ViVid Strike! 第4話 感想:いじめは見てて嫌な気分、これで変わってしまったんだね!

ViVid Strike!
スポンサーリンク
CvYhWcwUkAEAejQ
@mouseunit 2016-10-23 00:30:07

ViVid Strike! 第4話「リンネ・ベルリネッタ」TOKYO MXにて放送開始です

@tyuruga 2016-10-23 00:30:33

OPにカモメを出すのはテンプレかな

@WYS_ 2016-10-23 00:30:37

スポ根ょぅι゛ょアニメまた

@orcib_swo 2016-10-23 00:30:42

ズドン!ズドンズドンズドンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@isaya 2016-10-23 00:30:45

ハジマタ

@Feena_TRX 2016-10-23 00:30:58

どう見てもボクシングジムだよなぁ・・・(^_^;)。

@cco19xx 2016-10-23 00:31:02

ぼくナカジマジム専属サンドバッグになりたい

@freeeier1 2016-10-23 00:31:19

あと3セットやってからスパークリングです

@Story_terror 2016-10-23 00:31:26

サンドバッグくん迫真の殴られっぷり

@shana0405 2016-10-23 00:31:25

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@WYS_ 2016-10-23 00:31:46

原作脚本 都築真紀

@starlog 2016-10-23 00:33:13

提供

@tagafire 2016-10-23 00:33:14

あんだけ激しい練習して汗ひとつかかないとか、逆に不健康そうな

@isaya 2016-10-23 00:34:28

ゆいお嬢様

@methrne 2016-10-23 00:34:45

家と外で性格違いすぎませんか?あ、コミュ障……

@isaya 2016-10-23 00:34:45

ベルリネッタさん

@orcib_swo 2016-10-23 00:34:45

なんかお嬢様学校っぽいしごきげんようで挨拶してほしかった・・・・

@PlaniSphere198 2016-10-23 00:34:53

また相手を病院送りwwwwwwwwwwwww 

@k_ragi 2016-10-23 00:35:03

いじめのトラウマあるからこんななのか

@cubizoom 2016-10-23 00:35:05

強くなりすぎて誰も近寄らなくなってる

@Story_terror 2016-10-23 00:35:18

小倉唯様のご登校だァー!

@fenrir_sunnys 2016-10-23 00:35:23

リンネちゃん、強くなっても浮いてるな・・・ 

@rasutoorder7 2016-10-23 00:35:39

お前らやん

@WYS_ 2016-10-23 00:35:43

この頃は可愛かったのに

@isaya 2016-10-23 00:35:50

人気ブランド?

@Story_terror 2016-10-23 00:36:09

かわE

@Story_terror 2016-10-23 00:36:25

かわE

@magiatwei 2016-10-23 00:36:28

過去話ということはイジメの真相が明らかになるのかな?

@on_the_tansan 2016-10-23 00:36:32

なかなか変態そうなおじいさんだ

@isaya 2016-10-23 00:36:40

まだ小倉唯さんが可愛かった頃・・・

@Matsubagiku_Ace 2016-10-23 00:37:02

何物をも理不尽に奪われないためには強くなるしかない

@Story_terror 2016-10-23 00:37:02

あちらのお客様が

@xelloss0204 2016-10-23 00:37:31

両手で飲むとか可愛らしいこと(‘ε’)

@kikurage_magai 2016-10-23 00:37:57

その時の話を聞いて私たちも興味を持った

@yt7382 2016-10-23 00:37:26

ママン美人だねぇ

@on_the_tansan 2016-10-23 00:37:26

くぁええ

@kikurage_magai 2016-10-23 00:37:27

リンネお姉ちゃんあの人たちのところに行くの?

@ecoba17s 2016-10-23 00:37:36

やったぜ玉の輿だぜ(ちょっと違う)

@sureame896 2016-10-23 00:38:25

なるほど そういうご縁で養子になるのね

@WYS_ 2016-10-23 00:38:30

リンネちゃん可愛い

@raimRaim2125 2016-10-23 00:38:37

さあリンネ、おじいさん待ってるよ

@himagine414 2016-10-23 00:38:44

この頃のリンネちゃんはリンネちゃんというより小倉唯

@WYS_ 2016-10-23 00:38:45

ロリコン紳士の人だ

@kikurage_magai 2016-10-23 00:39:11

制服なんて初めてだから、緊張します

@WYS_ 2016-10-23 00:39:16

初めてだから緊張します(///

@WYS_ 2016-10-23 00:39:46

めっさ高そうなんだが

@SIERUSKY 2016-10-23 00:39:51

ところがガキどもはそんな事情なんざ考えやしない・・・って事か・・・

@WYS_ 2016-10-23 00:40:00

ロリンネちゃん可愛いなぁ

@raimRaim2125 2016-10-23 00:40:09

リンネはすっかりおじいちゃん子ね

@WYS_ 2016-10-23 00:40:09

何だこの可愛さ

@xelloss0204 2016-10-23 00:40:54

あらまぁ~制服お似合いですネ

@starlog 2016-10-23 00:40:37

友達が沢山できるように~という思いが込められたお守り

@on_the_tansan 2016-10-23 00:40:44

幼女い

@ecoba17s 2016-10-23 00:40:44

おじいちゃん点滴必要とか入院したほうがええで?

@methrne 2016-10-23 00:41:03

宝石を身に着けることで優位性をアピールする金の暴力

@lilac_ykr 2016-10-23 00:41:17

リンネちゃんいじめられちゃう…

@WYS_ 2016-10-23 00:41:18

JCがいっぱいるぞ

@nihonshu0 2016-10-23 00:41:46

絶対いじめで盗られるやん!その前に殺せ!

@chief4869 2016-10-23 00:42:01

このいじめっ子を病院送りにしてファイター人生の幕開けなんやろなあ

@myslacky7ban2 2016-10-23 00:42:02

こっからが地獄なんですね わかります

@WYS_ 2016-10-23 00:42:52

振り切れてるw

@ARIES_D 2016-10-23 00:42:57

リンネ。こんなに心優しい娘がいったいどうして。。。

@VeryHurst 2016-10-23 00:43:20

パワー系が全国レベル以上のロリ、良いですね…。

@isaya 2016-10-23 00:44:00

夏服

@YUYUSHlKlisGOD 2016-10-23 00:44:11

☑いじめっ子軍団にいるめちゃシコ眼鏡

@Story_terror 2016-10-23 00:44:17

絵に描いたようないじめっ子だ!

@WYS_ 2016-10-23 00:44:19

いじめっ子の顔してる

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-10-23 00:44:21

よく金持ちの娘をイジメようとか思うよな

@isaya 2016-10-23 00:44:54

小倉唯さん激おこ

@umi0301 2016-10-23 00:45:03

すみません、これは家族にもらった大切なものなので

@WYS_ 2016-10-23 00:45:42

個人情報ガバガバすぎる

@kazenoraby 2016-10-23 00:45:45

突然はじまるイジメ

@lilinist4 2016-10-23 00:46:02

なんでそんな情報が一生徒に閲覧出来るのさ









@on_the_tansan 2016-10-23 00:46:04

ひどい

@WYS_ 2016-10-23 00:46:11

悪質すぎんだろ

@WYS_ 2016-10-23 00:46:30

イジメやりすぎぃ

@katsu7141 2016-10-23 00:46:40

学校は何やってるんだ!٩(๑`^´๑)۶

@on_the_tansan 2016-10-23 00:46:54

ひどい

@rakia1984 2016-10-23 00:47:05

こういうときこそ家の権力使っていいと誰か教えてあげればいいんだがなぁ。

@MARIOnoZOU 2016-10-23 00:47:11

イジメカッコ悪い
ってか普通にやり過ぎ。

@danbolusenki 2016-10-23 00:47:24

このいじめは普通では考えられないな…あ、お嬢様学校だからか

@uzimusi_haihuri 2016-10-23 00:47:40

そういうのはどんどんエスカレートしていくものだよ

@tatoJII 2016-10-23 00:48:12

うわうわうわ,これ地に落とされるやつですわ

@isaya 2016-10-23 00:48:13

これはフラグだ

@magiatwei 2016-10-23 00:48:07

うわっ、上げてから下げるパターンきた・・・

@_kokui 2016-10-23 00:48:26

これで着けてきたとこを
ああするのか…

@haruonsphereR3 2016-10-23 00:48:35

絶対タイピンをアレするつもりだろ

@methrne 2016-10-23 00:49:46

貴重品をロッカーに入れるというド定番のアホ

@WYS_ 2016-10-23 00:49:46

やっぱり黒幕だったか

@neppie2005 2016-10-23 00:49:52

タイピンつけて行っちゃ駄目だよな。信用しちゃいかんって

@isaya 2016-10-23 00:50:06

いじめだ・・・

@hirob0911 2016-10-23 00:50:28

その汚え手で殴られると思わなかったのか

@WYS_ 2016-10-23 00:50:48

先に殴られたなら報復してもいいよね

@Story_terror 2016-10-23 00:50:49

(ビンタ)

@nihonshu0 2016-10-23 00:51:05

親の死に目にすら会えないようにしたこいつらはマジで殺せよ…

@WYS_ 2016-10-23 00:51:05

やりすぎだろ

@reiya08 2016-10-23 00:51:14

ごっめーん踏んじゃったーwwwwwww

@on_the_tansan 2016-10-23 00:51:14

ひどい

@IzuminoRhythm 2016-10-23 00:51:39

これ三人とも死んでも普通に誰も何も言わないと思う

@isaya 2016-10-23 00:52:18

いじめだ・・・

@fujimatakuya 2016-10-23 00:52:24

胸が締め付けられます。。。(>_<)

@WYS_ 2016-10-23 00:52:26

ロリコン紳士のおじいちゃん・・・

@yukimerokokoko 2016-10-23 00:52:36

おじいちゃあああああああああああああああああああ

@mak_k88 2016-10-23 00:52:36

小学校高学年が吹っ飛ぶくらいのキック力どんなんだよ

@hankouki_notbot 2016-10-23 00:52:52

盗んで壊してる時点でヤバいと思えないあたり頭の悪さは相当

@WYS_ 2016-10-23 00:53:00

これは復讐に燃えても仕方ないでしょ

@tagafire 2016-10-23 00:53:19

これは、なんというか、その、アレだ、今のリンネがアレだけ力を求める理由が分かるわ

@orcib_swo 2016-10-23 00:53:29

ほげえええええええええええええええええええええええええええええええ

@WYS_ 2016-10-23 00:53:30

ざまああ

@AventLife 2016-10-23 00:53:30

骨折ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@kaze_toho 2016-10-23 00:53:32

ざまあああああああああああああああwwwww

@himekaido_now 2016-10-23 00:53:59

ざまああああああああああああああああああかあははははははははははははは

@SengokuGaimu913 2016-10-23 00:54:00

「そのまま死ね」という台詞を思い出した

@isaya 2016-10-23 00:54:10

うそでしょ・・・小倉唯さんやべぇ・・・

@laotechno 2016-10-23 00:54:12

大切なものを、約束を、何も守れなかった

@miyanoki_miya 2016-10-23 00:54:18

残念でもないし当然
屑らしい末路といえる 

@NebukiN086 2016-10-23 00:54:20

やりすぎじゃない?相手血まみれだよ・・・??

@WYS_ 2016-10-23 00:54:27

今回の話怖すぎだろ

@YUYUSHlKlisGOD 2016-10-23 00:54:28

なんだこのアニメ…なんだこのアニメ!!なんだこのアニメ!!!!

@Zi_Sonshin0711 2016-10-23 00:54:36

まさかここまで報復をするとは思わなんだ

@hankouki_notbot 2016-10-23 00:54:54

3人瞬殺されたけどただただ笑えたすごいシーン

@waruitaisaSB 2016-10-23 00:54:55

これは良くも悪くも話題騒然になりそうだなぁ…

@minaserem 2016-10-23 00:54:58

胸糞悪い展開を打破してくれてリンネちゃん最高!!

@dousite_k 2016-10-23 00:55:06

普通に本気出していじめっ子を殴り倒したの最高にワロタ

@starlog 2016-10-23 00:55:10

第四話 キャスト

@rrryubon 2016-10-23 00:55:11

なんかここ最近のアニメで一番えげつない回だと思ったwwww

@issei315 2016-10-23 00:55:11

物理的に腕へし折ったり顔面流血とか魔法少女感がまったくないw

@Heidi_315 2016-10-23 00:55:14

今回ほんと不愉快な回だった
みててイライラする程に
最後にいじめっ子の腕へし折って頭踏み潰しててスカッとしたけど

@kanra1374 2016-10-23 00:55:14

やり返さないのかなと思ったけどやりすぎでしょ

@kakyoku_kaede 2016-10-23 00:55:15

ゆるゆる系だと思ったらやばい精神ゴリゴリ削られる

@Maria_VT400S 2016-10-23 00:55:28

ここまで闇堕ちしてもなお選手として他人への感謝を忘れないリンネは人間味あるな

@ecocorone 2016-10-23 00:55:47

ムナグソ悪い回でしたが、最後の最後でスッキリしました。クソガキ3人組に天誅を与えていただきありがとうございます!!

@fatekyoya2110 2016-10-23 00:55:51

マジ最後スッキリしたわ
思ったより効果音いい音させてたしマジスッキリ
ああいうクソガキはあのくらいボコボコにすればいいんだよ

@kurihara001 2016-10-23 00:56:08

最初に机がズタボロにされた時点で家に連絡が入るだろとか教科書が読めないレベルでズタズタだと買い直さないといけないから親にバレるとか言ってはいけない

@wak0317 2016-10-23 00:56:15

ViVid Strike!第4話を視聴。リンネの過去が明らかになったけどこれが胸糞悪い。まああの3人組もやられてもしょうがないよね。今のリンネをつくったのはアイツらなんだから。この話フーカは聞いてるということでいいのか?これは面白くなってきた。

@akira_remundia 2016-10-23 00:56:18

自分をイジメていた3人を徹底的に叩きのめしたリンネ怖い!!まあ、ああいうことがあったら怒りで我を忘れるよな…あんな凄惨な過去があったなんてこれを知ったらリンネもかわいそうな子なんだと思うよね…

@WYS_ 2016-10-23 00:57:03

次回予告にしか出番がなかったな

@x743 2016-10-23 00:57:03

大人になって反撃するとすぐぶち込まれたりするから、若いうちに反抗しておくのは正解かな?やり過ぎると別なところに送られそうだけど

@jsm01r 2016-10-23 00:57:31

リンネがこれぐらいの闇を抱えてくれてこそ、「お話」で決着つける意味があるってもんよ。1stのフェイトも2ndのはやて達もそうだったように フーカの「撃ち抜く力」に期待 

@Matsubagiku_Ace 2016-10-23 00:57:43

今回の回想話での「強くなければ強者の好きにされるがまま」というのは単純明快過ぎる現実なんだけど、ただ強くあるだけを突き進んだらどうなってしまったか、というのが作中リアタイリンネ選手なんだろうなあ

@TK_subarunosato 2016-10-23 00:57:52

いじめっ子三人の愚行は必殺仕○人に始末されても仕方がない……それだけの事をしでかしたんだからな!  

@sesuta06 2016-10-23 00:58:14

4話見た。リンネちゃん過去回。こんなに胸糞悪いの久しぶりだわ。そのあとの報復が凄まじい、アレだけじゃ足りないけど。大切なもの壊されて、おじいちゃんの急逝にも駆けつけられなかったんだぞ。 

@charlotte_rrc2 2016-10-23 00:58:22

リンネ小さい頃いい子だったなあ~。って思っておじいちゃんに気に入られて養子入りまではよかったが、小学校に入って、三人組にいじめられて、おじいちゃんも失って大変な過去だなって思った。けど今までの分最後3人ボッコボコにする所今までのアニメで1番気持ちいい!

@satomin_mk2sr 2016-10-23 00:58:45

「もう終わりでいい」って、あの3人の腕へし折ったり顔面叩き潰したりまではまぁわからなくもないんだけど、その後の誰にでもあの応対の仕方ってのは流石に歪み過ぎだろw
なのはの「少し、頭冷やそうか」時以来の衝撃だったわwww

@KenKen_t 2016-10-23 00:58:47

スマホを踏み潰せる相手に間髪与えぬ、というのは、先生からの全国級の運動神経、つうことだろうが。思ったよりずっとストレートかつ古典的にきた、今夜。このあとのほうがむしろ気になるが、来週をまずはみますか。

@cocytus_i 2016-10-23 00:59:55

最初いじめ仕掛けた時点で身体能力の高さは分かっていたのに無謀にもいじめ続けてあれだから笑う以外ないでしょ

@NAOKI_1969 2016-10-23 00:59:56

実況しないでのんびり見ていたけど、最後はスッキリした感じで見れた
個人的には、やり返しての復習演出は嫌いじゃない


コメント

  1. 半殺しにしないと気が澄まなかったのか( ´ ω` )
    気持ちがわかるが何だかちょっとさっぱりしないな( ・ω・)
    あの三人も悪いと言えば悪いんだと思えばいいのか( ´ ω ` )

  2. 偽善者乙

  3. スッキリしないのはあの三人が殺されてもしょうがないのは置いといて現状のリンネを見ても分かるように決して救われたわけじゃないからだろうね。
    取り敢えずフーカらに希望は託した。

  4. はじけた感じに格闘技の試合楽しんでたら吹っ切れたんだなぁとか思うけどそうじゃないもんな…

  5. リンネ容赦ねーな。
    レッドデスマスクよりよっぽど怖いわ。

  6. お嬢様学校でも来賓用のスリッパって緑のやつなんだなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました