逆転裁判 第16話「再会、そして逆転 – 3rd Trial」感想:千尋さんより被害者の霊を呼びだした方が…

逆転裁判
スポンサーリンク
CoCgw_EVUAAqHkH
@takaaki2333 2016-07-23 17:30:44

逆転裁判を見るんだ

@Monsutera10 2016-07-23 17:30:49

前回の逆転裁判→久野ちゃんが、おばちゃんになった。

@LonNobady 2016-07-23 17:31:35

霊媒という胡散臭い儀式についての裁判の中で霊媒が起こった

@daiyama11241 2016-07-23 17:32:12

オープニングテーマ 「人生は素晴らしい」 ジャニーズWEST 作詞 – mildsalt 作曲 – 岩崎貴文 編曲 – 水島康貴 (ジャニーズ・エンタテイメント)

@vassalord09 2016-07-23 17:32:40

はじまたよぅ。 知らんけど、BBAが犯人じゃねーの?

@seki_sh 2016-07-23 17:32:44

後期OP普通にいい

@seki_sh 2016-07-23 17:32:57

裁判しないOP

@fujitamatoro 2016-07-23 17:33:11

オープニングじっくり見たら亜内検事もいたんだwww

@seki_sh 2016-07-23 17:34:56

リアルな背景描写

@25202b0a143a4f1 2016-07-23 17:36:33

ハミちゃん駅弁知らないのか… 

@seki_sh 2016-07-23 17:33:57

ひっぱたいてやりますとも

@i_kiyoetsubasa 2016-07-23 17:33:50

久野ちゃんにひっぱたかれたい

@MaskedAFR 2016-07-23 17:33:54

 冥ちゃんはハミちゃんには弱い

@takaaki2333 2016-07-23 17:33:55

そういえばメイちゃんはその後どうしてるんだろうなあ

@1029Bmw_2 2016-07-23 17:34:01

春美ちゃん可愛すぎて横になった

@ccsworld21 2016-07-23 17:34:11

どうでもよろしいではありませんか

@OMEGA_52149 2016-07-23 17:34:26

@gakki_z 2016-07-23 17:34:25

その時、割ってしまったのです

@thytimes 2016-07-23 17:34:35

あら、自分から話してくれるのね まあ勾玉がないからこうなるのかな

@thytimes 2016-07-23 17:34:44

まりってトノサマンのだったのw

@torigraff 2016-07-23 17:34:46

ボール遊び春美ちゃs~~~~

@tsukushi_akane 2016-07-23 17:34:55

おおぅ、壷の話を自分からしちゃった

@hjktw512 2016-07-23 17:34:55

里の秘宝を割ってしまった

@shinshiyamap 2016-07-23 17:35:08

ツボが割れてんだよなぁお前のせいでよぉ!

@iti1ni2sann3 2016-07-23 17:35:23

元に戻せてないんだよなあ

@OMEGA_52149 2016-07-23 17:35:27

@gakki_z 2016-07-23 17:35:26

ナルホド君たちに気づいたのです

@fenrir_sunnys 2016-07-23 17:35:27

ツボを割ったことってサイコロックで明かされることなのにな・・・ 

@OMEGA_52149 2016-07-23 17:36:50

原作だとサイコロックがある。

@_averu_ 2016-07-23 17:35:28

直した(直したとは言ってない)

@SengokuGaimu913 2016-07-23 17:35:36

渡り廊下にいたんだ

@seki_sh 2016-07-23 17:38:57

意外と不器用

@OniRyu180SX 2016-07-23 17:35:36

一生懸命ツボを直すはみちゃん可愛いな。

@ccsworld21 2016-07-23 17:35:44

やっぱり追放でしょうか

@thytimes 2016-07-23 17:35:56

はみちゃんが笑顔で嬉しい

@toshi_naka1981 2016-07-23 17:35:57

壺が供子だったのが修復したら子供なるネタが回想シーンでネタバレしてるぞ

@hirobiro381 2016-07-23 17:35:58

供子を子供にくっつける技術の方が凄いぞ。 

@martaiX 2016-07-23 17:36:02

ようじょに優しい弁護士

@newalone_R 2016-07-23 17:36:07

いやいや、僕も調べたいことがいつぱいあるからね

@pudding_blosso 2016-07-23 17:36:13

狭い壺から出られて喜んでるってw

@szwest57_27 2016-07-23 17:36:14

逆転裁判のはるみちゃんめっちゃ可愛くね?!?! めっちゃはるみちゃん好きなんやけど!!! 誰か!わかる人おらん?!?!

@torigraff 2016-07-23 17:36:20

そうだぞ。春美ちゃんの登場はこのアニメの価値を200倍くらいにしたからな

@wachi_hana 2016-07-23 17:36:21

子供との会話が得意ななるほどくん

@seki_sh 2016-07-23 17:37:31

何だこのBBA

@bechiko_0305 2016-07-23 17:36:36

いつも思うけど髪の毛凄いな

@1029Bmw_2 2016-07-23 17:36:38

そういやこの人お母さんでしたね(白目)

@gakki_z 2016-07-23 17:36:38

さ、お屋敷に戻りなさいな

@thytimes 2016-07-23 17:37:27

とある重要な霊媒…… DL6号事件……

@fenrir_sunnys 2016-07-23 17:37:42

失敗したというより、幽霊も真実を知らなかったからな・・・ 

@OMEGA_52149 2016-07-23 17:37:50

このシーンは前回の最後にあったね。

@pudding_blosso 2016-07-23 17:38:06

長く里を空けた者は死んだ者とされる





@_unocchi_ 2016-07-23 17:38:19

犯罪者を継がせるわけにはいかないよな

@aqua21Dm7 2016-07-23 17:38:20

ゲスさが見え透いてる

@OMEGA_52149 2016-07-23 17:39:00

@thytimes 2016-07-23 17:38:56

不器用……かな? わりと良い出来だと思うんだが

@hjktw512 2016-07-23 17:38:57

むしろなんで誰も気づかないんだよ

@ImLoXpX7vUhMZHP 2016-07-23 17:39:01

ハルミちゃん逆だよ逆

@HbbDaisuke 2016-07-23 17:39:01

どう直したら子供になるんだ

@shiketa_udon 2016-07-23 17:39:10

壺は元に戻した(戻せてない)

@tyohensin 2016-07-23 17:39:22

金田一だったら中に死体が入ってた

@gakki_z 2016-07-23 17:39:29

ここで焼かれたんだ

@bechiko_0305 2016-07-23 17:39:31

その布切れでよく装束って分かるな

@SengokuGaimu913 2016-07-23 17:39:45

あっ、野生のアフロがあらわれた

@0_157_ver2 2016-07-23 17:39:50

いや、白い布なだけじゃ真宵ちゃんのか分からないだろ

@seki_sh 2016-07-23 17:39:51

何やってんだこいつ

@ograichi 2016-07-23 17:39:59

そこに衣装箱おいてあるのか…

@weariness 2016-07-23 17:40:00

屏風にも穴はあるんだよなあ……

@newalone_R 2016-07-23 17:40:08

うちはスクープに目がくらんだ、薄汚い女や

@kiniwasuzu 2016-07-23 17:40:16

穴があったら入りたいというやつか

@gakki_z 2016-07-23 17:40:17

きっつい修行したほうがええかも

@rvbrvm_ 2016-07-23 17:40:31

いつものことじゃないですか

@liq_pal02wm 2016-07-23 17:40:33

結構えぐるよねナルホドくん

@hirobiro381 2016-07-23 17:40:34

後2回裏切ります。 

@LonNobady 2016-07-23 17:40:38

さらっと酷いことを言う

@kotan125111 2016-07-23 17:41:15

のどか犯人だろうな〜w

@hoshinome 2016-07-23 17:41:52

春美ちゃんはキミ子さんの娘とは思えないくらい良い子だね。性格が全然違う。

@dandelion_0420 2016-07-23 17:42:58

免許証なんていう超個人情報をナツミさんはどうやって入手したのか





@asanshun 2016-07-23 17:44:15

つまりのどかさんには、アリバイがないんだ 

@dandelion_0420 2016-07-23 17:44:29

のどかさん独特のゆらゆらしたモーション

@martaiX 2016-07-23 17:44:41

のどかさん指ひっついてるんですか?

@i_kiyoetsubasa 2016-07-23 17:44:47

そのさとう珠緒みたいなぶりっ子やめろ

@gakki_z 2016-07-23 17:45:27

私助手席で寝てました

@newalone_R 2016-07-23 17:45:31

ノリノリだな、のどかさん

@yururunpon 2016-07-23 17:48:20

この女の喋り方ウザい

@hjktw512 2016-07-23 17:45:32

この人がお姉さんだったりして…

@espoir_bravery 2016-07-23 17:45:49

姉貴死んだときのこと話してるわりにいきいきしてるな

@fenrir_sunnys 2016-07-23 17:46:21

助手席のドアを開いた・・・ん?そっち側? 

@torigraff 2016-07-23 17:46:23

久野ちゃんの「お母様」頂きました

@enjoy_JK 2016-07-23 17:46:25

殿方とお出かけ(意味深)

@newalone_R 2016-07-23 17:46:32

ダメです。あなたはお屋敷を守るのです

@torigraff 2016-07-23 17:46:40

久野ちゃん泣かないで・・

@gojuhati 2016-07-23 17:46:47

頭のでかいババアが連行された

@hikari8787 2016-07-23 17:46:56

謎のポーズからヤバい本性が見えたのどかさん

@tamago260 2016-07-23 17:48:06

身内だからと言って味方だとは限らないぞ

@gakki_z 2016-07-23 17:48:09

妹だったお母さんの霊力が

@thytimes 2016-07-23 17:48:20

分家と家元の云々かんぬんの話は闇が深すぎる

@dandelion_0420 2016-07-23 17:48:26

「長女のくせに家元を継げなかった」って陰口叩かれてたんだよなあ

@Omoz_Green 2016-07-23 17:49:06

カルマ検事…? あの天才の…?

@newalone_R 2016-07-23 17:49:03

あたしもいつてみようかな。アメリカに、ムシャ修行!

@kyonno3 2016-07-23 17:49:06

アメリカで何を修行するんだw

@asanshun 2016-07-23 17:49:01

無罪判決をもらったらね 

@ccsworld21 2016-07-23 17:49:18

お母様が味方ですから





@iti1ni2sann3 2016-07-23 17:49:37

千尋さん過労死するぞ(死んでる)

@newalone_R 2016-07-23 17:49:38

頼むよ。ほら……僕だけぢやちよつとね

@thytimes 2016-07-23 17:49:45

そうですよ、そんなことではゴドー検事に怒られますよ!

@OMEGA_52149 2016-07-23 17:49:47

@i_kiyoetsubasa 2016-07-23 17:49:45

あのおっぱいが見たいだけじゃないだろうな?

@ccsworld21 2016-07-23 17:50:01

お2人の愛の戦に助太刀できるなんて

@kiniwasuzu 2016-07-23 17:50:06

春美ちゃんに見せたくないのだなあ

@acoxoc 2016-07-23 17:50:21

はみちゃん可愛い~(*´ω`*)

@yururunpon 2016-07-23 17:50:51

はるみちゃん可愛い/( ¯ิ ∀ ¯ิ)/

@hoshinome 2016-07-23 17:50:25

春美ちゃんがまたムチムチになるの?

@ka_kko_n_toh 2016-07-23 17:50:30

はみちゃん気遣うナルホドくんは素敵だ

@gry038wOvE 2016-07-23 17:50:35

これではみちゃんは裁判を見なくて済む

@l_u_t_e 2016-07-23 17:50:42

ハミちゃんに裁判を見させず、弁護の手助けにもなり、そして試聴者にムチムチをお送りするナルホド君有能杉(´・ω・`)

@SengokuGaimu913 2016-07-23 17:50:42

真相は恐らく来週かもな

@i_kiyoetsubasa 2016-07-23 17:50:43

サイバンチョ、今週は真面目に仕事しろよ

@asanshun 2016-07-23 17:50:44

今夜のニュースが楽しみね 

@Omoz_Green 2016-07-23 17:50:47

カルマ検事の煽り置いときますね

@s_chelsea_k 2016-07-23 17:50:58

せめて、はみちゃん、サイズの大きな服着てから千尋さん霊媒してほしい(笑)

@_99445792 2016-07-23 17:50:58

霊媒している時、霊媒師の意識は無くなっている…… 

@Sagiya20 2016-07-23 17:51:03

だから千尋さん!が出ちゃった!

@accelerator4971 2016-07-23 17:51:08

アニメだとサイコロックは完全削除か まあアニメだと探偵パートのテンポ悪くなっちゃうからなぁ 

@hoshinome 2016-07-23 17:51:18

春美ちゃんがまたムチムチしてる!今回はずっと千尋さんかな。

@hikari8787 2016-07-23 17:51:19

女性って怖いな……

@OMEGA_52149 2016-07-23 17:51:26

@asanshun 2016-07-23 17:51:30

裁判長、最初に1つ言っておくことがあるの 

@hironika 2016-07-23 17:52:07

冥さんと真宵ちゃんって意外に立場が似てるのかな。家や父の後継ぎとして頑張らないといけない、同い年の女の子。

@yumakamui 2016-07-23 17:52:19

だから千尋さん死んだのにほいほい出てきすぎだってばw

@1029Bmw_2 2016-07-23 17:52:20

焼却炉に落としたの?

@LonNobady 2016-07-23 17:52:29

職業は霊媒を少々www

@report_anime 2016-07-23 17:52:32

捜査協力はこれの事か

@gakki_z 2016-07-23 17:52:34

職業霊媒ってなんや

@moonlightrey 2016-07-23 17:52:37

(´・ω・`)逆転裁判2のストーリーに入ってるし 異議ありと追求のBGMを変えて欲しかった気もする

@OMEGA_52149 2016-07-23 17:53:28

@000koma 2016-07-23 17:53:28

そんな事を最初に言うてないってありえんだろ

@SengokuGaimu913 2016-07-23 17:54:16

もう一人証人がいる

@rvbrvm_ 2016-07-23 17:54:41

叩きのめしてあげちゃいまーす

@gonta_1009 2016-07-23 17:54:51

冥さんが呼ぶ人二人とも怪しいやん

@sakurazawa_wako 2016-07-23 17:55:11

なるほどくん、ちゃんと春美ちゃんの保護者してるの好き。あれ、完全なる毒親だからなあ……(´・ω・`)

@daiyama11241 2016-07-23 17:55:33

エンディングテーマ 「純愛カオス」 東京パフォーマンスドール 作詞 – 松井五郎 作曲 – 渡辺徹 編曲 – 渡辺徹

@torigraff 2016-07-23 17:55:34

最近の久野ちゃん割りとはきはきしゃべる(当社比)役が多かったので、ハミはんは原点回帰を感じられて大変良いぞ・・・

@ograichi 2016-07-23 17:55:58

タイホくんのほっぺにしっかり手形残ってるしまだ蘇る逆転の希望は残っていると考えてよろしい?

@yumakamui 2016-07-23 17:56:06

逆裁の真犯人たちって大人しくしてればハメたかった相手は有罪に出来るのにトドメさそうと自らホイホイ出てきて見事に全員返り討ちにされる馬鹿しかいないイメージある

@Cambaroides 2016-07-23 17:56:46

2-2ってこんな早く終わる話だったっけ?

@GreenTeaNo73 2016-07-23 17:57:15

逆裁16話。ほぼ探偵パート。サスペンス的には盛り上げる要素を提示したところでの終了のためつなぎの印象が強い。やはりと思っていましたがゲーム的な要素であるサイコロックに関して完全に無いことに。それだけ葉中のどかに自信があることの表れという要素への変更ということか。

@141MB 2016-07-23 17:57:20

アニメだと関係ないみたいだからどうでもいいんだろうけど、この割れ方だとあれにならなくない? 

@Hilbert_love_N 2016-07-23 17:57:23

メイちゃんがアニメーションでイキイキと働くムチを振り回している。動いてしゃべるメイちゃん。当時かっこいい女性としてめちゃくちゃ憧れた狩魔冥ちゃんが、いまは三つも年下になっている……

@softanime1 2016-07-23 17:57:37

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ めっちゃ見たい なんとなくわかった気もするけど 見たい

@torigraff 2016-07-23 17:57:47

そうなんだよな、サイコロックもらってないんだよなナルホドくん。3までやるんだったら、あのエピソードの関係で無理やりにでも入れたんだろうけど甘えを感じるよな。

@vi_jump 2016-07-23 17:57:51

逆転裁判の糸鋸さんの声って、こち亀の左近寺の人なんだ なんか似てるなあと思った 

@PBLW1 2016-07-23 17:58:03

 は1つの事件を4話かけてやると1クールで3つの事件になる サーカスは決定しているからどう終わるのかな?

@takumentai350 2016-07-23 17:59:32

時刻はまもなく PM6:00♪ 真宵(まよい)「名探偵コナンの方もよろしくね♪」

@kiyukatawani 2016-07-23 17:59:00

今日の話だけでもあの人とあの人の思惑が一致して、 1年前の事故であの人が入れ替わっていちゃって あの娘の不思議な力を利用しての犯行だって気付くと思うんだけれど たしか『待った』とか『異議あり』のタイミングがむずかったような記憶 あれ?記憶違い? 

@thytimes 2016-07-23 17:59:28

サイコ・ロックがないと、ずっとアニメ化していくとしたら途中で行き詰まるよね 黒いサイコ・ロックが表現できないってわけだから、まあそこまでアニメ化しないってことなのかもしれないけど 改変する必要があったのかどうかちょっと疑問

コメント

タイトルとURLをコピーしました