倒れてる妊婦を助けた迅火とたまちゃんですが、しばらく泥の場所に居ることにしました。夜に真介は素振りしてますが役に立ってないと思ってましたが灼岩ちゃんからは慕われてますね。そこに道錬が襲撃してきました。更に烈深が岩を転がす卑怯な攻撃です。灼岩ちゃんが命張って助けてました
いや、すまねえ。こんなに完璧だと思えたアニメは久しぶりに観たかもしれない。 泣けない辛さが肌身に沁みた。これは本当にアニメ化に感謝しかねえよ。
『戦国妖狐 世直し姉弟編』第7話「火岩と芍薬」 烈深と道錬との戦闘! 全力での殴り合いを楽しむ一方で、まさかの灼岩が… 真介と良い雰囲気になったのが駄目だったのか… 生まれた子供を見た時の迅火の表情と演技、あまりにもとんでもなくて鳥肌が止まらない…
ねぇこれは無理だって…..だめだって….想像もしてなかったよ…..『戦国妖狐』やりやがったな…大好きになれた作品だったからこそ苦しすぎる….赤ちゃんを灼岩にも抱かせてあげる未来はなかったのか….輪廻転生、新しく生まれてくる命を描きたいのは分かるけどこれはだめだって…
芍薬は産まれてからずっと辛いことばっかりで…でも生きてたからたま迅火真介に出会えて……幸せに出会えたから……だから幸せだったって言えて…… 水上先生は憎しみにとらわれるな幸せを数えて生きろっていつも言ってくれてて………………「幸せだったことを俺は忘れない」で…
うっ産まれる 産声えええ ドーレンは勝負好きだから邪魔されるのも嫌なんだな 火岩と芍薬(泣) ここでスタッフロールかぁ OPEDの歌無しなのが勿体無く感じるCM
7話 最初との温度差にやられた。犠牲から生まれた尊き命。迅火があんなに泣けるんだ…と驚きつつ寂しさにじんわりと沁みています。悲しすぎるな…来週も楽しみにしています!
コメント
4話から見始めたけど、味方側で死者が出るとは思わんかった
特に灼岩ってムードメーカーじゃないの?
めちゃくちゃ面白かったんだけどもちょっとキツいぞ…
これから本当に長い旅になるんだけど、ここまで見たならもう絶対最後まで見て欲しい
七話のエピソードは、作中屈指の悲しさと美しさが両立してる話
これからも色々あるけど、自分的にはこれ以上に辛いことはなかった……
そしてこの長い助走に見合うだけのものが後に待ってるから、見届けて欲しいな
さみだれでもそうだったケド、重要人物と思しきヤツがあっさり死ぬよね。
さみだれでも、このレベルの演出をしてくれていれば・・・!
まさに「死んだ子の歳を数える」ことだとはわかっているけど今話の出来を見て言わずにはいられない・・・
稲田さんも「さみだれ」に出演していらしたからか、作画が良いとか凄いとか言ってるのがね…、切なくなるよね…。
この子退場しちゃダメだろw
なんか妹に付いてた岩を故郷に戻してやるって
言ってたのにお前も逝くんかーいw
あの里、火岩と蒼岩の故郷だから、戻すのはもう完遂してる。
原作読んでなくてアニメは見てるんですが
灼岩ちゃんが退場するとは夢にも思ってなかった
めちゃめちゃ泣いた。迅火が泣いているのが更に心にくるものがある
撲神!!男塾かよwwwとか前半笑ってたら
こんな事になるなんて
四人での旅が続いていくもんだと思ってたのに……