昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜 第7話 感想:まさか師匠がずっと小夏さんをかばってたとは!

2017冬昭和元禄落語心中
スポンサーリンク
C44pW_vUkAESv1y
@Pochi5st 2017-02-18 02:25:00

またアニメ見てる : 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- #7 at TBS

@hirarira617 2017-02-18 02:25:20

師匠危機一髪でしたね

@Psycho69z 2017-02-18 02:26:53

落語。ちょいと重い回な筈・・・

@holy_kobayashi 2017-02-18 02:26:58

◎小林ゆうですなう。今夜もはじまりましたなう!ご覧くださいませなう!

@rtstter 2017-02-18 02:27:19

OPを林原が歌い続けてるの、みよ吉の呪縛が続いてる感がある

@garanyo 2017-02-18 02:27:37

先代助六の芝浜
わっくわくすぎる…

@fashi2ji 2017-02-18 02:28:03

師匠も珍しくたくさんおしゃべりでしたよ

@89jan_chan 2017-02-18 02:28:18

かわいい

@gazeru0116 2017-02-18 02:28:14

与太が着物以外を着てるの珍しい

@s_mirai 2017-02-18 02:28:24

満月師匠復帰で師匠引退 

@fashi2ji 2017-02-18 02:28:28

考えたくもねえな けどいつかは絶対その日は来る 目はそむけらんねえこった

@peppercats 2017-02-18 02:28:41

与太がすっかり落ち着いて大人っぽい

@hikol 2017-02-18 02:28:40

あああ~~~信ちゃーーーーーん!信ちゃーん!

@isezetton 2017-02-18 02:28:29

信ちゃんの笑い方やっぱ信さんそっくり

@hikol 2017-02-18 02:28:43

信ちゃんたまらん…

@floatingzone 2017-02-18 02:28:44

ほんとに松田さんはいつまで生きてるのか

@hisui_SKOHC 2017-02-18 02:28:50

いや、幾つなんだ松田さん。

@fashi2ji 2017-02-18 02:28:50

その意気だぜ松田さん

@springneko 2017-02-18 02:29:04

松田さんが生涯つきたいと言わせる八雲はすごい

@hikol 2017-02-18 02:29:33

信ちゃんにお願いされたら断れないんだよなあ…

@5l45y19MsIB5QGX 2017-02-18 02:29:37

信ちゃんの破壊力ハンパないからな

@hikol 2017-02-18 02:30:36

🙏🙏🙏🙏

@rtstter 2017-02-18 02:29:32

坊は本当に良い子だなぁ!

@hirarira617 2017-02-18 02:29:32

外歩けるくらいにはなったのか・・・

@highkarahamichi 2017-02-18 02:30:27

落ち葉の中で

@WhiteWeathercoc 2017-02-18 02:30:27

うっわ、師匠の腕ほっそ

@fashi2ji 2017-02-18 02:29:46

ちったぁなんかしゃべりなよ

@magic_of_ryaku 2017-02-18 02:29:55

15分経ったら連れてくよ

@springneko 2017-02-18 02:30:03

一人で歩いてきたのかい?って前に八雲が信ちゃんに言ってたね。

@seki_sh 2017-02-18 02:31:02

ご相伴どうも

@chito_se_ 2017-02-18 02:30:11

マフラー巻いてる八雲師匠、、、かわいい、、、涙出る、、、

@tatti5 2017-02-18 02:29:59

病人の前でタバコ吸うな

@shochag_2 2017-02-18 02:30:11

病人がヤニカスすんな

@asamin_n 2017-02-18 02:30:38

すっかりじじいやな…八雲師匠…

@mo4_mo4_2 2017-02-18 02:30:48

一人の身体じゃねえんだ

@SunnyWalker2010 2017-02-18 02:30:57

小夏、そんなプレッシャーかけるしか言うことないの

@reiziiiiin100 2017-02-18 02:30:58

声がうまく出ねえんだ

@yu048048048 2017-02-18 02:31:08

八雲がメンタル弱ってるぞ…

@Im_no_face 2017-02-18 02:31:11

やっぱりたばこ同士のちゅーよりも1本のたばこで間接ちゅーのが萌えますねえ…

@highkarahamichi 2017-02-18 02:31:14

悲しいほどに美しい

@nemurita_nemu 2017-02-18 02:31:21

声がうまく出ない…うう…

@YUYUSHIKlisGOD 2017-02-18 02:31:29

落語をしなくて済むって思っちまったんだ

@jokiupmnhy 2017-02-18 02:31:46

思い通り喋れねぇなんさ地獄の釜の中さね

@seki_sh 2017-02-18 02:32:15

地獄の釜ん中

@fashi2ji 2017-02-18 02:32:02

あたしの生涯でそんなこた一時でも考えたことはなかった

@fashi2ji 2017-02-18 02:32:09

そうなったらあたしなんざ もぬけの殻だ

@seki_sh 2017-02-18 02:33:06

因果応報でざまぁねぇ

@asamin_n 2017-02-18 02:32:20

因果応報っていうんだろ?

@yocco771971 2017-02-18 02:32:20

この小夏さんと師匠の、病院ベンチ・シーンの会話が死ぬほど好きです。石田さん、画伯、ホントにありがとございました😭😭😭

@F50presi 2017-02-18 02:32:10

貰いタバコの八雲師匠じゃん

@hikol 2017-02-18 02:32:16

でも失いかけて初めて執着が生まれるってものだからな…師匠も人間だしな…

@officeplaton 2017-02-18 02:32:46

病院の様子からしてもすっかり現代ですね。

@hironika 2017-02-18 02:33:29

三代目の助六である与太郎は二代目と血のつながりは無いし、しんちゃんも菊さんと血のつながりは無いんだけどね。でもどっちも家族だよな。方や義理の息子で、方や孫も同然の少年。

@fashi2ji 2017-02-18 02:32:47

どうしてもあたしも見たくてね 助六師匠の芝浜のフィルム

@kiriyasyu2 2017-02-18 02:32:49

松田さんだいぶ長生きしてんな 

@seki_sh 2017-02-18 02:33:25

あの旅館

@fashi2ji 2017-02-18 02:33:00

さいです 四国の温泉旅館で 助六師匠とみよ吉さんが亡くなられたあの旅館ですよ

@momonikumuchi 2017-02-18 02:33:02

助六の芝浜!
四国の温泉旅館ってことは確定か

@0_equal_all 2017-02-18 02:33:38

えっ松田さんあの時いたっけ・・・?落ちてから来たんじゃなかった・・・?

@89jan_chan 2017-02-18 02:33:37

聖地

@fashi2ji 2017-02-18 02:33:41

ここへ来たのは30年ぶりになりますが いや~道の感じなんかほとんど一緒だ

@Johaku_Yosuz 2017-02-18 02:33:41

舞台が平成に移ってるのが違和感未だに

@yasunotweet 2017-02-18 02:33:57

ダム

@minaduki_6 2017-02-18 02:34:28

ああ……あの旅館だ……

@seki_sh 2017-02-18 02:34:49

百合絵さんの墓参り

@Nebo_Suke_Chan 2017-02-18 02:34:47

最後の最後に菊さんが知った、初めての名前、だよね。
ゆりえ

@yu048048048 2017-02-18 02:34:53

ユリエって、まさかみよきちの本名か?

@fashi2ji 2017-02-18 02:34:48

昨年97歳で大往生しましたが 樋口様のお父様にも会いたがっておりましたよ

@fashi2ji 2017-02-18 02:35:01

父のフィルム道楽は知っていましたが こんなものまで撮ってたなんて

@SunnyWalker2010 2017-02-18 02:35:04

助六の落語、BDじゃないのか(無茶)

@fashi2ji 2017-02-18 02:35:10

八雲師匠にも内緒だったんじゃないでしょうか

@seki_sh 2017-02-18 02:35:55

フィルム道楽

@isezetton 2017-02-18 02:35:41

なんてこった…先生やっぱりみよ吉さんのこと知ってたんやな

@fashi2ji 2017-02-18 02:35:48

僕は以前この街で彼女に会ってるんです 彼女はこの街で生まれて二十歳前後までここで暮らしていました 亀屋旅館で女中をされてて 満州に渡られたのはそのあとなのかな

@hirarira617 2017-02-18 02:35:42

生前のみよ吉に会ってたのか

@Johaku_Yosuz 2017-02-18 02:34:48

いやぁ、話が繋がってて「うおおおお」ってなってる





@peppercats 2017-02-18 02:35:43

女中さんだったの!?

@cocoonP 2017-02-18 02:35:49

満州に行く前のみよ吉さん……

@fashi2ji 2017-02-18 02:36:01

父の療養に付き添って僕もよくここへ遊びに来ていて かわいがってもらったんでよく覚えてます なんせ美人でしたしね

@89jan_chan 2017-02-18 02:35:53

ショタああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

@rikarikayyyy 2017-02-18 02:35:55

みよ吉さん若い……😢

@0_equal_all 2017-02-18 02:36:18

先代亡くなってるのか・・・だからこそ、このタイミングでみられるのか。みよ吉、満州に行く前はここにいたのか・・・。

@seki_sh 2017-02-18 02:36:37

(みよ吉回想)

@isezetton 2017-02-18 02:36:33

うわぁみよ吉だよ…凄い昔に思える

@89jan_chan 2017-02-18 02:36:30

かわいいやんけ…

@fashi2ji 2017-02-18 02:36:19

昔からおきれいでしたけど ますます美しくなられて 僕は有頂天でいろんな話を聞き出しました

@qurail3rd 2017-02-18 02:36:29

落語家さんと突き有ってる

@SunnyWalker2010 2017-02-18 02:36:35

子供にそんなこと話すの

@fashi2ji 2017-02-18 02:36:48

それで感銘を受けてしまって

@springneko 2017-02-18 02:36:55

ひーさんみよ吉好きなの?

@Ju3n7 2017-02-18 02:37:03

菊比古さんはイケメンですよね

@fashi2ji 2017-02-18 02:37:04

そして数年後 弟子入りまで思い詰めるにいたった次第ですよ

@SunnyWalker2010 2017-02-18 02:37:07

それがきっかけだったんだ

@Nebo_Suke_Chan 2017-02-18 02:37:12

うわーうわー樋口先生にもそんな過去があったのね!

@vek_e_noic 2017-02-18 02:37:13

ひーさんは実際に知ってたのか
調べたんだと思ってた

@rikarikayyyy 2017-02-18 02:37:15

嬉しかったんだろうね……。菊さんと付き合ってたの。みよ吉さん……

@akaimahoryao 2017-02-18 02:37:39

菊比古さんかっこいいわ…みよ吉と菊比古さんはお似合いすぎたわ…

@officeplaton 2017-02-18 02:37:39

丁寧な話の運びね。素晴らしい。

@crescent_shi 2017-02-18 02:38:08

石田さん、死にかけから今度は若演技

@seki_sh 2017-02-18 02:38:09

よっ特等席

@yocco771971 2017-02-18 02:38:11

「まだ菊比古さんだった頃ですよ」
こんなん見たら泣くわ😭

@verankuriensu 2017-02-18 02:38:11

若い師匠だ。古いフィルム感すごい

@seki_sh 2017-02-18 02:38:23

若ぇ師匠

@mizu_to 2017-02-18 02:38:23

さっきの八雲師匠と同じ声優とは思えんwすごいわ

@mdgw7 2017-02-18 02:38:49

この音質!昭和の落語名人の音源を聞いた時もだいたいこんな感じだよ!音の悪さを再現してるわ

@91thammer 2017-02-18 02:39:04

いいなぁ現地でプロジェクターで大画面でかぶり付きだぜ♪ 

@SunnyWalker2010 2017-02-18 02:39:14

急に画質音質がよくなった

@highkarahamichi 2017-02-18 02:39:26

この映写機の音がなんとも

@Naoya_STGLOVE 2017-02-18 02:39:35

いきなり落語世界に入った!

@vek_e_noic 2017-02-18 02:39:40

落語が現実に侵食し始めた!!

@SunnyWalker2010 2017-02-18 02:39:46

女郎屋に入って無事に帰れると思うなよぉ?(下衆)

@vanishingloveca 2017-02-18 02:39:54

菊比古こんなに映るの久しぶりな気がする

@Ju3n7 2017-02-18 02:40:02

おいらより若えのにべらっっっぼうに上手えな!

@seki_sh 2017-02-18 02:40:22

若いのにべらぼうに上手い

@tabinchuHTR 2017-02-18 02:40:06

上手さのレベルが違う

@SunnyWalker2010 2017-02-18 02:40:57

八雲師匠、八雲の名前になってからずっとつらそうだもんな・・・





@seki_sh 2017-02-18 02:41:25

楽しそうな師匠初めてみた

@hisui_SKOHC 2017-02-18 02:41:14

「フィルム変えますね。次は助六さんです」からのCMw

@seki_sh 2017-02-18 02:41:47

CM中テープチェンジ

@uslgh 2017-02-18 02:41:19

Aパートがあっという間だった。

@Naoya_STGLOVE 2017-02-18 02:43:18

さて問題の助六師匠のフィルムだ…。

@Nebo_Suke_Chan 2017-02-18 02:43:33

あぁぁ、あの日の助六だよぉ

@seki_sh 2017-02-18 02:44:40

イメージ没入感

@s_mirai 2017-02-18 02:43:33

タイムスリップしてしまった 

@rakairamu 2017-02-18 02:43:36

おお〜山寺落語‼︎カラー

@138_kaz 2017-02-18 02:43:38

当時にトリップした。

@RossoNero09 2017-02-18 02:43:53

演出、いろいろと仕掛けてくるなぁ

@91thammer 2017-02-18 02:43:54

なんかほんと懐かしいな…(*´∀`) 

@maruYJ 2017-02-18 02:44:03

助六さんの芝浜 …泣ける(TT)

@blackmadark 2017-02-18 02:44:20

山ちゃんやっぱりレジェンドだわ

@chibatori 2017-02-18 02:44:26

石田と山ちゃんは上手いわ、ホントうまい

@0_equal_all 2017-02-18 02:44:33

久々の助六師匠ー!!!!山ちゃんの声の良さ。そしてこれ、あれか!与太ちゃんの誰にもならない物語に入るような感受性の表現なのか・・・。映像の世界に簡単に入り込んだ。

@Nebo_Suke_Chan 2017-02-18 02:44:47

樋口先生が言ったように、たしかにどの登場人物も助六なんだけど、ハマったら癖になる面白さよね

@jorgemash23 2017-02-18 02:44:50

芝浜は泣いてしまうんだよ……

@odoroku_s 2017-02-18 02:45:09

助六だ
生きてたらどんなベテランの噺家になったのかなぁ

@seki_sh 2017-02-18 02:45:40

割が合わねぇや

@ykitdcgmailcom1 2017-02-18 02:45:37

声優さんの落語の再現が神レベルで素晴らしい👏

@isezetton 2017-02-18 02:45:56

一期でも結構ボロ泣きしたけどもう一回見ると信さんの芝浜は泣ける

@seki_sh 2017-02-18 02:46:12

✔例の小屋

@hisui_SKOHC 2017-02-18 02:46:08

過去の映像だろうと人を自分の世界に引きずり込んでしまえる助六の落語。

@animejikkyobot 2017-02-18 02:46:14

また夢になるといけねえ

@yu048048048 2017-02-18 02:46:32

オチが最高にいい声してやがる

@seki_sh 2017-02-18 02:46:51

ほんとに幸せだった

@hirarira617 2017-02-18 02:46:14

与太郎も泣いてる・・・

@fashi2ji 2017-02-18 02:46:32

助六さんはほんとに幸せだったんだな みよ吉さんと姐さんと過ごした数年間がさ じゃねえとこんな落語はできねえ 

@ShinobuStream 2017-02-18 02:46:24

けど 八雲師匠が全てを壊してしまった。

@seki_sh 2017-02-18 02:47:05

何言ってんだこいつ

@Nebo_Suke_Chan 2017-02-18 02:46:42

樋口先生その言い方はヒドイ!

@springneko 2017-02-18 02:46:45

松田さんに話させようとしてるのかひーさん

@fashi2ji 2017-02-18 02:46:47

命日になると八雲師匠がお一人で墓参りにいらしてたようです

@fashi2ji 2017-02-18 02:46:51

そんなことちいとも存じ上げませんでした

@Ju3n7 2017-02-18 02:46:49

この話は聞かないといけない話だよね、先代助六のことを知ろうとするなら

@iti1ni2sann3 2017-02-18 02:47:06

与太は行ったことあったな





@fashi2ji 2017-02-18 02:47:12

全部自分のせいだって頑なに言ってたよ

@rikarikayyyy 2017-02-18 02:47:16

壊したんじゃないもん‼助けようとしたんだもん‼東京につれてかえって4人で暮らすつもりだったのに……😭

@seki_sh 2017-02-18 02:47:59

全部一人で墓場まで持っていくつもり

@fashi2ji 2017-02-18 02:47:20

あの人は全部お一人で墓場まで持っていく気です 全てお嬢さんのためにされてるんですよ

@fashi2ji 2017-02-18 02:47:32

松田さん!その子をどっかへやっとくれ!

@fashi2ji 2017-02-18 02:47:38

お医者を はやく

@tadanogame 2017-02-18 02:47:42

あれ、落ちたんじゃないのか

@reiziiiiin100 2017-02-18 02:47:46

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

@YUYUSHlKlisGOD 2017-02-18 02:47:48

父ちゃん死んじゃったの?

@fashi2ji 2017-02-18 02:47:48

あんたがころしたの?

@peppercats 2017-02-18 02:48:08

刃傷沙汰にはなってなかったはずなのに

@fashi2ji 2017-02-18 02:47:53

小夏…そんな言葉使っちゃダメ!

@gazeru0116 2017-02-18 02:47:57

小夏ちゃんこの光景見てたのかよ…

@springneko 2017-02-18 02:48:06

やっぱりみよ吉は小夏をちゃんと愛してたんだね

@fashi2ji 2017-02-18 02:48:07

ごめんね 許して お父ちゃんのこと…刺しちゃったの

@qurail3rd 2017-02-18 02:48:07

いやだああああああああああああああああああああ

@NanalynXD 2017-02-18 02:49:11

!?

@chroki 2017-02-18 02:48:12

こんな話じゃなかったが

@kokuri_fox 2017-02-18 02:48:14

あれ、これ一期のと違う?

@torigraff 2017-02-18 02:48:26

飛び降りの真相それかよ!?

@yasunolive 2017-02-18 02:48:30

なるほどOPの落ちるシーン

@es_46 2017-02-18 02:48:36

なんて事だ…なんて事だ…

@fashi2ji 2017-02-18 02:48:37

あまりのことで お嬢さんは気を失われちまいました

@dmc_moa 2017-02-18 02:48:39

こういうことかよ・・・

@peppercats 2017-02-18 02:48:39

真相は2時間サスペンスだったのか…

@uslgh 2017-02-18 02:48:43

まじか…本当は…まじかwwww

@fashi2ji 2017-02-18 02:48:44

こんなこと 子供が一人で抱えられるわけがねえ

@momonikumuchi 2017-02-18 02:48:48

ネタバレはこっちか……

@yu048048048 2017-02-18 02:48:50

うわー…こんな真実はあんまりだ

@soraakito 2017-02-18 02:48:51

あれ、俺達が知ってるオチと違う

@fashi2ji 2017-02-18 02:48:54

ショックのせいかそのときのお嬢さんの記憶も曖昧なようでしたから

@0_equal_all 2017-02-18 02:48:55

以前と違う・・・みよ吉が刺したのか・・・一緒に堕ちたんじゃなかったんだ・・・自分で事故とはいえ、落としたんだ・・・。

@Jo563 2017-02-18 02:48:55

これが真実だったのか…

@fashi2ji 2017-02-18 02:49:02

八雲師匠はご自分のせいだと言い聞かせて育てられたんです

@hirarira617 2017-02-18 02:49:08

師匠の作り話だったのか・・・

@seki_sh 2017-02-18 02:49:44

師匠の作り話

@hirarira617 2017-02-18 02:49:24

単に落ちた事故だったんじゃなかったわけか・・・

@NanalynXD 2017-02-18 02:49:25

闇の落語

@vek_e_noic 2017-02-18 02:49:28

師匠はかばってくれてたのか…
なんという衝撃回

@kab_studio 2017-02-18 02:49:32

落語と心中するなんて

@officeplaton 2017-02-18 02:49:38

今世紀最大の伏線というのを観た。

@NanalynXD 2017-02-18 02:50:00

落語心中

@rtstter 2017-02-18 02:49:38

落語と心中するなんて…二度と言わせないでください…

@seki_sh 2017-02-18 02:50:03

表題回収

@ykitdcgmailcom1 2017-02-18 02:49:42

これでタイトルの「心中」の意味がわかった!

@momonikumuchi 2017-02-18 02:50:07

それにしてもマツダさん、よく今まで黙ってたな……

@SunnyWalker2010 2017-02-18 02:50:01

そんな秘密を抱えてたら疲れるわな・・・。落語をする度に思い出すだろうし、続けたくもなくなるだろう

@fashi2ji 2017-02-18 02:49:53

遅かったね どこ行ってたの? しんちゃんとご飯済ませちゃったよ

@seki_sh 2017-02-18 02:51:50

助六辛すぎるな

@fashi2ji 2017-02-18 02:50:24

じじいになんかされたかい?

@91thammer 2017-02-18 02:50:25

姐さんを抱き締める! 

@epy0n0ff 2017-02-18 02:50:26

絶対覚えてるでしょこれ

@fashi2ji 2017-02-18 02:50:27

あんたがそんなにぺしゃんこになるの それくらいしかねえだろ

@Nebo_Suke_Chan 2017-02-18 02:50:28

小夏の男前っぷりがつらいー

@hikol 2017-02-18 02:50:37

姐さぁーん!

@NanalynXD 2017-02-18 02:50:33

しょうがない与太郎だな

@Gothicsumire 2017-02-18 02:50:39

あ、1期のとこ真実伏せてあったのか。
私の記憶消えたわけじゃないのか。

@0_equal_all 2017-02-18 02:50:39

そして記憶を無くした小夏さんは、八雲師匠を恨んで大人になって、母になって変わったのか・・・。落語と心中するなんて言わせないで、の松田さんの見てきた人の言葉よ・・・。

@arumajiki10dai 2017-02-18 02:50:41

松田さんは30年間これを抱え続けて八雲師匠と小夏さんの傍らにいたのか

@gorimuchu67r 2017-02-18 02:50:47

衝撃の事実であった…

@niconicocolonel 2017-02-18 02:50:48

なんてイジワルな笑い方するんだ小夏さん

@hisui_SKOHC 2017-02-18 02:50:53

真実を知っていながら松田さんはずっとずっと菊比古さんの元に居てくれたんだ。

@tokishigre 2017-02-18 02:50:55

言えるわけねえよなあ

@NanalynXD 2017-02-18 02:50:56

キャスト

@yaiyu 2017-02-18 02:50:58

これは言えねえよな・・・(´;ω;`)

@Psycho69z 2017-02-18 02:51:04

ここの小夏が男前すぎてなぁ・・・惚れるわ

@torigraff 2017-02-18 02:51:09

うまいよなぁ。何故か妙に師匠を恨んでる小夏が、幼さ故の逆恨みとずっと思わせてからの、隠された真実があったというちゃぶ台返し。ほへぇ・・・

@CORE_SUKE 2017-02-18 02:51:47

ずっと小夏があんなに敵意を燃やしてるのはなんでだろうって思ってたけど謎が解けた。 

@sarugusha 2017-02-18 02:51:52

落語心中 初めて見てるけど 樋口役の声…

江戸訛りって やっぱりあるんだな、それが下手すぎる

祖父がべらんめぇだったんで 年とったら誰でも喋れるのかと思ってたけど 方言なんだなぁ

@seki_sh 2017-02-18 02:52:20

エンディングテーマ

@officeplaton 2017-02-18 02:52:32

こーれは驚きであった。どこがどう「落語心中」なのかと思っていたら、ようや分かったよ。じっくり余韻にひたれるEDがありがたい。

@0_equal_all 2017-02-18 02:52:32

小夏さんの印象ががらりと変わる。不憫で哀れで。誰よりも愛憎激しく思っていた両親は、実は自分が原因で死んでるなんて、そら墓場まで持って行くわ・・・。そしてそれを受け止めた与太が帰ってした事は、そんな小夏さんを抱きしめて泣く事。夫婦の美しさ

@gorimuchu67r 2017-02-18 02:53:02

あれを事実と思っていたものだから、一瞬「あれ?」と考えて、こちらが真相だったと理解した時の衝撃は…

@Jo563 2017-02-18 02:53:08

しかしまぁ…石田さんと山寺さんの落語は聞き入ってしまって途中までつぶやきすら忘れてた  

@hisui_SKOHC 2017-02-18 02:53:10

与太ちゃんがそんなにぺしゃんこになるなんて菊さんのことしかないって小夏さん、与太ちゃんはきっと今、小夏さんが居てくれることに堪らなくなったんだよ。

@peppercats 2017-02-18 02:53:36

師匠の話だと、師匠が片手で一時でも二人分釣り上げてたってのはおかしいとは思ってたんだが

@6_6dobato 2017-02-18 02:53:41

痛い…辛い…苦しい…ああっ
。・゚(´□`)゚・。
なんて素敵な話なんだ…
今日はリアタイできて良かった。
涙が止まらないよ…3代目助六と一緒に、大泣きだよ!!!



やだよ、明日、目が腫れちゃうよ。

@Shana_shinshin 2017-02-18 02:53:58

これがあの時の真実だったのか…
これから八雲師匠はどうなるんだろうか
なんだかんだで八雲師匠の落語が一番好きだからまた聞きたいな
特に死神聞きたいなぁ

@ddddddddddddd_n 2017-02-18 02:53:58

確かに1期のは「回想」だったわけだからすべてが真実ではなかったってことなんだろうけど…師匠がなぁ…悲しいよな

@kab_studio 2017-02-18 02:54:40

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第7話観た。かつてのふたり。どういう経緯だったのかが明らかになってそっちが話の中心だったっぽいけど、若い頃の師匠やかつての助六が、今の助六にどう影響与えるかも気になる


コメント

  1. Bパートの途中から涙がポロポロ止まらなかった(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました