フレーゲル達の新聞社への説得の言葉で『会社も家族も』と言うのが一般市民らしさがあって好き。エレン達を追っていると人類の為に命を懸ける姿ばかり見ているけど、平民が突然命を懸けて戦わなくてはならなくなった時、人類よりも会社や家族の方が原動力として説得力がある気がする。
人類を救う、より良い世界のために、そんな大層な動機じゃない。それは私的な至極個人的な動機。例えば長年の抑圧だったり例えば父の信念を証明することが救いになる男がいるのだとしたり。でもその方がずっと人間らしい。
本日の絵コンテご担当は川尻善昭さんです。
カッコいい構図の絵コンテを頂きました。
川尻作品が後輩クリエーターに与えた影響与えた影響は非常に広く日本アニメを有名された重鎮のお一人です。小黒さんのアニメスタイルから歴史を探るのも面白いです
進撃の巨人 Season3 第42話観た。クーデター成功!これで一気に好転した。でも確かに、閉塞的な壁の中だと何か信じるものが必要そう、ヒストリアちゃんがその代わりになれるん?
偽の王が始まってからずっと同じポーズで座ってて、目を開けてはいるんだけど一言もなくて威圧感はあったのに、急に飯はまだかってボケ老人の正体出してきたのほんと笑える。ギャグをぶち込むタイミング絶妙すぎるよ。
本日の演出は小室未来さん、デスクの完戸さんがお誘いしてくれた方です。42話ではお一人でレイアウト描き切ってくださいました。
229カットの作画物量になりますのでなかなか達成できない所業です。作画監督は富田恵美さん、田村恭穂さん、総作画監督は浅野恭司さん。
今週も安定の美峰背景でお送りしました。
高密度背景の生産力の高さを持つ、美峰なくして進撃の巨人のアニメは完成しません。
海外背景のスタッフ育成を十何年も重ねてきた成果があがりにしっかりでてます。吉原俊一郎さんには甲鉄城のカバネリの美術監督も担当して頂いてます
エレンを救うため礼拝堂を訪れたミカサ達。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩を庇い全ての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。
「進撃の巨人 Season3」#42-エルヴィン団長裁判の最中巨人襲来という狂言、現政権のウォール・ローゼ放棄の言質を取り。ナイルすっかり憲兵の良心。ピクシス司令とザックレー総統によるクーデター、エルヴィン賭けに勝ち。総統の本音w 次はレイス家の件、エレン出番も例の如く囚われの姫w
「#進撃の巨人season3」42話、絵に描いた逆転劇とクーデタ成功だった。無言のまま玉座から睥睨していた人物がただの「老いぼれ」のボケ爺だと明かされたシーンでは大爆笑した。クーデタの首謀者の「あいつら気に食わなかったから」という理由の告白も愉快だった
コメント