はねバド! 第1話 感想:雰囲気が本気のスポ根でびっくり!入部をかけたベタな勝負は気になる!

2018夏はねバド!
スポンサーリンク
はねバド!
@runburse 2018-07-02 00:00:00

【新】はねバド! 1話「スッゴい才能!」

@hanebad_gafter 2018-07-02 00:00:16

アバン始まりましたね。
全日本ジュニアの綾乃なぎさ戦は、原作では描かれてないので新鮮でした。
スコンク(0点)で負けるところを見るのは可哀想ですけど、原作の1話にうまくつなげてるな、と感心しました。
そして本当にバドミントンの動きがすごい!

@rnrnskrn 2018-07-02 00:00:22

いきなりクライマックス

@xelloss0204 2018-07-02 00:01:19

びよよーんΣ(・ω・ノ)ノ

@_YURiKA29_ 2018-07-02 00:00:50

関東のみなさまたのしんでーー!私は関西で見ます!ふたりの羽根、よろしくお願いします!!

@meetakscarlet 2018-07-02 00:00:51

おっぱいばいんばいんやが

@hanebad_anime 2018-07-02 00:00:53

アニメの一番最初は「ここまでしっかりとバドミントンシーンを描くんだぞ!」というのを示したくて、シリーズ構成・シナリオ打ちの際にまずお願いをしました。(東宝・細井)

@jumbo_tw 2018-07-02 00:00:57

ちゃんとヨネックスだ

@kalfs 2018-07-02 00:01:06

異様に速度速いんだこの打ち合ってる羽根

@kawanyo 2018-07-02 00:02:49

鬼作画…

@lpt_voltecker 2018-07-02 00:01:09

羽音聞いてるだけで気持ちよくなれるからずるい

@takedonll 2018-07-02 00:01:14

ヨネックス公式なんですか

@ohara_yuiko 2018-07-02 00:01:16

始まったーーー(関西にいます)

@Blackred0709 2018-07-02 00:01:22

たゆんたゆんだ…♡

@bbo_w 2018-07-02 00:01:21

作画最強すぎ、、、!

@miyamoya_f 2018-07-02 00:01:26

めっちゃ足の筋肉モリモリやん 

@moyashi4 2018-07-02 00:01:30

アバンからクオリティ高いなこりゃ

@jonvel22 2018-07-02 00:01:35

楽しみにしてたんじゃあ!!

@801023Y 2018-07-02 00:01:36

すっごく力強い!これはマンガと同じだ!

@urabesiren 2018-07-02 00:01:38

筋肉が締まる表現とか!すげぇ!

@hanebad_anime 2018-07-02 00:01:45

最初はシリーズの最後で描かれる試合を見せるか、など他のアイデアもありましたが、最終的になぎさが綾乃に完敗した全日本ジュニアの試合を描く形になりました。結果、ここでしっかりと二人の因縁を描くことにも繋がって良かったと思います。(東宝・細井)

@moyashi4 2018-07-02 00:01:52

いきなり凄いアニメ始まってしまったかもしれない

@Crystalniconico 2018-07-02 00:01:52

出だしから凄い迫力だ・・・

@Blackred0709 2018-07-02 00:02:53

有能なアングルですな…

@rnrnskrn 2018-07-02 00:02:51

「完敗からのスタートか」

@k_Pikaso 2018-07-02 00:03:04

最初からアニオリなんだよねぇ

@Blackred0709 2018-07-02 00:03:19

レズ特有の涙

@airtweet_jp 2018-07-02 00:03:25

@hanebad_anime 2018-07-02 00:03:27

そうこうしているうちにOPが。YURiKAさんが歌うOP楽曲は、いきものがかりの水野良樹さんからご提供いただいているんです!自分が高校生時代(青春時代)によく聴いていたアーティストさんと、このような形でご一緒するなんて!(東宝・細井)

@Riko_Umi_012 2018-07-02 00:03:38

YURiKAちゃんのオープニング!!!!

@cogecha_216 2018-07-02 00:04:05

OP曲

@hanebad_gafter 2018-07-02 00:04:06

水野さんの楽曲も、映像も、YURiKAさんの歌もどれも素晴らしいですよね。
映像は原作担当としてはニヤリとするシーンばかりで。薫子ちゃんとか倉石監督とか。
綾乃はもう最初から主人公の顔してない!笑(高橋)

@hikol 2018-07-02 00:04:19

おおっとw

@zyuurouza_002 2018-07-02 00:04:17

一瞬ヤバそうな顔見えたんですけど

@hanebad_anime 2018-07-02 00:04:33

色んな要素が入った凄い映像になったなと。「ジョジョ」シリーズ2部、3部や「ガッチャマンクラウズ」シリーズのOPディレクターをやられている吉邉尚希さん( )にディレクションをお願いしました。要求の高い内容に対してライデンさんも本当に頑張ってくださって。(東宝・細井)

@tattsu0205 2018-07-02 00:04:34

競女難民キャンプはここで合ってますか?

@ar18ms0tr 2018-07-02 00:04:49

見ればわかる!絶対熱いアニメなの確定やん !!

@daibig7 2018-07-02 00:05:41

OP気合い入りすぎてる

@mohno 2018-07-02 00:05:06

ああ、これが(作画の)カロリー高そう、ってヤツですか。
バドミントンだけに:-)

@_YURiKA29_ 2018-07-02 00:05:17

ふたりの羽根流れてるー!?どうーー!?

@hanebad_anime 2018-07-02 00:05:18

本当に細かいところまで色んな要素を詰め込んでいただいているので、まさにコマ送り必須だと思います!クレジットにも細かく細かくエフェクトが入っているので、ノンクレジットで見る方が勿体ないかもしれません笑(東宝・細井)

@C_o_pRED 2018-07-02 00:05:41

開始5分経ってないけど作画班これどうなってるんだ? 

@hanebad_gafter 2018-07-02 00:05:46

始まりました!
綾乃の不穏さもありつつ、エレナのキャラがでていて、いいですよね。そして…のり子ちゃん!
出番が増えましたし、物語に大きくかかわるキャラになっているのは素晴らしいと思いました。
脚本の岸本さんすごい! 

@m_pie_cap 2018-07-02 00:06:28

提供

@kokonosoken 2018-07-02 00:06:12

男に興味ない、信頼できますね

@mechauroko 2018-07-02 00:06:51

幼なじみ!腐れ縁!女と女!

@hanebad_anime 2018-07-02 00:06:40

日常の会話だったり、キャラクターの所作だったり、生の高校生の感じがすごく出ていますよね。スタートの展開を原作から変えていくにあたって、シリーズ構成・脚本の岸本卓さんには本当に助けられたなと思います。(東宝・細井)

@ash0120 2018-07-02 00:07:05

出遅れた

@yuken_cykr 2018-07-02 00:07:07

観たかったバドミントンアニメ

@_YURiKA29_ 2018-07-02 00:07:27

見れてないけど泣きそう。アニメの主題歌を歌えるなんて当たり前のことではないもんね。一緒に喜んでくれてありがとう!関西で楽しみにしています!1話たのしんでー!!

@kawanyo 2018-07-02 00:07:32

のりこ肉食

@YuKimitsu_2525 2018-07-02 00:07:34

顔に似合わず肉食系だね

@xelloss0204 2018-07-02 00:08:59

⊂(´

@kalfs 2018-07-02 00:07:42

普通に男が混ざってるのかプラスかマイナスかという問題





@Blackred0709 2018-07-02 00:08:13

ラケットは切るモノ

@ash0120 2018-07-02 00:08:39

そらドン引きよ

@Edogein15 2018-07-02 00:08:46

主将が暴走している。冒頭の試合で負けてた人か

@hanebad_anime 2018-07-02 00:09:05

シリーズ構成・シナリオ作業に入るときにキャラクターがどんな家庭環境を持っているかとか、そういう部分から原作さんにも色々とお聞きして、しっかりとキャラを解釈してから打ち合わせに入っていった記憶があります。(東宝・細井)

@moyashi4 2018-07-02 00:09:05

顧問の先生、さりげない自己紹介ありがとうございます

@ash0120 2018-07-02 00:09:20

でかい

@nogame_utaha 2018-07-02 00:09:30

帰りたいのに中々断れない

部活勧誘あるあるw

@Blackred0709 2018-07-02 00:09:41

何だこのハーレムっぷりは

@magiatwei 2018-07-02 00:09:45

男キャラがバド部内に居るけど、未だに存在感無いからなwww

@hikol 2018-07-02 00:09:47

イチゴの作画が良いアニメは名作

@Blackred0709 2018-07-02 00:10:06

窓からのお着替えシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@u160 2018-07-02 00:10:08

着替えシーンもっとちゃんと映して!!!!!!

@drindicavia 2018-07-02 00:12:04

視 聴 確 定



@LeeYukuei 2018-07-02 00:11:03

大人しい顔して、黒いブラとはエロい

@ARM_1011 2018-07-02 00:11:03

はねバド原作未読の方へ。

この作品は可愛い女の子たちが面白おかしくバドミントンする話じゃありません。
熱い熱い熱いスポーツ作品です。
本当に熱い作品なので、たくさんの人に見てほしい

@LI5O4OOsF5ZqLUH 2018-07-02 00:11:17

めっちゃギスギスしてる

@hanebad_anime 2018-07-02 00:12:05

このシーンのなぎさと理子もそうですが、綾乃とエレナ、これから出てくる個性の強いキャラたちなど、「はねバド!」は一人のキャラと、それを支える立場のキャラの関係性も多種多様で魅力的ですよね。(東宝・細井)

@tianlangxing 2018-07-02 00:12:10

あたしたち天才じゃないんだから、努力するしかないでしょ

@hikol 2018-07-02 00:12:36

すごい百合アトモスフィアを感じる組み合わせなんだよな…

@Crystalniconico 2018-07-02 00:12:18

これはバラバラになるパティーンですね・・・

@chikuwa_no_59 2018-07-02 00:12:42

制服の着こなし方が原作と同じなので嬉しいです

@kawanyo 2018-07-02 00:13:23

ウィクロスしそう

@Blackred0709 2018-07-02 00:13:18

これは膝裏フェチ歓喜ですな…

@you10_35am 2018-07-02 00:13:22

なぎさちゃんが今はツンキャラだけど、デレキャラに変わるので皆待ってて下さい( ;∀;)

@kalfs 2018-07-02 00:13:32

自分の胸(乳)に聞いてみたら

@ninefang 2018-07-02 00:13:40

あー経験者なのねあの新入生 

@ftloltf 2018-07-02 00:14:07


バドミントンじゃなくてテニス入ったら笑う






@hikol 2018-07-02 00:15:55

ナイスケツ

@a_n_m_d 2018-07-02 00:16:13

胸……と思ったけどお尻もえろいな……

@xelloss0204 2018-07-02 00:16:16

@xxmogumexx 2018-07-02 00:16:17

シャトルの音すごくいいな~!

@RAIM_REMON_ 2018-07-02 00:16:19

というか完全に1巻の第0話じゃん。

@zasisan 2018-07-02 00:16:55

人間関係でヒリつかせる感じの1話なかなかないよな

@ketone87_ 2018-07-02 00:17:07

やる気のない奴はやめればいい

@soryu02 2018-07-02 00:17:14

おっ、廃部の危機か!?

@MOKf8haSPgPKT4i 2018-07-02 00:17:15

「やる気のないやつはやめればいい…」

@12mjg9ULFaYlSER 2018-07-02 00:19:02

さっきはバド女同士で喧嘩寸前に(-ω-;)

@bakainu 2018-07-02 00:17:23

雰囲気を表す暗い体育館の表現がいいよねぇ

@kuzerenrin 2018-07-02 00:17:26

え?一話にして廃部?
なんかで見たような

@freesia_dancing 2018-07-02 00:17:57

部内の空気悪すぎで草

@Shobonworld 2018-07-02 00:18:08

ふとももぉ(´・ω・`)!

@tianlangxing 2018-07-02 00:18:09

なんかフェンスに張り付いてる変質者おんぞ(何

@hanebad_anime 2018-07-02 00:18:20

Aパートから引き続き、なぎさはかなり追い詰められた感じが出ていますよね。そんななぎさは、遂に綾乃と再会してしまいます。シナリオ会議時は、ここに到るまでにどこまで「なぎさ、後ろ!後ろ!」感を出せるか、みたいな議論もありましたよね?笑(東宝・細井)

@Benjamin_Potter 2018-07-02 00:18:24

エロコーチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

@Blackred0709 2018-07-02 00:18:32

ローアングル視点はいいぞ…

@hikol 2018-07-02 00:18:53

これは人を殺したことのある目ですわ

@toriniku_wing 2018-07-02 00:20:07

主人公の目がおよそヒロインという感じのアニメではない

@budoupan2 2018-07-02 00:18:49

目めっちゃ怖かったやんw

@Blackred0709 2018-07-02 00:19:07

だがしかしの豆くんかな?

@senjogahara0707 2018-07-02 00:20:07

バドってもテニスやっても凄いのは分かった(;´Д`)

@Blackred0709 2018-07-02 00:20:06

なんて高速な動きなんだ…

@soryu02 2018-07-02 00:20:20

ウマ娘のトレーナーww

@kawanyo 2018-07-02 00:20:31

さわさわw





@sanya_sanya221 2018-07-02 00:20:35

ウマ娘のトレーナーを思い出すw

@Blackred0709 2018-07-02 00:20:37

ウマ娘のトレーナーさんかな?

@takedonll 2018-07-02 00:20:39

いやコレは痛いでしょ

@hanebad_anime 2018-07-02 00:20:48

原作から変更はしつつも同じ効果を、そして原作読者の方々に「違う」と思われないように、と毎度シナリオ会議では議論していましたよね。シナリオ会議が始まった段階での連載における各キャラの状態から逆算して、どういう展開を作っていくか議論しました。(東宝・細井)

@ash0120 2018-07-02 00:21:03

この展開ウマ娘で見ました

@hayatororo 2018-07-02 00:21:07

バトミントン部勧誘なのにテニス部見てたのか

@hanebad_anime 2018-07-02 00:21:24

余談ですが、テニス部のキャプテンは天才とそれ以外、の対比として出ているキャラクターですが、自分もサッカーをしていた時は天才でない側の人間だったので、感情移入してしまいますね。(東宝・細井)

@sateperaga 2018-07-02 00:21:27

この時間のアニメはいきなり触ってくるコーチ?が出てくる決まりがあるのか

@chappp999 2018-07-02 00:21:38

マメの跡でバドミントンやってたかわかるとかすげえな

@DCD_2018 2018-07-02 00:21:54

時系列的に
ジュニア戦で負けて、そのトラウマでメチャ練習している。
そしたら、トラウマ植えつけた主人公が、高校に居た。んでテニスやってた

@Blackred0709 2018-07-02 00:23:21

第1話キャスト陣

@blackbardstep 2018-07-02 00:23:26

ストレッチをしてるだけなのにエロい

@hikol 2018-07-02 00:24:25

はねバド!かと思ったらあにトレ!だった…?

@Lacuna_geniato 2018-07-02 00:23:26

いちいち絵が上手いなあ

@hanebad_anime 2018-07-02 00:23:33

立花はコメディっぽく登場するんですが、コーチとしてもすごく良い人なんですよね。今後の話数で、立花とはまた違ったスタンスの監督が出てくるんですが、その二人のコントラストも面白くて好きなんです。(細井)

@crmzn_moon 2018-07-02 00:24:26

膝に羽を受けてしまってな

@ash0120 2018-07-02 00:25:14

取材協力

@bayasi2012 2018-07-02 00:24:27

金髪なのは金メダルの金

@MOKf8haSPgPKT4i 2018-07-02 00:25:51

不審者扱いwwww

@drindicavia 2018-07-02 00:24:28

秘密兵器(不審者)

@ionst4434 2018-07-02 00:24:30

ほーら連れてきちゃったからイベントバトル発生しちゃったよ 

@you10_35am 2018-07-02 00:24:44

この監督怪しいけど、安西先生(スラムダンク)並みに熱い男ですよ

@Blackred0709 2018-07-02 00:25:13

謎の強制連行

@anothermonster9 2018-07-02 00:25:21

不審者もしくは変態野郎 

@TBC_Endtion 2018-07-02 00:25:53

やめとけやめとけボコボコにされるぞ

@ar18ms0tr 2018-07-02 00:25:55

これ2話のバトルからクソ熱くなるやつ!!

@Worldplplpl 2018-07-02 00:25:57

そんな漫画みたいなこと言われても

@takedonll 2018-07-02 00:26:06

これCGか?

@demono 2018-07-02 00:26:12

煽りエレナちゃんほんと好き…

@hanebad_gafter 2018-07-02 00:26:18

エレナは本当にいい子ですよね。友達想い!
綾乃のセリフは、いかにも綾乃が言いそうで!上映会の後、自分の中で流行っていて、同僚に「たかが仕事ですよね?」と言って、怒られてました笑。

@sanya_sanya221 2018-07-02 00:26:23

部長煽られまくってて草

@hanebad_anime 2018-07-02 00:26:46

そんなことしてたんですか!笑 この一連のシーンは、映像、音楽、キャストの皆さんのお芝居も相まって、また、ここまでの展開で、なぎさサイドの想いをしっかりと描いたことで、受け取る側もすごくヒリヒリするシーンになっています。(東宝・細井)

@Blackred0709 2018-07-02 00:26:49

いい揺れっぷりだ…

@xMUSHIMEGANEx 2018-07-02 00:26:53

先にこの子が行くのが良いね

@boge_lunatic 2018-07-02 00:28:45

突然の劇画風は笑うw

@katoyuu 2018-07-02 00:27:02

この一見ポンコツそうな主人公が魔王化していくのかな

@yuyu_r 2018-07-02 00:27:14

気になる終わりかただ

@hanebad_anime 2018-07-02 00:27:26

……あっという間に1話が終わってしまいましたね。江崎監督( )の演出も冴えわたっていて満足度が高く、またこの作品が進む先を提示できた1 話だったと思います。ようやく皆さんに見ていただけるところまで来れて本当に嬉しいです。高橋さんは如何ですか?(東宝・細井)

@ErikoMatsui 2018-07-02 00:27:48

アニメ『はねバド!』にて伊勢原空役を演じさせていただくことになりました! 今後もチームメイトとして登場しますのでよろしくお願いいたします~☺️夏にピッタリの熱いスポーツ作品!!彼女たちの青春を見届けてくださいね!

@MOKf8haSPgPKT4i 2018-07-02 00:27:49

「あたしと…勝負しろ!」

@byousin_ 2018-07-02 00:27:51

1話すげぇ良い。このタイプのスポ根 好きすぎる。作画も演出もめちゃめちゃ良いし、これは期待したい。

@fujituki 2018-07-02 00:28:08

 原作前半はほんわかギャグだと聞いていたけどいきなりガチスポーツアニメに改変したのね。めちゃ重い。

@mugibatake1985 2018-07-02 00:28:28

一話あんまりいい話じゃないな…
やりたくないって行ってる娘に入部強要してるようにしか見えない…
これから面白くなることを期待しよう

@ckom 2018-07-02 00:28:34

いいですね、掴みはバッチリ。次回も楽しみです

@hanebad_anime 2018-07-02 00:28:46

ありがとうございます!「はねバド!」は群像的な側面も強く、多分見ていただいている方も、誰かしら自分と被るキャラクターがいるんじゃないかなと思います。そういうところにも注目して見ていただきたいです。高橋さん、本日はどうもありがとうございました!(東宝・細井)

@kalfs 2018-07-02 00:29:06

努力と天才の見方の差が出て面白いけど、これで来週綾乃になぎささんが凹られてさらに闇になったらどうしようという不安もある

@0519_night 2018-07-02 00:29:13

左利きがシャトル打つと逆回転に一瞬なるからスマッシュとか打つと初速が速くなるんだよな。

@nandakaomo 2018-07-02 00:08:25

TOKYO MXでアニメ「はねバド!」放送中ですが、第1巻~第3巻のKindle版が0円で配信中です!
 

@toxumeikixin 2018-07-02 00:14:06

しまぶーのラケット選びがAパート終わりをお伝えします



@toxumeikixin 2018-07-02 00:27:23

私と勝負しろ!



@wolf_ako 2018-07-02 00:29:15

バドミントンほど夏にやってはいけないスポーツも無いと思うんだ。風が入らないように締め切ってやるスポーツとか熱中症一直線じゃないですか…

@karudia 2018-07-02 00:29:20

ちょい重いスタートだったけどBパートで引き込んできたので楽しめそうな感じある なにより動きいいよね

@ErikoMatsui 2018-07-02 00:29:25

あっという間の第1話でしたね~😊バドミントンの音が臨場感があって空気感がとても素敵。来週も楽しみだな~

@manosan7 2018-07-02 00:29:27

うおおお
導入部分すげえ変えてきたな
まあでも全然悪くないし問題なし
というか、クオリティ高ぇ
期待大
羽咲荒垣戦までやるとして尺がちょっと気になる
なんかしらカットもやむなしかな

@Crystalniconico 2018-07-02 00:29:28

あまりに作画が良すぎて圧倒された感はあるけど、あっという間に1話終わったわ。2話は試合になるのかな?楽しみだね

@hikol 2018-07-02 00:29:35

はねバドは忍たま乱太郎を読んでいたはずがいつのまにかカムイ伝になってる作品だからな…



コメント

  1. ちょっと絵柄が好みから外れてるか( ・_・)
    とりあえず様子見ということにしておくか( ・_・)
    日曜の初手はちょっとあまりしっくりこない感じで始まったな( ・ω・)

  2. 好きな人には失礼かと思ったけど、正直直後にバキが放送されるせいで、何でバドミントンで暑くなってるんだ?と覚めてしまうんだゃな。ただのスポーツじゃん、となってしまう。

  3. あと、原作をうまく改編と言われているけど、正直初期ののりが好きな人としては…ジャンプで連載されていたリボーンがアニメになった際には、初期ののりを残しておいてくれていたと思うんだけど、あのようにはできなかったのかな?なんだか変に今の原作者の気持ち、つまりスポーツものにしたいという気も地を全面に押し出してしまった気がする。

  4. 原作見てないけど見てる人の1話感想を見る感じだと
    初期ゆるい感じからスポコンにシフトした事で売れた漫画なのか
    まぁタイトルや絵でなんとなくゆるそうな印象は受けたけども
    箱をあけたらスポコンという意外性はあったし
    こういう掴みの部分をアニメ1話にもってきたという意味では
    良い構成に思えたけども、原作読んでる人らは改変だと思うのかね

  5. 京アニの何かしらみたいに、過去話主体にならなきゃいいが。それだと疲れる。一話は、面白かった。

  6. 原作をちゃんと読んでていて、昔バドミントンをやっていた自分としては良い改変だったと思う。
    原作序盤のギャグ調よりも中盤以降のシリアス調の方が好みだからそっちに合わせてくれたのは嬉しい。
    なぎさがやたらと嫌な奴になってしまってたのは正直うーんって感じだけど。

  7. >>2
    変態が殴り合うアニメの何が面白いの?

  8. ※1
    バキの方にもコメント入れてやれよ
    あっちにも思うとこがあるならな

  9. 原作めんどくなって途中で7巻くらいから買ってなかったんだけど
    アニメすっげいいやん。批判的意見もあっけど丁度いい真剣な重い空気いいぞもっとやれ

  10. 原作改変してるって前情報でコーチなかなか出てこないから萌え豚向けに存在消されたかとハラハラしたわw

  11. 主人公が魔王になるというか
    主人公はすでに魔王だろ

  12. >熱い熱い熱いスポーツ作品です。
    なるほど、確かに熱い熱い熱いカメラアングルの多い作品だね。
    アニメオリジナルなのか、中の人達の熱いコダワリを感じるわw

タイトルとURLをコピーしました