぽいイメージ、確かに。

@tianlangxing 2017-02-25 23:21:14

ウサギは過信して自滅してくれるけど…

@freeeier0 2017-02-25 23:21:16

宗谷は・・・天才と呼ばれるご多分に漏れずサボらない

@khira_ub 2017-02-25 23:21:39

島田さん休んだ方がいいのではと思った

@jokiupmnhy 2017-02-25 23:21:57

しかし縮まらないからと言ってそれが俺が進まないわけにはならん

@WYS_ 2017-02-25 23:21:58

島田さん格好いいなぁ

@tianlangxing 2017-02-25 23:22:01

抜けないことが明らかだからって、オレが努力しなくていいってことにはならない

@Ta__Yu__ 2017-02-25 23:22:07

ここで諦めない島田さんがかっこいい

@gold9j 2017-02-25 23:22:13

果てしない道のり。だが折れない

@richi_nkmm 2017-02-25 23:22:31

島田さん、かっこいい・・・本当、ライオンの中で一番好きなキャラだ

@freeeier0 2017-02-25 23:22:40

う・・・

@aibuchimami 2017-02-25 23:22:52

悪いな呼び出しておいてこのザマじゃ

@tianlangxing 2017-02-25 23:23:20

B級以上で山形出身は島田さんだけなのか

@Leopon_A 2017-02-25 23:23:28

ああ!
「ウサギとカメ」のウサギの上
なんか、気持ちのいい表現だ!

@kuni0101 2017-02-25 23:23:29

いやー、こりゃプレッシャーだわー。

@freeeier0 2017-02-25 23:23:37

京都①

@daiwa510 2017-02-25 23:23:33

島田さん天童市出身なのか・・・

@cocoonP 2017-02-25 23:23:50

※島田さんの地元は天童市よりさらに田舎です

@9ki5a 2017-02-25 23:23:54

努力しなくていい理由にはならない。至言だよなぁ。

@QpktI 2017-02-25 23:24:07

やっと宗谷さんが喋ってくれましたのでわしの心臓もバッキュンバッキュンです





@kazenoraby 2017-02-25 23:24:22

グリーン車

@IsinMiyabi 2017-02-25 23:24:02

ああ……ほんと島田八段好きだわ…… 

@kotori_cyunpiyo 2017-02-25 23:24:58

零くんが一緒に居るだけで、多少は気が楽になるだろうが、島田さんにのし掛かるプレッシャーは逃れられない

@telephony_text 2017-02-25 23:25:41

胃は鍛えられないから仕方ないね

@bit_tours 2017-02-25 23:25:46

神宮寺会長は健康そのものですねwww

@kyomisin 2017-02-25 23:25:50

シリアスの途中でいきなりコミカルwwww

@Lactinoid 2017-02-25 23:25:50

会長が緊張感を崩すwwwwww

@gold9j 2017-02-25 23:25:55

胃が!胃があああああ!!!!

@freeeier0 2017-02-25 23:25:59

お茶

@meganesuguru 2017-02-25 23:27:01

緑茶というよりカフェインは胃に悪いって去年の夏に知った

@KagaminoYou 2017-02-25 23:26:01

第二ホテルってオークラのことなん?

@tokyume 2017-02-25 23:26:07

零ちゃん自分のことよりちゃんとしてる

@mogi009 2017-02-25 23:26:19

こんなんで戦えんのか・・・。

@yunoopy98 2017-02-25 23:26:19

島田さんお世話したくなるの超わかる

@freeeier0 2017-02-25 23:26:25

まん丸くなった

@kotori_cyunpiyo 2017-02-25 23:26:34

京都のホテルの内装が何となく洋装ぽい

@NanalynXD 2017-02-25 23:26:44

例のポーズかな

@yszo5th 2017-02-25 23:26:45

神宮寺会長、めっちゃ米長邦雄元会長じゃないですかー

@njliner_Z0 2017-02-25 23:27:16

銀閣寺の辺りは確かに静かだものな 

@UDD_502h 2017-02-25 23:27:11

会長、これでも元名人なんだけどねえ(ため息) 

@kimi_kage_ 2017-02-25 23:27:53

なんかお土産とか買ってったらひなちゃんたち喜ぶかな? 





@mu7mu 2017-02-25 23:27:59

思えばこのセリフは伏線だったんだな

@x1zacocloth 2017-02-25 23:28:14

やめろ・・・ 

@kuni0101 2017-02-25 23:28:14

おいやめろ、ぼっちの思い出を掘り起こすな。 

@naponapoZ 2017-02-25 23:28:23

ぼっちの修学旅行はあんな感じなのか…

@aibuchimami 2017-02-25 23:28:31

やっぱ帰ろ…
行きたい所とかわからないし

@kashiramojiao 2017-02-25 23:30:16

大人はいつもつらいのだ

@kimi_kage_ 2017-02-25 23:28:19

でも、夕べからほとんど何も摂っていない 

@freeeier0 2017-02-25 23:28:37

いい対局を見せるのが一番の務め

@x1zacocloth 2017-02-25 23:29:16

マジもんのプロや この人 

@Meikyo_Hakubi 2017-02-25 23:28:34

これも「大人」ってものなんやろうなぁ

@mogi009 2017-02-25 23:29:15

うう・・・島田さんかっけーな。

@nazochan 2017-02-25 23:29:20

そのひとつひとつが島田さんの毛髪を

@rmk206 2017-02-25 23:28:52

島田さん一度大きい病院で精密検査受けた方がいい  

@2jgn_yri 2017-02-25 23:28:53

兄者は盤上で死ぬんじゃないだろうか・・・

@NanalynXD 2017-02-25 23:29:16

会話

@kobachiba01 2017-02-25 23:30:58

意外と気遣いの出来る宗谷名人。

@njliner_Z0 2017-02-25 23:29:39

これで任務完了って、宗谷さんすごすぎる・・・ 

@NanalynXD 2017-02-25 23:29:34

優しいの

@visuko 2017-02-25 23:29:42

あとは宗谷さんが引き受けてくれたのか…

@sukinakoto0101 2017-02-25 23:29:27

宗谷さんなんかブラックホールみたいだな

@meganesuguru 2017-02-25 23:29:34

胃にいい飲み物ってのはノンカフェインの麦茶か牛乳あたりがおすすめらしいですよzzz

@freeeier0 2017-02-25 23:30:00

そ・う・や

@schu_mb 2017-02-25 23:29:51

この会長無神経すぎる(核爆

@kimi_kage_ 2017-02-25 23:29:53

この会長、もうちょっと言葉選んでww 

@nagichan44 2017-02-25 23:30:06

会長www ひどいwwwwwwwww

@kimi_kage_ 2017-02-25 23:30:18

いつまでもピチピチっつーか、フサフサっつーか 

@u160 2017-02-25 23:30:20

色んなところが薄い……やめてーーーーーーー!!!!!!

@EM_okayu 2017-02-25 23:30:46

キリキリしてるうううううううう

@_kyzka 2017-02-25 23:31:07

現実の会長も、あれくらい豪快なら辞任しなくて良かったのになぁww

@telephony_text 2017-02-25 23:30:52

未成年はネカフェ宿泊できませんよ?

@torigraff 2017-02-25 23:31:02

3 月 の ゲ イ オ ン

@freeeier0 2017-02-25 23:31:06

にゃー

@VeryHurst 2017-02-25 23:31:32

二海堂くんがいたら気楽に2人で寝れるのにな

@freeeier0 2017-02-25 23:31:41

ドキドキドキ

@tianlangxing 2017-02-25 23:31:49

妄想がはかどる桐山さんwwww

@hikari8787 2017-02-25 23:31:39

スミス、いちごちゃん連れてくんなしwwwwww

@hakubi 2017-02-25 23:32:03

いちごちゃんって名前にしたのかwww

@08muu513 2017-02-25 23:32:05

会長、鬼過ぎるし、スミスさん動揺し過ぎ(笑)

@tianlangxing 2017-02-25 23:33:06

悔やんでも、戦いの幕は切って落とされてしまった。あとはもう、誰も手を差し伸べることは出来ない。

@gold9j 2017-02-25 23:34:08

後は当人たちに任された。 すんごい神々しくて、猛々しくて、厳かで、、くおおおおお!!!!

@freeeier0 2017-02-25 23:33:17

キャスト

@Leopon_A 2017-02-25 23:33:21

零くんは、自分のことはあんまりやらなくても、人のことになると、ちゃんと出来るんだな。
そういう人いるな。

@n_zako 2017-02-25 23:33:24

宗谷名人が石田声で明らかなラスボス

@boc0v0usg0v0 2017-02-25 23:33:26

ほんまに、ほんまに、この台詞すき

@hironika 2017-02-25 23:33:33

島田さんは大人だなぁ。「俺はこんなことするためにこの仕事に就いたわけじゃない!」って態度で、その仕事をやるならどうしても必要な地味な部分を嫌う人っているから。いやまあ、嫌うのは良いけど、あからさまに手は抜くなよ・・・と(思い出し不機嫌)

@_kana917 2017-02-25 23:33:33

はー
島田さんいい人。

かなも胃痛くなるから
きもちわかるー(´;ω;`)

@freeeier0 2017-02-25 23:34:10

エンディングテーマ

@gibbous_leo 2017-02-25 23:33:53

睡眠不足になるくらいなら安定剤や入眠剤を飲んでちゃんと寝たほうがいい。と、私もお医者さんに言われました…。
今はごく穏やかで習慣性もほぼないものがちゃんとあるのですね。

@chiyio1011 2017-02-25 23:34:04

漫画で読んでたとき、島田八段って立派な人だと思ってたけど、ここまでかっこいい人だとは気づいてなかった

@freeeier0 2017-02-25 23:34:45

来週もまた11時10分から

@yami_fushi_cho 2017-02-25 23:35:07

今週は島田さん回だったか。最高だった。
島田さんが人格者である理由が分かった気がする。
とても面白かったです!!!!

@hi_wasshy 2017-02-25 23:35:35

12巻のあかりさんと島田さんの出会いにはほころんだし、ほんとあかりさんに島田さんのお世話してほしいし、それで胃痛がなくなれば最高

@chmaple 2017-02-25 23:35:42

はぁ~!
観て良かった(^人^)
やっとご登場~☆
わ、中村光先生のイラスト!!

@ccken_sorai 2017-02-25 23:36:02

島田さん好きだぁ
零くんホントお母さん(笑)
それか昔の奥ゆかしい嫁

キャスト豪華だ~✨
宗谷名人は石田さんなのね
ホントナイスキャスティング✨

@CynthiaKamiki 2017-02-25 23:36:17

美しすぎる 😍💖🌸🌸🌸💞

神木くんってさ、 いったいだれ??本当に天使??王子??世界一の美しさ? 💘💘💘 @kamiki_official 😘

@reesia_T 2017-02-25 23:36:28

# 久野ちゃん出てこなかったじゃん!
土曜は久野ちゃんの声で目を覚まし、久野ちゃんの声で寝るのが日課なのに。

@aniplex_plus 2017-02-25 23:36:38

TVアニメ「3月のライオン」BD&DVD、予約受付中ですっ!辛そうな島田さん…もふもふのニャーぬいぐるみティッシュカバーに癒されてほしい!

@pedapeda0402 2017-02-25 23:36:46

来週名シーン中の名シーン(当社比)があるから!!!絶対見る!!!!みんなも是非見て!!!!!

@Wogenwasser 2017-02-25 23:36:58

三木眞一郎さんボイス最高すぎるやろ;;;冒頭のシーン響く…。
零くんおかんや~(*´ー`*)島田さんふぁいとです!会長さんはあんなキャラやけどもう少しお手柔らかに~w

@CINDER_patriot 2017-02-25 23:36:58

地元の事をかなり触れてくれて良かったな…リアルに地元の天童(世の中の将棋の駒はほとんどここで生産)には有名な将棋の棋士さんはよく来てくれますね。

@ekiyunoise 2017-02-25 23:37:14

めっちゃ島田さん回だったな。録画したのも消せないじゃーん。困るなぁ~。
エンドカード中村光か…。そうか…。島田さんを書くのか…。そうか…。

@nowraido 2017-02-25 23:37:19

宗谷名人の中の人が石田さんだったの、あんまり想定内すぎて「あー、ですよねー(o釻∀釻o)」と生温かく微笑んでる。←今ココ

@tsubasanano 2017-02-25 23:37:26

宗谷さんのセリフはぼそっとひとことふたことしかなくて、それを聞いて「これは誰だ…」とずっと考えてたんだよ(事前情報は余り仕入れない派)。いやその前から宗谷さんのお姿を見てこの人の声は誰だろうかと考えてたんだけど、石田彰とかもう最高じゃないですか…

@hamatch2 2017-02-25 23:38:19

今日は、冒頭の長い独白から、島田さんに完全に憑依した三木さんの演技に圧倒された。島田さんは、タイトルを獲っていい人だし、幸せになっていい人だよな……と、しみじみ思う。エンドカードも中村光先生の島田八段で、大変よろしゅうございました。

@ryuno_0104 2017-02-25 23:38:19

島田さんほんとにかっこよかった、声が、音がつくことで苦しさとかいろいろ鮮明になってる気がした。苦しいけどほっこりする場面もあって、バランスがいい、とてもいい話だった。

@VeryHurst 2017-02-25 23:38:37

島田さんの過去とか胃痛持ちのとことか見てるとますます応援したくなってしまうな。あと桐山くんが島田さんの世話をしてるのが良かった。桐山くんもあかりさん程ではないけどママ属性あるんだな。今度は二海堂くんにそのママっぷりを発揮してもらいたいですね。

@Ta__Yu__ 2017-02-25 23:38:42

3月のライオン第19話視聴。
獅子王戦第4局前の島田さん。島田さんの過去の独白は心に響いてくる三木眞さんの演技が素晴らしかった。いよいよ獅子王戦カド番で追いつめられてる島田さんにこっちまで胃が痛くなってきた。次回も楽しみ。

@sakanastrangers 2017-02-25 23:39:45

聖⭐︎兄者
鴨川アンダー ザ ブリッジ
ということで、今週のエンドカードは中村光先生でした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました