3月のライオン 第9話 感想:松永さんに笑ったり泣いたり、生きる強さが凄い!

2016秋3月のライオン
スポンサーリンク
CzUnqfUUsAAMQAb
@Ta__Yu__ 2016-12-10 23:15:11

3月のライオン第9話ハジマタ

@calling6260 2016-12-10 23:15:28

アンサーがもうすぐ配信されるかと思うとドキドキする

@yszo5th 2016-12-10 23:15:43

今日は米長哲学について将棋ファンがあれこれ語りそうな展開

@SLOWSONG 2016-12-10 23:17:43

松永さん戦好き

@yachikonbu 2016-12-10 23:15:58

このバンプの曲もあと少ししか聞けないのね~

@Harappasound 2016-12-10 23:16:02

OPもEDもバンプのままでいいよなあ…

@geregeregere 2016-12-10 23:16:35

ちょ、今日だけ15分スタートとかやめて。

@MugiUg 2016-12-10 23:16:36

今日もニャー将棋(だっけ?)流れるのかな

@ysktalking 2016-12-10 23:17:08

いきなりシャフト化物語感。

@Wave_of_Raual 2016-12-10 23:17:25

姉ちゃんはあれだが今日の相手はいいキャラ

@hana_taro2014 2016-12-10 23:18:03

開幕シャフト的&新房監督演出

@yu048048048 2016-12-10 23:17:26

零くん(´・ω・`)忘れなさいって

@hikari8787 2016-12-10 23:17:40

香子さん、プレッシャーかけないでください怖いです

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:18:20

開幕精神攻撃

@tkmntn 2016-12-10 23:17:52

シャフトの好きそうなキャラ(偏見)

@moti_akari 2016-12-10 23:18:24

松永さんのあっちゃーのところ楽しみ!

@hohkitanisoji 2016-12-10 23:18:52

社畜なら40年当たり前?

@allodola0707 2016-12-10 23:18:58

この回楽しみでした。シリアスとギャグの混ぜ方が秀逸で…(*´꒳`*)

@njliner_Z0 2016-12-10 23:19:10

将棋会館近くの神社に今回の対戦相手が・・・負けたら即引退ってホントハードモードだな。 

@trapezohedoron 2016-12-10 23:20:24

ええーっっそんな気持ち!?

@tianlangxing 2016-12-10 23:19:17

もう正直帰っちゃいたいような気持ちですwwwwww

@I87848085 2016-12-10 23:19:27

想像ついてたまるかwwww

@njliner_Z0 2016-12-10 23:19:36

超ハードモード、と思いきや完全に神頼みかよwwww

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:20:20

ジジイヤバすぎるwwwww

@i_kiyoetsubasa 2016-12-10 23:19:42

ベテランなのに中身はかわいいなwww

@c9_wn 2016-12-10 23:20:23

魂出て、毛が抜けた。(笑)

@lit2princess 2016-12-10 23:20:23

松永さんすごくいいキャラなので実はとっても楽しみでしたw 

@masashi_sarupi 2016-12-10 23:20:38

こんな心理戦あってたまるか(笑)

@walkwithyou71 2016-12-10 23:20:45

ここで”死神を見た”ってことか?松永さんは。

@mikityyy_y 2016-12-10 23:20:47

松永さんの神頼み大作戦
年寄りアピール大作戦

@chbe_eternal 2016-12-10 23:21:10

松永さん可愛い…でも、これじゃ自分も手加減しそうだ…。

@hana_taro2014 2016-12-10 23:22:04

加藤一二三九段が62年以上だっけか

@hinocchi 2016-12-10 23:22:06

これ相手のペースにハマってるんじゃ?

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:22:07

そんな作成に釣られるクマー

@Ta__Yu__ 2016-12-10 23:22:07

この2人意外と熱い戦いになるんだよな

@asami_meguru 2016-12-10 23:22:11

例の穴熊キター(・∀・)

@odayakanasora13 2016-12-10 23:22:12

穴熊からひょっこり出てくる所が面白くてお気に入り(*゚∀゚*)

@yoyo_cloko 2016-12-10 23:22:15

年くった穴熊ちゃん、かわいい

@njliner_Z0 2016-12-10 23:22:15

松永さん・・・・策あるのか? 

@yszo5th 2016-12-10 23:22:32

なんかアニメで穴熊を表現するのが新鮮で草

@Gomarz 2016-12-10 23:22:35

入ったww 

@pepper_arx7 2016-12-10 23:22:38

同様が隠せない豆腐メンタル 

@kox3 2016-12-10 23:22:47

いくらオールラウンダーと言っても今時こんなに振り飛車を採用する零くんはもはや振り飛車党と言っても過言では…… 

@Lightning_Ark 2016-12-10 23:22:54

行き当たりばったりだったーーーー!!!

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:24:11

ジジイ何がやりたいんだよwww

@katsu7141 2016-12-10 23:22:57

背後霊がダースベイダーwww

@AoiSoraSD_AC 2016-12-10 23:23:09

じいさんより相手の心臓が持たないw

@bit_tours 2016-12-10 23:23:11

たぶん何も考えてないタイプwww

@trapezohedoron 2016-12-10 23:23:11

なんて顔!?

@Ta__Yu__ 2016-12-10 23:23:15

お互い動揺しててワロタ

@kptg5698 2016-12-10 23:23:25

松永さんほんと好きなんだけどwwww

@syujiro 2016-12-10 23:23:35

なんか、思いっきり平常心で戦うのが難しい対局になってるな。

@hana_taro2014 2016-12-10 23:23:40

穴熊意味ないwww

@umiusi45 2016-12-10 23:23:39

熊ちゃん、出ちゃだめ!!!

@azuruc 2016-12-10 23:26:49

先崎先生が羽海野先生から穴熊から熊が出てくる手順を作ってほしいと言われてめちゃ悩んだというやつ。

@moti_akari 2016-12-10 23:23:40

この対局はほんと和むwww

@smash_naotaro 2016-12-10 23:23:51

将棋分からなくてもリアクションだけで面白いのはずるいw 

@rakairamu 2016-12-10 23:23:54

意外とゆる〜い展開で私も…はぅ⁉︎な雰囲気

@aricokuro 2016-12-10 23:24:02

零君が大丈夫じゃないwww

@botchi_yam 2016-12-10 23:24:09

手心加えるも何も早々に自滅ルート入ってるんですけどー!

@incenseez 2016-12-10 23:24:14

角を打っていいのかいけないのかw

@TragheitGuilty 2016-12-10 23:24:06

あからさまな誘い込みwwww 

@2ca9e1 2016-12-10 23:24:30

ああ〜〜ここで角を打たれたら〜〜!打たれたら〜〜!!チラッチラッ

@hana_taro2014 2016-12-10 23:24:37

三└(┐卍^o^)卍 誘ってるぅうう!?!?

@AoiSoraSD_AC 2016-12-10 23:24:35

姉貴は優しいなぁ、釘差ししてくれるなんて

@ayumix45 2016-12-10 23:24:39

やさしさ以上にいっぱいいっぱいw 

@walkwithyou71 2016-12-10 23:24:44

この場面で香子さんの”優しいから”はギャグやなw

@haku229 2016-12-10 23:24:48

ギャグ回ながら先崎学九段が頭抱えて作った棋譜

@trapezohedoron 2016-12-10 23:25:32

桐山:ホントすいませんそこまで言っていただいといて アレなんですけど ぼく やさしさとか実は持ってないらしいです

すいません‼︎こらえしょうのないユトリ世代で も ホント すいませんっっ

@5963_move 2016-12-10 23:24:56

ゆとり世代言うなwww

@ima_dai 2016-12-10 23:24:58

唐突なドラクエ描写wwww

@hikari8787 2016-12-10 23:24:59

ガンガンいこうぜ→零くん勝利

@plu_mi_0 2016-12-10 23:25:05

重い空気を突然ぶち壊すギャグ描写、これもまた3月のライオン

@mitt0chan 2016-12-10 23:25:07

無慈悲なガンガンいこうぜ!wwww やっちゃダメwwwww





@miyazawa_hideo 2016-12-10 23:25:15

再現度ハンパないwwていうかノリノリ過ぎwww

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:26:31

ジジイ最後までいいとこ無いの!?

@bit_tours 2016-12-10 23:25:24

40年やってるからって人格者とは限らないし、上手いとは限らないwww

@Yauchi 2016-12-10 23:25:26

シリアス展開はどこいった。 。

@syujiro 2016-12-10 23:25:29

終わったけど、なんか精神的に思い戦いだったよ🌛

@braveblackfool 2016-12-10 23:27:54

棋士の皮をかぶったベテラン芸人にしかみえないww

@rmk206 2016-12-10 23:25:35

どんだけドジっ子なんだよ松永さん  

@Pg19n66t13yL 2016-12-10 23:25:36

 松永さんに終始、ひたすら困惑中の零だった(^_^;)

@akita_kumajiro 2016-12-10 23:25:40

シリアス展開だと思ってたら…(^^;)

@hohkitanisoji 2016-12-10 23:25:50

これだから最近のジジイは

@trapezohedoron 2016-12-10 23:27:04

松永:おごれっ そばだっっ いや うなぎだっっ

桐山:ええっっ!?今「もう行け」って言いましたよね!? だからどっちですか!?

松永:特上だっっ金持ってんだろコンチクショウ!!

@youmelty 2016-12-10 23:26:19

高校生にたかる松永さんほんとさあ……

@yoyo_cloko 2016-12-10 23:26:21

高校生に特上ウナギを集る老人…

@ktokqm 2016-12-10 23:26:21

はるか年下にたかるなよw

@Worldplplpl 2016-12-10 23:26:22

ニャー将棋音頭の時間だあああああああああああああああ

@kindle00 2016-12-10 23:26:32

まさかのにゃー将棋の歌三番だと。 

@yomoyamawara 2016-12-10 23:26:33

にゃー将棋めっちゃ癒されるにゃあ 

@hana_taro2014 2016-12-10 23:26:44

みんなのうた。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@sien1059 2016-12-10 23:26:44

この流れで将棋の唄は草不可避 

@kuruinerimu 2016-12-10 23:26:50

そしてニャー将棋
早くFULL配信プリーズ

@NamBang 2016-12-10 23:27:07

会館の方々が一々楽しいよなぁ。

@tianlangxing 2016-12-10 23:27:54

うた 川本あかり ひなた ももwwww

@noca_nana 2016-12-10 23:27:57

ニャー将棋のうた癒し…あかりおねいちゃん…

@gomafuu 2016-12-10 23:28:08

ニャー将棋のフルコーラスに涙

@hana_taro2014 2016-12-10 23:28:26

「みんなのうた」で流されることに期待してますよNHKさん(ワクワク

@Jean_Judge_Juku 2016-12-10 23:28:31

「ニャー将棋音頭」をフルバージョンで売ってください、お願いします。
BD特典とかでも喜んで買いますw

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:28:51

来週は30分間ニャー将棋が流れます





@S_Offret 2016-12-10 23:28:55

ニャンニャニャーニャーでニャー将棋♪

@trapezohedoron 2016-12-10 23:28:57

¥4720(うなぎ2段)
¥2100(竹の重…)

@atomu_y 2016-12-10 23:29:08

一流になるには一流のものを、一理あるけどさw

@sasakisengen 2016-12-10 23:29:47

加藤一二三九段と戦う藤井聡太四段が対局後にこんな目に遭いそう。

@merry_jobti 2016-12-10 23:30:03

うーん、これはダメな大人のパターンだな。

@rrdmk2 2016-12-10 23:30:04

松永さんおもろすぎやろwww

@ayumix45 2016-12-10 23:30:07

あんたもう噺家やんなさいよw  

@tsubasanano 2016-12-10 23:30:13

年寄りの話は長くてめんどくさいw

@hana_taro2014 2016-12-10 23:30:22

会津の魂

@yucca96 2016-12-10 23:30:25

誰かー八重さん呼んできてー!

@ktokqm 2016-12-10 23:30:29

太宰が良く飛び込む玉川上水だな

@BeginsInTheEND 2016-12-10 23:30:43

松永おじいちゃん棋士可愛い🌸
羽海野先生のおじいちゃんは、皆かっこかわいい あ、かっこ悪かった!往生際わるっ(笑)
でも憎めないおひと

しかし60を越えて大脳フル回転競技をよく出来るなと

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:32:19

酔っぱらいの話に付き合ってはいけない

@yzpn_2d8 2016-12-10 23:30:57

じいちゃん滑舌わるいな

@k_orihira 2016-12-10 23:31:08

松永さん、会津を語る!なんだ、この展開。

@hikari8787 2016-12-10 23:31:14

松永さんの話に零くんポカーン

@hana_taro2014 2016-12-10 23:32:21

急に保科正之公の話しが

急に になったぞ

急や

@bit_tours 2016-12-10 23:31:20

でも昌之公の教えに従ったばかりに では会津は、容保公はツラい想いしてたじゃないか

@hana_taro2014 2016-12-10 23:33:07

続きは・・・webで

@tokisora68 2016-12-10 23:31:27

酒が入ると大変めんどくさくなる、ご老人の見本w

@pepepenpesshu 2016-12-10 23:32:00

あ、戊辰戦争かじってというかなめて終わったwww

@trapezohedoron 2016-12-10 23:32:35

ちょっと待って!?戊辰戦争は!?

@ionst4434 2016-12-10 23:32:07

オレもその戊辰戦争とか福島の魂の話聞きたいぞ 

@rimon7a 2016-12-10 23:32:09

福島県民はこの実直差をみんな引き継いではないと思うよw

@reesia_T 2016-12-10 23:32:18

# アニメなので文字通り絵に描いたような酔っぱらい

@jose_principe 2016-12-10 23:32:21

松永7段の会津の話も全部やるのかよ!

@boc_nishi 2016-12-10 23:32:35

この後の松永さんのセリフが沁みるんです、本当に

@yacchy382 2016-12-10 23:32:44

今日は会津の歴史を勉強する会。

@Gomarz 2016-12-10 23:32:57

完全なるローガ・・・ 

@khira_ub 2016-12-10 23:33:09

絵に書いた酔っ払いだな。この声どっかで聴いたことあるような。のだめのキャラにいたようなのは気のせいか

@usako5296 2016-12-10 23:36:38

出た!!これが大好きなの!
『伝説のアレ』(笑)
例:サザエさんで波平がよく買って帰る

@boc_yume 2016-12-10 23:33:37

松永さん?って人?
どうやってかっこよく負けるかとかそれ自体かっこいいわ

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:36:43

ジジイ、語る

@unionuguisu 2016-12-10 23:34:17



どう負けるのかばっかり考えてたのか。
零君が死神に見えてた。

美しい死神。

@trapezohedoron 2016-12-10 23:34:30

なんと若く美しい死神なのであろうかと

@RaiLieRye 2016-12-10 23:34:27

だから固まってたんだw

@moti_akari 2016-12-10 23:34:52

松永さんの語りの演出良いなー!

@nagosumire 2016-12-10 23:34:54

羽海野チカさんは『選ばれなかったもの』の苦悩と哀しみを描くのが本当にうまいなあ……。

@kawasemi_P 2016-12-10 23:35:08

それでもワシは負けたくない…

@hisapyon_akiba 2016-12-10 23:35:05

それがプロ棋士なんだろうな。

@kuruinerimu 2016-12-10 23:35:15

ここまでのギャグのような展開からいきなり松永七段の重みを感じさせ、年老いたという衰退期を思わせると同時にこのじいさんがどう戦って来たかを思わせるいい脚本だ。

@masashi_sarupi 2016-12-10 23:35:22

やはり負けたくないんだよなぁ、簡単に負けれるわけないんだよなぁ

@calling6260 2016-12-10 23:35:23

「負けたくない それでも負けたくない」
この足掻いてる感じがな…
ずっと戦ってきた人だからこそ出る言葉なのかもな

@soryu02 2016-12-10 23:35:33

「負けたくない。それが全てです」って聖の青春で羽生善治も言ってた

@incenseez 2016-12-10 23:35:46

40年棋士やって、好きかどうかもわからなくなったのかな…

@chbe_eternal 2016-12-10 23:36:16

カッコよく負けたいよね!
死神についての話を書いたことあるので、ここら辺の死にたくないという描写は書いてても辛い。

勝負師の世界は厳しいけど、美しい。
泥まみれであろうと。

@ybstf 2016-12-10 23:36:23

40年将棋一筋だったからな・・・・・,

@trapezohedoron 2016-12-10 23:36:30

松永さん…将棋好きですか…?
───知らん 知るもんか





@kokuran73 2016-12-10 23:37:19

勝てる気がせんかった。悔しく眩しい人生。また死神w
若く美しい死神。正々堂々。死にたくない。泥まみれw
狂おしい。語り口調が昔話。知らん、知るもんか。やめられなかった。
そんな言葉で言い表せるものか。誰に電話。報告w やめないよ。
よかったね。どっちも救われた

@syuro117 2016-12-10 23:36:41

松永さんの話 つらくていい話

@nanriyuta 2016-12-10 23:37:20

ダメだなぁ泣けちゃうなぁ
松永さんって誰の心にも居ると思う
他人が羨ましくて悔しくて
自分が情けなくて悔しくて
でも負けたくなくてカッコ悪く足掻いちゃって
ぐっちゃぐちゃな感情の同居
松永さん大好き

@murasaki_sousai 2016-12-10 23:38:26

ジジイ楽しすぎんだろwww

@mikityyy_y 2016-12-10 23:37:01

孫と同じくらいの男の子に、素直な心の内をさらけ出す松永さんは、じーさんのカリスマ☆

@njliner_Z0 2016-12-10 23:37:09

松永さん・・・続けるのか!零と戦ったことで、再び決心ついたんだな。 

@ujuzic 2016-12-10 23:37:14

生き恥をさらす…そういうカッコ良さもある。

@dratomo_super 2016-12-10 23:37:15

松永の父っつぁんとの出会いで何かを得たかな、零…

@syujiro 2016-12-10 23:37:33

家で威張れなくなってしまうwwwwww
でも、気持ちはわかるぞ(≧▽≦)

@trapezohedoron 2016-12-10 23:39:11

桐山:おい コラッ そんな理由でかよ!!?

@ayumix45 2016-12-10 23:37:32

あああああああ切実すぎるうううううううw  

@tenteke_10 2016-12-10 23:37:32

いいはなしだったのになー

@way_fugiti 2016-12-10 23:37:35

おいw そんな理由でかよw

@shiro_yanagi 2016-12-10 23:37:35

どこまでもかわいい松永さん好き

@bit_tours 2016-12-10 23:37:38

家事くらいしろ、じいちゃん

@idatendaruma 2016-12-10 23:37:43

途中までいい話だったのにwww

@occhi_taku 2016-12-10 23:37:43

このジジイは…www

@gi_ichirou 2016-12-10 23:37:44

そして最後で落ちる(笑)

@plu_mi_0 2016-12-10 23:37:46

松永さんの最後の言葉、その後の決断も含めて、長く向き合い続けてきた人の重みがあっていい台詞だ、と思ったらこの展開

@cat_of_oz 2016-12-10 23:37:46

松永さんの話はギャグで彩られてるけど、いろいろと真実があるよねぇ

@tianlangxing 2016-12-10 23:37:49

皿洗ったり孫洗ったりさせられるwwwwwwwwwwwww

@hana_taro2014 2016-12-10 23:38:22

皿洗い=孫のお風呂

同じなんだwww

@nhcosaito 2016-12-10 23:37:49

カッコ悪いけどカッコ良いです松永さん

@bono_bono21 2016-12-10 23:39:46

キュピーン

@mogi009 2016-12-10 23:37:49

考えただけでも身が凍るわーw

@yszo5th 2016-12-10 23:37:54

ギャグなのかシリアスなのか、こらもうわかんねぇな

@kukucoo 2016-12-10 23:38:04

「やめたら家でいばれなくなる!!」そんな理由でかよ(  ゚ ∇ ゚ )

@lovely_planet25 2016-12-10 23:38:06

10代と60代がプロとして真剣勝負できる世界なんて早々ない

@botchi_yam 2016-12-10 23:38:25

松永さん一言では言い表せないくらい面白いなぁ、深いなぁ

@MagpieMaru 2016-12-10 23:38:27

そこはやろうよ!家事くらい!

@nawo_rs 2016-12-10 23:38:30

いいこと言うのに、ダメな爺さんだなw

@I87848085 2016-12-10 23:38:33

何気にサラッと零の口から「家族は助け合うもの」って出るのも改めて考えるとなんか感慨深いな…

@mogi009 2016-12-10 23:38:51

川本三姉妹成分足りなかったけど、いい話だった。

@Angela_Aug 2016-12-10 23:38:57

名言だよなぁw
「皿洗ったり孫洗ったりさせられる~~」ww

@dovelet_live 2016-12-10 23:39:06

でも嫌な終わり方じゃなくて、なんかふざけつつ松永さんの本音が聞けて人のあり方とか主人公の将棋のあり方とかを再認識扠されれたのが見れたのが神回だったね

@yoyo_cloko 2016-12-10 23:39:10

香子の精神攻撃も吹っ飛ばす松永さん強い

@kypirate1 2016-12-10 23:39:45

松永さん回すごくいい話だったのにオチで笑わせてくるとか何だこれ。すごく好きだわこの回。

@takashim216 2016-12-10 23:39:58

桐山vs松永戦の棋譜はよ♪

@JBNN__ 2016-12-10 23:40:08

エンドカードが斜め上を生き続ける

@meg_1107 2016-12-10 23:40:12

松永さん回すごくよかった。会津のくだりの立て板に水のような解説、感動した。でも孫は洗おうよ。

@tianlangxing 2016-12-10 23:40:12

次回視聴を強制していくスタイル(何

@bit_tours 2016-12-10 23:40:14

今週のエンドカードは、押切蓮介先生

@3lion_anime 2016-12-10 23:40:17

「3月のライオン」第9話をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
9話のエンドカードイラストは、押切蓮介先生に寄稿いただきました!
公式サイトでもイラストを公開しました。

@kei_firefly 2016-12-10 23:40:25

物語の大きな波があったように見えないのに、夢中で見ててあっという間に時が過ぎた。あと最終的には笑顔になった。3月のライオンのこゆとこ好きだなあ!

@kamakura_ru 2016-12-10 23:40:39

9話。香子に散々心乱され松永との対局。香子の言葉が枷になると思いきやコミカルな流れ。そこに美しい川辺での松永の独白シーンからの空気の変え方。見事。40年の重み、天国も地獄も見てきた松永の言葉を零はどう聞いたのか。そして香子に立ち向かう心を得た零。また成長してる。

@zSAbnLo1fvNQHav 2016-12-10 23:41:13

ファイターの音や歌詞や月島の風景は冷たさを感じるんだけど、だからこそ『その鼓動が響き火を灯す』というところに灯った温かさを感じるんだよなあ。

@miduking___ 2016-12-10 23:42:08

3月のライオン今回も泣いたう~😭
松永さんいいキャラだな~やっぱり!
この気持ちをそんな言葉なんぞで言い表せるものか!
次回もたのしみです✨
EDがそろそろBUMPじゃなくなっちゃうのさみしいな、、、、

@khi60 2016-12-10 23:42:21

3月のライオン 最新話みました!
ギャグかと思ったらギャクではなく、やはりギャグ(笑)
松永さんの話は結構好きなんですよね!
3月のライオンは相手にも確かなドラマがある!
自分にもとても松永さんの気持ちがわかる・・・
プロですけどね(笑)
再登場しないかなー

@11001329 2016-12-10 23:42:30

多分、松永さんは、家事をやれば将棋に勝てる、と言われてもやらなかっただろう。まあ、そんなもんだよねw
でもそこは小さく見えて大きな差。

@nakineko_tei 2016-12-10 23:42:49

好きかどうかなんて~とか、漫画でも泣けたなぁ
松永さんの声すごくよかった
ヨボヨボの中にも気迫があってw

@hatano_ayaka 2016-12-10 23:43:58

零にずたぼろに負けて、それでも「負けたくない、負けたくない」とあがく松永さんの姿がとてもいいと思った。引退を取りやめる、最高じゃないか。ほっといたって、人間いつかはその生が終わる。何かをあきらめるのは、立てなくなった時でもいい。

@Ta__Yu__ 2016-12-10 23:44:07

3月のライオン第9話視聴。
松永七段との一戦。松永七段のキャラが立ってて良かった。将棋人生四十年の重みを感じた。将棋が好きとかそういう次元ではなくやめられないし負けたくないっていう松永七段の将棋に対する熱が良かった。

@rmk206 2016-12-10 23:44:15

松永さんに始まって松永さんに終わった10話だった。迷惑でワガママだけど、顔芸満載でどこか憎めないじいさんだった。煩わしいだろうけど、奢って愚痴聞いて面倒みてあげる零は偉い。でもこういった人付き合いも大事。いい勉強になったんじゃないかな零  

@papico933 2016-12-10 23:44:21

今日のは泣けた。みっともなくてなんぼだ、人生。かっこ悪く歯をくいしばらなきゃな。大丈夫、酒がある!


コメント

  1. 谷川浩司も棋士歴40年。でもまだまだ若い。

タイトルとURLをコピーしました