TVアニメ「#パリピ孔明」🎤
第8話「自分を探す」
配信スタート🎵
視聴は▶️https://t.co/68jfPH8h7n
アニメ配信数最大級‼️
春アニメの注目作品を
いち早く見るならABEMAへGO💨
プリンじじいを見返してやろうという思いで焦る英子ちゃんと、赤兎馬さんに勝てないと焦るカベくん。その両者が友との交流で現状から踏み出していく道筋を見つけるって、両輪で進んでいく感じが部活モノみたいな青春していたな。同時にななみんの背景を匂わせる展開も良い。
8話。やはりこの作品はアイドルには否定的になるのね。英子とKABEはいい雰囲気に…ならない。風呂シーンはサービスあまりなし。見た目似てるFate/Zeroのウェイバーと同じでKABEが主人公になり気味。孔明の出番少ない。
「#パリピ孔明」8話、奇しくも同じ悩みを抱えることになった英子とKABE。英子は七海と一緒に路上ライブを繰り返す。英子の焦りを察したか七海は英子を行きつけの銭湯に連れて行く。英子はお礼といって七海にもんじゃ焼きを奢る/原点回帰のつもりで地元に帰ってみたKABEは旧友と再会する
8話、アニオリ演出に音楽愛があふれててめっちゃ良かったー!😇✨✨
そしてやっぱり、ひとむかし前の東京のミュージックシーンへのノスタルジーがあって泣けてくる……😭
8話見ました!英子ちゃんとななみんが路上ライブしてたら無限にお金投げちゃいそう。銭湯で入りすぎてのぼせるのは鉄板だよねw最後のシーンはななみんの正体を示してるのかな?次回も楽しみだー
パリピ孔明 第8話観た。それぞれの成長。今回は孔明さんほとんど関わってないのにちゃんとそれぞれ一歩踏み出してて、そうやって信じるとこも良い。英子ちゃんもKABEくんも元々ポテンシャル持ってるっていうのもあるんだろうけど
8話
初心忘るべからず
風呂で歌は反響して練習にもいい
KABEの原点は佐々木君!
有名なのは英子との対比で場数踏んでるからか
楽しくやってた事を思い出した!
英子らしいアレンジ出来た!
やっぱりななみんはAZALEAなのかな、企画物より自分の好きに歌ってほしいな
で、孔明は何してんの笑
パリピ孔明〈8話〉
“想いを乗せ探求” 迫り来る夢への歩みに苦戦して始まる自分探しの道。其々が見つけた方法で歩みを進める中で色々な事に気付いて学んで前に進めそう。成長譚はまだ続く…不穏な気配を帯びて。今回も一瞬だった…とても面白き楽しかったよ。
コメント
ほんま韻キャやなあ……(言いたいだけ)
こちらも殆どがアニオリ
でも原作の手が届かない一方その頃的な補足回だから
味を食ってないのがいい。
実写の監督とか、自分の色にこだわる監督とかは
まず原作に敬意を持って
これの魅力にこだわって作ってほしいと思うわ
SPY×familyとかパリピ孔明のアニオリ見ると
補完はアニメだけじゃなく原作の方にもスピンオフ化してほしい
先週もアニオリ多かったけど、今週は9割アニオリだったな。
アニメ観た後に原作読むと、「えっ、KABE何にもしてないじゃん」と驚く事請け合い。
トロフィー持ち帰ってきたから、きちんと結果は出しているんだよな
正確には「何していたかの描写は省略された」ってところか
草
あんだけラッパー仲間にするっつってたのに何もしてないのか原作ぇ…
原作知らんから、10万いいね編後半での壁に期待したいところ
KABEは10万いいね戦の強力な援護役で必要な人材なんだが、漫画だと英子の修行描写に全振りで色々省略されちゃっているのが惜しい。
だから、今回のアニメの補完描写については、素晴らしい仕事してくれたと思う。
KABE側だけでなく、英子の方にも描写に厚みが出ていい感じ。
原作読んでたら動くだけのアニメとか見る必要なくね?
ってのが全然ないなパリピ孔明
キレイに不足分を補ってくれてて、まさに完全版だよ
レールに沿うだけのアニメ化や、原作ぶっ壊すアニメ化となにかが決定的に違う
何かは知らんがw
女性ボーカルに男性ラップを重ねるのは
既にミヒマルGTがやってきたことで
正直 今回のはその劣化版にしか見えなかった
そのミヒマルでさえ ラップはいらないとい人も多かったのに