刀使ノ巫女 第24話(最終回) 感想:かなみちゃんとひよりちゃんも親衛隊に入ったのかな!

2018春刀使ノ巫女
スポンサーリンク
刀使ノ巫女
@stage_champ 2018-06-22 21:32:01

またアニメ見てる : 刀使ノ巫女 #24(最終回) 「結びの巫女」 at AT-X

@harowabot 2018-06-23 01:05:32

はじまた

@shizukuchi 2018-06-22 21:30:41

かしこみかしこみもーす!

@YUSIMA2 2018-06-23 01:05:46

紫様、神道のお決まりの文句を唱える

@kalfs 2018-06-22 21:31:04

表現が完全にブラックホールである

@menn 2018-06-23 01:06:04

ねね!

@takaomoe 2018-06-22 21:31:18

最後はやはりかなみちゃんとひよよんの二人か

@Iuzak 2018-06-22 21:31:19

まって!まだ隠世の門閉じないでええ 

@harowabot 2018-06-23 01:06:21

剣投げるかよ

@ninefang 2018-06-22 21:31:22

お刀にあたるのはよせ薫 

@toki_holy 2018-06-23 01:06:43

ついに御刀を投げたww 最終回にOPの無いアニメは

@ReSAEnter 2018-06-23 01:07:37

はっきり涙浮かべてる薫さんは珍しいよ…

@NanalynWC 2018-06-23 01:06:31

タイトルロゴがドーン

@yasunotweet 2018-06-23 01:06:58

かんたんトラック

@takaomoe 2018-06-22 21:32:18

え?2ヶ月も経ったの?

@menn 2018-06-23 01:07:14

夫婦だ

@zitomemania_V2 2018-06-23 01:07:12

お!サポートメンバーのキャラがおるやんけ!

@harowabot 2018-06-23 01:07:35

二ヵ月で行方不明のままか

@doggy_dat 2018-06-23 01:07:33

今ゲームのキャラいた気がする

@yasunotweet 2018-06-23 01:07:37

東京駅

@gesoriver 2018-06-23 01:07:40

ひよりちゃ~~~~~~~~~ん

@harowabot 2018-06-23 01:08:05

異世界の自宅

@YUSIMA2 2018-06-23 01:07:57

二ヶ月間ずっとカクリヨをさまよってるのか

@zitomemania_V2 2018-06-23 01:08:20

お兄ちゃんいるのな…(初耳)

@harowabot 2018-06-23 01:08:18

ままん

@doggy_dat 2018-06-23 01:08:16

隠世に可奈美の家が。やはりお母さんか

@YukiTuki_1 2018-06-23 01:08:45

お線香の香りしてそう

@harowabot 2018-06-23 01:09:14

死に立ち

@navyfox 2018-06-23 01:09:26

新陰流において突きは死に太刀

@hirob0911 2018-06-22 21:34:29

柳生新陰流て突き技無いのか

@mg1live 2018-06-22 21:34:28

半分あげるよ

@ddddddddddddd_n 2018-06-23 01:09:28

半分持つって約束したでしょ。

@harowabot 2018-06-23 01:10:00

親子二代で

@vollboy4719SYas 2018-06-22 21:34:57

もとから心中するつもりだった

@menn 2018-06-23 01:10:22

今度こそ

@YukiTuki_1 2018-06-23 01:10:17

逢って、今度こそ…(告白)

@mg1live 2018-06-22 21:35:28

あなた、誰?

@shizukuchi 2018-06-22 21:35:32

ひよよんママンも出てきたね…

@shiketa_udon 2018-06-23 01:10:34

かあさん、胸がある…

@mg1live 2018-06-22 21:36:04

あんなやつと…

@Jet_Shot 2018-06-23 01:11:08

(あんな奴!? 腐れ縁!? 同級生!?)
 

@harowabot 2018-06-23 01:11:38

うえー何がどうなってあんな奴と

@takaomoe 2018-06-22 21:37:42

ひよよんママンがホライゾンじゃないということは、ひよよんにもワンチャン

@Carrot_MST 2018-06-23 01:12:00

腕がアクティブ

@mg1live 2018-06-22 21:41:03

最後にあなたと会えて良かった

@ReSAEnter 2018-06-23 01:11:50

衛藤親子の会話がいつも好きでなぁ…

@harowabot 2018-06-23 01:12:17

こっちは娘の記憶ないのか

@u160 2018-06-23 01:12:25

同じ小烏丸がふた振り

@NanalynWC 2018-06-23 01:12:34

現し世に在らざるもの

@harowabot 2018-06-23 01:13:20

二つに分かれていたのか

@mg1live 2018-06-22 21:38:30

そうかも!

@NozomiKanata 2018-06-23 01:14:29

現世と幽世に同じ刀があったから会えてたのか

@harowabot 2018-06-23 01:14:43

笑顔がなかった母が

@torigraff 2018-06-23 01:15:37

幽世で「半分」として生きてたんやなぁ・・・マッマ達は





@navyfox 2018-06-23 01:15:21

20年もの間その身を差しだした

@shiketa_udon 2018-06-23 01:15:40

話を聞くほど縁様凄すぎる

@NanalynWC 2018-06-23 01:16:04

最後にあなたに会えてよかった

@torigraff 2018-06-23 01:16:46

ファイナルひよよん・ざ・ないぺったん・・・

@daikumilk 2018-06-23 01:19:20

薫「かなみー、ひよよん・ザ・ないぺったん、どこ行ったんだ?」
可奈美も姫和も今、いねぇよ! 洒落にならないいからやめろぉ!

@harowabot 2018-06-23 01:17:07

スク水☆4全然当たらん

@anpan365to 2018-06-23 01:18:35

とじとものCM好き

@ReSAEnter 2018-06-23 01:17:29

薫さんいっぱいCM出てるねー!


@shizukuchi 2018-06-22 21:41:08

母の作る煮物が大好きで…

@harowabot 2018-06-23 01:18:36

再会か

@YukiTuki_1 2018-06-23 01:18:33

めっちゃ近所住まいだったの

@NanalynWC 2018-06-23 01:18:42

あら^~

@harowabot 2018-06-23 01:19:08

こっちも二代での再会

@mg1live 2018-06-22 21:42:39

いいからいいから

@NanalynWC 2018-06-23 01:19:15

なでなで

@Feena_TRX 2018-06-22 21:42:44

親子それぞれ再会か。

@mg1live 2018-06-22 21:43:00

べ、別に…

@harowabot 2018-06-23 01:20:03

ジト目ママン

@ninefang 2018-06-22 21:43:11

まあガサツ系だなw 

@menn 2018-06-23 01:20:43

あぁ…種田ママン…

@Carrot_MST 2018-06-23 01:20:53

黒いオーラが…

@harowabot 2018-06-23 01:21:16

かーちゃんずは体無いから帰れないのか

@Andes_stars 2018-06-23 01:21:16

前例がなければ作ればいい

@kalfs 2018-06-22 21:45:12

結局母娘というか師弟対決

@NanalynWC 2018-06-23 01:21:47

母娘対決だ

@ninefang 2018-06-22 21:45:17

かくりよで最強対決かあ 





@Andes_stars 2018-06-23 01:21:50

進化系Colorsキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

@menn 2018-06-23 01:22:03

剣術バカ親子w

@cyan3 2018-06-22 21:45:38

母娘対決で未練を断ち切る

@Iuzak 2018-06-22 21:45:56

今のかなみんが勝てないってどんだけだよ美奈都さん 

@harowabot 2018-06-23 01:22:28

みんなの所に帰る

@harowabot 2018-06-23 01:22:02

頂上決戦か

@kalfs 2018-06-22 21:45:45

というかもう片方の母娘同士は戦わないんですか

@Feena_TRX 2018-06-22 21:46:35

未練の断ち切り方はいろいろか・・・。

@YukiTuki_1 2018-06-23 01:22:52

姫和、あなたはいま幸せ?

@harowabot 2018-06-23 01:23:12

だったら何の悔いもないわ

@VeryHurst 2018-06-23 01:23:13

エターナルママの笑顔かわいい

@vollboy4719SYas 2018-06-22 21:46:51

対象的な未練の断ち切り方だな

@kankichi_atenza 2018-06-22 21:46:52

みなと先輩は無敵じゃないんねww。

@menn 2018-06-23 01:23:41

免許皆伝

@Carrot_MST 2018-06-23 01:23:53

免許皆伝

@VeryHurst 2018-06-23 01:24:00

お別れする前に免許皆伝もらえたか

@kanone_jmpd 2018-06-23 07:41:32

おかーさん(´;ω;`)

@menn 2018-06-23 01:24:10

おかあさああああああああああん

@kalfs 2018-06-22 21:47:04

あくまでバトルって戦う母娘と、戦わす相手の気持ちを確かめる母娘の対比がいい感じ

@kanone_jmpd 2018-06-23 07:43:53

母性

@harowabot 2018-06-23 01:25:04

ひよよん

@murabitow0122 2018-06-22 21:47:48

ママとの別れは辛いよ

@mg1live 2018-06-22 21:48:19

死んでるけど体に気を付けて

@ionst4434 2018-06-22 21:48:41

タギツヒメ普通に居たw 

@harowabot 2018-06-23 01:25:36

消滅まで対決か

@torimuneman 2018-06-22 21:48:46

嬉しそうなタギツヒメちゃんかわいい





@hirob0911 2018-06-22 21:49:00

オカンvsタギツヒメで締めるの、ほんまもんの戦闘狂って感じだ

@kalfs 2018-06-22 21:49:03

どこまでも戦闘民族だった師匠

@Iuzak 2018-06-22 21:49:17

ずっと母の無念を晴らすために生きてきた姫和がやっと報われたんだね 

@roki_hidamari 2018-06-23 01:25:45

シャベッタアアァァ

@Feena_TRX 2018-06-23 01:25:52

やっぱり「ねね」って言ってるよね・・・。

@menn 2018-06-23 01:26:07

キャスト

@kalfs 2018-06-22 21:50:15

社畜を捨てた薫である

@harowabot 2018-06-23 01:26:40

しかし剣でかいな

@mg1live 2018-06-22 21:50:24

つぶれそう

@omoti0516 2018-06-22 21:50:29

ねね、枕にされてるww

@menn 2018-06-23 01:27:02

休暇と賞与が欲しいわかる

@kankichi_atenza 2018-06-22 21:50:40

本部長に似てるんね、薫www

@menn 2018-06-23 01:27:16

おやすみ…

@menn 2018-06-23 01:27:28

ゆめちゃ…

@yasunolive 2018-06-23 01:27:27

つば九郎遺品

@mg1live 2018-06-22 21:51:46

そこらじゅうでぱやぱやしておるな

@p_e_sf1 2018-06-23 01:28:54

ヒスおばすっかり毒抜けてるの面白すぎる

@menn 2018-06-23 01:28:33

ヒスおばぁ!

@haitrickill 2018-06-23 01:28:58

ヒスおばさん、後遺症が残っているのか

@mg1live 2018-06-22 21:52:14

ありがとう…ございます

@fra_ctale 2018-06-23 01:28:58

高津学長にとっても、刀が喪ってしまった人の形見になったんだな

@ninefang 2018-06-22 21:52:15

高津学長はけっきょく無罪放免なんすか… 

@shizukuchi 2018-06-22 21:52:47

ヒスおばさんは許されたのね…

@menn 2018-06-23 01:29:00

紫様は不死身なのでは…

@Bad_Ass_Biker 2018-06-23 01:30:02

神隠しにあってたようなもんだからな

@NanalynWC 2018-06-23 01:29:58

劇中歌 「進化系Colors」

@takaomoe 2018-06-22 21:53:18

恋人つなぎに進化している!

@mg1live 2018-06-22 21:53:18

帰ってきたんだね

@mg1live 2018-06-22 21:53:30

チョコミント食べたい?

@takaomoe 2018-06-22 21:53:42

きっちりチョコミントネタ入れたwww

@vollboy4719SYas 2018-06-22 21:54:07

戻ってこれたんかなこれは

@ReSAEnter 2018-06-23 01:30:20

衣装!!!!

@anpan365to 2018-06-23 01:32:28

親衛隊になったのか

@kankichi_atenza 2018-06-22 21:53:50

ありゃ、薫もさやかも親衛隊かいw。

@Carrot_MST 2018-06-23 01:31:00

1年後の決勝

@mg1live 2018-06-22 21:54:05

決勝ね

@harowabot 2018-06-23 01:31:07

ソシャゲ版主人公が

@Iuzak 2018-06-22 21:55:14

決勝はやはりこの2人…
刀使ノ巫女 完! 

@harowabot 2018-06-23 01:32:09

おしまい

@stage_champ 2018-06-22 21:54:59

刀使ノ巫女最終回、視聴完了。ママ2人を出したおかげか、いいお話になったな。姫和と姫和ママのラストにはちょっと涙してしまった。
2クール通して、作画以外は割とよかった作品だった。特に後半はなかなか素晴らしかったと思う。

@hirob0911 2018-06-22 21:55:04

とじみこ、2クール通してちゃんと締められて良かった

@Gomarz 2018-06-22 21:55:09

刀使ノ巫女の最終話も良かったー なんかちょっとホロっときたよ 

@yumesatsuki 2018-06-22 21:56:12

とじみこ全24話完走~。

うん、あのラストは綺麗にまとめた・・・と見てます。

個人的な最終回のMVPはスーパーサブと言う言葉に当てはめるにはもったいなさすぎる種ちゃんでしょう。

続きはゲームで!・・・になるのかな。

@minashiroyuki 2018-06-22 21:57:00

1クール目の前半は大丈夫かなって思ってたけど1クール目の後半からどんどん面白くなってて本当に面白かった2クールだったの

@tky_nb11 2018-06-23 01:31:27

こちらも2クール何とか完走、一話から安定して観れたかな、細かいところ色々あるけれど取り敢えず十条さんにミント菓子を分け与えて貰いたいだけだった。心残りはBBAのその後とつば九郎。

@miyabi_precure 2018-06-23 01:31:33

いやいやぁ,素晴らしいアニメでしたね…1話から信じてついていって本当によかった.ありがとう刀使ノ巫女….

@toki_holy 2018-06-23 01:32:36

いやあ。素晴らしい〆だ。ヒーローのしたことを受けて、それを継いでいくヒーローではなかった人たちによる語り。ヒーローだけが傷つき戦うのは間違っている。世界を守るのは、ヒーローから受け継いだみんなの責任だ。だから、語り部が語るんだ。見事な最終回。ずっと泣いてた。

@yamayamaohmygod 2018-06-23 01:32:47

刀使ノ巫女、最終話視聴。

強さや正義が必ずしも正しいとは限らない、想像以上に熱いバトルアニメだった。最後に可奈美と日和の母親と出会って心残りなく終わる展開は綺麗だったなあ…。
個人的には薫の気の抜けたセリフが好きだったw

@kab_studio 2018-06-23 01:32:54

刀使ノ巫女 最終回 観た。最後まで百合ん百合んでかなひよいちゃいちゃ素晴らしかったし、最後の方の戦闘シーンは作画も3DCGパートも格好良かったし、第21話は神回だったし、ほんと滅茶苦茶良かったです……

@taaboustoybox 2018-06-23 01:33:02

おわたー。
いのりんが退場してからはモチベが少し下がってたのだが、それでも完走出来たという事は、まぁそういう事なんだろう…w

@torigraff 2018-06-23 01:33:25

ボクは「実はキャラが生きてた」っていう展開がホントはかなり嫌いなんですよ。死の瞬間がドラマチックに描かれるほど、それが陳腐になってしまい、ひいてはキャラへの冒涜につながるという思いがあるからです。その点刀使ノ巫女は、キャラの死に対してきちんと敬意を払った姿勢が良かった

@puru_sakae 2018-06-23 01:32:08

アニメ「刀使ノ巫女」()最終回、2クールお疲れさまでした!
ゲーム、コミックと続いていく刀使ノ巫女を今後とも宜しくお願い致します。
2巻発売中:

@tojinomiko 2018-06-23 01:35:00

キャラクター原案のしずまよしのりさんから、放送終了記念イラストコメントを頂きました!
半年間最後まで応援して頂き、ありがとうございました!!
これからも「刀使ノ巫女」をよろしくお願いします!

@DApanda323 2018-06-23 01:43:01

幸せな2クールじゃった…!!
「刀使ノ巫女」最終回まで観て下さった皆様に!

ねねから一言!

@yuumin_uchiyama 2018-06-23 01:44:13

刀使ノ巫女、最後までご覧くださった皆様!!本当にありがとうございました…✨✨
親衛隊第一席、獅童真希として
この世界に存在できた事を本当に幸せに感じます!!
これからも とじともなど引き続きお楽しみ頂けたら嬉しいです🎶
本当にありがとうございました(*ˊ ˋ*)

@St_gokumi 2018-06-23 01:45:13

写真のケーキはスクウェア・エニックスさんから、我々Studio五組宛にいただいた特製ケーキです。
最終話の制作が完了したタイミングでサプライズのプレゼントをいただきました。スタッフ一同感激して、ありがたくいただきました。

@tojinomiko 2018-06-23 14:53:46

6月24日(日)開催「刀使祭真の太刀」は若干数ですが当日券のご用意がございます。
販売場所:上尾市文化センター大ホール正面入り口
販売価格:7,200円(税込)



コメント

  1. うむ、二人共母ちゃんに会えて良かったな( ;ω;)
    思わず泣いてしまったわ(´Д⊂ヽ
    実に良い最終回だった( ・ω・)

  2. 前半から溜め込んでたわだかまりに決着をつけたし、
    将来的にも希望の持てるいい最終回だったと思う反面、
    ケジメ関連があっさり流されたのが個人的にもやっとしたなぁ。
    (まあラストの描写的に「紫は朱音に実権を託して表舞台から退いた」のだろうが、
    夜見以外この世の全てを敵に回した高津学長、ズルズル関係を続けた相楽学長ともども
    内々処理が不可能レベルの事をやらかしてたのに、当人たちの「なあなあ」と
    自己完結だけで済ませちゃいけない問題だと思う。)

  3. 米2
    相楽学長と高津学長が無罪放免とは限らんし塀のなかに拘束されないだけでペナルティはあるだろ。
    ノロ治療に関わる場合やノロに関わる立場考えたら学長の立場にいるのは妥当だよ。

  4. まぁとりあえず姫和は紫さまに謝っとけ
    冤罪で傷つけまくったんだからチョコミント与えてなあなあに済ませるのはダメだ

  5. 姫和だけは最後まで好きになれんかった
    一人だけ尺を取りまくるが同じことの繰り返しで逆恨みがとにかくしつこい
    自分自身にうじうじしてるだけならともかく他人にも高圧的で鬱陶しい
    それを周りが不自然に優しく粘り強くフォローしたり理解して肩を持ってるのも違和感でかい
    典型的な「脚本と設定の都合に守護られてるキャラ」って感じ

タイトルとURLをコピーしました