ダーリン・イン・ザ・フランキス 第22話 感想:心体ボロボロのゼロツー!まだ燃え尽きた訳じゃない!

2018春ダーリン・イン・ザ・フランキス
スポンサーリンク
ゼロツー
@ich_kasumi 2018-06-23 23:30:09

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 #22 「スターゲイザー」 なう。

@tianlangxing 2018-06-23 23:30:16

誰も、同じ川に二度入ることはできない。

@isaya 2018-06-23 23:30:32

ハジマタ

@OIGAMI_P 2018-06-23 23:30:38

コドモ達が自立してる

@supercellaris 2018-06-23 23:30:36

誰も同じ川に二度入ることはできない。すべては止まることはない

@srt_a_002 2018-06-23 23:31:17

ストレリチア・アパスどうなったんだこれ?

@japacomix 2018-06-23 23:32:12

え……じゃあ宇宙へ向かうアパスは誰が操縦してんの?

@khnk_gnd 2018-06-23 23:31:08

あーん

@isaya 2018-06-23 23:31:14

ゼロツーが廃人になってしまってる・・・・

@rananimejikkyo 2018-06-23 23:31:17

ゼロツーはしんだわけじゃないのね。心がなくなった感じか 

@c3l1bnN1a2UNjEw 2018-06-23 23:31:34

ヒロインが介護対象はえぐいな、ほんと

@kiniwasuzu 2018-06-23 23:32:19

前々回から血が赤かったゼロツー
いつごろからそうなっていたんだろうか

@torino_hane 2018-06-23 23:31:45

何DASHみたいなことしてんだお前ら

@supercellaris 2018-06-23 23:31:51

あの点滴でむしりとったから・・。いや、違う!再生能力がなくなっているのか!

@shinichi_alter 2018-06-23 23:35:25

録画してたダリフラ見始めたけど、おもしろい!

@c_love_r123 2018-06-23 23:32:36

ココロちゃんのお腹に赤ちゃんいるのでは問題もどうなるのか気になる……

@gundress 2018-06-23 23:34:41

あ、追い返したから子供だけの生活が始まったのか?

@amayukino 2018-06-23 23:34:57

もう大人が居ないから自分達でやるしかない

@eikichiikeda20 2018-06-23 23:35:25

ミツルとココロ,,,心ここにあらずって感じやな,,,ココロだけに!!!!!!

@pico_magic 2018-06-23 23:35:29

13部隊が実質管理者となってる……

@isaya 2018-06-23 23:35:29

ココロちゃんつわりがヒドイ

@igommy 2018-06-23 23:35:50

イチゴやっぱ愚直なまでにいい奴なんだよな

@Blackred0709 2018-06-23 23:35:58

背中タッチ、入りました!

@isaya 2018-06-23 23:36:19

謝んなばか

@kinomiya210 2018-06-23 23:36:45

「謝んな、バカ」がここてもう一度来るとは…

@YAMAGUCTI_ 2018-06-23 23:36:31

イチゴーーーーーーかわいい💕💕💕

@drindicavia 2018-06-23 23:36:44

死相出てるやん

@gandamkazu 2018-06-23 23:36:56

メンテナンス………。完全に兵器扱いだったんだな

@isaya 2018-06-23 23:36:49

クッソ

@NebukiN086 2018-06-23 23:37:04

人造叫竜人の失敗作みたいなもんだからな

@ich_kasumi 2018-06-23 23:37:34

「パパたちの許可なしにわたしが判断することはできません。」大部分はこうなんだろうなあ。

@AbendWolf 2018-06-23 23:38:00

大人はどうしたんだろう?って思ったけど、パパがいないとダメか…。
でもナナはともかく、ハチも残っているはずなんだけど。

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:38:15

@Blackred0709 2018-06-23 23:38:37

イクノ、老化で白髪が大変なことに

@srt_a_002 2018-06-23 23:38:16

ゼロツー、身体が壊れてきてないか?

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:38:50

@Chiefpublicpr 2018-06-23 23:38:55

相打ちしてる

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:38:57

@yamsan0 2018-06-23 23:39:04

イクノ白髪化くっそ進んでるのにイチゴとミクは全然進んでねえのなんでや?

@isaya 2018-06-23 23:39:22

ココロどうしたの!?

@keisan_K3 2018-06-23 23:39:26

完全に人類は蚊帳の外になったんか

@drindicavia 2018-06-23 23:38:28

やばたにえん

@Kotori_love964 2018-06-23 23:39:06

ゼロツーリスカしてんの!、

@isaya 2018-06-23 23:39:47

妊娠?ってなんですか?

@lambdadelta34 2018-06-23 23:39:52

ママになるんだよ

@ich_kasumi 2018-06-23 23:39:52

「…って、なんですか。」当然そうなるだろうな。

@y01hiyo 2018-06-23 23:39:56

人為的に排出させるという方法

@cogecha_216 2018-06-23 23:40:03

ココロちゃん妊娠かよ!?

@takamanokagura 2018-06-23 23:40:04

やめろバカ堕胎とかやめろバカ!!

@isaya 2018-06-23 23:40:29

妊娠でショックを受ける両者・・・

@zyuurouza_001 2018-06-23 23:40:11

まぁ記憶を失った状態だとキツイですね…

@aidhi0913 2018-06-23 23:40:31

一番知識を学んでいたココロの記憶が処置されているんだもんなぁ……。 

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:41:10

声ガール終わったし意識がない

@isaya 2018-06-23 23:41:19

ゼロツー・・・

@Blackred0709 2018-06-23 23:41:26

あの輝かしい顔をしていたゼロツーはどこに…

@MabiroMurakami 2018-06-23 23:41:35

土が悪かった…?





@Carrot_MST 2018-06-23 23:41:46

また備蓄食料頼りに…

@minaduki_6 2018-06-23 23:41:38

こんなときにTOKIOがいてくれれば……

@Matsubagiku_Ace 2018-06-23 23:41:40

適作地かどうかとか疫病とかな

@isaya 2018-06-23 23:42:01

ナナさん

@kariginukasane 2018-06-23 23:42:08

ハチさんともかく、先代ナナさん無事だったの!?

@whaugusta 2018-06-23 23:42:34

ナナ帰ってきた
けど、なんか様子おかしいな
車イスだし…

@isaya 2018-06-23 23:43:33

なんなのここ?

@isaya 2018-06-23 23:43:50

記憶がアーカイブされている

@ZAQ85666933 2018-06-23 23:43:59

思念となって永遠の楽園

@isaya 2018-06-23 23:44:25

これは!?

@Carrot_MST 2018-06-23 23:44:50

不適合だった子供たち

@Kira_Fate_DC 2018-06-23 23:44:33

まさかのナオミ回収されたーー!!

@DeadlyAhasuerus 2018-06-23 23:44:38

ナオミちゃん、そういえばいましたねぇ!

@suzume91 2018-06-23 23:44:38

ナオミが生きてだと?

@Blackred0709 2018-06-23 23:45:02

ここはしっかり日本語なんですね…

@yuki_185 2018-06-23 23:44:55

オトナじゃなくて「大人」か………

@O_taki0606 2018-06-23 23:44:56

大人…漢字で書かれた「大人」だ。

@isaya 2018-06-23 23:45:13

お前達がコドモにとってのオトナになれ

@Takanasi2 2018-06-23 23:45:08

廃棄してないからな、博士はマッドサイエンティストでも、人間の尊厳を守る男だから

@aidhi0913 2018-06-23 23:46:18

能力不足のコドモたちは冷凍睡眠。博士からの遺言でナナとハチに「コドモたちにとっての大人になれ」と。 

@tsukkun_jikkyo 2018-06-23 23:45:21

土地そのものから生命力が失われてる

@drindicavia 2018-06-23 23:45:57

もうTOKIO召喚するしかないな

@P_sannzonn 2018-06-23 23:45:37

虫とかもいなきゃそりゃ土に栄養ねえか

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:45:59

@grmo925 2018-06-23 23:46:01

ミツル~~~!!!そこは!!!!いけよ!!!!!!

@OIGAMI_P 2018-06-23 23:46:25

ココロは妊娠、ゼロツーは徘徊、イチゴは疲労

@Carrot_MST 2018-06-23 23:47:04

個々に問題を抱えてて団結できない…

@isaya 2018-06-23 23:46:38

見つけたゼロツー

@isaya 2018-06-23 23:47:02

あ・・・






@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:46:50

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:47:00

副乳警察

@yamsan0 2018-06-23 23:47:19

え?ゼロツーは何から攻撃を受けてるの???

@gandamkazu 2018-06-23 23:47:07

もしかしてアパスのダメージがゼロツーに……?

@himeshoco 2018-06-23 23:47:10

ストレリチアとリンクしてダメージ受けてるということか

@Bianchi_aion 2018-06-23 23:47:20

あーゼロツーは1人で戦ってたのか。。

@Blackred0709 2018-06-23 23:48:14

分かっていた…絵本のようになると…

@drindicavia 2018-06-23 23:48:22

悲しいなあ

@91thammer 2018-06-23 23:47:49

んんん??戦ってる?精神はストレリチアに存る? 

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:48:09

@isaya 2018-06-23 23:48:57

まさか君は空にいるのか!??

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:48:23

ブシャー

@Carrot_MST 2018-06-23 23:49:02

連動してるのか

@Revo_Strelitzia 2018-06-23 23:48:25

ヒロのツノめっちゃ大きくなってる

@ich_kasumi 2018-06-23 23:48:32

これ、ストレリチアが負ってる傷なのか…

@kdag_pkj 2018-06-23 23:49:25

ゼロツーは未だ1人で闘い続けてた……さあヒロ、行くんだ!彼女の心をたどって!

@isaya 2018-06-23 23:49:35

え?宇宙にいく?

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:49:52

グレンラガンみたいな宇宙編へ

@yamsan0 2018-06-23 23:49:53

トリガーはやはり最後に宇宙wwwwww

@fiercekuro 2018-06-23 23:49:53

えっ…?宇宙に行くっ?(視聴者)

@isaya 2018-06-23 23:50:39

火星????

@tianlangxing 2018-06-23 23:51:10

火星程度で済むとかTRIGGERにしてはずいぶん近所だな←

@macmillan_SK8 2018-06-23 23:50:35

何気に農耕地候補探してくれてるハチさんお優しい

@tyohensin 2018-06-23 23:50:02

トリガーアニメたるのも宇宙にいくのは必修科目

@KioAsahina 2018-06-23 23:50:09

ちょっとまて、頭が混乱する

てかもう混乱しまくってる

@NebukiN086 2018-06-23 23:50:46

火星!鉄血!ヴェイガン!テラフォーマーズ!

@GdmwpmJg 2018-06-23 23:50:54

叫竜宇宙への道筋まで作ってくれてたのか
できる奴すぎる





@isaya 2018-06-23 23:51:08

待てよ!!!

@bats19990707 2018-06-23 23:51:09

ヒロ本当002のことになると…ウウッ…

@isaya 2018-06-23 23:51:46

そんなのはダメなんだ!!

@kuzuppa 2018-06-23 23:52:06

ゼロツーが赤鬼でヒロが青鬼なのか

@ich_kasumi 2018-06-23 23:53:03

「ゼロツーが笑ってくれないなら、俺は生きてないのと同じだから。」

@musyamango 2018-06-23 23:51:26

ゴローもキレたくなるくらい辛い

@Blackred0709 2018-06-23 23:51:47

この光景、ずっと見ていたいよね…

@VeryHurst 2018-06-23 23:51:55

ゴローくんが負けヒロインのように

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:52:58

修正

@kimi_kage_ 2018-06-23 23:52:05

お前いつもそうだよな、1人で決めて突っ走って  

@macmillan_SK8 2018-06-23 23:52:12

聖人ゴローがガチ切れしておられる

@ZAQ85666933 2018-06-23 23:54:52

仲間の絆

@toyaRINgreen 2018-06-23 23:52:17

男同士の熱い語り合いっていいですよね

@japacomix 2018-06-23 23:52:24

ゴロー! 言うべきことをよく言った!

@VoceSabiaAnime 2018-06-23 23:55:43

@a86965 2018-06-23 23:52:30

正論しか言ってないから突っ込みに困る 

@ich_kasumi 2018-06-23 23:53:47

全部わかった上で「ゴロー、ありがとう…」なあ(>_<)

@gekkodo 2018-06-23 23:54:03

ほんと、ゴローとイチゴは幸せになってほしい。

@kiniwasuzu 2018-06-23 23:54:04

「選んだはずのこの世界を怖がってるのは俺だ」

@GdmwpmJg 2018-06-23 23:54:12

能力不足の子供達も生かしてくれてた博士はちゃんと人格者だったかもしれん

@Blackred0709 2018-06-23 23:54:56

ナナが!ナナが立った!

@isaya 2018-06-23 23:55:01

ナナさんが立った

@kinomiya210 2018-06-23 23:56:54

僕もナナさんに抱かれたい

@isaya 2018-06-23 23:55:17

よお

@isaya 2018-06-23 23:55:39

送っていくよ

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:55:32

グレンラガンをぶっ飛ばして

@suzume91 2018-06-23 23:55:48

盛り上がってまいりました!!!!

@YAMAGUCTI_ 2018-06-23 23:56:28

勘違いしないでよねっ

@toukenn_nagi 2018-06-23 23:55:52

ナインズ死にそうだけど大丈夫???

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:55:54

ホモォ

@redofred11 2018-06-23 23:55:55

3人しかいないナインズさんじゃないすか

@LiSA_sizuku_k 2018-06-23 23:55:57

まさかここに来てナインズも仲間に

@totorute 2018-06-23 23:55:57

EDの入り方泣けるし鳥肌がヤバい

@takamanokagura 2018-06-23 23:56:07

顔色めちゃくちゃ悪いけど平気なのかよナインズ…

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:56:10

@hibirider 2018-06-23 23:56:16

ナインズ君達カッコいいこと言ってるけど目死んでるぞ

@_YURiKA29_ 2018-06-23 23:56:32

はああああああもうもう涙で画面が滲むわい一ヶ月は引きずる

@xMn7Y1UyAAaOWya 2018-06-23 23:56:33

ナインズの皆さんの顔色悪いのにきてくれるなんてええ奴やん…

@TEC_Arrowhead 2018-06-23 23:56:42

うnスパロボ参戦だね

@Fuhrer_mg001 2018-06-23 23:56:33

お前達の死亡フラグ立ちすぎで……
やめて……

@kimi_kage_ 2018-06-23 23:56:39

これは俺達が生きるために選んだ道だ、お前にも何も言わせない  

@zorotter 2018-06-23 23:56:39

ナインズ3人だと1人余るんじゃ…

@kdag_pkj 2018-06-23 23:56:43

堕胎した過去の記録がナナのものだと仮定して、失った命の代わりに子供達と一緒にオトナとして元気になって欲しい、ナナ

@isaya 2018-06-23 23:57:15

だから俺たちは手を伸ばしたんだ

@Matsubagiku_Ace 2018-06-23 23:56:58

もう死に場所求めてるだろナインズ

@tianlangxing 2018-06-23 23:57:02

ミツルパパちゃんと残るんですね

@ich_kasumi 2018-06-23 23:57:17

前回終わった時点ではここからどうするんだと思ったけど、なるほどなあ。

@TAC_utchy 2018-06-23 23:57:47

そっか、ココロちゃんが乗れないから相棒もお留守番だ。

@gotohiro8bit 2018-06-23 23:58:08

ツイートしないで魅入ってしまった・・・(இдஇ; )

13部隊、ナインズ、みんなのチカラをあわせてついに決戦!

観てくれている皆様、ダリフラの最後の最後までついてきてください。

よろしくお願いします!m(_ _)m

@CZR13122 2018-06-23 23:58:09

あっという間すぎて言葉が見つからねぇ。でもこの結束力は最高や!

@julymjulym 2018-06-23 23:58:09

ダーリンインザフランキス観た。指導者居なくなって崩壊世界に。ゼロツーはアレだし。13部隊が生きていくリーダーに。堕胎って事は以前もそういったことが?旧ナナサンきた。大人になれか。もう皆ボロボロ。あー精神が宇宙に行ってるのね。トリガーの決戦は宇宙だもんな。そして皆で宇宙へ 

@srt_a_002 2018-06-23 23:58:11

ヒロ・・・ゼロツーを救うには敵をコテンパンにやっつけるしかない。
みんな・・・空を気にする生活は嫌だ。安心したいから敵をやっつける。
利害が一致した。

@kamakura_ru 2018-06-23 23:58:16

22話。ゼロツーはストレリチアに心を持っていかれたんだな。。子供たちの自立生活、ココロの受胎告知、さらに食料の枯渇と苦闘が続く。ゴローの本音は印象的でしたね。本当の大人としての役割を担うハチとナナ、仲間たちもナインズも。人類全てが集結しての宇宙戦がラストか。頼むよ~!

@SyuteN_Love 2018-06-23 23:58:19

今回の 後半
・博士の遺言を元にナナハチが行動、思念体の正体が判明。
・ナオミ発見、落第者は皆冷凍保存されていた。
・ナナハチ、コドモ達の大人になる
・傷の理由はアパスにまだ接続してたから、宇宙でVIRMと交戦中
・作物全滅、土地が死んでいた模様

@kab_studio 2018-06-23 23:58:56

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第22話観た。ヒロの選択。作品の都合的なものは別にして、現状だと滅びの道を歩んでるし、生きることにあがくよりも愛に死ぬ方がわりとしっくりくる。しかし今度は火星への宇宙旅行か……

@tsuki_rabi 2018-06-23 23:59:12

9’sは、無理だろうなぁ。処置施せる人もいないだろうし、最期を戦いの中でって定めてその通りに死にそう。13部隊は、帰ってこれそう。ヒロとゼロツーはどうなんだろうなぁ。永遠になったりしないで……

@a86965 2018-06-23 23:59:19

ミツルのあのポケットの中の何かを持ってるようなシーン、指輪外したけれど持ってたってことでいいんだよな?記憶は戻らないけれど的な感じかなぁ……頭痛がするのに何度も必死にココロの名前呼んでるし。ココロはよくわからんけど。 

@oq24snizmm17 2018-06-23 23:59:53

凄く泣きそうだった
ゴローやイチゴ、ナナの気持ちの揺れ動きが凄い胸にくるし、逆にいつも通りを演じてるミクとかゾロメもまたグッてきた😭
最後の13部隊は絆の強さが出てるし、ナインズもパパへの依存は断つ事が出来ても他のコドモとはやっぱり成り立ちが違うんだろうな…
次週待てない

@Nocut_Fate_ 2018-06-23 23:59:54

22話感想

ゼロツーの心(魂)がストレリチアの方に行ったってのすごい納得。ちなみに先週から予想してた人いたよね。すごい。
みんなで宇宙へ。だからOPで上へ手を伸ばしていたんだなーって。
やっぱ何があろうと「ハッピーエンド」なんだろうと強く確信した。



コメント

  1. ちょっとよくわからんがゼロツーちゃんは宇宙にいてヒロがそれを迎えにいくのかな( ・_・)
    なんにせよゼロツーちゃんを救うのはヒロだけだもんな( ・ω・)

  2. 何と言うかこれだけやってきていまだにホウレンソウのホの字も無く自分だけで考えて状況悪化させるアホばかりでイライラするわ

  3. 素朴な疑問なんだが、ストレリチア以外のカップルなら通常の操作方法で行けるだろうが描写としてゼロツーの身体を持って行くのは無かったから、ストレリチアの場合のみピスティル不在となって、ヒロが握る筈の操縦桿が無い状態になる。どういう操作方法になるのだろうか。更にゼロツーの魂と身体は分離していて、恐らく接触以外に魂を身体と再結合する方法は無いだろうから考えられるのはアパスがまた地球に戻ってくる事になるだろうが、この流れでそれは期待出来ないだろう。加えてヒロの生還も恐らく無い。ヒロは叫竜化しており男はマグマ燃料になるから、窮地に陥ったアパス=ゼロツーを救うためにマグマ燃料になるだろうから。全艦隊を引き連れたヴィルムに対してあの極太ビームを放ってしまった以上燃料も心許ないだろう。然しゼロツーとヒロの別離も考えられないから文字通り一体化するしか着地点はあるまいて。

タイトルとURLをコピーしました