3月のライオン 第6話 感想:ひなちゃんそんな赤面したら好きなのバレバレ!

3月のライオン
スポンサーリンク
CxEdkHxUQAERAWJ
@tokai2137 2016-11-12 23:25:06

3月のライオン6話スタート!

@plu_mi_0 2016-11-12 23:25:35

「アンサー」のCDは発売されるんだろうか 早くいつでも聴けるようにしたい

@early_cut_r 2016-11-12 23:25:56

アンサーでもファイターでもいいから紅白で歌って

@mameyomogi15 2016-11-12 23:26:42

はじまるよー

@bit_tours 2016-11-12 23:27:14

どこか行きたい(ここではないどこかへ)

@kinauri_hana 2016-11-12 23:27:18

トマトかと思ったら柿だった

@walkwithyou71 2016-11-12 23:27:24

ちょっとシャフト入ってる(笑)

@Rine30 2016-11-12 23:27:45

かわいい

@hiyocure 2016-11-12 23:27:23

少しかじらせてくださいますかー(ΦωΦ)

@Gigahayahide 2016-11-12 23:27:53

このアニメの猫の心の声、超面白い。

@bono_bono21 2016-11-12 23:27:38

相変わらずニャーがかわいすぎる’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

@nyancotatsu 2016-11-12 23:27:48

ひなちゃんの行きたいところ、みんな行きたーい!

@kinauri_hana 2016-11-12 23:27:51

かわいい

@ryomishina 2016-11-12 23:28:01

さすがにミルキーランドか。浦安の名前は出せないか。

@rmk206 2016-11-12 23:27:48

子供ってイモ掘り好きだよね 

@CORE_SUKE 2016-11-12 23:27:54

最近千葉繁さんの声よく聞く気がする 

@animation_1115 2016-11-12 23:27:56

今週も川本三姉妹が可愛いです
本当にありがとうございます

@aricokuro 2016-11-12 23:28:01

零君が無意識に言った一言で話がいっぱい進む。

@hana_taro2014 2016-11-12 23:28:33

あーだめだめ、えっちすぎます

@nyancotatsu 2016-11-12 23:28:25

南国リゾートホテルいいな♪

@kinauri_hana 2016-11-12 23:28:26

お姉ちゃんの望みはえろかった

@lightdrinker 2016-11-12 23:28:28

今週もあかりさんのママ力が辛い。

@glory_1218 2016-11-12 23:28:30

あかりさん可愛い

@kindle00 2016-11-12 23:28:14

黙っててもご飯が出てくるだけで幸せ 

@fumidor74 2016-11-12 23:28:50

いつもお世話になっておりますww

@i_kiyoetsubasa 2016-11-12 23:29:01

行きたいところがない…寂しいなあ…

@trapezohedoron 2016-11-12 23:29:34

そう言われてやっと気づいた 「行きたい所」なんて無いって事に どうやら僕は「どこかに行きたかった」のではなく 「どこかへ行ってしまいたかった」という事らしいのだ

@rimon7a 2016-11-12 23:29:25

どっか行きたいと思ってもどうすればいいか分からない時ってあるよね

@tyuunitihulan04 2016-11-12 23:29:48

そっか。
プロだから、簡単には休んだりできないよな。

@kinauri_hana 2016-11-12 23:30:26

ポーカーフェイスは零くんには無理かわいいかわいいかわいいい

@Gigahayahide 2016-11-12 23:30:00

二親等以内の葬式以外認められないって厳し過ぎない?

@atomu_y 2016-11-12 23:30:07

先生が将棋の事に理解があるからいいよなぁ。

@naomisbar 2016-11-12 23:30:11

友達いないとか言う先生ひどい

@chisae1973 2016-11-12 23:30:14

林田せんせー好き(=^▽^=)

@susuki_Mk2 2016-11-12 23:31:00

頬染めれいちゃん♫

@calling6260 2016-11-12 23:30:18

先生の声が櫻井孝宏なのほんと笑う

@Honeytea_ 2016-11-12 23:30:15

そうかこの2人、三日月とマクギリス…

@BOC_0200 2016-11-12 23:30:32

先生オブラート忘れてますよw

@ryomishina 2016-11-12 23:31:30

みんなが楽してる時に死に物狂いで頑張るのがプロってもんですよ

@kinauri_hana 2016-11-12 23:32:03

こわいけど寂しさを感じる

@ka7_ha7zawa 2016-11-12 23:31:47

やっとシャフト感が強くなってきた

@ottakun_jikkyou 2016-11-12 23:32:00

香子は今なにやってるんでしょ

@keitai_hiro 2016-11-12 23:32:38

白黒演出が物語シリーズまんま 流石シャフト 

@atomu_y 2016-11-12 23:33:03

将棋やスポーツ選手に限らず「物事を遂行するための準備・勉強・トレーニング」は必要なうえ、時間がかかることが周知されればなぁ、と思う。

@yunoopy98 2016-11-12 23:33:04

櫻井孝宏さんの先生声優しいわぁ

@antiaircon 2016-11-12 23:33:48

「毎日毎日眠くてしかたがなかった」

ぼく(お、大学生か?)

@mikkatororo 2016-11-12 23:34:09

自分一人のためだけにご飯を炊くのは確かにめんどい、というか確実に余る

@hana_taro2014 2016-11-12 23:34:47

カーテン買おうよお(´・ω・`)

@itumon 2016-11-12 23:34:48

名人
A級←ここの1位が名人に挑戦できる
B級1組
B級2組
C級1組←桐山くんはここ
C級2組

@hatano_ayaka 2016-11-12 23:34:52

零の声って、「演技している」感じがまるでしないんだ。何て言えばいいのかな、零がまんまそこにいる感じ。実際に零がいたら、きっとこんな声なんじゃないかって思う。声を出すんじゃなくて、「零としてそこに在る」っていうのが一番近い。

@mokatsumo 2016-11-12 23:35:01

この頃れいくんにとってこれだけ影響力のある存在だった香子が原作の方で永らく登場していないのは、クライマックスの鍵を握ることになる存在だからだと勝手に思っている。

@calling6260 2016-11-12 23:35:07

ひゃーBGMこえぇよ…
零くんこんな怖い世界で一人泳いでんのかよ…

@trapezohedoron 2016-11-12 23:36:46

泳いで
泳いで
泳いで 泳いで 泳ぎぬいた果てに
やっと辿り着いた島───

@unionuguisu 2016-11-12 23:36:39



厳しいな、プロの世界。

泳ぎ抜いた果てに辿り着いた島。

停滞を受け入れたのか。

@hana_taro2014 2016-11-12 23:37:03

もうゴールしてもいいよね

@Meikyo_Hakubi 2016-11-12 23:36:58

プロ棋士になって、目標(というか生きる術)を得て、何も無くなったんだろうな

@ttloop 2016-11-12 23:37:01

3月のライオンはすげー辛いこと起こるけど、周りに素敵な頼れる人が居るのが救いで、現実でもやっぱそれが無いと一人じゃ厳しいよな~。 

@RN_shoulder 2016-11-12 23:37:27

宗谷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

@kinauri_hana 2016-11-12 23:37:33

帽子の零くん寒さで顔赤らめてちょっとかわいい

@ma_ai87 2016-11-12 23:37:36

宗谷さんきたああああああああああああああああ

@hana_taro2014 2016-11-12 23:38:45

谷川浩司と羽生善治を「足して2で割っていない」キャラ
キタ━(゚∀゚)━!

@trapezohedoron 2016-11-12 23:39:07

なんて寒そうな名前なんだろう
初めて見た時そう思った ──でも
その「初めて」がいつだったか思い出せない そのくらいずっと前から あたり前にそこに在った

宗谷冬司

ぼくたちの国の神さまの子供…

@ujuzic 2016-11-12 23:38:19

ホントだ…寒そうな名前。

@youmelty 2016-11-12 23:37:59

宗谷さんまじイケメンすぎるべ

@itsuki39 2016-11-12 23:38:19

宗谷さん、アニメでも不思議な雰囲気やわ。

@susuki_Mk2 2016-11-12 23:39:45

零ちゃんと宗谷名人。運命の出会い!

@walkwithyou71 2016-11-12 23:38:59

一人ってさ、楽だけど、絶対辛いんだよね。必ず・・・

@n___nsi 2016-11-12 23:39:04

一緒にお昼食べてくれる先生本当優しいな

@kinauri_hana 2016-11-12 23:39:13

もう解いたwww

@Meikyo_Hakubi 2016-11-12 23:39:05

おお、原作ではわかりづらかった詰将棋が

@ttloop 2016-11-12 23:38:50

瞬殺するのやめたげてwww 

@genmurai 2016-11-12 23:39:06

詰将棋投稿したら載っちゃった
零の担任の先生wwwww

@antiaircon 2016-11-12 23:39:06

中級を一目でとくのは並みの人間ではできない

@hakubi 2016-11-12 23:39:07

13手詰めを一瞬wwwこえええwwwプロこええwww





@hokeihello 2016-11-12 23:39:24

プロを見せつけるのやめてあげて!

@unionuguisu 2016-11-12 23:40:00



詰め将棋に投稿したのか、先生www
でも零君に一瞬で解かれるwww

将棋界の神!
そう簡単に対局出来ないよね。

時間が止まってる。
中学生プロ。

@kinauri_hana 2016-11-12 23:41:01

先生解かれた恨みをイヤミで晴らすなよ
大人げないwww

@hikari8787 2016-11-12 23:40:15

歳を取らない宗谷名人……いいなぁ

@susuki_Mk2 2016-11-12 23:41:30

宗谷冬司名人。
獅子王・棋神・聖竜・玉将のタイトルホルダー。

──30歳代後半。

@way_fugiti 2016-11-12 23:40:29

ここでは本当にいるかどうかわからないけどw

@walkwithyou71 2016-11-12 23:40:28

先生!!容赦なさすぎるよ(ビシッ)

@tianlangxing 2016-11-12 23:41:06

”天才”のプレッシャー……





@makojpn0213 2016-11-12 23:41:31

カツがめっちゃ柔らかいwww.

@kinauri_hana 2016-11-12 23:41:53

勝つカツ

@genmurai 2016-11-12 23:41:50

勝負に勝つだけに
トンカツwwwwww

( ゚д゚)ポカーン

@hana_taro2014 2016-11-12 23:42:29

トンカツの作画がいい作品は・・・ん?おや?

@njliner_Z0 2016-11-12 23:41:56

己に勝つ、か。先生良いこと言う。 

@kamikilittledj 2016-11-12 23:45:03

林田先生好きです〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

@susumutekatsu 2016-11-12 23:42:35

先生のオブラートって破れてるんですね。これは画期的

@kinauri_hana 2016-11-12 23:43:00

💢(^o^) 

@tianlangxing 2016-11-12 23:42:56

もう一回学校に入ってきたのって、勉強がしたかったからじゃないよなあ

@pimapimapiman 2016-11-12 23:42:58

前シーズン を観る前に
を知っていたら違う見方出来たのにな。プロ棋士を目指していた主人公が学歴の高い仲間に負けない活躍をするというの更に納得◎

@irayoshi 2016-11-12 23:43:20

ほんと林田先生がいてくれて良かったよなぁ。将棋にも理解あるし。

@nyankoro_bknb 2016-11-12 23:43:39

先生大好きだよ、ズバッとくることを優しく言ってくれる

@tento19851010 2016-11-12 23:43:43

相変わらずリアルが寂しい者にはツラい話だな・・・

@trapezohedoron 2016-11-12 23:44:34

言い当てられて 何も言えなかった
11月僕に3つ目の黒星がついて 墨を飲んだような気持ちになった 頭では わかっているのに 動けないのは何でだ 「勝つ理由が無い」とかいいながら 負けると苦しいのは何故だ 中途半端だ僕は 何もかも……

@0401Y94 2016-11-12 23:44:05

れいくんとれいちゃん。呼び方2パターン

@kinauri_hana 2016-11-12 23:44:01

揺れるひなちゃん💙

@nm7_51870 2016-11-12 23:44:09

メックバーガーは略したらメクバかな

@calling6260 2016-11-12 23:44:10

さっきまで凄く寒そうな世界だったのに、ひなちゃんが登場した途端暖かくなったなぁ

@satsukijack 2016-11-12 23:44:26

餃子って絶対家族みんなで作るよな(笑)

@lit2princess 2016-11-12 23:44:34

何だかんだ負けず嫌いな零ちゃん好きよ というか運命に負けたような流れで棋士になった人だけど、負けず嫌いとかそういう人でないとどんな分野でだってプロは難しいよね 

@way_fugiti 2016-11-12 23:44:35

100円シェイクに迷い買ってもらう…

@Rine30 2016-11-12 23:44:36

よくある光景!!!!!
(俺に)

@rmk206 2016-11-12 23:44:41

100円でもこんなに喜んでもらえたらおごりがいがあるね 

@drindicavia 2016-11-12 23:44:52

はわわ〜

@waiwairy 2016-11-12 23:44:48

ひなちゃん
やっぱはなざーでよかったな

@yulkii 2016-11-12 23:45:10

この姉妹が出てきただけで落ち着く
さっきまでの胃がヒリヒリする展開で終わったらどうしようかと

@takamura_ 2016-11-12 23:45:11

川本家の皆とか林田先生がいなかったらと思うと

@yoyo_cloko 2016-11-12 23:45:46

ほんと、川本家に出会えてよかったね零ちゃん。

@xien81_ 2016-11-12 23:45:52


あかりさんの出番がほぼ無い…だと…?

@rikiriki0526 2016-11-12 23:45:52

人の悲しいとか辛いとか寂しいに気づいてあげられる子って優しいなぁ。えらいなぁヒナちゃん。

@kinauri_hana 2016-11-12 23:45:52

天ぷら食べたい(*´﹃`*)

@ujuzic 2016-11-12 23:45:54

天使だ。天使がいる。

@fate_kuro 2016-11-12 23:45:58

面白いけどもっと将棋やってくれ

@1119Sekaowa 2016-11-12 23:48:34

れいちゃんはいつも静かで大人っぽいけれど、でも 泣き虫な所もあるから心配なの‥‥だから‥‥うちにおいでよ♡

@susumutekatsu 2016-11-12 23:46:09

泣き虫なところ心配だから一緒にごはん

@hana_taro2014 2016-11-12 23:46:15

視聴者「行く!行く!」

@kumotoradayo 2016-11-12 23:46:14

美少女でも容赦なく鼻の穴描くスタイル…好きです! 

@hohkitanisoji 2016-11-12 23:46:18

早いなー 高橋くんのくだりは次回かー

@lightdrinker 2016-11-12 23:46:25

ご飯大事よね。ご飯。 を見ました。ファイター良すぎか。

@kotarin1113 2016-11-12 23:46:45

今日は泣かないで見れてたのに最後の30秒で号泣。

@nhcosaito 2016-11-12 23:46:46

良い言葉だな「一緒にゴハン食べよ」

@aricokuro 2016-11-12 23:47:03

もうすぐ高橋君と零君の会話見られるんじゃ、これ三日月とオルガって、まあ分かるよ…。

@yabuyabu987 2016-11-12 23:48:32

子供くらいの子に心配されるオジサンもいるから無問題だよ 零ちゃん (´・ω・`)

@susuki_Mk2 2016-11-12 23:48:44

Cパートあった!!!!

@tianlangxing 2016-11-12 23:48:45

ミカヅキとオルガが出会ってしまった(違

@genmurai 2016-11-12 23:48:46

ひなちゃん顔真っ赤wwwww

@rikiriki0526 2016-11-12 23:48:49

王道ヒーロー、高橋君来ました!

@katsu7141 2016-11-12 23:48:51

惚れたのかって違ったwww

@kinauri_hana 2016-11-12 23:49:00

混乱中

@waiwairy 2016-11-12 23:49:05

Cぱーと
はなざー成分100%
御馳走様っす!!

@trapezohedoron 2016-11-12 23:50:54

ひなちゃんの好きな高橋くんだ

@yulkii 2016-11-12 23:49:10

あの時チラ見しただけなのによく顔覚えてるな、零くん

@bit_tours 2016-11-12 23:49:26

ヒナちゃんはちょっと落ち着いたほうがいいwww

@hana_taro2014 2016-11-12 23:50:11

ラブコメの波動を感じる

@gissy_hiro 2016-11-12 23:49:39

彼との出会いは割と大事なシーン

@JuriAri 2016-11-12 23:49:40

エンディング終わったのに続いている 

@kinauri_hana 2016-11-12 23:49:49

初対面はむずい

@incenseez 2016-11-12 23:49:48

中学生とは思えぬ落ち着きw

@simezisan 2016-11-12 23:49:54

三日月とオルガ並んだwwww

@youyoulife41231 2016-11-12 23:49:56

3月のライオン良かった
可愛くて苦しくて愛しいなぁ

@genmurai 2016-11-12 23:49:57

ひなちゃん顔真っ赤にして
逃走wwwwwww

それにしても零は
体育会系の人は苦手なのか…。

@kamakura_ru 2016-11-12 23:50:02

6話。「何処かに行きたい」零に行き先は無い。香子曰く居場所が無いということ。不遇な生い立ちを思えばその通りだ。そして名人と比べられる立場と結果がついてこない現実。でも、今の零には三姉妹がいるんだね。ひなちゃんの優しさに涙出た。暖かい。

@atomu_y 2016-11-12 23:50:08

この二人の関係、すごくよくなるから好き。

@yomoyamawara 2016-11-12 23:50:10

おねいちゃんすごい太いなエンドカードwww

@tyarapon 2016-11-12 23:50:09

姉ちゃんムチムチぽっちゃり

@kinauri_hana 2016-11-12 23:50:20

ハチワンヨクサルえろいーー

@peee1472 2016-11-12 23:50:20

あかりさんモチモチだーーーっ





@lovely_planet25 2016-11-12 23:50:22

ひなちゃんが意図せずとも桐山零に何かを気付かせる存在になっているこの2人の関係性好き

@aya51aya51 2016-11-12 23:50:23

最高にいいエンディング。
今夜も泣いちゃったよ!

泳いでも泳いでも、、、の気持ち分かる。。。
まさに今そんな感じ。

最後のあかりねえちゃん、セクシー度MAX♡

@satohi11 2016-11-12 23:50:28

エンドカード、このおねいちゃんは卑怯

@yulkii 2016-11-12 23:50:31

日本中の、中途半端なエリートの心をズタズタにする回でした。

@waiwairy 2016-11-12 23:51:05

来週がカレー回!!
時間なんてかんけぇねぇ
原作厨
わかってるか!!
来週は例のカレー回やぞ!!

@ryuno_0104 2016-11-12 23:51:47

A、Bパートがすっごいしんどい話だったけどCパートがほっこりしすぎて逆に泣けてきた。3月のライオンのシリアスとギャグというか笑える心穏やかゾーンのバランスほんと素晴らしいと思う

@3lion_anime 2016-11-12 23:51:53

「3月のライオン」第6話ご覧いただいたみなさまありがとうございました!
6話のエンドカードイラストは、柴田ヨクサル先生に寄稿いただきました!
公式サイトでもイラストを公開しました。

@Andante_u 2016-11-12 23:53:01

3月のライオン6話視聴完了。若くしてプロになると、色々あるんだな。少しの足踏みさえも許されない雰囲気。すごいプレッシャーだろうな。そんな中の川本家、あったかいな・・・ホント、あったかい。泣けてくる。川本家との関わりがなければ、零はもっと辛かったんじゃないかな。

@fishchild7 2016-11-12 23:53:01

6話観た!
今日の回めっちゃ好きやぁ〜😇💕
林田先生いっぱい出てきてくれたし、桐山くんとひなちゃんのメックのシーンは原作でも大好きなシーンだし!ほっこりした〜😇✨
来週も楽しみにしてます!

@ito_i_to 2016-11-12 23:53:18

「3月のライオン」6話視聴。
なんでこのアニメは毎回こうも涙腺を緩ませてくるんだ…!
胸に迫るモノローグの連続…。
その中で三姉妹のシーンはやっぱりホッとする…。
ホッとしすぎて涙腺がっ…!

@yau2501 2016-11-12 23:53:23

すぐに自分のことでいっぱいいっぱいになるのは大人でも同じだよ。ただ、大人になるとなんでも慣れてくるからやり過ごせるようになるんだよ、零ちゃん。

@walkwithyou71 2016-11-12 23:53:34

『3月のライオン』6話視聴。傷だらけで内なる孤島に籠ろうともがく零。そんな零が”見せない痛み”を察して接する先生とひなちゃん。何か動いたわけじゃないけど、ここに映る”日常”に、終始注視し続けた。何だろう、ジワジワ来る。でも押し寄せるジワジワは何故かポッと暖かい。

@moeimura_boc 2016-11-12 23:53:38

ファイター流れて、『あぁ…終わっちゃった……』って思ってたらまた始まって凄い情緒不安定みたいにたっちゃった笑

ひなちゃん可愛いわ…

最後の零くんが若干オネエ口調になってたのも凄い好き👍🏻

@hatano_ayaka 2016-11-12 23:53:44

なんていうか、あかりさんには「何かをもとめない」人と一緒にいてほしいんだよな。あかりさんが美人だからとか、優しいからとか、そういうことじゃなくて。あかりさんに「癒される」ことをもとめたりしないで、あかりさんが自然に笑顔であれることを待ってくれるような。

@nawo_rs 2016-11-12 23:54:14

気にかけてくれる人がいるって、いいよなあ。先生も、川本姉妹も。
いい先生だなあ。なんか「破けてる」けどw
櫻井さんの軽い感じの演技がすごく良かった。/3月のライオン 第6話を見ました

@aiontwt 2016-11-12 23:54:26

6話終わった。それぞれ同じ社会システムの中で同じ道を歩んでいるようで、そうでないこともある。才覚がゆえの場合も、降りかかる運不運もある。中学生という1つのカテゴリーに入れた場合に、異質であるもの同士だからこそ救いあえるということもあるよね。また来週!

コメント

タイトルとURLをコピーしました