暦物語 第7話「こよみティー」感想:最後の意味深でよかった!

暦物語
スポンサーリンク
20160221b

@mlpzaqmko 2016-02-21 00:22:25

IKUZOディスコktkr

@l__x__x__l 2016-02-21 00:28:41

あ~^

@jltfs 2016-02-21 00:33:38

白金ディスコほんと好き

@kaityi333 2016-02-21 00:34:18

今週はこよみティー いくぞー٩(•̀ω•́٩)≡:

@am_esan 2016-02-21 00:34:42

暦物語今日は月火ちゃんか

@yutosma 2016-02-21 00:36:20

つ、月火…かわいい

@kaityi333 2016-02-21 00:41:34

白金ディスコやっぱり一番好きだわ

@R3jaN1iEKYelUTx 2016-02-21 00:42:26

月火ちゃん可愛すぎた。 でも髪型で八九寺に喧嘩売ったこと敗因

@pad_ssk1013 2016-02-21 00:42:27

どっちに騙されてくれたんだろな? が意味わからない

@zerufaandoz 2016-02-21 00:42:52

今回の解決 どっちかだませらてたという事です?

@anagram369 2016-02-21 00:43:29

こよみティー、最後どっちだったんだろうね…怖いね…w

@1_ARA_1 2016-02-21 00:44:10

【 こよみティー】 月火のOPは個人的に好き! 内容がティーで、いつも和服の月火ちゃんにはピッタリ! でもツインテールには驚き。 今回の後日談は良い! 3色ボールペンが…!ん?塗られるのは赤だけだろ。

20160221c

@HARUNAsilvia 2016-02-21 00:44:58

月火ちゃん可愛い(*´д`*)ハァ

@daiki_takeuchi1 2016-02-21 00:45:24

今日アプリ放送された暦物語を担当させて頂きました。 月火ちゃん好きなんですよ

@s_h_am 2016-02-21 00:45:26

月火ちゃんメンヘラ属性 強くなりすぎファンやめます

@taikutsudayo 2016-02-21 00:45:28

月火ちゃん可愛すぎる。

@l__x__x__l 2016-02-21 00:46:25

誰も信用してくれない うそつきひ あっ…

@madosuro_sin 2016-02-21 00:47:24

月火ちゃん可愛いかった(´-ω-`)スヤァ…

@KeN_5119 2016-02-21 00:47:27

久々にプラチナかわいい。 しかもツインテ…!(月火の髪が伸びるスピード半端ないよな)

@akugyaku1128 2016-02-21 00:47:38

つきひフェニックスなのにスタンプは忍ってのが月火ちゃんを煽ってますね・・・

@izumist515 2016-02-21 00:49:23

今週の暦物語 ついにキタ! 月火ちゃんだ!! プラチナ可愛いな!!! ストーリー? 知らんな、月火ちゃんが可愛ければどうでも良し!!!!

@lovearrow2525 2016-02-21 00:52:35

ツインテールの月火ちゃんも可愛い

@g2ZyPTBFxuQsNjh 2016-02-21 00:53:22

「暦物語」こよみティー第7話 今回のは月火回だったぞ!! ちょっと天然ぽいところがいいよね(*´∇`*)

@KingKazuma_765 2016-02-21 00:54:45

今回のこよみティー観たけど、月火ちゃんの怒りが爆発して

@fishingfishingL 2016-02-21 00:54:59

月火ちゃん可愛いすぎるーー (♥oωo♥)

@g2ZyPTBFxuQsNjh 2016-02-21 00:55:06

OPの白金ディスコ最高

@KingKazuma_765 2016-02-21 00:55:28

3色ボールペンで眼球刺されそうになって





@KingKazuma_765 2016-02-21 00:56:09

暦お兄ちゃんが労働する話だった

@akugyaku1128 2016-02-21 00:59:20

「こよみティー」視聴。ツインテ月火ちゃん登場。ころころ髪型変えるから新鮮で可愛いねぇ。でも一切の躊躇もなく兄の眼球に三色ボールペンを突き刺そうとするのはいかがなものかと(^_^;)

@kuronekocyen 2016-02-21 00:59:31

月火ちゃんかわいかったー… そして神原の家どうなってんだよマジで…

@bmu_257 2016-02-21 01:01:47

やっぱ暦物語はスクショのオンパレードになってしまう

@bmu_257 2016-02-21 01:02:41

そして月火ちゃんはかわいい

@1_ARA_1 2016-02-21 01:07:42

の中でも好きなOPの1つが偽物語の「月火フェニックス」で阿良々木月火が歌う『白金ディスコ』。 踊りも好きだし、曲調も好きだけど何より(他のに比べると)落ち着いているし、可愛いし。

@ymaaal22 2016-02-21 01:11:28

後日談というか今回のオチ 月火ちゃんが可愛いすぎる問題 ツインテとか私得だわ!!!

@uwasa_R_san_ 2016-02-21 01:11:30

月火ちゃんのツインテきたーー!😍😍 ばかかわいいww😘😘

@F_unisonmiso 2016-02-21 01:23:49

くっそかわええ…そしてなぜかロリ要素増してる

@3838chyan 2016-02-21 01:37:24

俺の1番好きなつきひちゃんずくし

@actionprevailw1 2016-02-21 01:39:08

物語シリーズで好きなOPだよ♪

@t03tak4he1 2016-02-21 01:49:35

暦物語 こよみティー視聴終了 月火ちゃんツインテ姿に萌えました(笑) 月火ちゃんが「好きな着物を着ていられるから」という理由で茶道部に所属してることを 忘れてた人も多いんじゃないかな?

@t03tak4he1 2016-02-21 01:50:21

月火ちゃん~ そのお兄ちゃんを文房具で攻撃して良いのは彼女の戦場ヶ原さんだけなんだよ~www





@t03tak4he1 2016-02-21 01:51:34

神原の部屋は毎回酷くなってくよね… 最後の台詞とかさ 神原はやっぱり臥煙の血を受け継いでるんだなって思っちゃう感じ

@mosu_kuma 2016-02-21 02:33:56

当時好きだった白金ディスコ(今もだけど)、現在はIKZOが無いと物足りなく感じる

@5241Sss 2016-02-21 02:41:24

あと細かいとこだけどこの画像の中の絵に数字隠れてるよねw

@Cat_Polaris 2016-02-21 02:53:13

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃんかわいい。

@Cat_Polaris 2016-02-21 02:54:31

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃん良いよ~。

@Cat_Polaris 2016-02-21 02:55:26

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃん最高。

@Cat_Polaris 2016-02-21 02:56:12

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃん。

@Cat_Polaris 2016-02-21 02:56:49

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃんかわいい。

@Cat_Polaris 2016-02-21 02:57:25

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃんかわいい。

@Cat_Polaris 2016-02-21 02:58:13

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃん最高。

@Cat_Polaris 2016-02-21 03:00:11

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃん良いよ~。

@Cat_Polaris 2016-02-21 03:00:50

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃんかわいい。

@Cat_Polaris 2016-02-21 03:01:56

『暦物語』第7話「こよみティー」月火ちゃんの画像を大量に連続ツイートしてしまった。深夜に何やってんだ俺は。





@Cat_Polaris 2016-02-21 03:03:02

『暦物語』第7話「こよみティー」目つぶし系妹月火ちゃん。

@Cat_Polaris 2016-02-21 03:04:28

『暦物語』第7話「こよみティー」座頭市かよ月火ちゃん。

@Cat_Polaris 2016-02-21 03:11:18

『暦物語』第7話「こよみティー」阿良々木くんは神原の部屋の炭鉱作業に従事か。健気やな。

@marshmallady 2016-02-21 03:13:31

月火の自己中ってかあの性格かまってあげたくなるな

@kanaminmin0105 2016-02-21 03:46:18

こよみティー 月火ちゃんの怒ってるところ可愛いなぁ(●´ω`●)

@mahimahi_xoxo 2016-02-21 04:20:56

こよみティー見たけど今回も表情豊かでした。

@rain4242 2016-02-21 05:45:14

神原「どっちに騙されたのだろう」 →1.暦は、茶道部が騙そうとしている体で話しているので、月火が茶道部に騙されてあげる=暦は嘘を吐いていないと思っている →2.暦が嘘を吐いていることを月火が見抜き、月火の為の嘘だと理解し騙されてあげる ってことかな?

@kBmjt7ILwEBPw44 2016-02-21 07:31:17

「こよみツリー」見た。 みんな月火のツインテールに盛り上がりすぎ( ´△`)

@iroha_0611 2016-02-21 08:16:16

月火ちゃん ツインテール可愛い。

@kamishimaimai 2016-02-21 08:58:54

女神は癒しを与えたもうた

@nekoioken 2016-02-21 09:33:56

こよみティー観終わり。月火ちゃんのプンスカ顔超絶かわいい

@kiriya_ch 2016-02-21 10:19:36

あれ…?! この美少女はだれ?!新キャラ?!

@kiriya_ch 2016-02-21 10:21:39

阿良々木家のイカれたメンバーを紹介するぜ!! 兄の眼に容赦なくボールペンをぶっ刺そうとする妹!阿良々木月火!! 以上だ!!

@kiriya_ch 2016-02-21 10:25:12

どことなく八九寺や忍ちゃんに似てる表情をする月火たそ~

@kiriya_ch 2016-02-21 10:27:03

神原家はいつの間に炭鉱を掘ったんですか

@kiriya_ch 2016-02-21 10:29:33

こんなに可愛い妹に上目遣いされるなら僕の命は明日まででいい(キリッ

@6jrFc6AZmdi98q3 2016-02-21 10:40:46

神原の部屋の掃除が大掛かりすぎてワロタwwww

@gumilove13 2016-02-21 10:57:20

初ツインテ月火ちゃんいただきました(*´ω`*) やっぱり月火ちゃん可愛いな

@KtNisekt 2016-02-21 12:00:09

「暦物語」第7話 今回は幽霊の話! しかしガハラさんとキャラが似てるからって段々ヤバイところが似てきてるし! しかも!髪型、老倉そっくりじゃん! こ、この話の時の月火はヤバすぎるよ笑 しかもなんか頭結構冴えてるし!

@gumilove13 2016-02-21 12:50:47

これポーズカッコイイっと素直に思った

@Hankoryuming 2016-02-21 15:35:47

こよみティー走破。 コイツんち、何冊本あんの?

@yamanoyan 2016-02-21 15:46:58

暦物語 だんだん話が雑になってきてない?

@katsube 2016-02-21 18:35:31

神原家の蔵書が気になって、話が頭に入ってこないw

@pureskydive 2016-02-21 18:52:52

月火ちゃんと茶道部の幽霊の話、面白かった!

@das_konfekt 2016-02-21 22:30:47

月火ちゃんおバカかわいい

@boys_life_mio 2016-02-21 22:55:04

お久しぶりの声優の井口裕香さん! 

@yyygames 2016-02-21 23:43:28

プラチナ可愛い

@tkskk 2016-02-21 23:47:48

 自らをだます、と。

コメント

  1. 「茶道部員達と阿良々木先輩。月火ちゃんは、どっちに騙されてくれたんだろうな?」
    確かに阿良々木の嘘をわかっていて信じてくれた可能性もあるんだね。

  2. オチが最高だったwww笑ったわ
    暦物語は毎回最後に爆笑させに来るから困る

  3. 血液型占いを連想したね
    あれも科学的根拠なんてないのに皆が盲信している

  4. 「騙されてあげよう」を2回言ってるとこがさすがだわ

  5. 偽物だからこそ不条理や嘘は見抜いているんだろうな

  6. コメント欄を見てもう一回最初から見直そうと思ったわ 見方が変わってくるな

  7. 暦の作り話に騙された上で、幽霊がいるということにしてあげる。
    →茶道部に騙されてあげる。
    暦の作り話と気付いた上で、作り話が本当だということにしてあげる。
    →暦に騙されてあげる。
    意味深な発言で話を締めてるあたり、作者は後者であると言いたいんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました