グランクレスト戦記 第22話 感想:頼れるヒーラーのプリシラさんが犠牲に!感情がみえないのが悲しい!

2018春グランクレスト戦記
スポンサーリンク
プリシラ
@hajimema4ta 2018-06-09 00:00:03

グランクレスト戦記 #22 「聖杯」 スタート  

@mellowhound 2018-06-09 00:00:03

さて物語が動きだすかな・・・

@NanalynUA 2018-06-09 00:01:06

ニッコリ

@Matsubagiku_Ace 2018-06-09 00:00:33

魔法師協会だけじゃなくて宗教勢力まで首突っ込んでくんのえぇ…

@haluc 2018-06-09 00:00:50

まじかよテオってやつは最低だな!

@tka24 2018-06-09 00:01:16

グランクレスト戦記

@hajimema4ta 2018-06-09 00:01:11

今度は宗教戦争になるのか。  

@gazeru0116 2018-06-09 00:01:15

いかにもって感じの宗教

@lambdadelta34 2018-06-09 00:02:09

殴りたい、この笑顔

@hachimaru_go 2018-06-09 00:01:24

ついにシルーカちゃんがウソつき教団にキレる機会が来たということか?

@otonokigachi 2018-06-09 00:01:32

アニサマで聴きたい曲No.1であるところのグランクレスト戦記OP「凛」

@ASCA_and_staff 2018-06-09 00:01:50

22話始まりました٩( ᐛ )وASCA

@gumdam55 2018-06-09 00:03:02

最終決戦用にOPの映像も変わってた😉👍

@NanalynUA 2018-06-09 00:04:25

聖戦士が2000、傭兵団が3000

@NanalynUA 2018-06-09 00:04:37

女子供や老人が多く含まれて

@tka24 2018-06-09 00:04:38

聖印教団と魔法師協会は繋がっている

@sub_trigger 2018-06-09 00:04:46

子供まで盾にするつもりか

@kokonosoken 2018-06-09 00:04:54

シルーカちゃんまたえっちな服着てる

@towilly1 2018-06-09 00:05:07

唯一神とか言い出した 

@fu_game_memo 2018-06-09 00:05:14

聖杯自ら…危険すぎる

@tka24 2018-06-09 00:06:26

「ですから私も同行します」

@otonokigachi 2018-06-09 00:05:30

プリシラとかいう超チート

@minaserem 2018-06-09 00:06:15

シルーカ言ったらもう無理やね

@midoriwaniG 2018-06-09 00:06:47

信者からのテオの人気高いのよね

@tka24 2018-06-09 00:07:29

「この戦い、勝つ必要はないのです」

@NanalynUA 2018-06-09 00:07:53

ぺこり

@tka24 2018-06-09 00:08:44

「それでは行って参ります」

@Salt_and_Wet 2018-06-09 00:08:01

無事に帰ってきてくれ

@tka24 2018-06-09 00:09:04

「二人を信じよう」

@ddddddddddddd_n 2018-06-09 00:09:19

アイシェラって淫紋なくなったからもうポンコツなんじゃなかったっけ?

@kanonno_fd3s 2018-06-09 00:10:17

テオに見送られて出発したシルーカはどうなるのか気になるなあ・・・

@tka24 2018-06-09 00:10:25

話し合い

@NanalynUA 2018-06-09 00:10:22

戦いを望んでおられません





@hachimaru_go 2018-06-09 00:10:23

シルーカちゃん、箒を持って参上
「お前たちを掃除しにきた」

@tka24 2018-06-09 00:11:22

信者に動揺走る

@aioi_seven 2018-06-09 00:11:00

皇帝と教皇が対立するの史実っぽい

@NanalynUA 2018-06-09 00:11:55

演説

@NanalynUA 2018-06-09 00:12:29

マ・クベみたいな

@tka24 2018-06-09 00:12:54

「戦いにはなりません。テオ様にその意思はないのですから」

@izofs 2018-06-09 00:13:18

カルト教団にしか見えない・・・

@NanalynUA 2018-06-09 00:13:11

我らは救われる~

@torigraff 2018-06-09 00:13:26

目がやべーけどwwww

@yesLnoT 2018-06-09 00:14:44

ヤバさがヤバイ

@you_74247 2018-06-09 00:13:33

プリシラ目がこわいー

@tka24 2018-06-09 00:13:48

トランス状態

@takaomoe 2018-06-09 00:13:43

目がイッちゃっている

@tka24 2018-06-09 00:14:29

プリシラを殺す指図

@Andes_stars 2018-06-09 00:14:09

またパンドラですか・・・

@matcha24782 2018-06-09 00:15:10

プリシラ絶対ラスボス格じゃん…

@tka24 2018-06-09 00:15:53

「それが私の為すべき事ならば」






@kokonosoken 2018-06-09 00:16:21

けど刺される前のプリシラさんの表情に少し良さを感じましたね…

@sirufana 2018-06-09 00:16:24

アーヴィンは気付いていたが、プリシラが止めたか 

@tka24 2018-06-09 00:17:27

プリシラの意思を尊重する

@ich_kasumi 2018-06-09 00:16:17

今のアイシェラさんには普通の人としての力しかないもんなあ。

@shochan182336_d 2018-06-09 00:16:42

これが私のなすべきことなのです

@haluc 2018-06-09 00:16:49

なるほど、殺して聖印奪うと黒くなるのは混沌核になってたのか

@tka24 2018-06-09 00:18:36

信者に問う

@tyuruga 2018-06-09 00:17:52

このハゲと聖女どっちを信じるか。論じるまでもねぇw

@Carrot_MST 2018-06-09 00:18:54

モブは何人集まってもモブ

@tka24 2018-06-09 00:19:11

「プリシラの聖印が混沌核にならない……!」

@tka24 2018-06-09 00:19:39

「貴様は用済みだ」

@tka24 2018-06-09 00:20:17

「追わなくてもいいわ。アイツを殺したって何も変わらない」

@lesbleusblew 2018-06-09 00:20:34

復活する唯一神がプリシラかもしれないよ

@VeryHurst 2018-06-09 00:20:34

プリシラさんがいなくなったら死んじゃう詐欺できなくなっちゃう…

@tka24 2018-06-09 00:20:50

「これが…!これが…!彼女の為すべき事だったと言うのか!」





@aga3104_keyaki 2018-06-09 00:21:08

プリシラは命を賭けて聖杯が本物であると証明したのか

@tka24 2018-06-09 00:22:01

誰も自分より先に逝って欲しくないのに誰よりも人の死を見なきゃいけない

@NanalynUA 2018-06-09 00:22:19

きれいな顔してるだろ

@tka24 2018-06-09 00:22:39

聖印を受け継ぐ

@tka24 2018-06-09 00:23:04

「聖杯を…お預かりする」

@Carrot_MST 2018-06-09 00:23:26

聖杯大戦終わった…

@tka24 2018-06-09 00:23:39

「あれが教皇なのか?」

@tka24 2018-06-09 00:24:28

「処遇は君に任せる。正直彼を見てると怒りで何かしてしまいそうなんだ…!」

@toki_holy 2018-06-09 00:24:15

テオさんの勝利って7割以上は本人何もしてなかったりするような気がするんだが気のせいだろうか。

@Carrot_MST 2018-06-09 00:24:50

追悼のクソダサフォント

@Matsubagiku_Ace 2018-06-09 00:25:03

君主同士の戦いや魔法協会という俗界だけでなく信仰の守り手にもなったテオ

@altemiss 2018-06-09 00:25:05

最大の見せ場が殉教になってしまうとわ

@ayumix45 2018-06-09 00:25:33

たぶん天啓を与えてる唯一神が暗殺を止めなかったからプリシラが執事静止したんだろうけど神とやら あんた何しとんw  

@midoriwaniG 2018-06-09 00:26:14

プリシラ、原作よりも可能性あったのに、自ら拒絶したなあ

@syusou 2018-06-09 00:26:27

テオ殿、その身死すとも魂は死せず、という言葉もありますぞ、彼女の魂はテオ殿の中で生き続けますぞ!彼女の想いに応えるためにも前進すべきですぞ

@Matsubagiku_Ace 2018-06-09 00:26:48

最後にプリシラのメッセージが聞こえたのって魂で聖印に残っていたからなんだろうか、体死んでるけど死にきってないから聖杯聖印が混沌核にならなかった、みたいな、それはそれで奇蹟だけど

@walkwithyou71 2018-06-09 00:27:01

『グランクレスト戦記』22話。悲痛の回です。大きすぎる一人の死で救われた命はあっても、失ったたった一人の命は戻らないから、哀しいです。宗教のあるべき形を信じて逝き遺した遺志を、テオなら絶対逃げないで受け継ぐって信じてます。敵側ただただ憎たらしい…。

@mashiro_staff 2018-06-09 00:27:08

★配信中★
TVアニメ「グランクレスト戦記」後期EDテーマ
綾野ましろ 7th single「衝動」配信中!!
前期OPテーマ 6th single「starry」も配信中です!

@iPhOnEoRpS4 2018-06-09 00:27:10

ASCAさんがつぶやいてって言ってたからやるか!
ブリシュラが行かなければ無関係の人を殺さなきゃいけないし、行ったらブリシュラが死んじゃうし、今の選択はどっちがただしかったのだろうか。俺なら大切な人を選ぶけどな。何人犠牲にしても大切な一人を守りたいな。

@fu_game_memo 2018-06-09 00:27:35

聖杯に聖印捧げて混沌なくなって秩序がもたらされて終わり!ってわけではないよな…まだ最終決戦あるわな…

@syusou 2018-06-09 00:26:27

テオ殿、その身死すとも魂は死せず、という言葉もありますぞ、彼女の魂はテオ殿の中で生き続けますぞ!彼女の想いに応えるためにも前進すべきですぞ

@Matsubagiku_Ace 2018-06-09 00:26:48

最後にプリシラのメッセージが聞こえたのって魂で聖印に残っていたからなんだろうか、体死んでるけど死にきってないから聖杯聖印が混沌核にならなかった、みたいな、それはそれで奇蹟だけど

@walkwithyou71 2018-06-09 00:27:01

『グランクレスト戦記』22話。悲痛の回です。大きすぎる一人の死で救われた命はあっても、失ったたった一人の命は戻らないから、哀しいです。宗教のあるべき形を信じて逝き遺した遺志を、テオなら絶対逃げないで受け継ぐって信じてます。敵側ただただ憎たらしい…。

@tka24 2018-06-09 00:27:03

次回 城壁

@iPhOnEoRpS4 2018-06-09 00:27:10

ASCAさんがつぶやいてって言ってたからやるか!
ブリシュラが行かなければ無関係の人を殺さなきゃいけないし、行ったらブリシュラが死んじゃうし、今の選択はどっちがただしかったのだろうか。俺なら大切な人を選ぶけどな。何人犠牲にしても大切な一人を守りたいな。

@towilly1 2018-06-09 00:27:41

プリシラ退場は確かにショックだけど出番少なすぎてめちゃくちゃ辛いってなれないのがまた辛い 

@grancrest_anime 2018-06-09 00:28:00

第22話「聖杯」をご視聴いただきありがとうございました!最終回まで残すところあと2話となりますが、ぜひ最後までテオたちの旅を見届けてください!

テレビ愛知は12日(火)26:10~、ABCテレビは13日(水)27:05~放送です。どちらも放送時間が変更となっておりますのでご注意ください。

@kokonosoken 2018-06-09 00:28:06

プリシラさんが為すべきことは本当にこれだったのか考えてしまいますね。聖女と言ったら、分かりますよねぇ…?

@yamabuk1dayo 2018-06-09 00:28:34

貴重なヒーラーを殺すなんて・・・。確かに敵キャラにいたら真っ先に狙うけどさ・・・。

@F615814 2018-06-09 00:28:35

聖杯ないし神様がプリシラにこの結果を啓示していたならプリシラが視線で味方止めてたのはわかるけど味方が動くことをあらかじめ知っていたから止めたって言うのは聖杯ないし神様が死ぬことを強要したようなもんだからこの神様腐ってるどころの話じゃねぇな

@Rootthefox 2018-06-09 00:29:01

プリシラもそこまでの力を見せ付けるのであれば自身の傷も治して見せろよ…それでこそチートというものであろうに…
他人の傷は治せても自身にはその力が及ばないのが聖女の聖女たる所以なのだろうけれども…

@VeryHurst 2018-06-09 00:29:09

プリシラさんに治療役以外で出番がきたかと思ったら退場してしまうとはな。プリシラさん1人いるだけで主要キャラが不死身の戦士のようになっていただけにいなくなるのは戦力的にもキツそうだ。

@aryuze1014 2018-06-09 00:29:19

今夜のグランクレスト戦記も面白かったけど、プリシラを死なす必要有ったか?

何気にプリシラがお気に入りキャラだったから腑に落ちない😒

@takamori_723 2018-06-09 00:29:20

プリシラの強い覚悟の回でした。ご視聴ありがとうございました…!これからの方は放送をお待ちください!

@2_satk 2018-06-09 00:29:50

聖杯が手に入りました、願いは…
じゃなくて、聖女様って崇めながら誰一人刺された時に駆け寄らないし悲観し嘆かないのね…殉死だから?


コメント

  1. テオ、シルーカにとっての『家族』の死。
    日々の暮らしへの心の支えとなる宗教関連への問題解決には、本来宗教が持ち経典・教典などで尊んでいる『生死の在り方』の大切さと相反じ、プリシラの死は不可避だった、という解釈。日々の民衆の暮らしはきれいごとじゃないしね。それを黙殺できるのはハゲより美少女殉教…ゲフンゲフン❗…教団の中枢に関われる大物の死。

  2. 最終決戦様op良かったです
    登場人物のカットインが力強い表情に変更されてた

  3. ソードワールドベースの話ならプリシラがコールゴットに成功し神の一時的な顕現行い死亡という流れかどうか思った。

タイトルとURLをコピーしました