グランクレスト戦記 第17話 感想:テオくん兵力で優勢なのにあえてミルザーとの一騎討ち!

2018春グランクレスト戦記
スポンサーリンク
ミルザー
@hajimema4ta 2018-05-05 00:00:03

グランクレスト戦記 #17 「両雄」 スタート  

@imarina_22 2018-05-05 00:00:42

どんどん単細胞になるミルザーさん 

@Andes_stars 2018-05-05 00:01:16

ミルザーもう少し頭のキレるやつかと思ってました

@gonutter 2018-05-05 00:01:37

5000の騎兵と3000の重装歩兵+一角獣城があれば。

@mellowhound 2018-05-05 00:01:39

派遣契約魔導士

@on0notkamra 2018-05-05 00:01:52

まあ確かにミルザーの本領は策略や政治ではなく武勇だけど 

@zyuurouza_002 2018-05-05 00:02:15

時代には勝てなかったよ…

@Salt_and_Wet 2018-05-05 00:02:15

時代が俺を選ばなかった

@Carrot_MST 2018-05-05 00:03:15

一瞬首斬られるかと思ったわ

@NanalynUA 2018-05-05 00:02:24

領民が領主を選ぶ時代になるのかもしれん

@torigraff 2018-05-05 00:02:26

君主制から民主主義になってきたな・・・

@tanabe_y 2018-05-05 00:02:39

いずれは領民が領主を選ぶ時代になる

@chroki 2018-05-05 00:03:02

ミルザーがこの眼鏡を斬らない限りはまだまだ難しそうだな

@walkwithyou71 2018-05-05 00:03:16

ミルザーは自分の実力不足を自覚していたんだな。

@ZELDALink25 2018-05-05 00:03:29

切り捨てるのかと思った

@DistortedOne 2018-05-05 00:03:54

君主と民衆が全裸になって蛮族を蹴散らす時代に選ばれなくても大丈夫だよミルザー黒太子殿(棒読み)

@mr_honecar 2018-05-05 00:04:10

ミルザーさん脳筋と見せかけて地の頭はいいよね。
ただ、たぶん武人としてのプライドが高すぎて
頭で理解していても魂が
『理解するわけにはいかん!』ってなるタイプ。

@zyuurouza_002 2018-05-05 00:04:31

時代に選ばれなそうな人提供

@Yukina_best 2018-05-05 00:05:24

最近のグラクレは正直OPで
満足してしまう…

@matcha24782 2018-05-05 00:05:59

あの王様いつも先頭にいるな

@VeryHurst 2018-05-05 00:06:16

出陣するところ見ると前回の全裸集団を思い出す

@syusou 2018-05-05 00:06:30

テオ殿、ミルザーが総力を挙げて侵攻してきましたぞ!

@hiiragidou8010 2018-05-05 00:07:04

まあ騎兵は拠点に使うものじゃないし

@ich_kasumi 2018-05-05 00:07:33

真っ直ぐな橋がこんなに長いと、打って出るのも不便だなあ…

@kazenoraby 2018-05-05 00:08:23

シルーカちゃんのへそ

@mr_honecar 2018-05-05 00:08:50

ミルザーさん、自分にステータス極振りで
部下には加護を与えてないんだっけ?

それでこの強さは、兵が優秀なんだろうな。

@tanabe_y 2018-05-05 00:09:00

これは防げぬな。さて、死ぬとしよう。

@Carrot_MST 2018-05-05 00:09:19

ちょっとペルソナ思い出した

@NanalynUA 2018-05-05 00:09:21

仮面をつけた

@sub_trigger 2018-05-05 00:09:23

今回だけでどれだけ死ぬのだろう

@mr_honecar 2018-05-05 00:09:31

劇場王の息子も劇場王だった。

@kazenoraby 2018-05-05 00:10:18

かっこ悪い仮面

@gazeru0116 2018-05-05 00:09:34

ミスターブシドーかな

@syusou 2018-05-05 00:10:22

テオ殿、劇場王がミルゼーに損害を与えましたぞ!
余談ですが劇場王だと危うそうな雰囲気を感じますな

@kazenoraby 2018-05-05 00:10:45

結構生き残ってる

@matcha24782 2018-05-05 00:10:47

生きとったんかワレが続いていく

@am_724 2018-05-05 00:10:47

!?次のシーンで一瞬にして負けた??

@animethod_0218 2018-05-05 00:11:11

ラシック殿しなないでくれ…

@cocoonP 2018-05-05 00:11:16

ラシックさんテオに心酔しすぎだろう

@kazenoraby 2018-05-05 00:11:30

あら、かわいい

@mr_honecar 2018-05-05 00:10:57

キョンシーちゃん無事だった。

@R_Zenosaxis 2018-05-05 00:11:50

雑兵いいやつらだ

@kazenoraby 2018-05-05 00:12:28

顔色の悪い人達

@tenndokazane 2018-05-05 00:12:01

テオ様 みんなに慕われてるね
 





@cocoonP 2018-05-05 00:12:12

テオの紋章もでかくなってきたなあ

@misschan_pnc 2018-05-05 00:12:17

1人の戦いじゃない

@NanalynUA 2018-05-05 00:12:37

戦旗!

@F615814 2018-05-05 00:12:42

顔色悪い人はゾンビ兵かそうか…(無理やり納得)

@Carrot_MST 2018-05-05 00:13:01

旗かっこよかった

@F615814 2018-05-05 00:13:40

テオのフラッグシンプルにダサい

@kazenoraby 2018-05-05 00:13:07

シルーカちゃんきゃわ

@NAKAk_o1 2018-05-05 00:13:18

ミルザ率いるダルタニア軍、強すぎるやろ…!!
城を飛び出して今やテオのところまで届きそうやん

@zyuurouza_002 2018-05-05 00:13:26

グランクレスト戦記どろっぷあうと面白いからみんな買って

@animethod_0218 2018-05-05 00:14:28

シルーカを目の敵にしすぎるメガネ君

@kazenoraby 2018-05-05 00:16:21

シルーカちゃんいやらしい認定

@kazenoraby 2018-05-05 00:14:39

いやらしいシルーカちゃん

@aga3104_keyaki 2018-05-05 00:14:54

シルーカちゃんを性悪とは心外なw

@hachimaru_go 2018-05-05 01:53:23

アイシェラ姐さんカッコ良すぎでしょ。やっぱり槍兵は大幅なアクションだからカッコ良さが出るな

@torimuneman 2018-05-05 00:14:39

アイシェラ姉貴がひさしぶりに戦ってる

@Sumibi_Crisis 2018-05-05 02:10:33

なんだよもう
オールスターメンバーでミルザー様追い詰めるなよ

@sirufana 2018-05-05 00:15:54

いやあ、名ありキャラオールスターを得て一騎打ち いいねぇ 

@NanalynUA 2018-05-05 00:15:37

シルーカを守る

@SproutsTO 2018-05-05 00:15:55

俺と勝負しろ!(オタク)

@NanalynUA 2018-05-05 00:15:55

泣いてる

@tyuruga 2018-05-05 00:16:11

みんなの努力を無駄にするテオ様w

@Dream__Nozomi 2018-05-05 00:16:20

後期になってからシルーカがやたらメスの顔するんだよな

@chroki 2018-05-05 00:16:33

イチャイチャしてんじゃねえよ






@demono 2018-05-05 00:16:34

所構わずイチャイチャする

@Carrot_MST 2018-05-05 00:16:49

負けるつもりもない

@misschan_pnc 2018-05-05 00:16:52

どっちが別れになるかな

@kazenoraby 2018-05-05 00:17:23

イチャイチャ

@showgotcoolsay 2018-05-05 00:16:59

待ってくれるのすごい

@NanalynUA 2018-05-05 00:17:04

ずっと待ってくれてるミルザーさん紳士では

@Salt_and_Wet 2018-05-05 00:17:04

ライトセーバーめいてきた

@kokonosoken 2018-05-05 00:17:27

なんか雰囲気変わったぞ

@hachimaru_go 2018-05-05 01:45:43

名探偵コナンの犯人になってしまったミルザーくん

@mr_honecar 2018-05-05 00:17:29

やっぱりミルザーさんフードつけてると若く見える。

@NanalynUA 2018-05-05 00:17:39

光る刃の決闘

@kokonosoken 2018-05-05 00:17:42

なっ…異世界の金属だと…?

@torigraff 2018-05-05 00:17:49

いつにもましてガチの作画きたな・・

@misschan_pnc 2018-05-05 00:18:12

相手が疲弊するまで粘るんだよ

@kazenoraby 2018-05-05 00:18:48

なんだこの作画

@ich_kasumi 2018-05-05 00:19:11

あれ、ミルザーさんも分配してたのか。

@NanalynUA 2018-05-05 00:19:30

これは勝ったな

@tatoJII 2018-05-05 00:19:35

ミルザー強キャラみたいな扱いだったのにあっさり愚かに負けたな…

@Carrot_MST 2018-05-05 00:20:53

おおグロイ

@anibutsu 2018-05-05 00:20:53

シュッと刺してひねる 





@bgTDRlh8ahxapRj 2018-05-05 00:20:54

敗因はバフ切れと効果の分散

@avis_rubra 2018-05-05 00:20:54

いや軍師さんのせいじゃないやろ

@aga3104_keyaki 2018-05-05 00:20:57

ミルザー…(´・ω・`)

@tyuruga 2018-05-05 00:20:59

俺の才が及ばなかったばかりに。いやミルザーの責任だろ

@giarman 2018-05-05 00:21:13

ミルザーあっさり死んだな 

@kokonosoken 2018-05-05 00:21:18

派遣とは言えこいつも立派だったな…

@sumidanger 2018-05-05 00:21:23

メガネ、実は忠義者だったのか……。泣かせる。

@showgotcoolsay 2018-05-05 00:21:28

貴重な頭脳要因だったろうにな。

@minaserem 2018-05-05 00:21:29

てかお前マリーネ様の専属魔法士じゃねえのか

@shino_pia 2018-05-05 00:21:43

なんでこんな奴のためにそこまで…

@sub_trigger 2018-05-05 00:22:02

ひとつ大きな山が片付いたな

@ZELDALink25 2018-05-05 00:22:03

聖印でかくなったなぁ

@NanalynUA 2018-05-05 00:22:12

聖印回収

@TEETTSU88A 2018-05-05 00:22:21

ヴィラールの聖印をついに 取り戻した。

@shochan182336_d 2018-05-05 00:22:32

あんなことはもう二度としないでください

@kazenoraby 2018-05-05 00:22:52

シルーカちゃんかわ

@animethod_0218 2018-05-05 00:22:53

そういえば全裸部隊どうした

@toki_holy 2018-05-05 00:23:06

テオくん本気でグランクレストに至る気ねーんだなw

@honryaku 2018-05-05 00:23:24

処女を捧げた男が死んだらそれはそれは悲しいだろうに

@syusou 2018-05-05 00:23:26

テオ殿、敵将ミルザーを討ち取りましたな!その勇士、見届けさせていただきましたぞ!

@cocoonP 2018-05-05 00:23:37

一騎打ちで負けたのでもう言い訳できない

@SelRes0711 2018-05-05 00:23:58

嫌なやつというイメージがだったけど、いざ退場されると残念な気持ちだ

@kazenoraby 2018-05-05 00:24:18

シルーカちゃんいちゃいちゃ全開

@hachimaru_go 2018-05-05 01:51:15

めちゃめちゃいい最終回だった

@aga3104_keyaki 2018-05-05 00:24:22

テオ様カッコ良く勝利して、シルーカちゃんとイチャイチャ♪

@shochan182336_d 2018-05-05 00:24:23

EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@chroki 2018-05-05 00:24:33

クソダサフォントは不滅

@Carrot_MST 2018-05-05 00:24:39

いい最終回…?

@torigraff 2018-05-05 00:24:40

ミルザー殿の墓にもこのクソダサフォントで刻名されるってマジ???

@kazenoraby 2018-05-05 00:25:51

激おこ

@deer_abyss 2018-05-05 00:24:43

まあ姫様との契約分はお釣り出るくらいには働いたから多少はね

@hachimaru_go 2018-05-05 00:25:15

最終回かってぐらい神回だった
作画が気合入ってた。
テオとシルーカがイチャついてる時に後ろからブスッと刺さなかったミルザーを褒めてやりたい。

@Animeblue00 2018-05-05 01:02:27

Grancrest Senki(グランクレスト戦記)#17

@hironika 2018-05-05 00:25:23

ミルザーどの亡き今、ラスボスはシルーカの義父あたりになるのかな。具体的な根拠は無いけど、この人なら全ての黒幕でもいけるんじゃないかと。スペック的に(笑)

@ASCA_and_staff 2018-05-05 00:26:09

テオ様かっこ良過ぎた。
シルーカちゃん可愛すぎた。

OPテーマ ASCA「凛」配信中です🎧


🎬「凛」MVはこちらです✨


@kab_studio 2018-05-05 00:27:06

グランクレスト戦記 第17話観た。ミルザー様ついに墜つ。ラスボスレベルに強かったミルザー様をついに倒した!みんなで少しずつ削って最後はテオ君が、っていう展開も良かったし作画も素晴らしかった

@KAGAKU2 2018-05-05 00:27:17

原作だとアイシェラ達がミルザーに挑むこともないしもう少しシルーカの策で兵力を削るんだけどアニメ的にはかっこいい演出だったな。テオは一貫して守りに徹する戦い方を貫いたのは良かった。

@mittomonayer 2018-05-05 00:28:33

グランクレスト大戦史観で見ると、条約の支援などの連携が繋がり始めて、人数の多さが戦果に結びついて来た頃なのかなー、と
…つまりミットモナイヤーが日和って休息に行こうとしては混沌災害の吹雪に見舞われてた頃ですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

@walkwithyou71 2018-05-05 00:28:39

『グランクレスト戦記』17話。宿命の"両雄"にただただ圧倒されました。実力不足を自覚できても、変えたくないものがある。ミルザーは頑固ですけど背を向けない意地はあった。だからこそテオはテオで殺気も露に立ち向かった。多分それが相手に対する両者の"敬意"だったのかも。

@pera0579 2018-05-05 00:29:58

グランクレスト戦記 17話。派遣魔法師くんの成長目覚ましいですが、決着。時代の節目を象徴する戦いになりました。相変わらず本気の戦闘作画はぶっ飛んでますね。ここからは倒して解決とはいかない戦いになりそうです。

@grancrest_anime 2018-05-05 00:30:01

【GYAO!にて一挙配信決定!】
GYAO!で「グランクレスト戦記」の#1~!
配信サイト:GYAO!
期間:5月8日(火)12:00~5月15日(火)11:59

GYAO!はこちら

@VeryHurst 2018-05-05 00:30:03

最後はミルザーとテオ様との一騎討ちで決着がついたか。これまで強かったミルザーだが、決闘の途中でもうマリーネ様と青姦してた時の腰の動きのようなキレはなかったな。ミルザーのような強者がやられる時はあっけないのが悲しいな。

@diav010 2018-05-05 00:33:36

グランクレスト戦記 17話。万全の状態で打ち合ったら勝てない(実際一度負けてる)ミルザーさんに対して取り巻きで体力削ったうえで一騎打ちでも持久戦に持ち込んで膝を折らせる地味すぎる主人公テオさん結構好き

@k_kumagaihk 2018-05-05 00:36:15

グランクレスト戦記 第17話 両雄
ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。
これからご視聴の皆様もぜひよろしくお願い致します。

@819Cape 2018-05-05 00:38:43

とうとう最大の敵のミルザーを倒したテオ…後はアレクシスとマリーネをくっつけてシルーカと結婚したらハッピーエンドだな(原作未読です)

@tontokotwo 2018-05-05 00:42:32

今話の見所メッチャ良かった~!
ミルザーvsテオの一騎討ちシーン、作画も普段より凝ってたし迫力もあってメッチャ良かった~♪

テオに駆け寄ったシルーカのあの表情~メッチャ可愛いかよ~♪

ラストカットのマリーネのあの凄味のある表情も今後どう影響するか…?

次の展開が楽しみ~♪


コメント

  1. 今回の話はかなり良かったかと思います!!
    ぺトルによるミルザー軍の分断や、ミルザーに対しシルーカやバルキリーのねえちゃんなどのたたみかける攻撃など、やっと戦争ごっこから進歩した感じが致します。
    ミルザーも彼らしい最後だったと思います。
    ミルザーが死ぬまで見続けて良かったなと。
    だけど、そろそろナヨナヨ王子のアレクシスが登場し、見ていてイライラしてくるので、視聴はここまでかなと考えています。

  2. そうですか
    いちいち報告しなくてもいいですよ

  3. アレクシス様はそもそも王子じゃないしなー
    覚醒してからが本番よ

タイトルとURLをコピーしました