『お先に…』の言い方がさぁ…もう…。
マイルズ自身だけでなくハンクやケイン、擬神兵や関わる人達すべてに向けても言ってるような、諦めと自嘲と安堵を感じさせる杉田さんの演技が素晴らしかった。
「#かつて神だった獣たちへ」12話(最終回)、ハンクとマイルズの攻防はマーティン・ウォール大佐の放った毒ガス兵器で決着した。その大佐の部隊を潰滅させたケインはハンクをも翻弄するが、シャールを殺そうとしたケインにハンクは渾身の一撃を放ち退ける。新パトリアとの戦いは続く
かつて神だった獣たちへ 最終回観た。第1話だけ絵作りのクオリティめっちゃ高かったけどそのあとだいぶ息切れしちゃったり、擬神兵と人との関わりについての掘り下げが甘かったりとかいろいろとあるけど、でもこの方向性そのものはかなり好みだった……
『かつて神だった獣たちへ』最終回中々でした。駆け足な場面はあって、作画も不安なとこがあり。ですが非常に堂々とした、新たな戦記アニメでした。結構胸を打つ場面も、苦い場面もしっかりあって、個人的には満足でした。特に今回、お見事です!
あの水の中に…ケイン様が入れていたのはエレインさんだったんだ…!!
ケイン様がエレインさんに話しかけて終わって…
わあああ…!!つづきが激しく気になりすぎて…!!
もう心臓鼓動がドクンドクン高鳴って…終わり方も最高で…!!
「かつて神だった獣たちへ」#12-マイルズの再生を封じた化学兵器はヒドラの毒から。ルール違反はそもそも擬神兵自体が。要塞の戦いの間に南部首都は新パトリアに。余裕かましてたケインだがシャール登場にヤンホモ嫉妬丸出しw シャールとライザさんの扱いの差w ここで区切りか二期告知はなし。
かつて神だった獣たちへ最終回。まぁ原作続いてるしここで終わるのは仕方ないやね。暗い場面も多く、ちょっと省エネ気味の作画だったけど、なんとかシャールは原作絵のように可愛く。骨太のストーリーは描けてた、かな?(^^; 悪くないアニメ化だった
終わりか~
なんだかよく解らないうちに終わっちゃったなぁ。
ちゃんと見ていなかった私に問題があるのだけど。
でもまだ続くような終わり方だったから2期あるのかな?
シャール描く前に終わってしまったなぁ。
かつて神だった獣たちへ最終話。格好こそつけているが締まりのない、というシリーズ通した本作の欠点そのままのラストだった。設定や導入は悪くなかったが個別の話にしろ大きな流れにしろ面白さに昇華できなかった所はある。
コメント
最終回もうるさくなってきたな… モブに厳しすぎる…
シャールちゃんモテモテだがwww 2期フラグ置いていった
2期の特報…なし!!!