orange 第13話(最終回) 感想:翔君の救済に成功、萩田君ファインプレー!

orange
スポンサーリンク
CtNYKt4UkAAiir6
@chroki 2016-09-26 00:00:11

orange 第13話「LAST LETTER」 at MX

@akashi_anime 2016-09-26 00:00:32

1時間も翔死ねって想い続けるのか不安

@seki_sh 2016-09-26 00:00:46

『2月14日』

@Shu_say 2016-09-26 00:00:44

この世界線では翔と結婚するんだろうか?

@orcib_swo 2016-09-26 00:00:44

大変盛り上がるOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@gomipuu53 2016-09-26 00:02:14

最終回1時間SP始まったか。。。 

@kuroida_00 2016-09-26 00:01:32

オレも生まれ変わったこんな爽やかな青春になりたい

@seki_sh 2016-09-26 00:02:37

○提供

@__maru__23 2016-09-26 00:03:14

1時間とかなみだと鼻水止まらない絶対😫😫😫

@murasaki_sousai 2016-09-26 00:03:35

菜穂「最終回は翔何回くらい死ぬかなー」

@SunnyWalker2010 2016-09-26 00:04:23

ごめん、ふたりのチョコ忘れた(笑)

@seki_sh 2016-09-26 00:05:42

先越された

@tianlangxing 2016-09-26 00:06:07

翔さん本当に何を言っても地雷モードめんどくさい

@tka24 2016-09-26 00:04:29

「誰とも付き合わないから」

@dallaire023dk 2016-09-26 00:09:29

1年生のは受け取ったのに・・・か・・・

@wadadagi0 2016-09-26 00:06:02

未来からの手紙でストーキングする時代

@KARAS_SABER 2016-09-26 00:06:34

やはりカケルのうじうじが子供っぽ過ぎてイラつくwwwwww

@murasaki_sousai 2016-09-26 00:06:42

オレンジ

@tka24 2016-09-26 00:06:52

意地悪先輩

@dallaire023dk 2016-09-26 00:07:06

使ってる教科書、うちとほとんど同じで笑ってる

@SunnyWalker2010 2016-09-26 00:07:51

翔のためなら他の人間は石ころくらいにしかならない世界・・・

@seki_sh 2016-09-26 00:09:37

もうそのまま渡せって

@StylishDanball2 2016-09-26 00:09:36

いいよ別に、早く帰って夕方アニメリアタイしたいし

@tka24 2016-09-26 00:09:36

「私のせいで、ごめんね。翔」

@destroooooooooy 2016-09-26 00:09:57

どう頑張ったってお母さんの携帯見つけたら無理なんだよな…

@SunnyWalker2010 2016-09-26 00:10:23

翔にも事情があるし、辛い境遇で穏やかにいられないのも分かる。でも世界は翔のためにあるんじゃないし、菜穂ちゃんは奴隷じゃない。これじゃ差別になっちゃう

@Shu_say 2016-09-26 00:10:39

好きな女の方からこんなに寄ってきてくれてるのに!

@tka24 2016-09-26 00:10:42

翔くんはツンデレ過ぎる・・・

@ACL_Phantom 2016-09-26 00:10:57

寄り添い合いながら時に遠ざけながら…

@AoiSoraSD_AC 2016-09-26 00:11:29

逃げるのが悪いわけじゃない。でも、前を向くのもいいと思うんだ

@tka24 2016-09-26 00:11:56

菜穂が抱きしめてあげる

@Hs_HINA_wwWw 2016-09-26 00:12:00

結局、互いに相手を傷つけたくなかっただけか

@epy0n0ff 2016-09-26 00:12:29

何を言えば死にたがるのか知ったほうがよさそう

@hikol 2016-09-26 00:13:21

「私は翔が幸せなら幸せ…」 DV夫と化した翔の未来が見える…

@___leach 2016-09-26 00:13:45

ワシも花澤香菜に幸せにしてもらいたい…

@seki_sh 2016-09-26 00:14:12

翔が生きていてくれたらそれだけでいい

@Shu_say 2016-09-26 00:14:49

翔ホントこんだけ介護してもらってどんだけ幸せ者だよ

@on_the_tansan 2016-09-26 00:14:53

@YATOGMITOHKA 2016-09-26 00:15:19

なんだ翔、こやつ面倒な男だぞ
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

@tka24 2016-09-26 00:15:31

眼鏡いらないとか駄目だよ翔くん

@Shu_say 2016-09-26 00:15:48

須和も実は寝取られるの好きな特殊性癖やろ

@mg1live 2016-09-26 00:15:12

ペルソナ!

@IKUSA0311 2016-09-26 00:15:33

ここまで好かれてて何が不満なのかわからん

@brkloghr_keyon 2016-09-26 00:15:59

須和〜。
お前いいやつすぎんだよー

@89jan_chan 2016-09-26 00:18:46

ホモ…

@dallaire023dk 2016-09-26 00:15:56

や、本当に須和がぐう聖すぎて、夫にしたい気分

@ane_memi 2016-09-26 00:16:10

最後まで須和くんの真人間っぷりに救われた感

@Love_Kanon_351 2016-09-26 00:16:35

明日を乗り切ればデッドラインを越えるのか?

@tka24 2016-09-26 00:16:37

久しぶりの弁当

@seki_sh 2016-09-26 00:20:27

裸もかっこよかったから

@dkurokob 2016-09-26 00:20:26

共学校って屋上上がれるんですか???

@WYS_ 2016-09-26 00:20:44

良い最終回だった

@wadadagi0 2016-09-26 00:16:42

僕だって死にたい・自殺すんぞって言いまくってるのにみんなへ~大変だねぇ~としか声かけてくれない

@tka24 2016-09-26 00:19:13

アッー!

@mio_249971 2016-09-26 00:19:07

萩田君も告白したらやっぱりちょうだいって言って貰えそう

@tatoJII 2016-09-26 00:21:08

なんかこのまま終わりそうなんだけど,前回の手紙を送るって話は実写パートでやるのかまさか

@tka24 2016-09-26 00:21:14

矛盾とパラレルワールド それとは別に世界の強制力ってのがありましてね

@unchi_kakumei 2016-09-26 00:22:16

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

@tka24 2016-09-26 00:22:22

ここでお母さんの携帯を見つける

@tamako_5 2016-09-26 00:22:47

このまま綺麗に終わる気がしないんだよ

@Story_terror 2016-09-26 00:25:47

アカン

@seki_sh 2016-09-26 00:23:47

タイムパラドックスやね

@s_girlscomics 2016-09-26 00:23:21

萩田がわりとキーマンだったりするところが良い!

@0_equal_all 2016-09-26 00:23:49

皺寄せがどこかに生まれる、と。萩田君マジ鋭い・・・!!タイムパラドックスのジレンマですよねえ。

@tka24 2016-09-26 00:23:22

「来るなよ・・・翔」

@orbitalpiriod 2016-09-26 00:23:35

そうしたら菜穂と須和の子供の問題が………

@seki_sh 2016-09-26 00:26:53

もしもう一度翔に会うことができるなら

@tka24 2016-09-26 00:24:14

小さい翔に幸せになってほしい

@orbitalpiriod 2016-09-26 00:24:16

中野先生が言っていたパラレルワールドか

@seki_sh 2016-09-26 00:26:03

待ち伏せしてるし…





@tka24 2016-09-26 00:24:49

自転車なしで出ていった

@nozomi_7 2016-09-26 00:25:20

何処で事故るか解ってるなら撒き菱撒いてトラックパンクさせれば全部OKじゃん。

@SAL_MAN 2016-09-26 00:25:23

手紙の影響で微妙に時間の流れが変わっているのか 

@tka24 2016-09-26 00:25:26

「翔は今どんな顔している?泣かないで!」





@grayghost001 2016-09-26 00:25:29

もしかして、ここで携帯のメールに気づくのか?

@91thammer 2016-09-26 00:25:47

そうか、母ちゃんのこのメールが引き金なんだったな…(´・ω・`) 

@akitdnty 2016-09-26 00:27:00

来るなよ!皆ここまでしてくれたんだぞ!

@seki_sh 2016-09-26 00:29:23

未来を変えすぎた

@cocoonP 2016-09-26 00:25:56

今の車狭い道なのにすげーぶっ飛ばしてきてんなw

@s_girlscomics 2016-09-26 00:25:49

ここから萩田まじナイスなんだよね(*b’v・)b+。

@hirob0911 2016-09-26 00:26:19

トラックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@89jan_chan 2016-09-26 00:26:18

自転車よりトラックをぶっ壊そう(提案)

@tka24 2016-09-26 00:26:28

ああああああああああああああああああ

@tka24 2016-09-26 00:27:06

過去は変えられないのか

@WYS_ 2016-09-26 00:31:21

し、死んでる・・・・

@shochag_2 2016-09-26 00:31:21

死んだぁあああああああああああああああぁああああああああああ

@seki_sh 2016-09-26 00:31:55

二度とやり直せないのに

@tka24 2016-09-26 00:27:23

生きてた

@n_music_n_life 2016-09-26 00:27:25

流石は1時間スペシャルだ、なんともないぜ

@tka24 2016-09-26 00:28:34

「何してんだお前!なんであんな事をした!」「死のうと・・・した・・・母さんに謝りたくて・・・でも出来なかった・・・・!」

@orcib_swo 2016-09-26 00:29:20

翔くん付き合ってても自殺しに行くとかいよいよヤバイな・・・・・

@tka24 2016-09-26 00:29:32

死にたくないって思った事が未来を変えた

@nekotaDX 2016-09-26 00:30:34

まあ、翔を救うのは大変だが、おかりんほど大変ではないのではないか?

@tka24 2016-09-26 00:30:34

ネタばらし

@seki_sh 2016-09-26 00:35:04

翔にも届いてる

@WYS_ 2016-09-26 00:35:09

翔「どういうことなの」

@orcib_swo 2016-09-26 00:32:08

運転手さん人生狂わされなくてよかった・・・・・

@tka24 2016-09-26 00:32:23

「死んだら絶対に許さねぇからな」 やっぱり須和と翔が付き合うのが一番いいんじゃ・・・

@seki_sh 2016-09-26 00:37:15

友達になってくれてありがとう

@___leach 2016-09-26 00:32:24

過去は変わった…運ちゃんの前科も消えた…

@hiraku_world 2016-09-26 00:33:10

明日も楽しいアニメが放送されるんやで!

@5l45y19MsIB5QGX 2016-09-26 00:33:12

おばあちゃんも独りになっちゃうんやで

@John_Tyler00 2016-09-26 00:33:25

運転手がショック死してんじゃねえのw

@ecocorone 2016-09-26 00:33:36

その前にトラックの運ちゃんに謝れよ…

@tka24 2016-09-26 00:32:57

自転車壊したのお前かー!!!!

@tka24 2016-09-26 00:34:04

26歳の春 オレンジ色の夕焼けを皆と見たい

@x743 2016-09-26 00:35:05

これはトラックの運ちゃんにも手紙が届いていたパターンかな

@Sgt_Luke_TK666 2016-09-26 00:35:13

しれっとトラック逃亡してますが・・・

@tka24 2016-09-26 00:35:26

タイムカプセルの文章も変わった

@murasaki_sousai 2016-09-26 00:40:08

変な笑い出た

@tka24 2016-09-26 00:36:03

「俺、生きててよかった。俺を助けてくれてありがとう」

@Story_terror 2016-09-26 00:38:32

オレンジってそういう意味だったのか!

@wadadagi0 2016-09-26 00:36:38

自殺を止めてくれる友人なんて何人いるだろうか?

@0_equal_all 2016-09-26 00:37:41

本当にな・・・。死んだら許さないって言ってくれる相手が一番欲しかったんだよな・・・。須和さんの熱い抱擁と共に、俺達も誘ってごめんなって言いたかったんだなあ・・・。こっちのが泣けるわ。

@minamina_min 2016-09-26 00:38:08

須和が1番、翔を分かって支えてあげられる。

@tka24 2016-09-26 00:38:12

終わった

@n092t 2016-09-26 00:41:28

最終回キャスト

@destroy0730 2016-09-26 00:38:36

自転車事故を救ったの萩田君じゃんか!?

@shibanyan 2016-09-26 00:46:54

1時間SPって半分トークだったのね

@tka24 2016-09-26 00:38:54

いきなり実写パートが始まったぞ!

@hanaoibito 2016-09-26 00:39:01

「そういえば翔、なんで自転車乗らなかったの?」「乗ろうと思ったら壊れてた。誰かに壊されてたみたい」(笑)

@John_Tyler00 2016-09-26 00:42:42

パラレルワールドなんて観測できんからこっちの世界からだと救えてるかどうかわかんねえだろ。「まぁ手紙書いたしきっと大丈夫、満足満足ゥ!」てことなのか

@gorimuchu67r 2016-09-26 00:42:45

大切な人が自殺してしまった後、残された者の物語でしたね…そうしたケースのストレスは半端ないものだと知っていたので、メンタルぼろぼろでも当然だと思って観れましたよ。楽しませていただきました!

@hmx13s 2016-09-26 00:42:52

おれんじ、Bパート最後の5人がどっちの世界の5人か含みを持たせて終わり、なら好みだったのだけど、まあこの作品でそんなコトはしませんよね全部丸見せですよねわかってました。

@kuresome 2016-09-26 00:43:01

翔が死ななくてよかったけど絶対須和と結婚した方が幸せになれるんだよなあw

@lumirep 2016-09-26 00:43:32

松本市はよく知ってるからorangeはいちいち興奮してたぞw

@mg1live 2016-09-26 00:43:43

orange映画でやんの…

@shiroshiro_hito 2016-09-26 00:43:46

本当に良かったな
最後はなかなか感動した

@n_method 2016-09-26 00:43:59

手紙を明かしてからの誘ってごめん、で翔の自責を全員で分けて背負ってからの誘ってくれてありがとう、は本当に美しくて参った(須和……)

@detective5sh 2016-09-26 00:44:20

翔救われたのは嬉しいけど、須和のこと考えると辛いな

@letsletsgogo 2016-09-26 00:47:25

そうか… この作品の「後悔を消す」というのがずっと引っかかってたんだけど、それは後ろ向きの意味ではなく、こういう前向きな意味が含まれていたのか… 毎日の積み重ねが絆を生むと… 

@hame_sennin 2016-09-26 00:48:48

orangeは最期納得するくらいは収まってたと思う。マクロスΔもちゃんとこうやってスペシャル版にすれば良かったのに。。JOYSOUNDとコラボするほどだったのにもったいないな。

@nnk775a 2016-09-26 00:57:24

オレンジ見た。翔生存ENDでいい最終回だった…しかしなんで実写でお茶を濁すほど尺が余ってるんですかね…

@s_girlscomics 2016-09-26 00:58:16

最初めっちゃ作画に文句言ってたけど、絵は違っても漫画の雰囲気そのままで本当によかった!大好きだった!
月曜日0:00という本当に週の最初で今週も頑張ろうっていつも思えた!
普通に大好き

@selenium343434 2016-09-26 00:58:37

orange良い話だった…‼︎

意外と翔は最後まで救えないのでは?とも思っていたけれど、綺麗に今までの出来事も回収してうまくまとまっていて感動っすよ…

翔はあんなに良い友達持って幸せじゃない訳ないんだよなぁ〜
羨ましい…

これからも幸せになってくれ

@ak_anet21 2016-09-26 00:58:59

須和がいつもイケメン
菜穂は翔にいっぱいいっぱいで失敗もしちゃったけど想いは伝わってよかった
そして、翔…、生きててよかった

まさかの萩田は…ナイスだったね笑
「orange」ありがとう!
映画も期待できますね

@grayghost001 2016-09-26 00:59:19

orange 13話。視聴者のワクワク感バッサリ斬り落とす1時間スペシャル回。翔にチョコを渡して死亡フラグ回避できだと思っていたけど、母親の携帯の存在を忘れていた。未来から過去への手紙の送り方は明らかにならなかったけど、そこらへんは劇場版に期待ってこと?

@bloodycross1982 2016-09-26 00:59:27

中の人和気あいあいで仲良さそうでしたね~雰囲気良さそうな現場なのが伝わりました。映画見に行こうかな

@m9gLS 2016-09-26 00:59:35

翔生き残ってよかったー。からの中の人トークからの映画化決定!やったぜ。

全然関係ないが奥津さんが職場の先輩に似てて画面出てきたときくっそビビった。

@RYoCo7771 2016-09-26 00:59:40

orange終わっちゃったー。
PARCOのorange展行かなくちゃ。
つか、須和くんが素敵男子すぎて現実逃避!!笑

お話自体は原作と同じ?
ちょっと違かったりするの?
うん、読まなきゃ!

コメント

  1. 過去を変えるなよ

  2. 例えば、過去に手紙を書くことにより、現実も変わって、菜穂と須和が結ばれなくなってしまったら、今の二人の子供が生まれない未来にしてしまう可能性もあったと思うと、何だかやるせない気持ちにはなるけど、それほどまでに翔を助けたい強い覚悟だったんだんだろうな 。結果パラレルなことで安心した。

タイトルとURLをコピーしました