奇異太郎少年の妖怪絵日記 第11話 感想:今更だけど奇異太郎って人間だったの!

2016秋奇異太郎少年の妖怪絵日記
スポンサーリンク
Czo_p_9VIAAunen
@Yamineiko 2016-12-14 22:33:01

またアニメ見てる : 奇異太郎少年の妖怪絵日記 #11 「大百足」 at TOKYO MX (録画)

@orcib_swo 2016-12-14 22:33:12

だ・・・大百足・・・・

@WYS_ 2016-12-14 22:33:31

久々に妖怪アニメしてるぞ

@nokiro_jikkyo 2016-12-14 22:33:41

見るアニメ間違えた

@murasaki_sousai 2016-12-14 22:34:29

月夜に舞う痴女

@Norwegiangian 2016-12-14 22:33:42

蜘蛛苦手のあの人大丈夫なの?

@virginia242 2016-12-14 22:34:01

エロいw 

@nokiro_jikkyo 2016-12-14 22:34:20

バトルアニメになった

@jagement 2016-12-14 22:33:59

めっちゃムカデのあとあって草

@hirarira617 2016-12-14 22:34:30

大きすぎでしょwww

@orcib_swo 2016-12-14 22:34:35

なんかどっかのアニメでも出てきたな・・・・

@virginia242 2016-12-14 22:34:51

かわいいw 

@torigraff 2016-12-14 22:34:44

雪娘ちゃそ~~~~~~~~~~~~~

@kab_studio 2016-12-14 22:34:46

お兄ちゃんに当たっちゃう!

@way_fugiti 2016-12-14 22:34:51

ああ、あの時に封印解けたのか

@hiraku_world 2016-12-14 22:35:07

貴重な妖怪アンテナが





@way_fugiti 2016-12-14 22:35:14

アホ毛とれるのかよw

@jagement 2016-12-14 22:35:19

水虫が弱点ってなんだよ

@murasaki_sousai 2016-12-14 22:35:39

また髪の話してる

@hiraku_world 2016-12-14 22:35:12

記憶があいまいみー

@virginia242 2016-12-14 22:35:24

アホ毛www 

@Ryo_seat 2016-12-14 22:35:57

きたない

@1029Bmw_2 2016-12-14 22:35:54

やっぱりギャグだった…

@takaomoe 2016-12-14 22:35:58

ツバマシンガンきたねえwww

@S_Kyoukaijin720 2016-12-14 22:36:15

あー、大ムカデの弱点は唾…

それで俵藤太が矢に唾をかけたわけですな

@boge_lunatic 2016-12-14 22:36:06

口の中が乾きそう





@pickmans 2016-12-14 22:36:11

立ったまま死んでる…!

@on_the_tansan 2016-12-14 22:36:20

END

@orcib_swo 2016-12-14 22:36:11

よし!!!そのまま死ね

@bbbyokon 2016-12-14 22:36:20

いい最終回だった

@orcib_swo 2016-12-14 22:36:27

クソどうでもいいシリアスおもしろすぎる・・・・・・

@ingvar_biology 2016-12-14 22:36:31

奇異太郎…惜しい奴を亡くした…

@kanone_jmpd 2016-12-14 22:36:31

アホ毛引き抜いたから……

@chakatan 2016-12-14 22:36:57

ガチで唾を塗った矢で倒してるからな

@1029Bmw_2 2016-12-14 22:37:03

お腹減っただけですね

@kiitaro_anime 2016-12-14 22:37:10

TOKYO MXで『奇異太郎少年の妖怪絵日記』をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!奇異太郎は果たして……

この後、サンテレビが24時03分~放送。ニコニコ動画など配信が24時10分~からです! 





@wyi 2016-12-14 22:37:44

やっぱキツネ仮面キツネ尻尾デカパイあやかし狐キャラはたまらねー魅力があるぜ…

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:10:33

サンテレビにてご覧頂きました皆様、ありがとうございました!そして、ニコニコ動画での配信もスタート!



それでは、11話のキャラクターコメンタリーを始めます!すずちゃん、奇異太郎くん、よろしくー。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:10:46

奇異太郎:始まり始まり11話!そろそろ終わりも近づいてきたようだが、まだまだ元気にコメンタリー行ってみようか、すず。

すず:うむ、最後までよろしくの、奇異太郎。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:10:53

奇異太郎:狐がこれ、夜に何してんだ?

すず:見回りじゃろ。昼もやっておるようじゃが、夜こそ妖怪の活動する時間じゃからの。ふむ、狐の奴、ちゃんと狭間の管理人の仕事をしておるではないか。結構なことじゃ。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:10:59

奇異太郎:妖怪が悪さしないか見回ってるってわけか。ほう、見直したぞ、狐。俺の寝てる間に仕事とは感心だ、あとで褒めてやろう。……とか言ってる間になんかでかいのにやられちゃってるんだけど。見損なったぞ、狐。あとでおしおきだな。

すず:一瞬で評価が上下しすぎじゃろ!

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:11:14

奇異太郎:俺の中の狐の評価はソ○ーの株価並みに乱高下が激しいからな。

すず:これこれ。

奇異太郎:狐の奴、雪母たちに助けられたようだが、もしかして母君も見回りしてたのだろうか。

すず:そうらしいの。不穏な気配を感じ取っておったのじゃろう。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:11:22

奇異太郎:俺だって不穏な気配を感じ取ったぞ。そのときにはすでに目の前1メートルにまで迫ってたけど。

すず:鋭いのか鈍いのかわからんわこの男は……。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:11:29

奇異太郎:狐がなんか俺の知らない必殺技を使ってる!?

すず:あやつの技は奇異太郎に負けず劣らず多彩じゃからの。すずの知らぬ技も色々習得しておるようじゃぞ。……それより、今さらっと裏設定的な情報が出てきたような気がするのじゃが。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:11:36

奇異太郎:本編では語られてない母屋の情報!妖怪を封印とかしてた!まあ、雲外鏡とか蔵にあったわけだし、母屋がどんなのかはうすうす気付いてる人もいるだろうが……今は深くつっこまずスルーしておこう!それより雪娘デフェンス可愛い!

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:11:44

すず:ならばすずも気にせんでおこう。ユキは優しいのう、かばわれる前に雪女もとっととふっとばしておれば、この後ぐだぐだやらずにすんだじゃろうに。

奇異太郎:まあ例え母君の技といえど、霊力の強い俺ならばくらっても無事だったとは思うのだが。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:11:51

すず:なんといったかの、そう、エターナルフォースブリザードとかいう技を撃とうとしておったそうじゃが。

奇異太郎:効果・百足と一緒に俺も死ぬ。……百足より母君が悪魔。そして雪娘は天使。どうやら知らないうちに死線を乗り越えていたようだな俺。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:12:01

すず:死は隣人とはよく言うたものよの。しかし、二人ともちょっと前にすずが言うた弱点をあっさり忘れおって。

奇異太郎:母君はだいぶ昔って言ってるんだけど。ちょっと前っていつだよ。

すず:ほんの60年くらい前かの。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:12:08

奇異太郎:母君のがお前より年上だったよな?……精神年齢の違いかな。老けると時間が短く感じるとかいう。

すず:ほっとけい。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:12:18

奇異太郎:まあいい、そして俺の必殺ツバマシンガン!小学校低学年のころ、ツバ飛ばし大会で一位をとってクラス全員に引かれて泣きそうになった禁断の技だ!

すず:そういう意味で禁断の技かい!

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:12:26

奇異太郎:見事撃退!ムカデがバラバラになって逃げてゆく……攻撃したらバラけるムカデってゲームじゃ定番だよな。この間プレイした地○防○軍でもそんなのいたし。

すず:あのゲーム、アリやらクモやらフレンドリーファイアやらでろくな記憶がないんじゃが。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:12:32

奇異太郎:60年も経てばいい思い出になるだろ。そして命を振り絞った俺、暁に死す。

すず:ぬぁ!?急に空気が最終回直前の今まで阿呆なことばかりやっとったのが嘘のようなシリアス展開になっとるんじゃが!??

奇異太郎:まさにそのままなのだが。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:12:40

すず:まさか本当に、死んでおらぬよな?

奇異:死は隣人て言ったのお前だろ。

すず:言うたがの!?案外そうそう家にまで押しかけてはこんからの!?その隣人!

奇異:ふむ、ところですずよ、シュレディンガーの猫って知ってるか?

すず:妙な例えを持ち出すでなーーいっ!

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:12:47

奇異太郎:はてさて、俺の命運やいかに!?次回までやきもきしながら待つといい、せっかくのリアルタイム放送なんだし、それもまた楽しからずや。

すず:うぬう……心配いらぬはずじゃったのに……心配じゃのう……。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:12:54

奇異太郎:最後の妖怪解説!俺不在のため相方は雪娘!解説でも雪娘は可愛いな!

すず:あんな下品な技でも持ち上げるユキもたまに心配になるがの……。

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:13:02

本編終了

奇異:うんうん、やはり最終回はドラマティックに主人公死なないとな!

すず:否!すずはバッドエンドは好かぬからな!?

奇異:すずよ、今までお前と語り合ったこのコメンタリーの時間、悪いものではなかったぞ…。

すず:いきなり何を言い出しておるのじゃ??

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:13:10

奇異太郎:後悔はない……これまでのコメンタリーに……これから起こる事柄に……俺は後悔はない……。

すず:何を花○院○明風にフラグ立てておるんじゃ!やめーい!

奇異太郎:ま、最終回をお楽しみに!ってことだ。みんな、最後まで見てくれよな!

@Dat_Vi 2016-12-15 12:36:44

^-^ ^-^

@kiitaro_anime 2016-12-15 00:15:52

奇異太郎くん、すずちゃん、ありがとう!

それでは、原作単行本より、アニメの妖怪解説より詳細な今週の妖怪紹介。

【今週の妖怪】
「奇異太郎少年の妖怪絵日記」単行本第三巻より引用

大百足 -おおむかで-


@kiitaro_anime 2016-12-15 00:17:57

1~11話のコメンタリーをご覧になりたい方はHPへ。


またもう一度、すずと雪娘の妖怪解説を見たい方は、ニコニコ動画などで最新話が配信されています。ぜひ御覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました