宇宙よりも遠い場所 第7話 感想:そんな装備で大丈夫か!民間だからいろいろ厳しくて心配!

2018冬宇宙よりも遠い場所
スポンサーリンク
DV6bGbqV4AEtd8Z
@hajimema4ta 2018-02-13 23:00:03

宇宙よりも遠い場所 #7 「宇宙を見る船」 スタート  

@tri_edge777 2018-02-13 20:33:03

笑え

@go3chicken 2018-02-13 23:00:26

マスコミいっぱい来とる

@gogonotya 2018-02-13 23:00:38

ふふふ

@CZR13122 2018-02-13 20:31:12

なんちゅう開幕www

@gogonotya 2018-02-13 23:01:01

変わってないwww

@haku2 2018-02-13 23:01:12

桜金造なんて今時誰がわかるんだ・・・

@lovely_planet25 2018-02-13 20:31:14

大人たち編も面白そうなんだよなあ

@kankichi_atenza 2018-02-13 20:31:17

ノリが高校生と同じww
 

@out_side_r 2018-02-13 20:34:25

南極行くぞ

@tka24 2018-02-13 20:32:20

ジャンプして

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:02:27

提供

@_127002 2018-02-13 23:02:38

ニンジャスレイヤーかな?

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:03:37

宇宙を見る船

@Blackred0709 2018-02-13 23:04:17

ジャンピング////

@yt7382 2018-02-13 20:33:01

がちがち

@ninefang 2018-02-13 20:33:05

さすが結月さんプロっすねw 

@yt7382 2018-02-13 20:33:20

台本がん見じゃねーか

@riruta_11 2018-02-13 23:04:30

こ゛ふ゛ち゛さ゛わ゛し゛ら゛せ゛

@necovanilla 2018-02-13 20:33:20

今週のポンコツしらせちゃんのコーナー

@tka24 2018-02-13 20:33:41

「寒いです」 ポンコツ過ぎる報瀬ちゃん

@gogonotya 2018-02-13 23:04:56

遠路はるばるご苦労様です!!

@tka24 2018-02-13 20:34:19

「ようこそ。ここがようやく出発地点よ」

@tka24 2018-02-13 20:34:51

4人部屋

@_____jk________ 2018-02-13 20:35:56

寮のネームプレートみたい

@yt7382 2018-02-13 20:34:12

ビール多くないですかね?

@tantou_KAI 2018-02-13 23:05:17

やたらと缶ビールが詰んであるぞwww

@minaduki_6 2018-02-13 23:05:18

スゥパァァドゥラァァァイ

@gogonotya 2018-02-13 23:05:18

4人部屋なんだ・・・

@kankichi_atenza 2018-02-13 20:34:29

とにかく寝相の酷いのが一人…。
 

@ninefang 2018-02-13 20:34:25

ケンカの原因が気づいてないというw 

@kalfs 2018-02-13 20:34:32

フリーマントルでパスポート忘れる展開でなかった

@Story_terror 2018-02-13 23:05:55

これはこうやって開けるのよ

@tka24 2018-02-13 20:35:27

「ロックがかかってるの。揺れた時に勝手に開かない様に」

@gogonotya 2018-02-13 23:05:50

ここの銀色のところは踏まないのがルールよ!

@Blackred0709 2018-02-13 23:06:04

踏まなきゃいけないところがあるって剣道みたいだァ…

@0_equal_all 2018-02-13 23:06:15

船の部屋って面白いな~。踏んだら何が駄目なんだ?敷居?それとも願掛け?   

@suzukiti 2018-02-13 23:06:01

自分たちで考えなさい

@Story_terror 2018-02-13 23:06:26

ペンギンちゃん

@gogonotya 2018-02-13 23:06:20

どっちから来たんだっけ?

@noble2064 2018-02-13 23:06:23

全部違う方向さすなwwww 

@yt7382 2018-02-13 20:35:28

さっそく迷ってますね…

@tka24 2018-02-13 20:35:43

船内は広い

@gogonotya 2018-02-13 23:07:02

結月ちゃんもしかして高所恐怖症?

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:06:44

なんで嬉しそうなんですか

@ionst4434 2018-02-13 20:36:17

そうそう何故か高所恐怖症ってわかると嬉しそうになるのいるよね 

@ours_leo 2018-02-13 23:07:04

軽く死ねますねのレパートリー豊富で笑う

@WYS_ 2018-02-13 20:36:05

まだあわてる時間じゃない

@Blackred0709 2018-02-13 23:07:09

雪上車ってかっけえ…

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:06:54

雪上車

@tka24 2018-02-13 20:36:31

「アドリブで何とかするのがリポーターだろ」

@r23561026 2018-02-13 23:07:41

寄せ書き少ないな

@gogonotya 2018-02-13 23:07:47

アッチニセツジョウシャ・・・

@kalfs 2018-02-13 20:36:54

排水量11500tだから艦これ的に言うとちとちよやづほぐらいの大きさである

@tka24 2018-02-13 20:37:09

ポンコツ張り紙

@rioe_mh 2018-02-13 23:08:09

3年も昭和基地放棄されてたの!? 

@kalfs 2018-02-13 20:37:27

まあ実際記念艦として保管していたのを引っ張り出したんだからなぁ・・・

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:08:20

おっ楽しみに!

@dawnonlooker 2018-02-13 23:08:30

プロアマ関係無しにしらせちゃんポンコツだからなぁ... 

@tka24 2018-02-13 20:38:01

「何故これが出来ない?」「だってあの子プロでしょ!」

@akai_alice 2018-02-13 23:08:44

人が少ないから広すぎってことかな?

@kimi_kage_ 2018-02-13 23:08:44

あの部屋、貴子が使っていた部屋だから   

@Mr_mousoukei 2018-02-13 23:09:49

お母さんの使ってた部屋って…。そんな事言われたら考えちゃうやん…。

@mekimiso0 2018-02-13 23:09:07

ビール大量過ぎるだろww

@ionst4434 2018-02-13 20:38:18

とれがたくのみ。ですか 





@jin_nagumo 2018-02-13 23:09:27

食料とかの買い出しか、、、?まさか?

@tka24 2018-02-13 20:38:38

HOTEIビール 船の大きさに対して乗員が足りてない

@lovely_planet25 2018-02-13 20:38:25

結月は察しがいいなあ

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:09:29

だよなー

@vollboy4719SYas 2018-02-13 20:39:09

これが官と民の差か…

@gogonotya 2018-02-13 23:09:49

こんなに?

@tka24 2018-02-13 20:39:27

資金不足 隊員不足

@daison2323YSN 2018-02-13 23:09:45

船から降りて食糧補給RPGみたい

@jagement 2018-02-13 23:10:20

使い捨てsimなので容量がない

@Story_terror 2018-02-13 23:10:09

溶けてる

@pechu555 2018-02-13 20:40:20

この観測船ビールしか積んでないのか?

@tka24 2018-02-13 20:40:03

「どしたの?」

@Blackred0709 2018-02-13 23:11:40

「南極は逃げない!」また名言が…

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:11:11

そういうのいいんで

@0_equal_all 2018-02-13 23:11:37

あ、そういうのいいんでwww日向ちゃんw  

@chino_FKY 2018-02-13 23:11:19

真面目な話を求めてる

@tka24 2018-02-13 20:40:36

不安

@Story_terror 2018-02-13 23:11:40

ホントに南極に行けるんですかね?

@tka24 2018-02-13 20:41:13

「何よりこの船の隊員は絶対に行くって強く想ってるから」

@jgxdt 2018-02-13 23:12:01

南極ってね、厳しいのよ

@Story_terror 2018-02-13 23:13:44

生物がギリギリ生存できる氷の世界、それが南極

@kalfs 2018-02-13 20:41:20

南極は寒くなかったら即、砂漠になるぐらいの気象条件だから

@EastHachi 2018-02-13 23:12:21

日焼け止め忘れたら大やけどか…

@tka24 2018-02-13 20:41:57

「それでも行くの.3年掛けて、準備して」

@F14A10rqlY 2018-02-13 20:42:06

「しいていえば、そらをみるためかな」
 

(・∀・) お、なんか作品の主題に

@gogonotya 2018-02-13 23:12:50

今回は空を見るためかな?


@Blackred0709 2018-02-13 23:13:53

タロって何ですか

@Blackred0709 2018-02-13 23:14:11

むぅ~~~

@Story_terror 2018-02-13 23:14:43

不審者がいる

@tka24 2018-02-13 20:42:48

「情報収集です!」

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:14:19

気が合うな、私ら

@Blackred0709 2018-02-13 23:15:18

南極にも行き、スパイまでこなす

@gogonotya 2018-02-13 23:14:56

愛してるってー!!





@EricKripke12 2018-02-13 20:49:53

ここゲノム兵

@tka24 2018-02-13 20:43:12

「愛してるだけじゃ足りないの!?」

@torimuneman 2018-02-13 20:42:47

ついに松岡くんきたな…

@Story_terror 2018-02-13 23:15:19

カキ食ってる

@gogonotya 2018-02-13 23:15:19

バレるだろw

@sanZ_zzz 2018-02-13 20:43:26

南極でもネットは繋がるのな

@tka24 2018-02-13 20:43:50

「持ち帰ります?」「しねーよ!狭い世界でそういう事すると後々面倒なの!」

@gyakkouunga 2018-02-13 20:43:32

狭い世界でそういうことするとな、、、

@tka24 2018-02-13 20:44:15

「ほえ?ふくめんじょしこーせー!」

@kalfs 2018-02-13 20:44:17

覆面はわかる、だがなぜ「女子高生」と気づいたw

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:16:15

もしかして:

@gogonotya 2018-02-13 23:16:27

南極人間

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:16:27

すごーい

@gogonotya 2018-02-13 23:16:42

かわいい

@F14A10rqlY 2018-02-13 20:45:25

蓄光塗料 

(・∀・) 南極のそら(宇宙)

@gogonotya 2018-02-13 23:17:04

寝てみ?

@45aaaa 2018-02-13 23:17:21

プラネタリウムアニメは名作の法則が発動した

@Story_terror 2018-02-13 23:17:55

こんなところに星空が

@tka24 2018-02-13 20:46:32

宇宙よりも遠い場所

@tka24 2018-02-13 20:47:00

「皆どうしても成功させたかった」

@r23561026 2018-02-13 23:18:41

ママンめっちゃ似てる

@Story_terror 2018-02-13 23:19:53

夢を求めた人間がここにもいた

@gogonotya 2018-02-13 23:18:42

船も基地もお下がりだけど気持ちは晴れやかだった。

@tka24 2018-02-13 20:47:37

お母さんは茅野さんか

@0_equal_all 2018-02-13 23:18:59

しらせちゃんママ、しらせちゃんそっくり過ぎるwww情熱と夢の熱量ってデカいよね・・・。  

@gogonotya 2018-02-13 23:19:11

宣伝効果にもなるか!

@necovanilla 2018-02-13 20:47:41

大人は大人で子供に負けない情熱を抱えてたのね・・・

@tri_edge777 2018-02-13 20:50:09

完全に死んだな

@lizardtyan 2018-02-13 23:19:48

雪上車で捜索する事態だったのか

@tka24 2018-02-13 20:48:01

「たかこ!!」

@kankichi_atenza 2018-02-13 20:48:34

やっぱりそうだったか…。
行方不明だったしらせのお母さんの願いをかなえてあげたいって思ってたんだね…。
 

@0_equal_all 2018-02-13 23:20:00

スポンサーは離れると一気に自然消滅みたいになるよな・・・。  





@tka24 2018-02-13 20:48:46

「3年前、一緒に行った隊員の殆どはここにいる」

@Blackred0709 2018-02-13 23:20:30

トレーニングとかは、やってます

@kitsacee 2018-02-13 23:20:31

みんなあの時を追ってるのか

@gogonotya 2018-02-13 23:20:39

この船はそういう船!

@kalfs 2018-02-13 20:48:48

実際、観測船の名前になった白瀬さんも南極から帰ってきてからは本当に悲惨だったからなぁ・・・

@gogonotya 2018-02-13 23:21:03

誰も踏んでない雪に足跡つけるの好きなんだよねー!!

@WYS_ 2018-02-13 20:49:51

よりもいは女子高生アニメかと思ったらベンチャー物語だったんだなぁ

@tka24 2018-02-13 20:49:55

「お待ちかねの同行者の紹介です」

@gogonotya 2018-02-13 23:21:57

本物の高校生ですよ~!!言っときますけど犯罪ですからね!!もう一度言います!!犯罪ですからね!!

@tri_edge777 2018-02-13 20:53:18

うおおおJKだー

@funi_fu2 2018-02-13 23:06:59

これって…ハイスクール・フリートですよ…

@Story_terror 2018-02-13 23:22:01

JKに手出したら犯罪ですからね

@fenrir_sunnys 2018-02-13 23:22:00

大事なことなので2回言いました

@sintaisyou 2018-02-13 23:22:09

後藤と矢島は女子高生の格好したのか…

@tka24 2018-02-13 20:50:39

3年前のメンバーは帰ってきた

@gogonotya 2018-02-13 23:22:39

このメンバーであの基地に・・・南極に向かいます!!

@kalfs 2018-02-13 20:50:42

挿入歌とともに四人の自己紹介

@gogonotya 2018-02-13 23:22:55

キマリって呼んでください!

@Popteam_Kujira 2018-02-13 23:22:48

キマリ話すのくそ上手いじゃん

@gogonotya 2018-02-13 23:23:13

誰かと一緒に何かをしたくてここに来ました!

@gogonotya 2018-02-13 23:23:38

心はでっかい日向ちゃーん!

@thisnoeda 2018-02-13 23:23:19

胸もでっかいひなたちゃん

@AtheneTennousu 2018-02-13 23:23:19

そういやこいつ女子高生じゃないじゃんwww

@Story_terror 2018-02-13 23:23:51

ほら、前向いて

@tka24 2018-02-13 20:52:00

「よっと」

@WYS_ 2018-02-13 20:51:52

キャッチーでウィッチでセンセーショナルな

@gogonotya 2018-02-13 23:24:12

みなさん!!一緒に南極に行きましょーーー!!おーーー!!

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:24:08

おー!

@_oxxek 2018-02-13 23:24:25

小淵沢の娘だからみんな笑うんだよなぁ…

@gogonotya 2018-02-13 23:24:37

よかったね!!

@optiange 2018-02-13 20:52:43

  隊長、熱い人だなぁ。 そして、報瀬母(貴子)。 報瀬の背中を押すのは日向。 今回も良回だった。

@spaMeisterwill5 2018-02-13 23:24:17

やべ泣ける…いや、泣いてる。

泣かしてくれるなぁ、もう!

@YUYU_YU_00 2018-02-13 23:24:27

キャスト

@gamemaki1120 2018-02-13 20:59:35

今回も泣いた。。。
しらせ頑張った(T ^ T)
そしてキャスト豪華すぎ

@hiropon92 2018-02-13 20:53:07

まーた泣かせにくる、このアニメときたら

@torimuneman 2018-02-13 20:53:32

ここにきての茅野愛衣、正直パワーがある。

@tka24 2018-02-13 20:54:02

バカにされたってかまわない 信じていこう

@neco0079 2018-02-13 20:54:33

「宇宙よりも遠い場所」7話観てるるる。

ただしく『そらよりもとおいばしょ』と読みます。『宇宙』と書いて『そら』と読みます。『宇宙』と書いて『そら』と読みます。ガンダム的にとても大事なコトなので何回でも言いますよ!

@kalfs 2018-02-13 20:55:07

観測隊も根本は女子高生と同じだったという回だったけど、ベンチャー企業話になってしまうのが辛いです・・・

@tka24 2018-02-13 20:55:08

来週発売

@mippai_p 2018-02-13 20:55:25

いや、ダメだ… よりもいはダメだ…。今回は船員紹介編で感動は一休みかと思ってたんだラス前までは……なんだよ、あの紹介での挿入歌と報瀬のスピーチは…あんなの号泣に決まってるじゃないか(´;ω;`)

@kaimon924 2018-02-13 20:56:05

南極少女しらせちゃんはポンコツじゃなくて天性のアジテーターだった 

@vollboy4719SYas 2018-02-13 20:57:12

これまでずっとキマリ達4人の思いが描かれてきたけど、大人達の思いが明かさられてきていよいよ南極に向けて熱があがってきたって感じだな。にしても民間故の妙に抉られる懐事情がつらい…。

@swd_38_ 2018-02-13 23:05:48

イージス艦よりでかいもんね。

@_mao_0412_ 2018-02-13 20:58:18

最後の報瀬、めちゃくちゃ良かった
前半はポンコツっぷりに笑って、最後に盛り上がって…ホントに面白い❗️

@silmax_dq10 2018-02-13 20:58:30

宇宙よりも遠い場所 STAGE7宇宙を見る船 視聴
おふざけ少なくいい展開、報瀬の母親の影がちらちら
最後のシーンも良かったですね(^^)
ED後のカットがまた気になりますなぁ

@vollboy4719SYas 2018-02-13 20:58:33

にしてもこの母親あってこの娘ありだったな。まぁあそこまておかんもポンコツだったのかは分からんけど、でも熱は負けず劣らずだったんだろうな。

@yorimoi 2018-02-13 20:59:13

AT-X、AbemaTVでご覧頂いたみなさま、ありがとうございました!
本日公開した『ノーゲーム・ノーライフ』のコラボショートストーリーも、ぜひ聴いて下さいね(意味深)🐧

🎞コラボボイス⇒

 

@bridge1209B 2018-02-13 21:00:47

やばい…
泣きそうになったわ…
今回は今まで以上に泣きそう
になった…
あの挿入歌はずるいよ…

@f4cf395e20724ca 2018-02-13 21:01:09

よりもい今期最強だと思う。
このアニメまじでやばい
今一番好き(語彙力)
なんか言葉じゃ言い表せないけど全てがいい
めっちゃ好き
BD全部揃えようかな…

@nirutenanto 2018-02-13 21:04:01

宇宙よりも遠い場所 第7話、おもしろかった😊ついに船に乗り込んだ!みんなの想いがひとつになっていざ南極へ🐧最後の荒れた海が気になるけど😥EDの曲が良すぎて毎回泣いちゃう

@A_hiromu 2018-02-13 21:05:10

アカン、泣かせに来たw 歳食うと以前はどうとも思わなかったことでも涙が出るな。まだ30にもなってないけど。 今回は南極へ向かう船員を紹介、皆で行くぞ!と気合入れる回。何か皆隠してることを探りながら、船員の紹介も兼ねてるのが上手かったな。次回は航海中での話かな。楽しみだ。

@gakuyanosan 2018-02-13 21:05:56

 第7話
4人が南極へ連れてって貰う,お客さんポジだったのですが
今回で他のメンバーにもドラマがあり,特に隊長やシラセ母も
かっての自分達と同じだったという構成は,胸に来るものがありますね。
女子高生を南極へ!という企画が出来たのも納得ですし
最後の挨拶は,こんなん反則だわ。(泣)

@kamakura_ru 2018-02-13 23:26:11

7話。報瀬の壊滅的レポートwポンコツw観測船生活に不穏な兆候が。無謀な計画と言われてもクルーが絶対行くと決意してるの報瀬の母親がらみだと思ってたけど、今回かなりはっきりしましたね。弔いなんだ。。それを知ると報瀬のグダグダスピーチに泣けてしまう。冒頭との対比も面白い

@febri_edit 2018-02-13 23:06:56

【Febri Vol.47/本日発売】TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』から、いしづかあつこ監督のインタビューを掲載! なぜ「南極」なのか。未知の場所を描くにあたって、どのようにイメージをつかんでいったのか……。画面の「色」へのこだわりなど、作品の舞台裏を伺いました!   

@kurayamiyokocyo 2018-02-13 23:25:40

なんかここんとこ毎週泣きそうになるんだけどなんなん?なんなんですかね!?(キレ気味

@n_method 2018-02-13 23:26:15

アホ回溜め回息抜き回と思わせて一撃必殺のエモで受け手を爆散せしめるよりもいさんの必勝パターンにまんまとハマり続けている

@kab_studio 2018-02-13 23:28:06

宇宙よりも遠い場所 第7話観た。いざ乗船。船内を各キャラと合わせて紹介しててそれだけでもいいのに、なんか不穏な雰囲気をかもしつつ報瀬ママンの存在と絡めていくのとても良かった。あと所々百合ん百合んだ、最初の3人もそうだし、クルーも、しらひなも

@kurayamiyokocyo 2018-02-13 23:28:24

大人組の皆さんがかっこよかった回だったなあー!あとキマリのぬいぐるみ手放さない報瀬ちゃん可愛い…

@go3chicken 2018-02-13 23:28:39

足りないものだらけ、成功する保証もない
だけど船に乗る人はみんな南極に絶対行くという意志を持っている、だったらこのまま行くしかないじゃないか南極へ!

@Shana_shinshin 2018-02-13 23:29:21

最後の報瀬ちゃんの自己紹介ちょっとグッとくるなあ
観測隊の人達にスポットを当てて4人が観測隊のみんなの気持ちを知っていって最後に報瀬ちゃんが自分の気持ちをみんなに伝えるこの構成よ

@yorimoi 2018-02-13 23:30:02

【追加キャラ】
小淵沢貴子(CV:茅野愛衣)
報瀬の母。報瀬とは正反対の性格をしており、表情豊かで人懐っこく、どこにでも出かけていっては誰とでも友達になってしまう。

キャラクター⇒

 

@0812asumikana 2018-02-13 23:36:15

あ!
とても!
おもしろかった!!
これはこれはすてきなアニメですね。
ペンギン饅頭号の仲間としてみなさんと出港できてしあわせです。この先どうなるのかな。引き続きよろしくお願いいたします♪
吉本新喜劇はじまっとるー笑

@fe_koubou2 2018-02-13 23:45:43

このアニメで南極に興味もったひとに、
極地研究所南極観測センターが編集し、成山堂書店から出ているこの本、南極観測の歴史から現在の南極観測のこと、昭和基地や観測隊のことなどがわかりやすく書かれてて、写真ありでカラーなのでオススメです。
Amazonでも買えるよ

@naritamasahiro 2018-02-13 23:54:24

南極に関心を持ったなら、秋田県にかほ市の白瀬南極探検隊記念館を訪れるのもよし。砕氷艦に興味を持ったなら、名古屋港ガーデン埠頭の「ふじ」を訪れるのもよし。作品の直接の舞台ではないけど、関心を持ったなら関連のあるところへはどんどん行くといいぞい

@yorimoi 2018-02-14 00:28:00

最後の放送は、27:10からのMBSです。通常より10分押しなので、ご注意くださいね。
時間まで『ラジオ 宇宙よりも遠い場所~南極よりも寒い番組~』第6回をお楽しみ下さい。

📻YouTube⇒

 

@ochisan0412 2018-02-14 01:52:10

宇宙よりも遠い場所 第7話視聴。
「小淵沢、報瀬です。」
日向が報瀬の背中を押し出す。←ここ好き
「母が言っていた南極の宝箱、この手で開けたいと思っています。
皆さん一緒に南極へ行きましょう!」
小淵沢報瀬の言葉←ここで泣けた(T_T)

@VixenMarketing 2018-02-14 11:56:59

昨晩放送の『宇宙よりも遠い場所』7話でペンギン饅頭号に置かれた天体望遠鏡は「AP-A80Mf・SM」
報瀬さんに、お母さん貴子さんたちの“あの場所でいつか星を観る”という想いを繋げるアイテムでした。
望遠鏡のカットはきっとこの写真が元ですね。

@yorimoi 2018-02-14 08:33:00

各話にまつわる「南極」について、実際に南極へ行った方に語ってもらうリレーインタビュー「南極チャレンジ」を更新🐧

第7回は、オーストラリアのフリーマントルに着いてからの準備について聞きました🎙

🐧インタビュー⇒

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました