3月のライオン(第2シリーズ) 第20話 感想:ひなちゃん入学できたら零くんぼっち回避できるかも!

2018冬3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@shirokaeru626 2018-03-24 23:00:20

来週2話連続で終わりという。

@tomo4510471 2018-03-24 23:00:32

はじまったー
春が来て僕ら からスタート

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:05:39

花マルOP♪

@kyou_gr 2018-03-24 23:02:34

さっ、3月のライオン見よー!お酒飲みながらの癒しタイム!

@CHICAUMINO 2018-03-24 23:02:22

かわいい!!ひなちゃんが可愛い!!!

@NanalynXD 2018-03-24 23:03:00

いい感じ

@RaiLieRye 2018-03-24 23:03:05

受験生こんなに宿題あるのかw

@bit_tours 2018-03-24 23:03:08

ひなちゃん、受験生だよね ?

@yesLnoT 2018-03-24 23:04:03

おまかわ

@Bi1aLUVwfKjGXpg 2018-03-24 23:03:11

嫌な宿題は全部ご~み箱に捨てちゃえ~🎵

@gakudaikon 2018-03-24 23:03:16

おさげのひなちゃんが可愛すぎる問題

@NanalynXD 2018-03-24 23:03:57

白ひなちゃん

@5963_move 2018-03-24 23:03:20

宿題…今は課題て言うのに世代を感じる…

@NamBang 2018-03-24 23:04:15

零ちゃんの前でそんな格好するのね。

@smile106uvu 2018-03-24 23:04:15

美味しそう!可愛い!
中学生の女の子ならではのアイデア
この発想力を大切にして三日月堂の職人になって欲しいなあという妄想
でも、将来の夢を持つって素敵

@incenseez 2018-03-24 23:05:02

零ちゃん、将棋好きかなあ?

@trapezohedoron 2018-03-24 23:06:08

これしか出来る事がなかった

@hoshinoyakata 2018-03-24 23:05:46

棋士以外に選べる道がなかった、か…

@dratomo_super 2018-03-24 23:05:47

ひなちゃん、成りたいものが決まってるってのは最強やぞ
それに向けて努力するだけなんやから
だけど退路は作っとかなあかんで

@hirob0911 2018-03-24 23:06:38

化学部の人、高校生なのに聖人だからね

@SLOWSONG 2018-03-24 23:06:43

野口先輩の謎の信頼感

@ich_kasumi 2018-03-24 23:06:45

「先生」って呼ばれちゃう^^ 仕方ないね^^

@idatendaruma2 2018-03-24 23:06:45

流れるようにお約束の事態がwww

@roygbiv_annex 2018-03-24 23:06:46

※野口センパイは先生ではありませんww

@coconoha_9133 2018-03-24 23:06:51

先生じゃねえw野口先輩本当に高3かよw

@bushibushiko 2018-03-24 23:06:54

いっぱい素敵な男性がいますが
推しは野口先輩です!

@e_l_ji 2018-03-24 23:06:57

エクストリーム・流しそうめん

@manat_KAZU823_ 2018-03-24 23:06:57

野口せんぱぁぁぁい!

@kimi_kage_ 2018-03-24 23:06:57

将科部、学校で何やってんだw 

@trapezohedoron 2018-03-24 23:07:33

先生じゃありませんw

@himerin0309 2018-03-24 23:11:18

かわいい

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:09:04

せんせいwwww

@dexitteao 2018-03-24 23:06:59

野口みたいな、こんな高校生欲しいですね。懐が広い。

@nemurita_nemu 2018-03-24 23:07:03

もうセンセイを否定せず(^ω^)ホッホッホ

@5963_move 2018-03-24 23:07:07

ガチな流しそうめんwww

@trapezohedoron 2018-03-24 23:07:58

テーマは「水のエネルギーと重力」

@anibutsu 2018-03-24 23:07:15

「水のエネルギーと重力」こと「ながしそうめん」 

@braveblackfool 2018-03-24 23:07:39

どことなくピタゴラスイッチ臭がする流しそうめん

@kkr2727 2018-03-24 23:07:52

ひなももちゃんかわいすぎる!!!

@lifenetlinin 2018-03-24 23:08:00

先生がキュンキュンしてんじゃねえかw

@YUhideoKI 2018-03-24 23:08:04

あかりおねいちゃんと林田先生の運命の初対面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@aricokuro 2018-03-24 23:08:04

林田先生、零君が話してたひなちゃんだよ!

@96_neko_69 2018-03-24 23:08:04

完全に先生wwwwそして夏休みといえ学校でこんな流しそうめんできるとかフリーダムすぎるwwwwwww

@braveblackfool 2018-03-24 23:10:26

別世界の野口「ウォンチュウ!ウォンチュウ!」

@SLOWSONG 2018-03-24 23:08:04

おそ松みがある

@katoyuu 2018-03-24 23:08:05

恋の大気圏に突入とは

@CalmoVento 2018-03-24 23:08:07

なんか、親戚のおじさんみたい

@Jo3oJ_ 2018-03-24 23:08:10

林田先生、久しぶり~
先生嬉しそう!

@syujiro 2018-03-24 23:08:12

林田先生、ロリ入ってますぞww

@cucumbernan 2018-03-24 23:08:23

… かーーらーーのーーー

@John_Tyler00 2018-03-24 23:08:21

お姉ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@kazenoraby 2018-03-24 23:12:39

汗ばむあかりさん





@NanalynXD 2018-03-24 23:09:00

あかりさ~ん

@Crystalniconico 2018-03-24 23:08:30

汗だくあかりさんエロすぎでしょ

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:11:34

あかりさん日常モード

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:12:18

恋に落ちたその瞬間♪

@mellowhound 2018-03-24 23:08:31

あかりさんのかき揚げ食いたい

@necovanilla 2018-03-24 23:08:32

あ、圧倒的色気・・・

@syujiro 2018-03-24 23:08:35

そして、林田先生の宿命の出会い(仮)

@mayuki_nyanko 2018-03-24 23:08:45

林田先生も恋の大気圏突入かwww

@MagicFlower0603 2018-03-24 23:08:59

そっちは先生じゃなーいwww

@izayoi3575 2018-03-24 23:28:53

真っ赤に熟したトマトみたいになってるww

@CHICAUMINO 2018-03-24 23:09:02

人が恋におちる以下略

@ww_zero 2018-03-24 23:09:04

その人は先生じゃない!www

@akilin 2018-03-24 23:09:07

あかりさん美人だしねえ、おっきいし

@2jgn_yri 2018-03-24 23:09:11

もう彼が先生でいいんじゃないかな・・・

@aricokuro 2018-03-24 23:09:15

一方的に話してるし林田先生!そしてあかりさんに見とれてる。

@azrk2_1218 2018-03-24 23:09:21

先生も大気圏に突入した…燃え尽きちゃわないように 

@recordami2 2018-03-24 23:09:25

先生が桐山くんと義兄弟になる可能性……?

@funbojaman 2018-03-24 23:09:30

独身男性には何たる…www

@satohi11 2018-03-24 23:09:42

人が恋に落ちる瞬間を見てしまった…
せんせい…酸化鉄色になってるせんせい…

@SIO_0229 2018-03-24 23:09:42

かき揚げ食べたくなっちゃったじゃないか

@himerin0309 2018-03-24 23:18:46

飯テロ~ฅ^•ω•^ฅニャー

@RaiLieRye 2018-03-24 23:09:58

赤い粘土、酸化した鉄…
赤くなった顔の表現が新しい…

@Galileogallery 2018-03-24 23:10:03

流しそうめん、美味しそう😋
モモちゃん、頑張ってそうめん掴んで(^^)

@koutime 2018-03-24 23:10:10

人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。

@hisapyon_akiba 2018-03-24 23:10:30

難易度の高い流しそうめん

@dratomo_super 2018-03-24 23:10:31

モモちゃん「え…とどうやって食ったらええんや…」

@ibu_liz 2018-03-24 23:10:40

今日の3月のライオンは「春がきてぼくら」の意味が違うw






@bit_tours 2018-03-24 23:10:47

「狙うのではなく、待ち受ける」、真理だ

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:10:56

しいたけひなちゃん♪

@monika0_0code12 2018-03-24 23:11:01

流しそうめん♪やりたいな~

@ich_kasumi 2018-03-24 23:11:03

「狙うのではなく、待ち受けるのです。」後々、違うところで思い出したりしそうな言葉だ^^

@trapezohedoron 2018-03-24 23:11:31

狙うのではなく 待ち受ける

@farcefactory 2018-03-24 23:11:36

狙う=振り飛車 待ち受ける=穴熊 ですねっ!せんせいっ!! 

@nemurita_nemu 2018-03-24 23:11:42

流し素麺がズバババって(^ω^)

@trapezohedoron 2018-03-24 23:12:25

暑かった 熱かったろうにw

@azuisa 2018-03-24 23:12:43

その高校でれいちゃんぼっちだけどね  

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:13:02

あかりさんまでwwww

@Link___01 2018-03-24 23:13:03

最近、この学校で
泣くようになったり、笑ったりするようになったんだよなぁ
零くん

@ujuzic 2018-03-24 23:13:04

最初からこうじゃなかったけどね。
林田先生の力は大きい。

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:13:38

れいちゃん楽しそう

@ich_kasumi 2018-03-24 23:12:48

「この高校受けてみれば?」となるのか。

@Sironeko511 2018-03-24 23:13:27

零くんたちが笑ってるのを見て思わず笑顔に…

@atomu_y 2018-03-24 23:13:29

4ヶ月以上、時間が飛んだーーーー!?? 

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:17:02

あかり「この高校、受けてみれば?」
ひなた「私ここ、受けてみようかな?」

シンクロ姉妹♪

@trapezohedoron 2018-03-24 23:13:49

@mitowamo 2018-03-24 23:13:54

一気に受験シーズンにとんだーw

@anibutsu 2018-03-24 23:14:20

「補助線を引くといいんだよ」 

@Pig8PINK 2018-03-24 23:14:21

まさかの部屋で二人きり…

@Ykurotaitu 2018-03-24 23:14:27

桐山くん将棋の星から帰還

@bit_tours 2018-03-24 23:14:41

補助連は一番寂しそうなところに引く、そんな数学教わったことないわ!

@amethyst0917 2018-03-24 23:15:12

受験勉強大変だけど、観ててほっこりする回で良いなぁ……

@trapezohedoron 2018-03-24 23:16:04

ひな:「橋高に行きたい」
───そう初めて零ちゃんに言った時
なぜだか零ちゃんがすっごくすっごく喜んでくれて
次の日には「学習プラン」をたずさえて我が家に来てくれ
それから週に何回かうちで晩ごはんを食べたあと
勉強見てくれることになりました





@MagicFlower0603 2018-03-24 23:15:22

学習プラン作ってきたwww

@CHICAUMINO 2018-03-24 23:15:57

このはんてんの柄すき(^-^)

@cherry1622 2018-03-24 23:16:04

すっごくすっごく喜ぶ零くんなんとかわいらしい…ここのひなちゃんとのやりとりほんと好き過ぎる二人ともかわいすぎる

@CHICAUMINO 2018-03-24 23:16:12

きたーーーーーーーー!!!!

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:20:01

ねこみみひなちゃん♪

@nekozenoko 2018-03-24 23:16:21

甘やかしうどんキターーーーー!!!

@trapezohedoron 2018-03-24 23:18:46

あかり:もしもーし 甘やかされたいヒトはいますかぁ?

ひな:えっ!?それってもしかして
はい!! はい 甘やかされたいです!!

桐山:甘やかし?

あかり:ぱぱーん はい おあげさんと天ぷらの一緒のせですよ!!

@kazenoraby 2018-03-24 23:19:34

あかりさん色っぽい

@NanalynXD 2018-03-24 23:16:59

つよそう

@RaiLieRye 2018-03-24 23:16:36

三姉妹とお爺ちゃんだけなら補助金出るだろうしいざとなればおばちゃんがいるからなんとかなるべ

@kfuZxE5UIsGp90l 2018-03-24 23:18:24

飯テロ

@youzaka 2018-03-24 23:16:48

川本家伝説の甘やかしうどん

@tgtgtgma 2018-03-24 23:16:55

「数学はね、何度も解いていって感覚をつかんでいくしかないんだよ。」
こんなふうに優しく言ってくれる先生最高だな

@CHICAUMINO 2018-03-24 23:16:56

キターーーーー!!!!甘やかされたい!!!

@bump_chelsea 2018-03-24 23:17:05

あまやかしうどん。ほんと最強なやつや、これ。

@hase47 2018-03-24 23:17:08

零ちゃんは将棋教えた時に "人に教えること" を考えてたもんね (*´∀`)o

@Remits0703 2018-03-24 23:17:39

甘やかしうどん!この時間にこれは…お腹が鳴りそう。

@GAABnote 2018-03-24 23:17:54

天ぷらとお揚げ、両方乗せという暴挙

@azuhata_mama 2018-03-24 23:17:57

もしもーし、甘やかされたい人はいますか~(*´∀`*)ノ


@omsb014 2018-03-24 23:18:22

川本家の皆さんは食を何より大事にしているから素敵だと思う

@andorea1789 2018-03-24 23:18:25

お夜食の気配を察知……!
これは十代じゃないとお夜食にできないやつ!私の歳だと胃がもたれる!翌日、島田八段の仲間入りする!

@mikkatororo 2018-03-24 23:18:48

あかん、どん兵衛が食いたくなってきた……

@CHICAUMINO 2018-03-24 23:19:19

いまうつった風鈴、めっちゃきれいだった!!

@ryuji1 2018-03-24 23:19:38

プロ棋士をシカトするロクでもない学校なんだけどなあ 

@trapezohedoron 2018-03-24 23:19:53

ひな: ああっっ こ これが川本家伝説の
「甘やかしうどん」!!
ぷわっぷわっに煮込まれた
とろける天ぷらに
更に となりに じゅわっとお汁のしみたあま~い おあげさん!!

「おいしいもの」のとなりにまた
「おいしいもの」っっっ

し しあわせ過ぎるっっ

@lalapeony8 2018-03-24 23:20:00

甘やかされたい!甘やかしうどん!あまやかされたい~!!!

@susuki_Mk2 2018-03-24 23:24:37

しあわせひなちゃん♪

@trapezohedoron 2018-03-24 23:21:01

さあ キツネにする?天ぷらにする?

そんなの選べないよ

───という娘の悩みを癒すために開発されたこの「両方のせ」と言う暴挙!!───そう名も 「甘やかしうどん」 お母さんが受験の時よく夜食に作ってくれたんだ
これ食べるとすごくうれしかった

@000koma 2018-03-24 23:20:20

経済情勢は楽ではないよなあ

@riknara2000 2018-03-24 23:20:23

優しいな~おじいちゃんは。

@Moodietothe 2018-03-24 23:20:26

@teiboutaskforce 2018-03-24 23:20:31

NHK「3月のライオン」視聴中。ひな「1個250円の小さなお菓子の中にどれだけの手間と時間が・・・」と、私立へ行く学費について思いをいたす。  

@tetsujinui 2018-03-24 23:20:50

川本三姉妹で癒されたのは何ヶ月ぶりかな。それだけいじめ回が重すぎたのもあった。とりま、あかりの茅野愛衣ボイスで甘やかされたい人いますかなんて言われたら一発で落ちるわw

@trapezohedoron 2018-03-24 23:22:28

いいなあこういうおじいちゃん 大好き

@CHICAUMINO 2018-03-24 23:21:44

おじいちゃーーーーーん!!!!

@1000000_lion 2018-03-24 23:27:38

志望校の学費の心配して罪悪感持ってる子に対して、綺麗事で誤魔化さずにちゃんと伝える作品って凄く貴重だと思う

@muscleinochi 2018-03-24 23:21:51

お前が楽しく過ごしてくれることが一番なんだ

@yuujiyoujlio 2018-03-24 23:22:07

駒橋私立か、そこは難点だな…… だがじいちゃんは孫のためにも頑張る気満々だな。 あ、学力の問題もあるのね^^;

@kukucoo 2018-03-24 23:22:33

今やりたいことが見えているから、すぐに学校を辞めてそっちに向かえばいい……のではなくて、そこから経済にも興味が出て、他にも興味が出るかもしれない可能性のために進学する。そこ、ちゃんと描いてくれているのが凄い。

@megane1103yori2 2018-03-24 23:23:31

後々返さないといけないのが多いけど、奨学金って手段もあるにはあるからね
どうか、学びたい人が学べる環境に巡り会えますように…

@trapezohedoron 2018-03-24 23:23:52

ひな:───がんばる がんばろう
がんばって勉強してあの高校に通うんだ!!

詰将棋を解く零ちゃんは
すい込まれるように静かで
私もつられてものすごく集中した
不思議なくらいしんとしてカーテンを開けると
窓の外は 今年初めての雪だった

@NamBang 2018-03-24 23:25:10

エンドカードまでメシテロですかw

@3lion_anime 2018-03-24 23:25:08

「3月のライオン」第2シリーズ20話(第42話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました。
エンドカードイラストは、岩本ナオ先生に寄稿いただきました!

@maromix76 2018-03-24 23:25:13

はんてん+こたつ+食後=しあわせお休みなさいモードへ突入

な、はずなのに、ひなちゃんよく勉強できるよな。
すごいよ

あたしは寝た。
 

@fcbsota 2018-03-24 23:26:00

ライオンみて、心があったかくなった!そして漫画でも思うけど、おじいちゃんの深くて優しい言葉に泣きそうになった。今日も良かったなぁ。

@E9Y9QokX7pnWngr 2018-03-24 23:26:28

勉強しないといけないときに掃除したくなるのと同じ理屈(笑)
ピタゴラスイッチ風流し素麺(笑)
それ、学生(苦)
将科部が特殊なだけです(笑)
ひなたちゃんも早熟なんだよなぁ…
零くんとひなたちゃん、なにげに両想いだよね(^^;ひなたちゃん、自覚してないっぽいけど…

@gakuyanosan 2018-03-24 23:27:03

 2期第20話
原価計算の話をやったからこそ,今週の私立に行きたい!って話が
重くのしかかりますが
『子供は,いらん心配しなくていい。』
お爺ちゃんのなんと格好良い事か。お金を稼ぐって事は貯金するって
事じゃなく,生きたお金の使い方をするために溜めてるんですよね。
また飯テロ…

@Kengokawanishi 2018-03-24 23:27:41

3月のライオン 第2シリーズ 第20話 ご視聴ありがとうございました。

甘やかされたい

@toshio_piitan 2018-03-24 23:28:11

あかりおねぃちゃんのよな女性に…なりたいなぁ。あかりさんの人生にあんな事やこんな事があったのも勿論原作で知っているけれど、甘やかしウドンを、自分が作って貰って幸せものものを、作ってあげられる、あかりさんのような人でありたいなぁ。

@ama_sao 2018-03-24 23:28:19

ひなちゃんが私立受験を迷ってるとき
のおじいちゃんからの言葉、原作読んだときからかっこよすぎて楽しみにしてた(*゚▽゚*)

そして、林田先生w、、、がんばれ、私は林田先生を応援しているw

@3lion_anime 2018-03-24 23:29:40

そして、来週31日はアニメ 第2シリーズ最後の放送です。
最終放送は21話&22話を二話連続で放送されます。どうか最後までお見逃しなきよう

@shaft_official 2018-03-24 23:49:50

【3月のライオン】第20話、ご視聴いただきありがとうございました! 

@smile_skip_jump 2018-03-24 23:29:55

あまやかしうどん。

私はさらに自分で自分を甘やかし、半熟たまごもいれちゃいます。

たまごの黄身のとろーりとしたのと一緒に熱々おうどんをすすり込む。

ふっーふわぁーーってなるのだよ。

甘いお揚げの汁がまたいい味出てて、おつゆがちょい甘になるのも好きなのー



コメント

タイトルとURLをコピーしました