3月のライオン 第10話 感想:お姉さんの精神攻撃、効果は抜群だ!

2016秋3月のライオン
スポンサーリンク
Cz4jeo9UoAAThO9
@soryu02 2016-12-17 23:00:02

3月のライオン久々の定刻

@susuki_Mk2 2016-12-17 23:00:02

今回も走る零くん!

@08muu513 2016-12-17 23:00:03

3月のライオン始まった( ´ ▽ ` )

@demono 2016-12-17 23:00:06

3月のライオン10話はじまた

@kinauri_hana 2016-12-17 23:00:24

はじま(๑╹ω╹ )ノ

@yukinattyan_626 2016-12-17 23:00:31

今日はもうすぐクリスマス…に合わせてなのか今週はクリスマス前安井さんとの対局ですね、零の堰を切ったようなあのシーン…漫画で見たときは衝撃的でした、ということで10話!今日のcafeのイベント行きたかった!!(´;ω;`)

@R2165 2016-12-17 23:00:35

今回は安井六段回だね。

@susuki_Mk2 2016-12-17 23:01:18

ライオンはじまり!

@_pooke_n 2016-12-17 23:01:24

バンプの主題歌が聴ける・観れるのもあと2回か〜

@n___nsi 2016-12-17 23:01:26

クリスマス前にこのお話か……

@imanaNotomihsaH 2016-12-17 23:01:56

@SyumiakaK 2016-12-17 23:01:57

今日の話すごく好きなやつ

@kinauri_hana 2016-12-17 23:01:59

カチカチ

@ScipioOdin 2016-12-17 23:02:25

ああいう高い台の将棋盤欲しい〜♪

@akimiTK 2016-12-17 23:02:00

バンプのアニメ曲って、なんでこんなに良いんだろ。

@yoyo_cloko 2016-12-17 23:02:23

歩兵の読み方がわからなくて「ふへー」って読んでるんだけど正しくはどうなんだろうか?

@kukucoo 2016-12-17 23:02:53

忘れ物っつーかわざとでしょ

@AoiSoraSD_AC 2016-12-17 23:02:55

わざわざ会う理由作っちゃってー、姉さん

@Ta__Yu__ 2016-12-17 23:03:05

香子には風が良く似合う

@kinauri_hana 2016-12-17 23:03:52

くしゃみの香子

@raindrop_q 2016-12-17 23:03:56

ああああー面倒臭い姉ちゃんだな

@kinauri_hana 2016-12-17 23:04:31

荒れてる(´・ω・`)

@hirari1989 2016-12-17 23:04:06

ついに離婚決まったらしい

@tianlangxing 2016-12-17 23:04:29

将棋続けるかやめるか瀬戸際のオッサンの次は離婚決まったオッサンとの対局www

@akuEviL 2016-12-17 23:04:08

こいついつも精神攻撃してんな

@CORE_SUKE 2016-12-17 23:04:12

またプレッシャー掛け始めてきたw 

@mdpercell 2016-12-17 23:04:20

しかし姉はこーゆー情報どこで仕入れてくるんだ?

@aricokuro 2016-12-17 23:04:28

うわぁ…何でそんな裏情報を…。

@hikari8787 2016-12-17 23:04:32

安井さんの複雑な家庭事情

@dovelet_live 2016-12-17 23:04:33

まるで、自分の父親にされたことを八つ当たりみたいに言う姉

@susumutekatsu 2016-12-17 23:04:41

負けて酔って暴れてギャンブルって。負けて零に暴力振るうおまえが言うな

@kuni0101 2016-12-17 23:04:58

好きなんだか嫌いなんだか。まあ、無関心ではない。すごく関心があるくせに虐めずにはおけない。

@Pg19n66t13yL 2016-12-17 23:05:44

 相変わらず怖いな、あの姉さん…

@I87848085 2016-12-17 23:05:53

ロリ香子さんクソかわいい!って中学生⁉︎このロリ度で⁉︎

@hana_taro2014 2016-12-17 23:06:08

kawaii

@Gasyou69 2016-12-17 23:05:58

プレゼントの開け方にも個性がある。

@kinauri_hana 2016-12-17 23:06:08

でっかいクマぬいぐるみかわいい

@youmelty 2016-12-17 23:06:13

おとうさん悪い人じゃないんだけど……な……

@susuki_Mk2 2016-12-17 23:06:52

きれいな香子。
えいえいっ♪

@I87848085 2016-12-17 23:06:18

お義父さんも残酷すぎんよ…

@susumutekatsu 2016-12-17 23:06:22

零は将棋がクリスマスプレゼント。飛車

@123Glace0n 2016-12-17 23:06:27

駒の価値とか意味とかじゃなくて、単純に駒が一番金かかってそう 





@susuki_Mk2 2016-12-17 23:16:06

ある意味、零や香子の不和の原因は幸田父が作ったと言っても過言ではないと思う。
もしも零を家族として扱い、プレゼントに将棋に関係のないものを贈っていれば。
もしも零を弟子として扱い、家族とは一線を引いて接していれば。

@iorinao 2016-12-17 23:06:28

このプレゼント、結構えぐいよね・・・全員に対して・・ 

@mikkatororo 2016-12-17 23:06:37

悪意がなさすぎる故に残酷すぎるクリスマスプレゼント

@lo_ran17 2016-12-17 23:06:50

楽しいシーンじゃないんだけど印象的…

@SirouTokisada 2016-12-17 23:08:20

香子姉ちゃんは自分から将棋辞めたのに未練タラタラって感じだな

@ryomishina 2016-12-17 23:07:35

義理の親が最も将棋の才能を見出したのは赤の他人だったのか・・・

@4yome 2016-12-17 23:11:23


香子のこと、読めば読むほど好きになる。アニメで演技が加わったことでさらに魅力的になってもっと好きになった。

@murasaki_sousai 2016-12-17 23:08:24

苦しみますかい

@i_kiyoetsubasa 2016-12-17 23:07:43

クリスマス会なんかあまりやる機会ない

@hikari8787 2016-12-17 23:07:40

先生のアドバイスを聞きましょうよ零くん(;´д`)

@bump_chelsea 2016-12-17 23:08:23

林田先生。笑 癒しやわ。

@kuruinerimu 2016-12-17 23:09:36

マクギリスとか言ったら3月のオルフェンズになる

@marultra55 2016-12-17 23:08:51

林田先生来るとホッとするな・・・

香子の後だけに尚更


@susuki_Mk2 2016-12-17 23:12:43

こつぜん!

@hirari1989 2016-12-17 23:08:19

いつ頃からだろう、クリスマスを苦しいと思うようになったのは

@kinauri_hana 2016-12-17 23:08:33

クリスマスにいいことなんて無い(´・ω・`)

@ujuzic 2016-12-17 23:08:34

愛情を測られてしまう。

@allodola0707 2016-12-17 23:13:36

クリスマスプレゼントは通知表みたいなものっていうの、なんだかすごく心に刺さった。つまりお義父さんはれいちゃんの事は「自分が期待している将棋の子」香子と歩のことは「普通にかわいい自分の子」として愛してきたってことで、どっちがいいかはわからないけど、子供二人は…

@hana_taro2014 2016-12-17 23:08:49

おまえらの事か←

@I87848085 2016-12-17 23:10:29

この人は松永さんみたいに面白い人じゃないです

@ryomishina 2016-12-17 23:10:29

娘のために頑張って安井さん、と思ってしまう

@kinauri_hana 2016-12-17 23:11:27

死んだ魚の眼のよう





@nekon_3272 2016-12-17 23:11:34

安井さん見るからに闇抱えてそう

@YUSIMA2 2016-12-17 23:12:30

おいおい対局の盤面、途中すっとばしていきなり決着かよーー

@nekon_3272 2016-12-17 23:12:32

ちょっとBGM怖いよ!!!!悲壮感が漂ってる!!!!!

@yzpn_2d8 2016-12-17 23:12:01

ニャー将棋なさそうな雰囲気

@hohkitanisoji 2016-12-17 23:12:42

最初のセリフが 負けました

@rakairamu 2016-12-17 23:13:09

零勝ったけど…セリフ…重い対局だった…

@2ca9e1 2016-12-17 23:13:15

時間大分残して勝った感じか…

@calling6260 2016-12-17 23:13:39

零くんのペットボトルは1本残ってる
安井さんのペットボトルは全部空になってる
どんだけ疲弊してたかって事だよね、きっと

@i_kiyoetsubasa 2016-12-17 23:13:43

自分の負けが決まったからって、八つ当たりみたいな言い方やめろ

@murasaki_sousai 2016-12-17 23:14:11

これだから酔っぱらいは

@SirouTokisada 2016-12-17 23:13:44

えっ、何か八つ当たりし始めたwwwwww💢💢💢

@YUSIMA2 2016-12-17 23:13:44

言い訳がましいことぬかす安井さん……みっともないなぁ

@I87848085 2016-12-17 23:13:51

プロがそれを「仕方ない」って言うのは…

@bauashima 2016-12-17 23:14:00

安井ほんと嫌な棋士すぎるわ

@waiwairy 2016-12-17 23:14:09

やさぐれやすい
アル中で気弱って・・・
おれか

@Leopon_A 2016-12-17 23:14:11

あ〜、これはもう、めんどくさい人や。
自分自身で自分がめんどくさくなってるだろ。

@GuntouQ 2016-12-17 23:14:43

あ、漫画のときのこの話好き。
羽海野先生は、登場人物が最低に情けない姿で心情を吐露するときの描写でこちらのこころを動かす。
ハチクロの真山が「あんたのことなら何だって知ってるさ!」と最低のストーカー姿をみせるとき、最高に読者の心が動かされる。

@kimi_kage_ 2016-12-17 23:14:58

安井さんの輪郭が力を失って緩んでいくのが見えた 

@hana_taro2014 2016-12-17 23:15:26

自分に負けたか

@45803 2016-12-17 23:15:07

対局中に呑んだのかよオッサン自業自得だよ!!





@bit_tours 2016-12-17 23:15:23

ああこの輪郭が溶けて行く感じ、わかるわ

@YUSIMA2 2016-12-17 23:15:29

些細なミスから明らかにやる気なくしてく安井さん

@omuraider 2016-12-17 23:15:30

これは分かりすぎて逆につらすぎる

@Leopon_A 2016-12-17 23:15:43

精神力って、じつは体力だからな。体鍛えた方がいい。

@omuraider 2016-12-17 23:16:08

何もかもに疲れちまったんだよな・・・

@murasaki_sousai 2016-12-17 23:16:11

ぐにゃ〜

@AmiSasaki1217 2016-12-17 23:16:48

零くん?
残念だけどね、容易く手放す人だから失うんだよ。
どんなに無様で惨めでも最期までやり遂げようって足掻く人なら、本当に大切なものは失わないんだよ。

@bit_tours 2016-12-17 23:17:29

安井六段は、いつからこうやって負けを受け入れられなくなったんだろう

@kokuran73 2016-12-17 23:18:48

ため息に混じるアルコール。慎重に。ミスするな。昼食休憩で飲んだのか?
一呼吸。輪郭がゆるんだ? 手放しちゃダメ。勝つ方もしんどい。
ここいらで勘弁してくれ。ダメな大人を見せられる? 追いかけるのか?
クリスマスの袋? 駅じゃない。知らん。まー、そうなるよな。

@waiwairy 2016-12-17 23:18:56

家庭を守るための将棋が
どんどん苦しめられていったんだな・・・
心苦しいもんがあるわ

@shihonodame2525 2016-12-17 23:19:03

安井さんあの態度はないだろー‼︎

@murasaki_sousai 2016-12-17 23:19:15

とことん駄目な大人だ…

@hana_taro2014 2016-12-17 23:19:10

八つ当たりダメゼッタイ

@bit_tours 2016-12-17 23:19:13

零、あなたが責任を感じ必要はまったくない

@i_kiyoetsubasa 2016-12-17 23:19:16

零の精神もうズタボロだろうなこれ…

@kinauri_hana 2016-12-17 23:19:19

人それぞれなんだろうけど先週と違いすぎる(´・ω・`)

@maruichi_mark 2016-12-17 23:19:25

「大切なものを手放さないでくれ」て、残酷な言葉でもあるよなあ。

@bump_chelsea 2016-12-17 23:19:35

憎まれ役をしっかり演じる声優さんは本当に凄い。安井さん…歯がゆいわぁ

@kinauri_hana 2016-12-17 23:20:40

やるせないね(´;ω;`)

@YUSIMA2 2016-12-17 23:20:34

スタイリッシュダッフルコート全開全力疾走

@kaifunniisan 2016-12-17 23:20:52

体育は良くないんでしょ

@jkflipflopuding 2016-12-17 23:20:53

信号を映さないことで、信号無視をしてないことにする采配

@jkflipflopuding 2016-12-17 23:21:22

完膚なきまでにボコボコにしとけばよかった

@susuki_Mk2 2016-12-17 23:21:23

零ちゃん走る!走る!走る!

@RaiLieRye 2016-12-17 23:21:44

桐山くん大爆発しちゃったなあ

@susuki_Mk2 2016-12-17 23:24:22

零「来んな!!こっちは全部賭けてんだよ!他には何も持てねーくらい将棋ばっかりだよ!酒呑んで逃げてんじゃねーよ!弱いヤツには用はねーんだよっっ!!」

@_muninn_ 2016-12-17 23:21:52

前々回二海堂に叱られて覚醒したしなぁ

@iamdaru_tyun114 2016-12-17 23:21:54

切ない…れいちゃんまだ高校生だもんね

@susuki_Mk2 2016-12-17 23:24:10

零「ふざけんなよ!弱いのが悪いんじゃんか!弱いから負けんだよっっ!勉強しろよ!してねーのわかんだよ!解ってるけどできねーとか言うんならやめろよ!!」

@2ca9e1 2016-12-17 23:21:58

零くんの大きな声出し慣れてない感じがなんとも良い……

@rrdmk2 2016-12-17 23:22:00

零くんもっと言っていいよ😭だって勝負の世界はそうだもんね😭

@kinauri_hana 2016-12-17 23:22:12

零くん(´Д⊂グスンー

@ujuzic 2016-12-17 23:22:15

自分が勝つことで、誰かが不幸になる。
でも、そこで生きていくしかない。
その現実に打ちのめされる。
勝者には勝者の苦悩がある。

@incenseez 2016-12-17 23:22:54

それを、ひとりで叫ぶのではなく、誰かに言えるようになるといいんだけどなあ。

@yszo5th 2016-12-17 23:23:02

なんか村山聖先生が奨励会退会が決まった加藤昌彦さんを「加藤さんは負け犬です」って言って殴り合いになったエピソードを思い出したにわか将棋ファンのワイ

@Space_kid_Jr 2016-12-17 23:23:04

将棋などのプロの世界に限らず個人の都合に対して仕事はなかなか容赦してくれないものです。それは仕方がないと思うのですが、そういった状況に追いやられたときに余裕がない人は自分が可哀想で忙しく人に対して優しくなれないもの。世の中もう少しまったり優しくなるといいのに。

@allodola0707 2016-12-17 23:23:10

ふと気付いたのだけど、将棋をやめて、父やれいちゃんのことも将棋のことも憎んでるはずで、お家にもあんまり帰ってない香子ねぇさん、そのわりに将棋関連の情報早いよね。アンテナ張ってないと入ってこないような内々のことまで。ね。

@antiaircon 2016-12-17 23:23:30

もう25分経ったかぁ(テンプレ)

@Kota_slapshot 2016-12-17 23:23:32

ニャー将棋音頭がないだと・・・・!?

@irayoshi 2016-12-17 23:23:33

あーここの桐山くんの心からの叫びすげーいいな。

@niconicoAme 2016-12-17 23:23:37

れいくんブチギレた。そりゃそうだ(´・ω・`)
そのうち世界から貧困と戦争と病気が無くならないのはお前のせいだって言われてくるよ。
知らんがなってスルースキルが必要やな。。。

@kana18ani 2016-12-17 23:24:38

川本家でないとやっぱり暗さが目立つ。

@youmelty 2016-12-17 23:24:43

れいちゃんは一生懸命生きてるんだよ……努力して頑張ってるんだよ……えらいよ……安井さんもがんばってなかったわけではないんだろうけど……勝ち負けがあるってしんどいな

@emiejoe 2016-12-17 23:24:47

ううう;;零くんの叫びがつらい;;
将棋の子として生きる零くんはどんなに苦しくても将棋で勝ち続けないと生きていけないから。その覚悟の下で命を使って走る彼は本当に美しいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました