昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜 第6話 感想:八雲師匠ヤバかったけど助六に追い返されたんだね!

2017冬昭和元禄落語心中
スポンサーリンク
C4UmO_rUYAAtAs8
@Pochi5st 2017-02-11 02:25:00

またアニメ見てる : 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- #6 at TBS

@Naoya_STGLOVE 2017-02-11 02:25:35

だんしらく待機

@hikol 2017-02-11 02:25:36

信之助くんの時間だあああああああああああああああああああああ

@s_mirai 2017-02-11 02:26:30

また師匠が死ぬOPだ 

@momonikumuchi 2017-02-11 02:26:35

珍しくOPから始まったから序盤からちょっと重い展開と予想

@epy0n0ff 2017-02-11 02:27:39

アニメーション制作 スタジオディーン

@89jan_chan 2017-02-11 02:27:42

目の色戻ったな

@isezetton 2017-02-11 02:27:40

今日は親子会で倒れた師匠がどうなるか…ですね

@TKFN114531 2017-02-11 02:27:44

うるさいってんだろ

@NanalynXD 2017-02-11 02:27:59

第六話

@ShinobuStream 2017-02-11 02:28:04

こう見えて元医学部や。

@gazeru0116 2017-02-11 02:28:06

一命は取り留めた…か

@mercicassie 2017-02-11 02:28:08

師匠生きてたーーーーーーーー!!!

@godonlyknows135 2017-02-11 02:28:16

でぇじょうぶなんだよな!?

@visuko 2017-02-11 02:28:29

八雲師匠…(´;ω;`)しっかりー!

@yu048048048 2017-02-11 02:28:33

やはり助六に追い返されたか、八雲

@magic_of_ryaku 2017-02-11 02:28:40

助六は落語をやれってか

@NanalynXD 2017-02-11 02:28:53

ああ…

@Goal_Is_soul 2017-02-11 02:28:48

来んじゃねえって目してる

@qurail3rd 2017-02-11 02:28:47

姉さんオイラ残るよ

@yasunolive 2017-02-11 02:28:54

落語やんなきゃ(使命感)

@kowloon_jp 2017-02-11 02:28:54

お客は置いてけねえもんなあ……

@torigraff 2017-02-11 02:28:56

そうかまだ公演の途中やったね

@hirarira617 2017-02-11 02:28:57

落語家魂だな・・・

@hikol 2017-02-11 02:29:09

これは死に目に会えないやつや…

@kikurage_modoki 2017-02-11 02:29:21

お互い信頼してるからっすね

@bean_sproutsS 2017-02-11 02:29:27

この状態でできるのか

@isezetton 2017-02-11 02:29:31

うわぁぁぁぁぁぁぁあ凄いこの夫婦最高やすぐお互いが言わんとしてる事わかる

@anime_teller 2017-02-11 02:29:33

観客からすると普通に再開

@ulotti 2017-02-11 02:29:39

どんな精神状態でも落語をしなきゃいけないんだよなあ

@NanalynXD 2017-02-11 02:29:51

気持ちの切り替え

@Naoya_STGLOVE 2017-02-11 02:29:55

どうも、居残りです。

@Im_no_face 2017-02-11 02:30:15

与太のしっかりしてるところに涙

@mdgw7 2017-02-11 02:30:19

この精神状態で芸をやらなきゃならないってプロだなぁ。演目のタイトル通り現場に居残ってるわ

@0_equal_all 2017-02-11 02:30:44

頼んだよ、で分かれるこの夫婦のカッコよさ・・・!!ここまで引き攣った与太ちゃん・・・痛々しいのに、それでもそこに立てるのはお前だけ、と送り出す小夏さん女将さんの鑑だ。

@weariness 2017-02-11 02:30:21

顔を上げた途端に冷や汗止まり、噺をする顔になった、プロになったなあ……

@NanalynXD 2017-02-11 02:30:33

イクイク!

@torigraff 2017-02-11 02:30:26

イくイくイク・・・!

@momonikumuchi 2017-02-11 02:30:39

居残り佐平次のさげをどうするのかがものすごく気になる

@naruu10 2017-02-11 02:30:47

カメラ何台あるのかってくらいのカットアップが匠

@Naoya_STGLOVE 2017-02-11 02:32:01

八雲師匠が倒れた動揺が見えねぇ…すげぇな…。

@jokiupmnhy 2017-02-11 02:31:44

プロですな…………

@naruu10 2017-02-11 02:32:34

高低のある発音…座って収録してんのかな?関智のスキル?

@mdgw7 2017-02-11 02:33:01

談志師匠は「この佐平次が病んでる設定いらねぇだろ、なくても成立するだろ」ってハブいてた思い出がある

@isezetton 2017-02-11 02:33:14

師匠倒れた場所そこですぐに落語するってどう考えても心中穏やかなわけないすごいよ

@jokiupmnhy 2017-02-11 02:33:18

ガラリと変わる別世界

@NanalynXD 2017-02-11 02:33:21

ぱ~っと ぱ~っと 晴れやかに♪

@_averu_ 2017-02-11 02:33:31

与太郎でかくなったなあ

@asamin_n 2017-02-11 02:33:35

いいねぇ!!よたちゃんの居残り!!!

@hikol 2017-02-11 02:33:40

(;◕ˇ﹏ˇ◕)

@ufoprincess 2017-02-11 02:33:57

画面が地味にならないように工夫がすごいな

@magic_of_ryaku 2017-02-11 02:33:59

しっかり居残り出来てるんだけどしっかり焦ってるってのがわかる落語なんだよな、演技すげえよ

@0_equal_all 2017-02-11 02:34:40

羽織の落とし方が、八雲師匠と一緒だった・・・。もうその後のこの居残り。話しだした途端、するすると流れるような見事な噺っぷり・・・。客席は惹きつけられて異常には気づいてない。常軌を越えてるからこそ、伝説になる・・・。

@NanalynXD 2017-02-11 02:34:40

////

@ufoprincess 2017-02-11 02:35:13

「ここ出られねえ訳があるんです」 重い

@lizardtyan 2017-02-11 02:35:28

客のリアクションの作画まですげえ

@magic_of_ryaku 2017-02-11 02:35:34

雰囲気変わってきたな

@rtstter 2017-02-11 02:35:53

どこかで聞いた事ある話だなw

@Gall_FGO 2017-02-11 02:36:12

すげぇ、今週は関さんの落語フルかよ

@shumishumi_001 2017-02-11 02:36:42

居残りのサゲは何パターンかあるね
どれでやるかな?

@mdgw7 2017-02-11 02:36:46

まずノリの良い人として気に入られようとして、それでも金を請求されたらヤクザのフリだもんなぁ、佐平次は本当に口先だけで生きてるよ

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:36:50

捕まったらどうするんでい!

@Naoya_STGLOVE 2017-02-11 02:36:58

なんだ…僕はアニメを見てるのか?落語を聞いてるのか?

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:37:13

旦那によろしくいっとくれ!

@jokiupmnhy 2017-02-11 02:37:16

あばよっ!!!!





@ufoprincess 2017-02-11 02:37:44

じゃ俺は詐欺(おこわ)にかかったのか!
へい、旦那の頭が、ごま塩ですから…

@NanalynXD 2017-02-11 02:37:30

冷や汗は焦ってるのかのう

@sirasugohan 2017-02-11 02:37:30

居残りおもしろかった

@vanishingloveca 2017-02-11 02:37:42

師匠にみせたかっただろうなぁ…

@s_mirai 2017-02-11 02:37:43

やりきった……すげえよ…… 

@magic_of_ryaku 2017-02-11 02:37:51

聴き惚れちまったよ…

@NanalynXD 2017-02-11 02:37:52

泣いてる

@weariness 2017-02-11 02:37:50

噺が終わった途端仮面が剥がれたか

@isezetton 2017-02-11 02:37:53

視聴者はすごい複雑…師匠の状況知ってるけどそれでも居残りが面白くて聞き入ってしまうしでも助六の焦りもわかるから早く終わらしてあげたい気もする

@springneko 2017-02-11 02:37:54

八雲がやったさげだった

@5l45y19MsIB5QGX 2017-02-11 02:37:55

おこわ(詐欺)とごま塩かー!

@anime_teller 2017-02-11 02:37:58

落語しつつ焦ってる感じも出してるのすごい

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:38:00

汗だくになるほど必死だったけど大成功だな!

@tatibanaadumi 2017-02-11 02:38:01

助六の本気を見た……。

@hikol 2017-02-11 02:38:24

あぁ~~心配げな信之助きゅん~~~

@funbojaman 2017-02-11 02:38:09

やりきった…プロ根性だな……

@magic_of_ryaku 2017-02-11 02:38:22

今日の居残りよく出来たのに聴いてもらえなかったから!

@89jan_chan 2017-02-11 02:38:20

あっあっ

@hirarira617 2017-02-11 02:38:27

松田さん事故らないでね・・・

@weariness 2017-02-11 02:38:32

松田さん泣きながら運転はあぶねえよ!

@hattifattenersm 2017-02-11 02:38:33

よたぢゃぁぁん(´;ω;`)よくやり切った!!!

@shinjagamori 2017-02-11 02:38:41

すごい面白かった…すごかった与太ちゃんの居残り…
いつぞや八雲師匠に言われた「裏声使わずに女を表現しろ」がちゃんと出来るようになってる…すごい…魅入った…すごい…
そんで「よく出来たのに聞いてもらえなかった」って泣くの反則だよおおおおお

@hirarira617 2017-02-11 02:38:43

下手したら師匠より先に逝っちまうぞ・・・

@NanalynXD 2017-02-11 02:39:12

涙が止まらない

@nishinomaru10yd 2017-02-11 02:39:18

松田さん!!運転の時は涙流してちゃ危ないですっ!!

@hisui_SKOHC 2017-02-11 02:39:38

「落語やんなきゃ」という気持ちだけで残った与太ちゃんの取り憑かれたような落語が、与太ちゃんの落語なのか。

@hironika 2017-02-11 02:39:52

落語家は磨いた芸を見せるのが仕事だからな。そこさえやって、あとは協会の人に任せりゃいいよな。

@HASSHIY6206 2017-02-11 02:40:35

Aパート終わりに林原さん見たら、
みよ吉さん、師匠連れてかないでー!!
ってなる

@jokiupmnhy 2017-02-11 02:41:05

脳溢血や蜘蛛膜下出血じゃなくてよかった

@89jan_chan 2017-02-11 02:41:07

かわいい

@NanalynXD 2017-02-11 02:41:08

絶対に引き戻してな

@NanalynXD 2017-02-11 02:41:29

やっとこっち見てくれはった

@89jan_chan 2017-02-11 02:41:48

かわいい





@s_mirai2 2017-02-11 02:41:52

今日はやたらとタバコ見る日だな 

@springneko 2017-02-11 02:41:58

与太きて安心したのかな?小夏

@odoroku_s 2017-02-11 02:41:58

すっかりいい夫婦なってるなこの2人
喋らなくても相手が何を望んでるのか一瞬で察する

@akashi_anime 2017-02-11 02:42:07

応急処置しか覚えてないwwww

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:42:21

満月師匠の落語が大好きでねぇ

@magic_of_ryaku 2017-02-11 02:42:25

応急処置だけ覚えられればいいでしょ

@NanalynXD 2017-02-11 02:42:41

それでも医学部は凄い

@bean_sproutsS 2017-02-11 02:42:43

モテるための医学部が役立った

@0_equal_all 2017-02-11 02:42:49

心筋梗塞・・・しかも面会謝絶で1週間・・・。一気に重くなる空気だけど、満月兄ィがいてくれて良かった・・・。でも、やっとこっち見てくれた、って何・・・?

@ariesunomuusama 2017-02-11 02:42:50

松田さん、前! 前!!!

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:43:11

トリを任されるほどになったかぁ…

@isezetton 2017-02-11 02:43:38

信ちゃんもしっかりしてる子やな

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:43:52

この寄席、建て替えろって話を

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:43:58

関西で大地震あっただろ

@NanalynXD 2017-02-11 02:44:20

阪神大震災かな

@hirarira617 2017-02-11 02:44:06

阪神淡路の後か・・・

@isezetton 2017-02-11 02:44:12

その時代の話なのか…

@bean_sproutsS 2017-02-11 02:44:19

関西の地震によって耐震工事

@ACL_Phantom 2017-02-11 02:44:19

時代が変わってたのか

@anime_teller 2017-02-11 02:44:27

関西で大地震が、って95年か

@rtstter 2017-02-11 02:44:29

シベリアより寒い東京

@n1369 2017-02-11 02:46:37

( ;∀;) ジーン

@tatibanaadumi 2017-02-11 02:44:31

そうか…もう作中でも平成なんだな……。

@89jan_chan 2017-02-11 02:44:54

という事は、オレと信之助きゅんは同い年の可能性…

@torigraff 2017-02-11 02:45:01

建物にはいろんなものが宿るんだ

@jokiupmnhy 2017-02-11 02:45:31

所詮真似っこ、二番煎じよ

@Pochi5st 2017-02-11 02:45:53

劇的ビフォーアフターに申し込まないと

@mane247 2017-02-11 02:46:39

末廣亭

@Ju3n7 2017-02-11 02:45:58

倒壊して死人が出てからじゃ!遅いんですよぉ〜!って

@NanalynXD 2017-02-11 02:46:10

建て替えする金なんざ ねぇな

@runaneet 2017-02-11 02:46:03

建てかえたくねえって言ってるでしょ





@tabinchuHTR 2017-02-11 02:46:18

八雲氏にはあたしからいわせてくれ

@gakki_z 2017-02-11 02:46:22

まずあの人が目を覚まさなきゃな

@torigraff 2017-02-11 02:46:47

死を願う人ほど、ずぶとく生き永らえるものだからね?

@hi_kokoko6 2017-02-11 02:46:51

追っかけっ子してるwww

@highkarahamichi 2017-02-11 02:48:01

さりげないアングル、魅せ方上手いなー

@visuko 2017-02-11 02:46:52

出待ちしてたんかwww

@89jan_chan 2017-02-11 02:47:00

銀座線

@fashi2ji 2017-02-11 02:46:52

君 お師匠の分まで仕事こなしてんだろ?

@Ju3n7 2017-02-11 02:47:05

今んとこ、一個も外してねえぞ!

@nayu_art 2017-02-11 02:47:07

そろそろ何か教えてくれ

@fashi2ji 2017-02-11 02:47:16

心配で何も手につかないよ

@hi_kokoko6 2017-02-11 02:47:18

与太ちゃん忙し過ぎて倒れちゃわない?

@springneko 2017-02-11 02:47:26

広告にも乗ってる、八雲師匠の緊急入院

@Naoya_STGLOVE 2017-02-11 02:47:44

なんだいありゃ、化け物が降りてきたのかと思ったよ

@mdgw7 2017-02-11 02:47:40

偉くなっても電車移動って談志師匠もやってたなぁ

@fashi2ji 2017-02-11 02:48:16

表現には3つの型がある まずは八雲師匠 彼の落語は経験と鍛錬に裏打ちされた確たる技だ しかし落語はあくまで道具 その技でご自分を表現している

@fashi2ji 2017-02-11 02:48:26

次に先代の助六師匠 彼の落語はすべてが助六 女子供ご隠居犬でもたぬきでも何をやっても助六になる しかもそこには実感がこもる 噺は限られるが はまればこんなに説得力ある落語はないだろうね

@visuko 2017-02-11 02:48:11

ああ流石によく分析してるな…

@fashi2ji 2017-02-11 02:48:30

君の居残りはどちらとも違った

@NanalynXD 2017-02-11 02:48:33

無我、無欲、純然たる落語のための入れ物

@jokiupmnhy 2017-02-11 02:48:34

経験と鍛錬での確たる技
自分を出す実感
無我無欲純然

@fashi2ji 2017-02-11 02:48:48

聴いている間に君の存在を一切思い出すことがなかった 居残りの世界そのまま 無我無欲 純然たる落語のための容れ物だった 君は自分の思いを落語に託さないんだ 実はこれ、すごい強みだよ

@Naoya_STGLOVE 2017-02-11 02:48:44

八雲師匠、先代助六師匠、そして与太郎…3つの落語スタイル

@fashi2ji 2017-02-11 02:48:53

へえ~じゃないよ! 僕のすごい発見なんだよ

@visuko 2017-02-11 02:48:56

我を出さない事が与太ちゃんの強みになるのか…

@yasunotweet 2017-02-11 02:48:58

銀座線2000形

@isezetton 2017-02-11 02:48:59

先生も凄いなぁちゃんとわかってるんやから

@shumishumi_001 2017-02-11 02:49:04

二代目助六と三代目助六…似てるようでやっぱり違くて…でもどちらも素敵な噺家さんです…

@fashi2ji 2017-02-11 02:49:19

八雲師匠心配だよ 容体もだが今後彼の落語は一体どうなってしまうんだろう

@tubame_i 2017-02-11 02:49:19

八雲師匠タイプの東山奈央
助六タイプの早見沙織
与太郎タイプの悠木碧

@rikarikayyyy 2017-02-11 02:49:20

与太ちゃんは器なのね

@highkarahamichi 2017-02-11 02:49:56

このガラスやサッシのくすみの柔らかな味わい深さ

@bean_sproutsS 2017-02-11 02:49:22

彼の容態もだが、彼の落語はどうなるのか

@hirarira617 2017-02-11 02:49:24

私生活がゲイにも直結

@NanalynXD 2017-02-11 02:49:33

また泣いてる

@bean_sproutsS 2017-02-11 02:49:50

助六の芝浜がみつかるかも

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:49:36

演目はおそらく、芝浜

@yasunotweet 2017-02-11 02:49:40

ナロリン

@NanalynXD 2017-02-11 02:50:22

銀座線かな

@Ju3n7 2017-02-11 02:49:51

そんな大事なことはもっと早く言ってよ!

@ShinobuStream 2017-02-11 02:49:58

お母さん じいじ泣いてる。

@89jan_chan 2017-02-11 02:50:10

かわいい

@godonlyknows135 2017-02-11 02:50:10

看護婦さんよんできます!

@Ju3n7 2017-02-11 02:50:20

起き上がれ!寝てる場合かい!

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:50:28

復活ッッ!!八雲師匠復活ッッ!!

@ShinobuStream 2017-02-11 02:50:29

未練だね…まだ生きてらぁ…。

@NanalynXD 2017-02-11 02:51:17

安堵

@___tomo___ 2017-02-11 02:50:31

八雲師匠目覚めた!

@5l45y19MsIB5QGX 2017-02-11 02:50:39

いや、生きてくださいよおおお

@89jan_chan 2017-02-11 02:50:43

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

@yu048048048 2017-02-11 02:50:42

八雲は何を夢見て泣いたのか…

@weariness 2017-02-11 02:50:52

八雲師匠復活ッッッ 八雲師匠復活ッッッ 八雲師匠復活ッッッ

@chroki 2017-02-11 02:50:58

まだお迎えは早いらしい

@lizardtyan 2017-02-11 02:51:00

石田さんすっごいわ…

@NanalynXD 2017-02-11 02:51:24

キャスト

@mercicassie 2017-02-11 02:51:32

もう一度師匠を見届けなきゃいけないと思うと涙出るなぁ…

@mdgw7 2017-02-11 02:51:40

八雲師匠、いちおう生きてるけど後遺症で落語が出来なくなったりしてたらサパッと逝くよりも残酷だよな…

@tabinchuHTR 2017-02-11 02:51:42

意識不明の重体からようやっと起きたのだから辿々しいのも当然だけど、これがこん平師匠みたいな感じになっちゃったらとても見ていられないし、まともに見たらずっと泣いちゃうかもしれない

@aixcaglla 2017-02-11 02:52:17

居残り佐平次、ちょっと早口に感じたのは与太の中の焦りがあったからなのか、状況を知って聴いてたからなのか。観客は不思議に思わず見入ってたから、後者なのかな。あぁ、師匠が戻ってきた…いつもは短く感じる30分が今日は長く感じた。お帰りなさい、八雲師匠。涙

@0_equal_all 2017-02-11 02:53:25

目が覚めた八雲さんが呟いた言葉は・・・次週は地獄で助六師匠とやりあった時の事でもでるかな。芝浜、この世にいた時に最後にやった演目だったよね・・・そしてその後二人は落ちて帰らぬ人に・・・。これは吉と出るか凶と出るか。小夏さんも影響出そう。

@shumishumi_001 2017-02-11 02:53:28

松田さんは身近な人の死を何度も経験してる…少なくとも二代目助六、みよ吉、奥さん、おそらく(というか確実に)ご両親…

@ShimadaTJS 2017-02-11 02:53:39

関智一は声優業で苦労したことがないらしい。天才。
一緒に煙草吸ったことあるけど、その時はただの変なおっさんだったんだがなぁw

@kab_studio 2017-02-11 02:54:16

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第6話観た。師匠倒れる。あの精神状態で落語やりきった与太郎めっさすごかった……、それに、その時信頼して頼んだ小夏さんも良かった……

@torigraff 2017-02-11 02:54:40

八雲師匠、もしこれで落語やめたら、一気に老け込んでぽっくり逝きそうだし、心中したいはずの落語が、皮肉にも師匠を現世に縛り付けてますねぇ・・・

@NanalynXD 2017-02-11 02:54:58

次回 第7話

@ufoprincess 2017-02-11 02:54:50

ご贔屓ご鞭撻のほどを っていうのが師匠が読むときは江戸弁になってごひいきを「ごしいき」って読むの好き(今日はちゃんとひいきって読んでたけど)

@momonikumuchi 2017-02-11 02:54:59

八雲=圓生説なら死んでるはずだけど八雲はあの経緯があって落語を始めて芸を極めたわけだからもっと続けて欲しい
予告の感じだと少なくとも稽古つけられるくらいには回復してそうだけど


コメント

タイトルとURLをコピーしました