「大切なあんぱんを落としてしまうぞ!」からの投げつけられたあんぱん食って「うまい!」のコンボ、煉獄さんは単に食い意地が張ってるだけなのでは?となる
ここであの自分に厳しい事を言っていた飲んだくれ状態の父親について「本当に誇れる父親だった」という情報を(昔からそう思ってたとしても)改めて聞かされてから無限列車に向かったと考えると泣けてくる。
呼吸だけじゃなくて所作も受け継がれてたの泣ける……
また寄ってくださいってのと、父に伝えるが叶わないのが泣ける………😢
カラスで伝えかな?(笑)
現・炎柱の煉獄さんをカラフルのデジタル調で見せて、前・炎柱の父親を白黒のアナログ調で見せる過去と現在の対比も良い。
それに、お婆ちゃんの記憶と煉獄さんの姿が重なるのは、炎柱としての仕事は今も昔も務まってる感じがして好き
煉獄さんのせいで他のお客さん弁当食べれなくなってる疑惑。転売しない転売ヤー的な存在になると思いきやめちゃくちゃ2人のお弁当制作スピードが早すぎるやつで煉獄さんはただの太客と化した。
オリジナルの一話、ここからつながる物語、面白かった!絵の見事さも本当に常に隙がなさすぎるしあのお弁当は……!そして全編椎名さんの劇伴が変わらず素晴らしすぎます!来週からも楽しみです。
(鬼同士は連携とれないはずだから、切り裂き魔は本当にがちのがちでたまたまあの辺をテリトリーにしてただけの鬼だよな……)
1話見た。最後は煉獄さんが泣きながら鬼を調理して弁当にして食って終了した感じだな。面白かったし筋は通っていたけど展開はベタって感じだったな。後おばあちゃん無傷なのに違和感感じた。今回はここまで。
第一話「炎柱・煉獄杏寿郎」をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。
第二話は10月17日(日)夜11時15分より放送です。
テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 次回予告第一話 特別版を公開しました。
こちらからご覧ください
https://t.co/UyQd98wofJ
「フィギュアーツZERO #竈門炭治郎 全集中」は来週10月16日(土)新発売!剣技を放つ姿を火のエフェクトとともに迫力造形!!
11月発売予定の「 #竈門禰豆子 血鬼術」と一緒に並べよう♪
商品詳細は→ https://t.co/dxZFraRtiY
※禰は「ネ」+「爾」が正しい表記です。
人喰い列車とかなんとか言われることがないよう、明日の運行再開に合わせて立派に整備してやらないとBy整備士
ごめん、整備士さん、その列車、運行再開したその日に人喰い鬼と融合して人喰い列車になるし、挙句派手に脱線事故を起こすんだ……
フジ枠のアニメオリジナル。正直期待はしていなかった。していなかったけど……さすがufotableとアニプレ。導入としてパーフェクト……
拍手したわ…これが30分だと?!煉獄さんのカッコ良さ、愛らしさ、だけでなく、まさかお父さんの話まで…エフェクト、作画、セリフ、本…体感5分、内容の濃さは映画1本見たような…面白かったぁぁぁぁ!!!!
アニオリのエピソードだけで
・水瀬いのり
・井上喜久子
・千葉進歩
・伊藤健太郎
・二又一成
を起用。うん、やはりこのアニメどこかおかしい。
あれ❓️
煉獄さんテレビ版だと助かるんじゃないかと思えて来たわ…。
取っつけ感のあるストーリーではあるけど、丁寧に作られていた。
メインはこの後のストーリーだから、あれくらいで良いのだろうな。
コメント
作画はめちゃめちゃ素晴らしかった。また、映画のストーリーに繋がる部分は良かった。
が、しかし、猗窩座の劣化版の造形の鬼は違和感。怖さも人間のチンピラ程度。鬼滅は鬼のレベルが段々上がるというセオリーが守られていて煉獄さんの場合、雑魚鬼、下弦の伍(共闘)上弦の参なので雑魚鬼の前に異能の鬼を出すのは話の座りが悪い気がした。
それから物語の核心に絡まないモブキャラが前に出過ぎ。鬼滅は人気モブキャラがいるからと考えたのかもしれないが、原作ではちゃんと物語を進める為の役割りがある。必要のあるモブキャラばかりだ。しかし、今回のモブキャラは居なくても話が成立する程度なのに不必要に存在感があって居心地悪い感じが否めない。
まあ、テレビ版無限列車編を放送するのに単なる映画の分割は格好がつかないという事だろうが、個人的にはこの第1話は不要だと思った。
1話からアニオリぶっ込んでくれてありがとう。
しっかしすこい作画だったね!
これに比べたら無職転生の作画が屁みたいに思える
煉獄パパと重なる演出はグッときたな
やっぱ作画綺麗だといいな
いやあかんでしょ第一話。つまんないしなんなら無限列車映画冒頭のちょっとクサイところ凝縮したような脚本で恥ずかしくなってきたわ。余計なことするのやめてほしいなあ。
無職、takt.op、海賊王女、古見さん、の超作画を超える作画でしたね。
単純に脚本の出来が良くない。最初の飯の場面を削ってでも話を進めるべきだった。結局、煉獄杏寿郎の姿が父親と重なる所を見せたかっただけのように感じた。その過程がなければ感動もしない。所々演出も冗長で話のテンポを損ねている。劇伴も過剰だ。作画に関しては申し分なく、TVアニメとは思えないほど綺麗だった。遊郭編が1クールでは収まらないため、苦肉の策で無限列車編を入れたと考えられるが、今後はオリジナル回を控えた方が良いだろう。作品自体は好きなので、今後に期待している。
面白かった
人質の所は瞬殺できなかったのは、あくまで人命救助を優先して慎重に戦ったからと解釈した
鬼を追いかけるシーンもうちょっとどうにかならなかったのか
ギャグにしか見えん