うしおととら 第36話「約束の夜へ」感想:ヒョウさん紅蓮倒せて良かった!

うしおととら
スポンサーリンク
CkB-E06UgAEuQTE
@TKFN114531 2016-06-03 22:30:37

またアニメ見てる : うしおととら(TVシリーズ・第3クール) #36 「約束の夜へ」 at TOKYO MX

@Shu_say 2016-06-03 22:30:38

紅蓮何してんのかと思ったらヒョウさんと戦ってたのか

@s_mirai 2016-06-03 22:30:38

三日三晩戦ってる時ってメシどうするんだ 

@daison2323YSN 2016-06-03 22:30:38

この2人のこと忘れてたな

@YukiTuki_1 2016-06-03 22:30:45

週替わりのキセキの神話ぁ~

@noracida 2016-06-03 22:31:40

今宵はおそらく号泣

@yasai001 2016-06-03 22:33:02

遂に鏢さんの戦いが終わるのか 

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:33:31

ずっと謝ってばかりいたのよ

@yuzuho398 2016-06-03 22:33:39

うおお小夜来た凛々しいいい

@1029Bmw 2016-06-03 22:33:47

美少女しかいない…

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:33:47

そんな人たちがどんどん現れて、私に笑いかけてくれた

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:34:09

あの世とこの世を繋ぐ門

@YukiTuki_1 2016-06-03 22:34:13

冥界って幸せなところなの・・・

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:34:18

白い髪の一族だけが開くことが出来る

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:34:39

この世に戻らなければならない魂だけが戻ってくる

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:34:46

呼び出し方を伝えなきゃね

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:35:00

この世が私に笑いかけてくれる限り、さやはやるわ

@Story_terror 2016-06-03 22:35:27

冥界の門が開くとき、何かが起こる

@yuni_stardust_ 2016-06-03 22:35:33

もうTOPから全力で涙なんだけども!

@Limeies 2016-06-03 22:35:34

あっ…サヤさん…お守り様ー!!! 

@paingumi10 2016-06-03 22:35:48

獣の槍の破片ってすげー!

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:35:54

間に合ったぞ、獣の槍ぃ

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:36:09

どんだけ戻ってくるんだ魂

@Shu_say 2016-06-03 22:36:15

あ、でも白面の者に効かないのか破片アタック・・・

@TKFN114531 2016-06-03 22:36:24

俺たちがやられている間

@freeeier 2016-06-03 22:36:29

一人で戦ってたのかよ・・・!

@Story_terror 2016-06-03 22:36:37

~○~○~○~○~○

@Arrytype 2016-06-03 22:37:02

お・・・ぉ? お役目様

@Story_terror 2016-06-03 22:37:10

ばあちゃん!

@Shu_say 2016-06-03 22:37:12

なるほど冥界からあの強かった婆ちゃんを召喚したのか

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:37:09

我を捕らえるには足りぬわぁ!

@azepiko 2016-06-03 22:38:29

カットしすぎて呼べるのお役目様だけかよ

@S_lehrer 2016-06-03 22:37:21

あれ、ここでお役目様って出てたっけ?

@ants1985 2016-06-03 22:37:23

ふぇえ‥‥?!原作にないパターン!?

@1029Bmw_2 2016-06-03 22:37:49

とらさん綺麗に空いてますなー

@Arrytype 2016-06-03 22:38:03

神改変じゃねーか、原作にいなかったぞ

@YukiTuki_1 2016-06-03 22:38:05

破片がとらちゃんにささったw

@YukiTuki_1 2016-06-03 22:38:13

口から槍ビーム!

@ants1985 2016-06-03 22:38:25

とらの口から‥‥出たァ!!!!

@ulotti 2016-06-03 22:38:29

復活だああああああああ

@Story_terror 2016-06-03 22:39:27

獣の槍が元に戻ったぞ!

@music_6c 2016-06-03 22:38:45

口から槍!なんかシュール!

@gakki_z 2016-06-03 22:38:53

獣の槍の破片が一つになったのか

@ScipioOdin 2016-06-03 22:39:26

帰って来たっつーか生えてきたっつーか

@tabinchuHTR 2016-06-03 22:39:36

それでも、お前になるなら、なぁ!

@koi_72hiki 2016-06-03 22:39:41

 なお、獣の槍は前と違って完全な状態に戻りました

@tmaccha 2016-06-03 22:39:45

うしお・・・

@k10731 2016-06-03 22:39:46

腕一本くらい喰わせてやりたかったけど・・・ 

@animejikkyobot 2016-06-03 22:39:55

これで勘弁してくれ

@Shu_say 2016-06-03 22:39:58

お、赤い布が力のリミッターになってたのか

@torigraff 2016-06-03 22:40:21

何故パワーアップすると髪が伸びるのか

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:40:31

獣の槍も刺さらない

@gakki_z 2016-06-03 22:40:46

霧は散るもんさ、朝の光の中に!





@osomatsu_333333 2016-06-03 22:40:59

シュムナ、初出…でいいんだよね?

@ylovebook 2016-06-03 22:40:59

シュムナさんのモブ感(T_T)徳野さんの話見たかったなー

@act_amitabha 2016-06-03 22:40:59

シュムナ速攻で倒しちゃったw

@hirarira617 2016-06-03 22:40:59

少しはできるようになったか

@LeafAD 2016-06-03 22:41:02

復活したらめっちゃ強くなるやつ…すき…

@freeeier 2016-06-03 22:41:04

だが所詮、お前の敗北は天の理

@Bad_Ass_Biker 2016-06-03 22:41:09

能力がチートレベルに跳ね上がってる

@Shu_say 2016-06-03 22:41:10

攻撃が効いてるぞ・・・!

@hirarira617 2016-06-03 22:41:36

白面に初めてダメージが!

@bonjin1010 2016-06-03 22:41:36

やったか!?(効いてる)

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:41:54

おのれぇ人間どもがあ!

@gokurinstar 2016-06-03 22:42:11

西へ押されている

@SonicAdventure 2016-06-03 22:42:23

白面に下衆って言われちゃおしまいだな

@newalone_R 2016-06-03 22:42:25

何て奴だ。まだ動けるのか

@bonjin1010 2016-06-03 22:42:30

お前はゲスの極みだろ

@tabinchuHTR 2016-06-03 22:42:41

宮古島、石垣島、西表島から結界が!

@Story_terror 2016-06-03 22:42:57

2万体の結界を喰らえ!

@bonjin1010 2016-06-03 22:43:00

忘れかけていた紅蓮の存在

@noracida 2016-06-03 22:43:12

既に涙目(はやすぎ

@waratteyoritomo 2016-06-03 22:43:19

林原めぐみの天を引き裂くような悲鳴と怒号。

@boukohyouga 2016-06-03 22:43:23

これはあれか 鏢対紅煉はBパートで決着する……のか?

@osomatsu_333333 2016-06-03 22:44:04

沖縄離島でがんばる坊主たち

@hiron_r_ 2016-06-03 22:44:04

帰ればそこに幸せが待っているはずだった

@teltely13 2016-06-03 22:44:09

これカバネリの生駒とうしお声同じか

@syukataro 2016-06-03 22:44:20

アヒルのおもちゃはあかん…

@freeeier 2016-06-03 22:44:22

あらー、死んでなかったのね

@TKFN114531 2016-06-03 22:44:24

人の家で勝手に死んでるなんて

@carrot_3 2016-06-03 22:44:26

死んでなかったのね

@TKFN114531 2016-06-03 22:44:27

なんて迷惑なんだろうって

@s_mirai 2016-06-03 22:44:45

ママーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! 





@YukiTuki_1 2016-06-03 22:44:59

豪邸なのにパン1つ…

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:45:03

アカデミー女優がいけると思う?

@freeeier 2016-06-03 22:45:12

いいのよ、どうだって

@YukiTuki_1 2016-06-03 22:45:14

ここどこ?日本なの?

@freeeier 2016-06-03 22:45:17

欲しかった子供じゃないわ

@freeeier 2016-06-03 22:45:28

家政婦に任せっぱなし

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:45:34

自分の子っていう気もしないわ

@Shu_say 2016-06-03 22:45:35

愛のない家庭で子供が可哀想だ・・・まあこの人も哀れだが

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:45:45

怪獣に島ごと吹っ飛ばされたんだって

@TKFN114531 2016-06-03 22:45:48

こんな時に一人にされてさ

@IzuminoRhythm 2016-06-03 22:45:56

それでお酒に逃げたのか

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:46:01

懐きもしない子供一人押し付けられて

@freeeier 2016-06-03 22:46:09

ろくなもんじゃないわね

@newalone_R 2016-06-03 22:46:23

大切な客の相手をしなければならないのでな

@syusou 2016-06-03 22:46:30

ヒョウさんの最後か、もう泣きそうで

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:46:36

白面が俺を呼んでるんでぇな

@Cisneko 2016-06-03 22:46:39

ぶるわあああああああああああああ /

@vang43500goo 2016-06-03 22:46:38

若本さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@Shu_say 2016-06-03 22:46:46

紅蓮は白面の呼び出しを無視してまでヒョウと戦いたいのか

@qurailmn7 2016-06-03 22:46:53

貴様やってみろよ

@kimi_kage_ 2016-06-03 22:46:57

俺の目の前で、今一度喰ってみろよ 

@bauashima 2016-06-03 22:46:59

もうほんと鏢さんかっこよすぎて(´;ω;`)泣

@jkflipflopuding 2016-06-03 22:47:06

かっこ良すぎだろ……

@chirolin13 2016-06-03 22:47:08

鏢さんが許せるわけないよな。

@tadanogame 2016-06-03 22:47:42

若本さん調子よさそうですねw

@freeeier 2016-06-03 22:47:44

おめおめ死んでく恨みは快感だぜー!

@newalone_R 2016-06-03 22:47:59

気が合ふな。私もいい気分なのさ





@kikurage_modoki 2016-06-03 22:48:05

地獄にいるお前を既に見ているのだからな!

@freeeier 2016-06-03 22:48:29

あんた、なんで・・?

@newalone_R 2016-06-03 22:48:30

やつぱりその親子を守つてんな

@boukohyouga 2016-06-03 22:48:40

「私のこの…青い浄眼が………地獄にいるおまえを…すでに見ているのだからな…」

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:48:58

その子がお前を庇っていたのを知っているか

@music_6c 2016-06-03 22:49:03

7歳「くらい」ね…

@hiron_r_ 2016-06-03 22:49:17

ママーーーーーーッ!

@thuncra 2016-06-03 22:49:20

なつかない子供なんていってるけどずっとくっついてたんだよね 

@syusou 2016-06-03 22:49:55

ヒョウさんも女性に縁があるけど、境遇がね

@boukohyouga 2016-06-03 22:50:00

帰れば、そこに幸せが待っているはずだった。

@freeeier 2016-06-03 22:50:24

私の片目を奪ったグレン

@hiron_r_ 2016-06-03 22:50:24

この目玉もくれてやる!!

@Shu_say 2016-06-03 22:50:31

なんという気迫だ・・・

@vivid98915 2016-06-03 22:50:31

右手を犠牲に……!

@hirarira617 2016-06-03 22:50:32

うめええええええええ!

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:50:54

その水晶にお前は何を叩き込んだ

@k10731 2016-06-03 22:51:16

身体に縫いこんでました。  

@kariginukasane 2016-06-03 22:51:17

無敵の雷を封じた水晶の浄眼!そして肉体に縫いこんだ符! 

@boukohyouga 2016-06-03 22:51:20

「キッサマァア!自分の体の中に、符をぬいこんでやがったのかあぁあ!」

@teltely13 2016-06-03 22:51:29

体の中にかよぉぉぉ

@azepiko 2016-06-03 22:51:33

この時点でヒョウさんの霊力は無いんだよな

@Story_terror 2016-06-03 22:51:53

目なんか必要ねえんだよ!

@thuncra 2016-06-03 22:51:49

鏢さんの復讐が終わった 

@Nemesis_1231 2016-06-03 22:51:52

倒したああああああああああああああ

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:51:56

今救急車呼んだから

@hirarira617 2016-06-03 22:52:00

救急車来るのかこの状況で

@Cisneko 2016-06-03 22:52:05

酒wwwwww /

@kikurage_modoki 2016-06-03 22:52:13

戦ったあとは、酒で憎しみを追い出す、のさ

@hiron_r_ 2016-06-03 22:52:26

でも、あいつとなら、もっと…

@kimi_kage_ 2016-06-03 22:52:26

はぁ、美味いなぁ 

@mizukisawano 2016-06-03 22:52:29

 なぁ、子供はいいだろう・・?

@Shu_say 2016-06-03 22:52:46

長い復讐の旅もようやく終着点やね・・・

@mkktlost 2016-06-03 22:52:53

鏢さんもめちゃくちゃかっこいい… あああ…

@1029Bmw_2 2016-06-03 22:52:54

ひょうさん死んじゃうのか…

@music_6c 2016-06-03 22:53:06

ほんとみんな潮に救われてたんだな

@sako_kaos 2016-06-03 22:53:17

そして最後父親に戻る鏢さん……

@Limeies 2016-06-03 22:53:17

家族のところに還ったんだよ… 

@Story_terror 2016-06-03 22:56:14

ヒョウはようやく自分の家に帰ったのだ

@yoyo_cloko 2016-06-03 22:53:35

闇堕ち前のひょうさん、別人過ぎて誰だかわからん

@1029Bmw_2 2016-06-03 22:53:59

こんなの泣くに決まってるでしょ…

@YukiTuki_1 2016-06-03 22:54:02

ママ、おじちゃん…しんじゃったの…?

@YukiTuki_1 2016-06-03 22:54:10

自分の家に、帰ったのよ…

@boxees 2016-06-03 22:54:37

あかんわ…この話はやっぱ号泣や…あかん…

@YUUKIalcoholic 2016-06-03 22:54:39

めっちゃ感動したぁぁああああああああああああ 泣いたああああああああ

@halich 2016-06-03 22:54:52

鏢さんおうち帰っちゃった… 

@mei_meisagi 2016-06-03 22:55:29

原作で一番好きなエピソード見れて良かった ひょうさんがいいんだ…

@moon_watch7 2016-06-03 22:55:29

泣くなっていう方が無理だよね。この話。(T^T)

@k_red_netleft 2016-06-03 22:55:41

ひょうさん、ついに悲願達成! って昔と姿変わりすぎ・・・・。で、白面が紅蓮呼んでも来ないところで終わりか。後3回、去年も6月はジョジョの最終決戦だったの思い出したわ(笑)。

@fujisaki_Lv99 2016-06-03 22:55:50

うしとら36話視聴終了。ヒョウさん……。まあ、ダイジェスト状態にはいろいろ言いたいこともありますが、それでもヒョウさんの死に様は素晴らしかった。泣ける。というか、泣いた。でも、この進行速度だと、来週早速出番があるんだよなぁw この感動、どうすれば良いのか。

@bauashima 2016-06-03 22:55:52

うしおととらは今の子供達に本当読んでもらいたい漫画の一つだわ(´;ω;`)泣 からくりサーカスもね 人として大事な事が本当に詰まってる

@mkktlost 2016-06-03 22:55:56

毎週1つ1つの物語が終わっていって凄く寂しいな… 終わってほしくないけど 終わらせなきゃいけないんだよなぁ…

@cls_moon 2016-06-03 22:56:15

ようやく家に帰れた鏢に、素直に良かったねと言ってあげたい。もう旅に出なくていい。もう憎まなくてもいい。もう怒らなくていい。もう幸せになっていい。

@sgs_morganite 2016-06-03 22:56:21

ああ…今日のうしとら鏢さん回だったのか 悲しいけど鏢さんには最高のハッピーエンドなんだろうなあ

@Boeq 2016-06-03 22:56:29

Bパートで終わるとは思わなかったけど、きっちりやってくれたのでよし。 紅煉のあの台詞はひどすぎるからカットでおk

@yoshikuroe 2016-06-03 22:57:01

鏢の話がわずか15分・・・

@konpakuheichou 2016-06-03 22:57:10

やっぱ相打ちになっちゃったか… うしととあった時死亡フラグ建ててたからなぁ…ぜひへし折って欲しかった… あとは白面の者との決戦のみなのかな?

@MAO4649 2016-06-03 22:57:18

この金票さんが「帰る」エピソード、狂った復讐者である金票さんがその狂った復讐者と言う本質を変えることなく本懐を遂げて、かつ物語全体のハッピーエンドに寄与してるのが何度見てもすごいと思う。普通改心させるか報われないかしちゃうと思うから  

@Limeies 2016-06-03 22:57:52

鏢さん 泣くわ本当 そして来週凶羅いて欲しかった…まぁこんだけ駆け足だと凶羅丸っとカットなのわからんではないけども… でもそういうのの積み重ねがいいんだよな〜、うしとらって 

@postgap2sec 2016-06-03 22:57:53

鏢と紅煉、せっかくのアニメ化なんだからもっと時間使って描いて欲しかった。アニメではそれぞれの戦いが同時進行しながら白面を追い込んでいくような展開を期待していたんだけど……それは望み過ぎたか。

@aki_1919 2016-06-03 22:58:15

鏢さんは家族を紅煉に喰われなければ平凡な一市民の生活を過ごせたんだよなぁ。 最後に宿願を果たして眠る様に死ぬ鏢さんの顔が、平凡な普通のお父さんの顔に戻る。もうほんとこのシーン、泣けて仕方ねぇよ。

@AquaSomo 2016-06-03 22:58:50

やっぱり鏢さん、うしおととらの中で一番好きなキャラだな〜。 次は紫暮… おっさんばかりだな〜。まぁそんなおっさんになりたいって事で(笑) あとは鳴海もカッコいいな…って作品が違うか(笑)

@Consadole0317 2016-06-03 22:58:51

紅煉がメチャクチャ強かったから、同じく強かった鏢さんと相討ちで、仇も取らせてかっこよく散らせたふぢた先生、うしとら終盤の詰将棋はまさに珠玉の展開。

@kariginukasane 2016-06-03 22:58:52

仇敵紅煉を倒し、名も知らぬ母娘を守りぬいて鏢さんは天のご家族の元へ旅立ちました。 次に待つのはとら、そして「うしおととら」の完全復活だ! 

@cls_moon 2016-06-03 22:59:50

お涙頂戴のためにむやみやたらとキャラクターを殺すのは好きじゃないんだけど、うしとらのキャラは全員意味があって死んでいくから、泣きながら受け入れるしかないんだよなあ。

コメント

  1. 多分再来週、鏢さんに泣かされるぞ

  2. ヒョウさんは途中で幸せの逃げ口があったけど徹底して初志貫徹に務めたからなぁ…

  3. 『憎む心で戦うんじゃない』がこの物語にある根底なのに、最後までヒョウさんは憎しみと怒りで戦い続け、復讐を遂げて壮絶に死んだのは中々衝撃的だよなぁ。普通の漫画なら憎しみを捨てて倒して終わりだったろうに。だからこそあの最期は泣ける

タイトルとURLをコピーしました