奇異太郎少年の妖怪絵日記 第12話(最終回) 感想:すずちゃんへのお願いは掃除、それでいいの!

2016秋奇異太郎少年の妖怪絵日記
スポンサーリンク
C0NCtBGUoAA9LQQ
@nokiro_jikkyo 2016-12-21 22:33:13

奇異太郎死亡

@menn 2016-12-21 22:33:24

かわいい

@ppp2000teimaaim 2016-12-21 22:33:26

ああ…奇異太郎が終わってしまう…

@menn 2016-12-21 22:33:34

しの!

@tagoal 2016-12-21 22:33:35

つばの吐き過ぎで主人公がヤバい

@youtonjoe 2016-12-21 22:33:35

@dos236236 2016-12-21 22:33:36

またアニメ見てる : 奇異太郎少年の妖怪絵日記 (最終回)#12 「座敷童子」 at TOKYO MX

@orcib_swo 2016-12-21 22:33:38

すずたそ結局プレゼントしてもらった白ニーソしてねえなwwwwwwwwwwww

@Ryo_seat 2016-12-21 22:33:44

死因:ツバの吐きすぎ

@murasaki_sousai 2016-12-21 22:34:30

キモッ!

@virginia242 2016-12-21 22:33:50

かわいいwww 

@harapin351 2016-12-21 22:33:51

人外のフォロワーしかいない

@youtonjoe 2016-12-21 22:33:56

A→B

@youtonjoe 2016-12-21 22:34:13

かわいい

@otamaru 2016-12-21 22:34:16

妖怪が宇宙人を否定

@takaomoe 2016-12-21 22:34:18

かわいい

@orcib_swo 2016-12-21 22:34:21

何でも言うことを聞いてやろうって言ったよね??

@Love_Kanon_351 2016-12-21 22:34:26

じゃあスマブラで勝負じゃ!

@ours_leo 2016-12-21 22:34:28

スズたそなんでも言うことを聞いてくれ・・・

@hirarira617 2016-12-21 22:34:30

負けた方が勝った方の下僕になるのよ!!!

@spazio_acqua 2016-12-21 22:34:31

座敷童がこんなに可愛かったら、すぐに布団に連れ込むわw 

@orcib_swo 2016-12-21 22:34:36

つまり何でも言うことを奇異太郎ってわけか・・・・・・

@way_fugiti 2016-12-21 22:34:38

かくれんぼ勝負で主決めたのかよ





@way_fugiti 2016-12-21 22:34:50

隠れる範囲決めてなかったw

@hirarira617 2016-12-21 22:34:51

池の底に沈めるかwwwwwwwww

@virginia242 2016-12-21 22:34:39

あほ~wwwwww 

@youtonjoe 2016-12-21 22:34:57

やめえぃ!

@hiraku_world 2016-12-21 22:34:54

オカルティック・ナインかな

@nokiro_jikkyo 2016-12-21 22:34:59

本体そっちなんだ

@1029Bmw_2 2016-12-21 22:35:01

あれ本体だったのか…

@ours_leo 2016-12-21 22:35:11

スズたその腕まくりえっちだ・・・・

@youtonjoe 2016-12-21 22:35:18

δ

@way_fugiti 2016-12-21 22:35:31

本体をきれいにしてた…

@x1zacocloth 2016-12-21 22:35:35

なんでエロいこと命令しないんだよ 

@VeryHurst 2016-12-21 22:35:44

雪娘ちゃんのご褒美欲しい…





@menn 2016-12-21 22:35:53

かわいいのう

@orcib_swo 2016-12-21 22:36:08

お前の声は綺麗だな・・・・・

@youzaka 2016-12-21 22:36:13

このたわけかわいい

@youtonjoe 2016-12-21 22:36:38

妖怪

@menn 2016-12-21 22:36:50

特殊EDだと

@youtonjoe 2016-12-21 22:36:52

@ours_leo 2016-12-21 22:36:53

奇異太郎少年の妖怪絵日記

@tagoal 2016-12-21 22:36:53

なんか綺麗に締めた

@way_fugiti 2016-12-21 22:36:57

ただの体力不足だったのか?<寝込んでいたの

@hiraku_world 2016-12-21 22:37:03

タイトルロゴがどーん

@menn 2016-12-21 22:37:04

いい最終回だった





@orcib_swo 2016-12-21 22:37:17

これは文句なしでいい最終回だったでしょ・・・・・

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:10:24

サンテレビにてご覧頂きました皆様、ありがとうございました!そして、ニコニコ動画での配信もスタート!



それでは、12話のキャラクターコメンタリーを始めます!すずちゃん、奇異太郎くん、よろしくー。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:10:36

すず:妖怪絵日記最終12話、とうとう始まってしまったのう。コメンタリーもこれで終いじゃ、最後までよろしく頼むぞ、奇異太郎。

奇異太郎:ああ。名残惜しいが、始めるとするか、すずよ。

すず:奇異太郎がまさかの意識不明なんじゃが。原因不明なんじゃが。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:10:43

奇異太郎:ちょっと体内の水分の40%を放出してしまったからな……。アホ毛抜いた影響でコントロールを誤ったかもしれん。

すず:普通は死んでおるぞそれ。ううむ、ちゃんとすぐに水は飲ませたのじゃがの。体温も脈拍も正常で、皆頭をかかえておったぞ。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:10:48

奇異太郎:ああ、仮死状態になって幽体離脱したのでついでだから福岡のス○ース○ールド見に行ってたからな。目が覚めないのも当然だ。

すず:皆が心配しとるときに3日も何やっとんじゃーい!!

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:10:55

奇異太郎:だって今行っとかないと潰れるし……でっかいロケット見たかったし……。

すず:こ、この男は……。ええい、それはもうよい、ちゃんと本編コメントせんかい。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:11:01

奇異太郎:いつの間にか過去回想ぽいのに入ってるな。宇宙人を否定する心無い妖怪に俺がブチ切れてるところか。クルクル回ってよけいムカつく。

すず:そ、そこまで言わぬでもよかろうが。ま、まあ宇宙人はおる……かもしれぬの。奇異太郎の心の中に……。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:11:09

奇異太郎:ところでこの勝負、毎回やってるのか?

すず:む?

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:11:45

奇異:認めるだけ?

すず:認めるだけじゃ。じゃから可愛いすずが負けたらなんでも言うことを聞いてやるなどと、破格の条件を出したのはこのときだけじゃぞ。

奇異:なんでだ?深い理由が?

すず:………。…ちょっとツラが良くてアホ可愛いと思うたから調子に乗ってしもうた…。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:11:56

奇異太郎:浅すぎる理由だった。このときはまだお前のことは知らなかったが、すずはすずだなやっぱり。

すず:おかげで掃除婦などと屈辱の地位に……。後悔先に立たずじゃ。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:12:06

奇異太郎:ふうん。後悔してるのか?実は、追い出す手も考えていたのだ。以前の俺は、人外と同居するなど考えたこともなかったからな。

すず:そ、そうであったのか?ではなにゆえ掃除婦なんぞに命じたのじゃ?すずが可愛いからかの?

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:12:24

奇異太郎:お前が宇宙人を否定したから、その罰かな。

すず:そのような些細な理由だったのかや!?

奇異太郎:そうだな。俺が宇宙人と言ってなければ、お前がそれを否定してなければ、今のこの状況はなかったのだ。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:12:35

奇異太郎:そんなささやかな何かで大きく運命が変わることもあるのだな。だが俺はあのときの選択を間違っていたとは思いたくないのだ。何だかんだで、今の生活は気に入ってるしな。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:12:43

すず:誤解させたやもしれぬが、……別に同居は後悔しとらんからの?少うしばかり、可愛いすずの待遇に不満があるだけじゃ。

奇異太郎:さっきからその可愛いアピール何。

すず:……今までユキばかり可愛い可愛い言いおって。不公平じゃろが。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:12:50

奇異太郎:はいはい。目覚めた俺を見て泣いてるすず可愛い可愛い。スペー○ワール○でプラネタリウム見ながらお前との出会いを回想してたら声が聞こえたので慌てて戻ればみんな集まりすぎてるし。牛を離れに上げないで欲しいのだが。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:13:01

すず:スペ○スワ○ルドはもうよいわ!妖怪騒がせにもほどがあるじゃろ。……ま、目覚めたら目覚めたでまた騒がしいのじゃがの。

奇異太郎:ああ。アニメは終わっても俺たちの騒がしい日々はまだまだ続くからな。名残惜しいがEDに突入!

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:13:08

すず:むむ?この傘と巫女どもは誰ぞ?

奇異太郎:ああ、母屋の連中だな。向こうも向こうで向こうの日々を暮らしてるようだ。ま、今の俺には関係ないこと。俺は俺の日々を過ごしてゆこう、この離れでな。

すず:すずや皆と一緒に、の。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:13:21

~本編終了~

奇異太郎:これにてTV放映分、全12話終了!お疲れ様だ、すずよ。

すず:うむ、長いようで短い3ヶ月であった。楽しい時間であったぞ、奇異太郎。

奇異太郎:ああ。ここまで見てくれた人たちにも、感謝感謝だな!

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:13:31

狐:ちょっとちょっとちょっとぉ!?何二人きりでコメンタリーなんてやってるの!?あたし聞いてないんだけど!?呼んでよ!しかも終わってるし!

雪娘:すずちゃん、ずるい……

雪母:謀ってくれたようねピンク童子。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:13:38

奇異太郎:あれ?お前たち、アニメの準備で忙しいとかで来れなかったんじゃ?すずがそう言ってたけど。

すず:み、皆忙しいのではないかとすずは気を使ったのじゃがの?うむ、言い忘れておったのやも知れぬ。すずは歳じゃからのう~。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:13:47

奇異太郎:お前、都合のいいときだけ……。そりゃ、みんなでコメントしてもまとまりがなくなったかも知れないが。

狐:すず~っ!あたしがキィとイチャコラできたかもしれない時間を返してよ~!!自分だけイチャコラして~っ!!

すず:別にイチャコラしておらぬっ!!

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:13:55

雪母:騒がしい。後1話あるのだから、そこでやればいいでしょう。

奇異太郎:え、あるんです?ないでしょう?

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:14:05

すず:テレビ放送分はしまいじゃがの?2017年1月27日発売のアニメ奇異太郎少年の妖怪絵日記・Blu-ray&DVDに収録される特別編が残っておるが……まさかそれのことかの?

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:14:11

奇異太郎:そんなのあったのか……。まあここまでやったなら、全部やっときたいな。それじゃ、それ発売されたら、みんなでコメンタリーやってみるか。

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:14:19

狐:わーいマジ?お姉ちゃんやるやる~!

雪娘:わ、私も頑張って、やってみます……!

すず:うむ、では、準備しておくとするかの。それまで、しばしのお別れじゃ!

@kiitaro_anime 2016-12-22 00:14:26

奇異太郎:ああ、とりあえずはこれでいったんお終い!アニメのTV放送分は終わったが、円盤収録の特別編や単行本付属のCDドラマ、そして何よりまだまだ連載中の本編があるし。これを見てくれてるみんなも、機会があったらそれらも見てくれると嬉しいぞ。それじゃ、またな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました