3月のライオン 第16話 感想:なるほど勝った方がフラフラなの奥が深い!

2017冬3月のライオン
スポンサーリンク
C308LJ9UkAE-yVA
@_danwaneji 2017-02-04 23:10:06

3月のライオンはじまた。観ます。

@hirob0911 2017-02-04 23:10:15

さよならバイスタンダーめっちゃ好きなんすよ

@cocoonP 2017-02-04 23:11:08

そういえば3月のライオンの原作を既刊全巻買ったんだけど、最新刊は西尾維新の小説が初回特典でついてて、その「月物語」という物語シリーズのコラボが出版社違うのに講談社BOXの装丁を完璧に再現してておもしろかった

@aricokuro 2017-02-04 23:12:33

レポートあと1つまで終わらせたのか。

@kobachiba01 2017-02-04 23:12:35

ノリノリ先生w

@bump_chelsea 2017-02-04 23:12:35

きたきたきた。野口せんぱーい!!

@x1zacocloth 2017-02-04 23:12:31

放火部www 

@atomu_y 2017-02-04 23:12:41

野口先輩、キタ────(゚∀゚)────!!

@kinauri_hana 2017-02-04 23:12:56

慌ててるのは先生(๑╹ω╹ )ノ

@sakehiyo 2017-02-04 23:12:53

科学部は石鹸つくるあるある。私も作ってた。

@rakairamu 2017-02-04 23:12:53

実験そんな直ぐにできるのか…した事無いのか…

@Ximulo 2017-02-04 23:12:53

よもぎチョコバナナ石鹸:(;゙゚’ω゚’):

@gold9j 2017-02-04 23:12:57

英世だ!!コイツ絶対英世だよ!!!wwwwww

@nagamofu 2017-02-04 23:13:02

放科部 野口せんせ……じゃない先輩キター!

@YUYUSHIKlisGOD 2017-02-04 23:13:03

@sumire00742 2017-02-04 23:13:12

野口先輩の髭は校則に引っ掛からないのだろうか(´・ω・`)

@bit_tours 2017-02-04 23:13:17

なんかタイムリープしそうな実験www

@kobachiba01 2017-02-04 23:13:19

間違った方向性w

@selenium343434 2017-02-04 23:13:24

ヒゲwww うえだゆうじさんだな!

#

@x1zacocloth 2017-02-04 23:13:47

混ぜるな危険 

@kinauri_hana 2017-02-04 23:13:28

パープルヘイズ

@sachi01ap 2017-02-04 23:13:33

野口先輩素敵〜💓さて、楽しみます🤗

@trapezohedoron 2017-02-04 23:14:06

この匂い… 爽やかなんじゃね!?

@kobachiba01 2017-02-04 23:13:59

偶然のキセキw

@CORE_SUKE 2017-02-04 23:14:00

そういえば桐山くんと野口先輩同い年なのでは… 

@kumapon40594583 2017-02-04 23:14:02

若くして棋士になると起こる問題か。

@opu_ytm7 2017-02-04 23:14:03

レポート用に実験見せてくんないかな?

@incenseez 2017-02-04 23:14:17

働きながら学校、間違ってない、間違ってないんだけど

@Gigahayahide 2017-02-04 23:14:21

めっちゃ金は持ってるけどね…。

@x1zacocloth 2017-02-04 23:14:33

そこだけ聞くとそういう解釈なるよな 

@kitaeringo 2017-02-04 23:14:33

え、やばいこの部活入りたいwww

@kobachiba01 2017-02-04 23:14:56

なんかスゴイ説明w

@Niji_dou 2017-02-04 23:14:38

ありがとう、野口!お前、やっぱり良いヤツだな!老けてるけど。

@kinauri_hana 2017-02-04 23:15:03

稼いでるからある意味間違ってはいない( ◠‿◠ )

@kotokoto_422 2017-02-04 23:15:06

今日神回だぁ╰(*´︶`*)╯
先生かっこよすぎる

@kobachiba01 2017-02-04 23:15:14

クララが立った!

@ima_dai 2017-02-04 23:15:17

「クララが立った~、気持ちになった」

@kimi_kage_ 2017-02-04 23:15:19

誰かと一緒にがんばればクリアできる問題ってあるもんだ 

@gold9j 2017-02-04 23:15:44

誰かと一緒に頑張れば・・・。なーるほどなぁw

@naponapoZ 2017-02-04 23:15:26

でもこの担任ほんと生徒の事思ってる

@nanasi_hlt 2017-02-04 23:15:31

世界ってそうやって回ってるんだ

@sumibi07 2017-02-04 23:15:34

これ遠まわしに研究会入れって事だな

@bump_chelsea 2017-02-04 23:15:40

うぅ。でも、やっぱりちゃんと林田先生は先生なんだよ。名言多いんだよ、うぅ。

@trapezohedoron 2017-02-04 23:15:59

林田:あのな 大事なことだぞ
いいか?
1人じゃどうにも
ならなくなったら
誰かに頼れ
──でないと 実は誰も お前にも 頼れないんだ

@mtzkysk4u 2017-02-04 23:16:06

林田先生が珍しくかっけー。・゚・(ノД`)・゚・。

@marcopple 2017-02-04 23:16:18

やばいわー櫻井さんの林田先生やばいわー♡♡なにこれ超惚れるわー♡♡♡

@kinauri_hana 2017-02-04 23:16:19

かわいい

@Gasyou69 2017-02-04 23:16:16

誰かを頼らないと、誰にも頼られない。これは本当にそう思う。。

@momogaki 2017-02-04 23:16:44

林田先生の癒し力は
川本姉妹たちに匹敵するな(*´Д`)

@kotori_cyunpiyo 2017-02-04 23:16:52

林田先生面倒見が良くて、ちゃんと見てくれて、心配してくれて、優しい先生。少なくとも私は、こういう人が増えたら学校に行きたくなる

@yulkii 2017-02-04 23:16:54

ほんといい先生だな
2次元にしかいないいい人っぷり

@gold9j 2017-02-04 23:16:59

ほんっと良い先生だよなぁ!つーか、この作品良いおっさん多すぎる!!

@Arata_cr_SiM65 2017-02-04 23:17:01

初めてリアルタイムで見るー。先生やっぱり長く生きてるだけあって世の中分かってるし説得力あるなぁ。

@e13alchemist 2017-02-04 23:17:08

癒し系が多い回で ホっとする( ̄ー ̄)

@yamayasu3090 2017-02-04 23:17:08

この辺りから原作の引き込まれ具合が半端無かった記憶が。

@8823takao 2017-02-04 23:17:16

今日の”3月のライオン”のサブタイトルが夜を駆ける🌉クーッ💕💕💕

@itacccchi 2017-02-04 23:17:21

「走れ」って言って背中を押してくれる先生とてもよい

@kinauri_hana 2017-02-04 23:17:50

嫌な笑みだ(´・ω・`)

@ujuzic 2017-02-04 23:17:32

島田さんダメだったか…(*_*)

@kobachiba01 2017-02-04 23:18:10

判りにくい2人w

@ujuzic 2017-02-04 23:18:01

えっ?!勝ったの???(°Д°)

@Niji_dou 2017-02-04 23:18:06

何度も見てきた、大局直後のこの状況。

@tianlangxing 2017-02-04 23:18:08

勝つ側は最後の一瞬まで読み違えることがないよう、張り詰め続ける

@Gasyou69 2017-02-04 23:18:20

精神力が削られる程の勝負。。

@ccsworld21a 2017-02-04 23:18:22

勝った方が激しく消耗している場合が多いのだ

@gold9j 2017-02-04 23:18:38

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

@ottakun_jikkyou 2017-02-04 23:18:28

棋士ってメンタル強くないとダメね

@kimi_kage_ 2017-02-04 23:18:32

勝った方が残って、負けた方が晴れやかな顔でインタビュー受けてるって不思議な光景 

@tatuya031200 2017-02-04 23:18:34

アニメの島田さん、かっこよすぎて惚れる
心なしか毛髪も漫画より元気な気がする

@tianlangxing 2017-02-04 23:18:37

鼻水が目から出ただけですwww

@bauashima 2017-02-04 23:18:40

島田組本当好き(´;ω;`)泣

@road_To_sun 2017-02-04 23:18:40

プロだからわかる負けの境地と、勝ちの境地

@Gigahayahide 2017-02-04 23:18:42

島田さんが勝つパターンだったか。

@tianlangxing 2017-02-04 23:18:56

意気込めませんwww率直☆wwww





@kinauri_hana 2017-02-04 23:19:01

ホント精神弱ると呂律が回らないよね

@jinguujisyou 2017-02-04 23:18:56

島田さんのやつれぐあい演技凄いな

@yszo5th 2017-02-04 23:19:03

実際の将棋でも負ける方はお茶をすすってから投了するし、勝つ方は手が震えてしまう(例…羽生善治先生)というし

@sumibi07 2017-02-04 23:19:08

そうか、次は宗谷か。楽しみだなぁ

@yoshimune1510 2017-02-04 23:19:08

三木さん、こういう疲弊しきった声を絞り出すのが上手すぎ。

@sakehiyo 2017-02-04 23:19:18

げっそりしてる島田さんかわいい

@kobachiba01 2017-02-04 23:19:51

島田八段のさとりきった顔w

@sinba_LEY 2017-02-04 23:19:52

島田八段、これからが大変なんだよなぁ。

@sumibi07 2017-02-04 23:19:58

あ、そっか島田さんの地元の話が出るのか。すごい大好き

@akilin 2017-02-04 23:20:00

実写は島田八段を佐々木蔵之介がやるんだっけ。似合ってそう。

@Shana_shinshin 2017-02-04 23:20:11

やっぱ山形は将棋のイメージあるよね

@koyori_hob 2017-02-04 23:20:15

宗谷名人との試合めちゃくちゃ楽しみ

@yoshiken530 2017-02-04 23:20:41

島田さんのバックグラウンド(山形)で俺は惚れたんだぁ

@Niji_dou 2017-02-04 23:21:06

僕が勝つ理由がないとか、なのに負けると悔しいのは何でだと言って眼を背けていた世界。

@TAC_utchy 2017-02-04 23:21:12

たくさんの人の期待をキチンと背負って闘う島田さんの姿はカッコいい

@trapezohedoron 2017-02-04 23:21:41

「期待」と言う言葉に背中を押されるように島田さんはゆっくりと語りだした
僕は…──こんな身を投げるように「勝ち」を取りに行った事があるだろうか
そうだ…島田さんの居る場所は遥か遠い場所
無傷では決して辿り着けるわけもない世界

@opu_ytm7 2017-02-04 23:21:46

何か冷たいもの買ってきてくれないか?

@itumon 2017-02-04 23:21:47

どうしてもタイトル戦に一回でも出れない人の方が多いですから

@daiyama11241 2017-02-04 23:22:00

僕は、僕はあなたにどうしても聞きたいことがある

@kinauri_hana 2017-02-04 23:22:05

目を背けていた勝負の世界から引き込まれどんどん将棋沼に落ちる零くん

@kimi_kage_ 2017-02-04 23:22:26

研究会に入れてください
研究会に入らないか 

@bauashima 2017-02-04 23:22:36

2人がハモるとこ本当すき(;´༎ຶД༎ຶ`)泣

@kobachiba01 2017-02-04 23:22:56

はもった!w

@mikkatororo 2017-02-04 23:22:57

研究会に入りたい零くんと、研究会に入れたい島田の思惑がバッチタイミング

@tsubasanano 2017-02-04 23:23:00

研究会に入れてくださいって自分で言ったね零くん!ヽ(´∀`)ノ

@bump_chelsea 2017-02-04 23:23:00

零ちゃん!踏み出したねついに!!





@gold9j 2017-02-04 23:23:05

奇しくも一致ww おおおお!!桐山成長したなぁ!!

@bit_tours 2017-02-04 23:23:15

コクりあって笑って照れて、なにこのかわいい2人、あ、もちろん二海堂もかわいいけどな

@u160 2017-02-04 23:24:11

あぁ、ちゃんと人数分の飲み物買ってたのか二階堂

@matcha24782 2017-02-04 23:23:37

二階堂が左右に顔降ってるGIF作られそう

@i_kiyoetsubasa 2017-02-04 23:23:45

三姉妹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

@ccsworld21a 2017-02-04 23:24:02

ひなまつりの和菓子ってかわいいわよねぇ

@kobachiba01 2017-02-04 23:24:05

キレイ!カワイイ!

@katsu7141 2017-02-04 23:24:10

久しぶりのモモちゃんキタ━(゚∀゚)━!
ホントにもう何週ぶりや(ノω`)

@miyazawa_hideo 2017-02-04 23:24:20

ああ^~もうこの三姉妹の声聞くだけで癒されるんじゃあ^~

@kinauri_hana 2017-02-04 23:24:32

ひなちゃん特製カワイイですね(๑╹ω╹ )ノ

@demono 2017-02-04 23:24:30

一刻も早くおいなりさんになりたい

@early_cut_r 2017-02-04 23:24:39

ひな祭りのお菓子の重箱は……
箱代が半分

@sumibi07 2017-02-04 23:24:44

ひな祭りなんて周りの家で祝ってるの見たことないよ

@x1zacocloth 2017-02-04 23:24:44

おいなりさん(隠語) 

@telephony_text 2017-02-04 23:24:45

お稲荷さんは美味しい(意味深)

@kobachiba01 2017-02-04 23:24:46

癒しタイム!

@ScipioOdin 2017-02-04 23:24:47

それは私のお稲荷さんだ(画像は自粛)

@kazenoraby 2017-02-04 23:24:55

おっぱいアップ

@0_equal_all 2017-02-04 23:24:57

ひなちゃん有能だな・・・。そしてシャフト演出!!

@kouchan_3S 2017-02-04 23:25:02

そ…そんな豪華なお稲荷さんがあるのか

@bump_chelsea 2017-02-04 23:25:16

川本家のおいなりさん、超美味しそう。

@kobachiba01 2017-02-04 23:25:23

こんな夜中に飯テロだぞwww

@sp5c7ef9 2017-02-04 23:25:28

お稲荷さんは一周回って何も入ってない普通のお稲荷さんが至高なんだよなぁ

@gold9j 2017-02-04 23:25:41

俺も食べたいです!!!

@ccsworld21a 2017-02-04 23:25:33

いつまでも来ないともう知らないからね

@ahoeight 2017-02-04 23:25:39

口においなりさん詰め込んじゃうんだからっ

@namabure_ranzan 2017-02-04 23:25:53

おいなりさん 食べたくなってきた。

@ayaayayayaya321 2017-02-04 23:26:33

ゴマゴマしいおいなりさん作ろう!

@kinauri_hana 2017-02-04 23:26:37

通い妻❤

@aricokuro 2017-02-04 23:26:38

実写の方でも場面が公開されて話題になってる島田さんの研究会の場面だ。

@sakehiyo 2017-02-04 23:26:40

島田さんのサボテンがちゃんとある

@tianlangxing 2017-02-04 23:26:47

慣れてくると毒吐くwwwwww

@x1zacocloth 2017-02-04 23:27:11

ろくな奴じゃないな 

@kobachiba01 2017-02-04 23:27:24

変な生き物www

@sumire00742 2017-02-04 23:27:23

重田君謎のオーラをはなっているよ(; ̄Д ̄)?

@tgz211221 2017-02-04 23:28:04

重田、飼い主以外にはなつかない猫かw

@ww_zero 2017-02-04 23:28:21

将棋に限らず、自分以外の人間の視点って大事だぜ

@kinauri_hana 2017-02-04 23:28:41

にかいどーくん頭にサボテンが刺さってる(>o<)丿

@Domon_026 2017-02-04 23:28:51

棋士って初手から全部覚えているんだから凄い 

@kobachiba01 2017-02-04 23:28:56

負けず嫌いな二階堂w

@tomota27 2017-02-04 23:28:58

シゲタくんがイケボすぎて!!
津田さんとかズルい!!

@trapezohedoron 2017-02-04 23:29:57

※お互い目を全く見ていない

@kariginukasane 2017-02-04 23:29:31

最悪だ、これ巨人ファンと阪神ファンの言い争い並に不毛だ(

@kobachiba01 2017-02-04 23:30:02

居飛車vs振飛車w

@itumon 2017-02-04 23:29:42

ゴキゲン中飛車、って変な名前ですが

いつもニコニコしている近藤正和七段が産み出したからゴキゲン中飛車という名前です

今、振り飛車の中で一番使われている振り飛車です

@gakki_z 2017-02-04 23:29:43

戦争だ

@gold9j 2017-02-04 23:30:20

火に油をwwwwwwwww

@trapezohedoron 2017-02-04 23:30:55

桐山:そうですよ始めましょう?せっかくみんな集まったんですから
島田:(ありがとうっっ桐山っっ)
桐山:…っていうか どっちだっていいじゃないですか戦法なんて…

重田:あ”あ”ん?

二階堂:おい桐山今何つった!?

島田:あああ…

@tianlangxing 2017-02-04 23:29:47

まとめるふりして爆弾投下したwwwwww





@jinguujisyou 2017-02-04 23:29:50

この島田さんは銀魂で高杉と銀時仲裁する辰馬ポジだw

@gakki_z 2017-02-04 23:30:43

っはいぃ?!

@totorojump 2017-02-04 23:29:53

島田さんの胃をやめたげてよおお!

@u160 2017-02-04 23:29:57

まさかの第三勢力オールラウンダー桐山くんwww

@ShinobuStream 2017-02-04 23:30:13

めっちゃ馴染んでるじゃないか

@yamaz0721 2017-02-04 23:30:15

研究会でも島田さんの頭髪が危険水域に入ってく恐れアリ

@soryu02 2017-02-04 23:30:44

検討といいながら煽ってしかいねえ……

@nobu_sweet_1024 2017-02-04 23:30:47

やっぱりこの感想戦のやり合い好き(笑)

@an_shida 2017-02-04 23:31:03

将棋界揉めるワードオールタイムベストテンの「格調高く」が出ました。
 

@unionuguisu 2017-02-04 23:31:04



お腹痛くなったの君らのせいだからwww

@kinauri_hana 2017-02-04 23:31:05

島田八段の胃がマッハで痛む( ◠‿◠ )

@Gasyou69 2017-02-04 23:31:04

君たちのせいでもあるんだよなぁ。。。

@ysktalking 2017-02-04 23:31:37

「どうしちゃったんだろうなー」って!!おもしろいなあ(^^;)

@sumire00742 2017-02-04 23:31:37

イヤ、原因は君らやで (^_^;)

@kobachiba01 2017-02-04 23:31:48

自覚のない人たちw

@way_fugiti 2017-02-04 23:32:04

いつのまにか家の前まで来てたw

@kinauri_hana 2017-02-04 23:32:11

読み愛してる

@opu_ytm7 2017-02-04 23:32:15

つか、俺ん家の前なんですけど💦

@opu_ytm7 2017-02-04 23:32:36

っていうかさっきの鳥浮いてこなくね?💦

@trapezohedoron 2017-02-04 23:33:38

はっ!?

@TOMYkyo 2017-02-04 23:32:46

鳥を心配する少年たち。ピュア♡w 

@kariginukasane 2017-02-04 23:32:48

落ち着けお前ら、川鳥なんぞ潜水能力たっけーんだよ

@EM_okayu 2017-02-04 23:32:49

将棋の話から鳥の話になりました

@kuroikano 2017-02-04 23:32:50

この二人で鳥についてばたばたしてるとこ本当好き 

@Re_orukas 2017-02-04 23:32:53

そんなにでかくなかっただろ!?

@i_kiyoetsubasa 2017-02-04 23:33:05

将棋の話してたのに一羽の鳥に話が変わった

@akilin 2017-02-04 23:33:11

二階堂君が出てくるとそれだけでほっこりするなあw

@sasakisengen 2017-02-04 23:33:22

二階堂って全力で走って大丈夫なのかな?

@kobachiba01 2017-02-04 23:33:35

男の子が2人、集まるとこんな感じですw

@baloon611 2017-02-04 23:33:35

バードウオッチングwww男ってほんとガキなんだなーwww面白いwww

@m_akira_y 2017-02-04 23:33:38

きりやまきゅんと二階堂のコンビ大好きだ

@mogi009 2017-02-04 23:34:05

なんかいい終わり方だった。
もう友達じゃないか。

@tomoya24 2017-02-04 23:34:06

そういや今回は比較的平穏な話だったな

@5963_move 2017-02-04 23:34:29

ググれば問題解決なんだろうけど当時はガラケー全盛期だからスマホみたいにサッと検索出来ないのか

@susuki_Mk2 2017-02-04 23:39:38

零ちゃんが夕日を背に二階堂と走って幕!
正に青春真っ盛り♪

@trapezohedoron 2017-02-04 23:35:06

目視確認だ!! おう了解だ!

@dondabana 2017-02-04 23:35:08

放科部の野口さんきたー(☆∀☆) 林田先生かっこいい…。島田さんと二海堂くんの関係(*´-`) 二海堂くんといる時の零くんいいなあ。

@nowraido 2017-02-04 23:35:18

桐山君、二海堂君、その鳥は(多分)キンクロハジロです。ってか、あんなプリチーなキンクロハジロ、初めて見たよ!←ツッコむところはそこじゃない

@gold9j 2017-02-04 23:35:41

ここにきてcv:津田健次郎を持ってくるとは・・・!!

@kokoro74734481 2017-02-04 23:35:47

島田さんに惚れてる私はおじ専なのでしょうか。
桐山くんより島田さんに惚れてる私はリーマン専なのでしょうか。

@kinauri_hana 2017-02-04 23:34:33

EDのここ顔がなくてちょっと怖い(´・ω・`)

@cla282 2017-02-04 23:36:02

いままで研究会に属してなかったというのがちょっと驚き。 師匠はいたにしても、ずっと一人で戦ってきたのか…。こうやって孤独になりすぎないことが桐山くんには必要なのよね。

@hatano_ayaka 2017-02-04 23:36:04

そういえば、ふだん漫画を全然知らないような職場の人(50代)が『3月のライオン』のアニメ見てるんだって。「あれ、面白いよねえ!」って。お子さんにでもオススメされたのかな。こういうのって、いいよねえ。

@kyomisin 2017-02-04 23:36:27

第16話
やっぱ島田さんスゲーよ、林田先生も理解者だし、二海堂もいい奴すぎる。
新登場キャラもアクが強そうだし、揃いに揃って飽きない。
しかも三姉妹(特にモモちゃん)は久々だし、言うことナッシング!

@3lion_anime 2017-02-04 23:39:56

「3月のライオン」第16話をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
16話のエンドカードイラストは工藤ノリコ先生に寄稿いただきました!

@bellmega 2017-02-04 23:37:47

桐山くんと二海堂が水鳥にビビってアタフタするとこ、原作だと印象的ですごくいいシーンだと思ってたけど、アニメで見るとこの上ない馬鹿シーンで良かった

@adatmn 2017-02-04 23:32:29

[広告]3月のライオン お茶の間の川本家 BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類


@kamakura_ru 2017-02-04 23:37:50

16話。林田先生がその信じる言葉で零の目を啓く。島田八段はその勝負に賭ける姿で零の心に火を灯す。零の不幸な境遇を、気にかける大人がいるって奇跡のようだし零が掴み取った必然でもある。ギスギス研究会で分かる二海堂と感情をぶつけ合う零の成長w

@tatti5 2017-02-04 23:19:08

島田八段、完全にこれじゃん

@VeryHurst 2017-02-04 23:37:53

桐山くん、遂に島田さんの研究会に入ったな。桐山くんと島田さんが同じタイミングで研究会に入ることを言ったのは良かった。島田さんの研究会には二海堂くんもいるので、桐山くんと二海堂くんの絡みも多くなりそうで楽しみですね。

@Ta__Yu__ 2017-02-04 23:39:59

3月のライオン第16話視聴。
島田八段と後藤九段の対局がついに決着。そして零は島田八段の研究会への入会を決めて新たな一歩を踏み出す。島田研究会への入会は零くんが変わる重要な出来事なんだよなー。それにしても島田研究会は面子が濃いなww


コメント

タイトルとURLをコピーしました