覇穹 封神演義 第10話 感想:玉鼎真人が楊戩の師だけじゃなくいい父親だった!

2018冬覇穹 封神演義
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2018-03-23 22:00:19

覇穹 封神演義 #10 を見ています

@Andes_stars 2018-03-23 22:00:18

ゆるキャン△作ってる会社のアニメだ、さぞかし面白いんだろうな

@tianlangxing 2018-03-23 22:00:26

時系列などないアバン

@cherrybell__ 2018-03-23 22:00:34

楊戩・・・・ 

@aqua_0929 2018-03-23 22:00:48

チビ楊戩かわ

@naz_eagle 2018-03-23 22:11:08

おい、見ろよ……こんなクソかわいい十二仙いるかよ……ブランコに乗ってんだぞ………

@Soleilikuto 2018-03-23 22:01:18

え…???

玉鼎パパ…

誰?とか酷いわ_(:3 」∠ )_ 

@Isuzu_T 2018-03-23 22:01:26

ショタ楊戩

@Ruumoon 2018-03-23 22:01:31

すごい、未来のネタバレじゃない

@pinkdollmacaron 2018-03-23 22:01:33

小さな頃のようぜんさん…とても可愛いです(*^^*)

@kimi_kage_ 2018-03-23 22:01:55

悪人に見つからないよう、ずっと人間でいなさい  

@aqua_0929 2018-03-23 22:01:57

今回の回はつらいな……

@yuzuki_1209 2018-03-23 22:02:08

ゆーきゃんの声マッチしすぎである

@nyancow 2018-03-23 22:02:23

さびしんぼう楊戩。   

@journey365days 2018-03-23 22:02:57

幼戩の可愛さで飯三杯はいける

@MerryPlay7 2018-03-23 22:04:37

あ、今日師匠回か

@tianlangxing 2018-03-23 22:06:04

松岡君が本気を出し始めた(何

@journey365days 2018-03-23 22:06:22

とぅあ~いくぉ~うぶぉ~かぁ~

@rinna330 2018-03-23 23:09:14

孫天君入りの簡略望の喋り方www
ふざけまくってて最高だったw
本当この顔w→(-3-)
前回から思いっきりたけど、孫天君の声優さん好きだわ🤣🙏

@natumikan824 2018-03-23 22:06:25

なにその言い方www松岡くん遊んでるwww

@kimi_kage_ 2018-03-23 22:06:45

まったく崑崙十二仙は頭が悪いよねぇ  

@purova14 2018-03-23 22:06:53

覇窮は、楊戩の出番が全体の半分くらいしめている気がする。多分、気のせい。多分。

@kimi_kage_ 2018-03-23 22:07:02

もう終わっている  

@5l45y19MsIB5QGX 2018-03-23 22:07:44

太公望やるやん!

@rinna330 2018-03-23 23:11:12

この2人可愛すぎw
玉鼎のお茶目感と、「……知っている」の脱力感いいわw

@aqua_0929 2018-03-23 22:07:45

太公望初めての頭脳プレイ

@kimi_kage_ 2018-03-23 22:07:56

あの者は最高の頭脳を持つ大イカサマ師だ  

@ginmura_hs 2018-03-23 22:09:02

そうです今までたいした頭脳戦はなかったけど崑崙山最高の頭脳の持ち主なんです~!!!

@sthjm 2018-03-23 22:09:20

そういえば玉鼎真人の声、ダービー弟じゃねーか

@nyancow 2018-03-23 22:12:07

楊戩の危機なのにオカンが黙ってるわけないよな(´・ω・`)   

@kude_3333 2018-03-23 22:13:36

楊ゼンが主役かと思うレベルで好待遇。このアニメにしては。

@Yugao07 2018-03-23 22:14:16

アニメの楊戩の感じだと、むしろ来てほしいのでは?という気が

@rinna330 2018-03-23 23:15:48

楊戩についてフッと見せるこの陰りのある望ちゃんの表情……良き🙏

やはりはきゅーの人は楊太推しなのか?←

@bluesky_rubeye 2018-03-23 22:14:42

玉鼎師匠ホント親だな

@soranpian 2018-03-23 22:15:27

ワープの動きかわいいな(´∀`; )

@rinna330 2018-03-23 23:46:08

はきゅーの半妖楊戩本当キレイよね……
むちゃくちゃ美人じゃない?ふるえ

@BotTsukkys 2018-03-23 22:15:36

何気ない「なんで今まで言わなかった」が楊戩師匠を傷つけた  

@kiaran5012 2018-03-23 22:15:37

し、死んでる…

@Andes_stars 2018-03-23 22:15:40

まて瞬間移動なのに普通に降りてたぞw

@Purin_a_La_Mode 2018-03-23 22:16:13

紅水陣

@Ruumoon 2018-03-23 22:16:21

楊戩は角があってもカッコいいよね






@naz_eagle 2018-03-23 22:18:38

「頑張ったな、楊戩

お前は自慢の弟子だよ 」

(´;ω;`)パパみが強すぎ………!!!!

@pinkdollmacaron 2018-03-23 22:17:01

お師匠が来てくれて…頑張ったな言ってくれて…

楊戩さん…泣いていて…(;_;)

@s_arkw 2018-03-23 22:17:33

玉鼎の前だとわりと素の顔する楊戩お前…

@kiaran5012 2018-03-23 22:17:44

王天君は邪悪です

@nyon_nyon_nyoon 2018-03-23 22:17:52

楊戩編に何週貢ぐんだよ~~~

@seirei11222 2018-03-23 22:18:17

半妖怪の楊戩もイケメン💕
通天教主より師匠の方が親子っぽいよな。

@rinna330 2018-03-23 23:17:45

今日やけに王天君が色っぽく見えました。まる←

@journey365days 2018-03-23 22:19:01

私も通常の空間に自分の場所を作りたいです

@tokkun_KEIKA 2018-03-23 22:19:32

楊ゼンもこの時は、子どものようになるな…かわい

@Ruumoon 2018-03-23 22:20:33

逃げて…玉鼎逃げて

@chakatan 2018-03-23 22:21:18

玉鼎さん、切る特化だから空間使いと相性悪い

@yukikasan 2018-03-23 22:21:41

お姫様抱っこ…

@snow_lab0042 2018-03-23 22:22:18

玉鼎真人と楊戩のこのシーンはなぁ…原作泣いた…師匠ぉ…。

@s_812_ 2018-03-23 22:22:42

楊戩贔屓だなぁ…楊戩の過去話、こんなに必要かしら…。確かに紅水陣の回は好きだけど…。

@naz_eagle 2018-03-23 22:27:05

お前が赤子の頃にも
雨の中をこうやって
歩いたことがあった………

ぬれないように
風邪をひかぬように…………

大きくなったな 楊戩

@kimi_kage_ 2018-03-23 22:24:38

玉鼎真人の宝貝強いのにほかに使ってるのいないんだよな。ていうか、師匠と同じ宝貝使うの天化ぐらいか  

@fsheep 2018-03-23 22:24:51

玉鼎真人、1.5話くらいに渡って活躍し続けたので今アニメの中では相当長生き勢と言えるのでは

@naz_eagle 2018-03-23 22:33:04

雨上がってなんかないわぁああ!!!!!!こちとら今、十数年ぶりに見たシーンですら号泣してるですけど!?!?
私の推しはねぇ!!愛しい弟子を守るために、酸の雨の中弟子を庇い抱えながら最期、仲間に託して封神されるんですよおぉおおぉ!!!!!!

@seirei11222 2018-03-23 22:25:02

亜空間をぶった切るって、すげーな、流石12仙。、、、望ちゃん!!!

@BotTsukkys 2018-03-23 22:25:12

あ、やっぱり脚本ナツコじゃなかったか  

@mym11tenki 2018-03-23 22:25:15

アニメになってもこんなに悲しい、とても辛い

@ginmura_hs 2018-03-23 22:25:28

映像にされると更に辛い…泣いた…

@Benoit4kG 2018-03-23 22:25:30

今回の話、凄く丁寧に作ってくれてまして、本当に有難い。
ありがとうございます、スタッフさん、この回だけで僕は救われます。

@houshin_tenka 2018-03-23 23:27:31

血の雨、つらすぎて_:(´ཀ`」 ∠):
幼少期の楊戩(;_;)

@nekoarashi2010 2018-03-23 22:26:07

やっと出てきたアバン回収例

@s_812_ 2018-03-23 22:27:23

諏訪部さんの超優しいイケボが聞けたからいっか……。

@hachi_0813 2018-03-23 22:27:27

雲中子ああああああああ!!!!!

@journey365days 2018-03-23 22:27:35

追い討ちかけてきやがった……!!これ、この……この追い討ちは良い!ありがとう!!

@gzeA8ETlFSM2wA7 2018-03-23 22:28:16

・楊戩大好き!
・王天君大好き!

・哪吒・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
・天化・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
・太公望の頭脳・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
・フジリューのギャグ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

@hoshinengi_tv 2018-03-23 22:28:19

第10話、TOKYO MXならびにAbemaTVでのご視聴ありがとうございました!
EDカードをお届け致します。
このあと24時からは、サンテレビ、KBS京都にて、25時30分からはBS11にて放送予定です。こちらもお楽しみに! 来週もよろしくお願い致します!

@donoteatham 2018-03-23 22:28:54

今週は悪くなかった。話を省略しまくった結果、楊戩と太公望の関係が薄っぺらい問題はあるけど、比較的丁寧な作りだったと思う。アバンもいつもの無駄な先取りでなくて、ちゃんと今回のお話に絡んでたし。

@fa_tachibana 2018-03-23 22:29:04

「覇穹 封神演義」#10-楊戩回想。イカサマ師師叔の策に孫天君退場、蝉玉スルー。王天君の誘いに敢えて乗るのはいいが瞬間移動翁の見た目w 向かった玉鼎は楊戩と再会も王天君の宝貝・紅水陣に。命を賭して迎えに来た玉鼎。珍しくアバンを本編で回収したが脚本違う人なのねw

@donoteatham 2018-03-23 22:29:32

まぁ元のお話がいいんだから、丁寧に作ればいいお話になるよね。 丁寧に作らないと意味不明だけど!!!(先週までを振り返りながら 





@soranpian 2018-03-23 22:29:50

ここで終わりかよーー!!いや、大事なシーンだから尺取ってくれたのはありがたいんだけど、これだけで丸々一回使うとは思わなかった。残り何回あるんだっけこのアニメ…。

@pera0579 2018-03-23 22:31:08

覇穹 封神演義 10話。楊戩にとって第2の、本当の父より父親だった玉鼎真人。雨に関する今と過去を同時に見せる。しかもラストで雨が上がる、ってやっぱりエグいですね。王天君は見てるだけ、というのがまた。

@mrtwomix 2018-03-23 22:33:37

アニメの終盤…玉鼎に庇われ抱っこされながら血の雨を出て行く時の楊戩の表情…幼少期の時の楊戩の顔に戻ってたなって…アニメじゃ伝わりきらんかったかもしれんが、楊戩は玉鼎の事を本当に信頼して尊敬して安心できる存在だったんだと思う…その事を思うと…また後で出てくるとはいえ辛い😅

@sui_sue 2018-03-23 22:34:26

・王天君の声がハマってきた
・楊戩のことになると凄く優しい顔をする玉鼎が本当にお父さん
・蝉玉がいたことの重要性を改めて感じた
なんだかんだ言いつつ今回の話はやっぱり切ない。師弟関係だけど親子でもある玉鼎と楊戩の絆は一朝一夕じゃないもんね。

@February2030 2018-03-23 22:35:49

あれ……? 今週の「覇穹 封神演義」まともなんだけど……? ちゃんと原作に沿って作ってるし、原作を壊さないアニメオリジナルもあるし。これだよこれ、私が見たかったアニメ版「封神演義」は。最初からこう作っていれば……。 

@ogsmaster 2018-03-23 23:40:07

玉鼎真人が封神されるとこは涙なしでは見れないんだけど、今までの中身がないからか1ミリも涙腺に来なかった…
てか、封神台の説明すらあったかどうか…
そして雷震子は出ないくせに雲中子は出てくんだねwww
仙界伝の方が面白いわ

@398mame 2018-03-23 23:41:59

今回のアニメ良き…(*´;ェ;`*)
人形じゃない蝉玉ちゃん出なかったのは残念だったけど、今回はアバンと本編の違和感も無くて原作忠実で良かった(*´;ェ;`*)
でも今回のが良すぎて今まで何でこうならなかったのかと疑問残る

@PiroponQue 2018-03-23 23:54:56

「僕を迎えにきてくれる人は、ずっとそばに居たんだ…」
っていう、セリフはアニメオリジナルだよね。

このシーン、良かった。

@bc_02_kureta 2018-03-24 00:19:03

弱酸性ならビオレ



コメント

タイトルとURLをコピーしました