お前ばっかり狡いぞ鈴村健一!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
『SSSS.DYNAZENON 第7回 集まった意味って、なに?』ご視聴ありがとうございました。
絵コンテ/演出:宮島善博 作画監督:高木麻穂さん、田村瑛美さん メカ作画監督:牟田口裕基さん 総作画監督:坂本勝 制作進行:川原健太、他、参加スタッフの皆様ありがとうございました‼️
「SSSS.DYNAZENON」第7回、ご視聴ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにグリッドナイトが描けて、楽しかったです😀
次回もよろしくお願い致します。
「SSSS.DYNAZENON #ダイナゼノン」7話、謎の巨人は怪獣とダイナゼノンを両方攻撃し、エネルギー切れで去って行った/巨人の主らしい2人はグリッドナイト同盟と名乗る。翌朝再び怪獣が現れる。苦戦するダイナゼノンを見て巨人も現れる。ダイナゼノンが修復し巨人と共闘して怪獣を倒す
目的は不明だがアンチくんは味方のようだ。これ系の特撮は2対1、1対2のケースは味方が負けるケースも敵に圧勝するケースもあるんだよね。あと、キャリーケースにしまってたのは魔法のステッキみたいに使うの?カラータイマーの描写もかっこいいね
SSSS.DYNAZENON 第7話観た。敵か味方か。新しいキャラ登場で連係攻撃で勝利とか熱い。というかナイト君がアンチ君らしいのでここで継ながった感じだ、でもここ夢世界ではなさそうだけど
グリッドナイトはアンチくんっぽかったけどそこらへんはあまり触れないのかな。今回は共闘してたけど、フルパワーグリッドマンみたいにダイナゼノンとグリッドナイトが合体したりするのか、気になるところ。
本編のお話もしっかり進展しつつ、原作の『電光超人グリッドマン』の小ネタしっかり組み込みながら前作から成長した二人の活躍が観れた良い回でしたーーー!!
『SSSS.DYNAZENON 第7回 集まった意味って、なに?』の原画を今回も大公開です‼️
キャラもメカも素敵なシーンが盛りだくさんでした🎉✨
イケメンアンチくんもだけど、アノシラスちゃんが秋月律子さんみたいなビジュアルの2代目さんに成長してた事が衝撃的過ぎて情報が整理出来ない。やっぱり巨大ヒーローが出ると引き締まるよね…。なんかもう色々あるけどこっから今まで以上に毎回楽しみだ。
7話
成長したアンチくん、アノシラスちゃんが再登場!
新世紀中学生を彷彿とさせるスーツでした
ダイナゼノン一行は一つ壁を乗り越え、さらに成長
そしてまさかのフィクサービームが…
Wバトルは激アツものだったな
これからもサポートポジとして登場するのかな?
大大大期待!
第7回
アンチくんもアノシラスちゃんも立派になって……
今週分で予想以上にダイナゼノン側の人間関係は表面上丸く収まったものの、香乃の死因やら、暦の過去やら、まだまだあちこちに地雷が埋まってて不安。シズムもかなり不穏な空気を醸し出してきたなぁ
『SSSS.DYNAZENON 第7回 集まった意味って、なに?』
キャラクターデザイン/総作画監督を担当している坂本勝による総作画監督修正を大公開‼️🤩
丁寧に描かれたキャラクターたちの細かな表情に注目して本編を何度もチェックしてもらえたら嬉しいです🖋✨
絵の魅力に加えて、トーンを抑えた分飴を砕く音を強調する音の表現や間の取り方や台詞尻を短くする編集のテンポによる瑞々しさが、今回のパイロット達それぞれのドラマと上手くドライブしてる感あって良いな
アカネちゃんの怪獣は個人を殺すための手段で、そのスケールの大きい手段(怪獣)と比較すれば目的(殺人)が小さくしょぼいのが歪さを醸し出してて好きだったんだよな。怪獣優性思想は個人ではなく人類そのものをっていうスケールにあった目的だから歪さを感じない
コメント
デバンの所の幼女にハァハァ
アンチくんとアノシラスちゃんが成長しててイケてる! 前作グリッドマンの作中では2018年の設定で、今作ダイナゼノンは2020年の設定(カノが亡くなったのは2015年)。2〜3年でここまで成長するのかな?それとも世界によって時間の進み方にも違いがあるのかなー?
ダイナゼノンを作ってガウマに託したのは、成長したアカネなのかも。メカ怪獣を造形できるポジションはアカネな気がする。
暦先輩立派だよなー。人助けとはいえ嫌いな相手を助けるなんてなかなかできるもんじゃないよ。そんな暦先輩だからちせちゃんも大好きなんだろうなーって感じた。
アンチ君とアノシラスちゃんは元々は怪獣で、「良い怪獣」なわけじゃん?てことは怪獣優生思想の「怪獣で人類を滅亡させる」って主張と矛盾するよね。ここでドラマが描かれそうな予感。
怪獣優生思想の四人組も大好きだから、皆最後まで生きててほしいなーって思う。みんな平和にハッピーエンドが見たい!
別の世界に来てるんだからここの2015年とSSSS.GRIDMANの世界の2015年が
同期してる可能性の方がむしろ低いだろう
そもそもSSSS.GRIDMANの世界は物語の舞台の街以外はフィクサービームで
最終回に初めて創造されたから世界5分前仮説みたいなもんで2018年以前が
存在していない(前から存在していたかのように記憶と記録が捏造される)
アノシラスちゃんが立派な眼鏡女性に
あの臭い子が綺麗になったもんだ
しかもトリガーナイト配信でデザインはいい匂いで、そして胸は大きくしてくれと雨宮監督が笑いながら言ってて草
世界観が広がる話は面白い
あとヒーロー共闘演出も燃えるし
カップル(っぽい)演出も萌える
子供の頃はお父さん(初代アノシラス)をオマージュした服装をして、大人になったらお母さん(コンポイド・ユニゾン)に似た髪型になったんだな
服装がスーツなのはナイト共々に新世紀中学生をオマージュしてるのか
こうなってくると怪獣を出現させている存在がいるな。
なんたらケイブみたいなのが出てくるのか。
そういえば、ナイトはフィクサービームが撃てるのだろうか?
グリッドマンとは違う存在なので撃てない。
ここまできたらトリガーでウルトラマンやってほしいなあ
グリッドマンも面白かったが、ダイナゼノンは深すぎる。
・蓬が母の恋人を嫌いで独立したがってる
・暦が稲本さんに見せられたカバンの中身
・鳴衣が夢芽をすごく気にする理由
とか、伏線は山のようにあるけどそれは日常とした上で
・夢芽の姉さんの死んだ理由
・ちせの左手
・ガウマの思い人
この辺りをものすごくまとめてくるのかな?
ssss.は面白過ぎです。
特撮の頃から考えると、あの世界には人が生み出した破壊や殺戮の側の怪獣がいれば、アノシラスのように人が住まう世界を守る側の怪獣もいる…これはどんな意味があるのか…
くさくないの?
だとしたらもうチャーシューのないチャーシュー麺だな…
どうあろうとそのアイデンティティはなくさないで欲しい
ガウマさんは距離感おかしいっちゃおかしいけどあれでセクハラとか言われるの怖い世の中だなぁ
今んとこグリッドマンより面白いかも。
ジュウガがグリッドナイトを掴もうとして失敗したのをみて「名実共に本物のヒーローになったんやなぁ」と感慨深くなったよ。
今回は戦闘もグリングリン動きまくるし
アノシラスちゃんは魔法少女みたいだし最高の回だった
え?帰るの?
まだ危機は去ってないのに?
ゲストヒーロー過ぎる。
いやどう考えても次回からも出てくるだろ
ではまた だからね
伊達にOPにも追加されない
暦先輩これ褒められることか?
ほぼ無実の人間見殺しにしようと考えたのあかんやろ
大概の人は綺麗事だけでは動かん
最初は死んでたと思ったから離れようとしたし
葛藤を経て助ける選択をした事が重要
夢芽だけがラーメン+ご飯なの笑える