銀河英雄伝説 Die Neue These 第5話 感想:ヤン准将のカーアクション!首から下も役にたってる!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
ヤン准将
@QQpukupukuQQ 2018-05-03 22:30:24

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 #5「第十三艦隊誕生」を見ています

@gingera50340869 2018-05-02 15:29:19

昔は未来の産物だったのだろうが今だとそうでもない

@brokenax6301000 2018-05-01 21:03:28

開幕スプリンクラーの安心感

@gingera50340869 2018-05-02 16:03:31

自由の国をモデルにしてるのかな

@ma8_0127 2018-05-01 21:02:17

梶さんVerユリアンもきた!

@hana_taro2014 2018-05-03 22:32:05

ショタ・ミンツ

@navyfox 2018-05-03 22:31:30

准将(テートクではない)

@hikari8787 2018-05-01 21:02:29

あら梶ユリアン初登場! ユリアン可愛いよユリアン

@namokamo 2018-05-03 22:31:05

どっちが保護者なんですかねえ

@NanalynUA 2018-05-03 22:30:36

朝食テロ

@cheno_gr 2018-05-03 22:31:17

ユリアンが嫁いできた~良妻な。

@vonsetuw_Norman 2018-05-01 21:02:38

梶ユリアン…なかなか良いじゃない

@susuki_Mk2 2018-05-03 22:33:19

万暦赤絵は地球時代の骨董品なので、価値にすればおそらく数十億!

@lyonsamurai 2018-05-03 22:31:06

万暦赤絵……数少ない本物

@iotu 2018-05-03 22:33:59

ヤバい。世話を焼かれるヤンが可愛い。すでに、しっかりしているユリアンとの対比がいいですね。朝から家庭的なご飯が用意されている上に、荷解きとか終わって、飾りつけも完璧だなんて、ユリアンいいお嫁さんになるよ。

@hana_taro2014 2018-05-03 22:33:01

魔術師、還らず

@Retina014 2018-05-03 22:31:24

まさかのヤンBUKKAKE!

@soundwave74656 2018-05-01 21:03:16

憂国騎士団撃退用放水機がヤンに🤣

@kikkagogo 2018-05-01 21:03:26

スプリンクラーとか万暦赤絵とか、伏線なんだけど露骨すぎるww

@hana_taro2014 2018-05-03 22:34:53

目つき悪すぎだろw
キャゼルヌw

@atomu_y 2018-05-01 21:04:34

キャゼルヌパイセン!! 

@zuttappk 2018-05-01 21:50:12

ヤッパ今のところ一押しは「キャゼルヌ先輩」だな!?
礼服姿が似合いますな!

@d14151 2018-05-01 21:05:16

同盟軍の礼服は変わらず白か。

@vgwxtase00ag931 2018-05-01 21:05:00

敗れた故に英雄が要る

@5sango3 2018-05-03 22:34:49

濡れたまま出勤する男、ヤン

@madoushi7th 2018-05-01 21:05:22

事務屋のキャゼルヌ先輩がなんであんなに勲章つけてんの?

@v_saturn 2018-05-01 21:05:34

イヤなモニタ配置だな

@sasameyukiZ 2018-05-03 22:34:51

トリューニヒトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@zuttappk 2018-05-01 21:46:18

「ヨブ」
旧作の方が嫌らしくて魅力的だったな?!

@hana_taro2014 2018-05-03 22:36:26

このモブみ高すぎるトリューニヒトでカイザー&ロイエンタールと戦えるのかねw

@MUV2 2018-05-03 22:35:28

150万は死にすぎでは?

@rananimejikkyo 2018-05-03 22:35:30

150万って桁がなあ……モブの人命はあっさりなくなる 

@susuki_Mk2 2018-05-03 22:36:53

ヤン「首脳部の作戦指揮がまずかったからさ」

旧作だとカットされたヤンのぼやきが今回は忠実に再現!

@vonsetuw_Norman 2018-05-01 21:05:43

おおトリューニヒトか…普通な見た目

@NanalynUA 2018-05-03 22:36:34

すしざんまい

@mikoyan00 2018-05-01 21:05:46

トリューニヒトのカリスマ性が低下しているなぁ

@cresta_credia 2018-05-01 21:05:47

胡散臭さが足りないかな

@SKircheis 2018-05-01 21:06:00

やっぱ石塚トリューヒトが強烈だったから

@siromoco 2018-05-01 21:06:01

トリューニヒト?もっとねっとりしてないとトリューニヒトじゃないやい!w

@iyono 2018-05-01 21:06:03

トリューニヒトさん、すごい薄味

@Rag_na_6ck 2018-05-01 21:07:18

そうか、トリューニヒトって妻子いるんだよね。原作だとサラッと書かれてとことをよく拾ってくるな、DNTは。

@ebi_ten_ooo 2018-05-01 21:07:18

トリューニヒトさん指輪してる

@hana_taro2014 2018-05-03 22:39:02

君が代不起立問題

@hikari8787 2018-05-01 21:07:39

帝国を倒せ──。ヤン少将は起立しない

@hana_taro2014 2018-05-03 22:37:59

みんな大好きクリスチアン大佐!!
ジェシカ「許さないよ」

@t2nv_yoi 2018-05-01 21:07:45

クリスチアン大佐ー!

@susuki_Mk2 2018-05-03 22:39:32

「貴官、なぜ、起立せぬ!?」
「この国は自由の国です。起立したくないときに起立しないでよい自由があるはずだ。私はその自由を行使しているだけです」
「ではなぜ、起立したくないのだ」
「答えない自由を行使します」

@Rag_na_6ck 2018-05-01 21:07:55

く、クリスチアン! ここで絡む士官がこいつか!

@hana_taro2014 2018-05-03 22:39:53

腐女子の鑑 とか言うのやめーやw

@Rag_na_6ck 2018-05-01 21:09:20

ジェシカ……ジェシカが出てきたよ、ジェシカが“あの”ジェシカ・エドワーズになってる……

@iyono 2018-05-01 21:09:30

トリューニヒトさんが凄みまだ出してない時期だから薄味なんかね(ヤンがヤバいと思い始めるのは、二巻終盤)

@Medusa0616 2018-05-01 21:09:48

あなたは今どこにいますか!

@blueblue025 2018-05-03 22:39:51

わたしは婚約者を犠牲に捧げました。国民に犠牲の必要を説くあなたのご家族はどこにいます?

@kugacchi72 2018-05-01 21:10:09

ジェシカ、ビジュアルがめっちゃデキるオンナになってるのな(*´艸`)





@kikiki04 2018-05-01 21:10:23

自由惑星同盟国歌が・・・

@d14151 2018-05-01 21:10:28

ジェシカの言いたいことは分かるが、この場所で言うことではないな。

@1980yuta 2018-05-03 22:40:05

トリューニヒトに比べるとギレンは前線に出ておりフェアである。

@vonsetuw_Norman 2018-05-01 21:10:42

国歌はあのメロディか

@d14151 2018-05-01 21:11:02

国歌もやっぱ変わっとるのか。

@siegfried_ju 2018-05-01 21:11:18

急にカーアクションに

@NanalynUA 2018-05-03 22:40:37

やべーぞ!

@incenseez 2018-05-03 22:40:42

シートベルトないの危なくない?

@6sea_1weed_9 2018-05-01 21:11:20

衝突回避サポート非搭載

@KarusBastides 2018-05-01 21:11:26

こっちの世界線だと、車はタイヤがあるものらしい

@Hiruan777 2018-05-01 21:11:49

ヤンがジェシカを会場から連れ出した。その車を襲うのは?

@t_i_san 2018-05-01 21:11:49

ヤンがカーチェイスを、という程ではなかった。

@nokotsudo 2018-05-01 21:11:58

ヤンの運転でカーチェイスのシーンがあるとは思わんかったわ。

@hana_taro2014 2018-05-03 22:41:44

頭文字ヤン

@iyono 2018-05-01 21:12:02

ヤンの珍しいアクション

@susahadeth52623 2018-05-03 22:41:47

自動運転から手動への切り替え描写がちょっとメカSFチック。こういうのは原作や旧OVAにはなかったね。

@dennism58744355 2018-05-01 21:12:46

やっぱ原作読み直そう
石黒版で改変したところが原作通りになってたりしてアレーってなってる

@Hayashiman55 2018-05-01 21:13:23

絶対ヤン,あんな運転できないって。首から下は無用の長物なんだから。

@dia_X_20101 2018-05-03 22:42:46

戦争の勝ち負けに道義は関係ないんだよ

@komugi_oh 2018-05-03 22:43:03

おや、道義上の云々をちゃんと説明したな。原作だと言っても理解されないとかいって飲み込んだのに… 

@madoushi7th 2018-05-03 22:43:14

道義は関係無い。って話された直後に出世なさってねと、話聞いてないジェシカw

@amehurashiorz 2018-05-03 22:43:21

乗った飛行機「ドカン」じゃねぇよな(;・∀・) 


@kouseiy 2018-05-01 21:13:45

今回の主役はスプリンクラーか?←

@d14151 2018-05-01 21:14:02

やっぱユリアン大人っぽいな。

@NanalynUA 2018-05-03 22:44:00

アイリッシュシチューだ

@t2nv_yoi 2018-05-01 21:14:04

ヤンの好物はアイリッシュシチュー、覚えた

@hikari8787 2018-05-01 21:14:09

ユリアンくんの手料理食べたい

@siromoco 2018-05-01 21:14:26

キャゼルヌを「あの野郎」呼ばわりしちゃうのか、今回のヤンさん。





@vgwxtase00ag931 2018-05-01 21:15:07

ヤン:子供は大人を食い物にするもの

@hana_taro2014 2018-05-03 22:45:21

みんな大好き!!!!!!!

憂国騎士団!!!!!!!!

@SKircheis 2018-05-01 21:15:00

憂国騎士団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@jin_nagumo 2018-05-03 22:44:51

「そんなサーカス団は知らないよ」www 

@Rag_na_6ck 2018-05-01 21:15:20

来たー! 憂国騎士団のカチコミじゃー!

@6sea_1weed_9 2018-05-01 21:15:26

お ま た せ
憂 国 騎 士 団 見 参

@youthfulblob 2018-05-02 00:25:03

@KarusBastides 2018-05-01 21:15:49

今作の憂国騎士団、メガテンみがあるな

@NanalynUA 2018-05-03 22:46:51

憂国騎士団だ

@Admiral_Silva 2018-05-01 21:16:29

近所迷惑な憂国騎士団

@kouseiy 2018-05-01 21:16:50

キャゼルヌ少将みたいなこと言うね、お前

@stellacheung10 2018-05-02 02:51:37

ユリアンくん…優しくいいね

@yashaou0505 2018-05-03 22:45:43

梶さんのユリアン、想像以上にハマってる~!!いいわぁ~(▽゚@)

@masaki_narutaki 2018-05-01 21:16:54

ユリアンが思ってた以上にユリアンでした

@susuki_Mk2 2018-05-03 22:49:09

ばればれ憂国騎士団=クリスチアン大佐www

@NanalynUA 2018-05-03 22:48:24

放水!!

@6sea_1weed_9 2018-05-01 21:16:58

スプリンクラーくん再び

@roLoy417 2018-05-03 22:48:24

スプリンクラーの威力つえー

@hana_taro2014 2018-05-03 22:48:53

トールハンマー

@vgwxtase00ag931 2018-05-01 21:17:10

散水機ブッシャー
ヒャッハー

@kowloon_jp 2018-05-03 22:48:29

消火用のはずだったのに、なんて威力だw

@niwaniwamogeee 2018-05-01 21:17:55

スプリンクラーにビビって逃げ出す憂国騎士団

@kouseiy 2018-05-01 21:17:59

かえって邪魔になりますからwwwww

@nokotsudo 2018-05-01 21:18:10

貴重な万暦赤絵が…。

@KarusBastides 2018-05-01 21:18:18

梶ユリアンは、イゼルローン日記朗読の佐々木ユリアンっぽいねー、声の感じが

@susuki_Mk2 2018-05-03 22:52:11

キャゼルヌ「……お前さんは自宅ではテーブルの上に座る習慣があったのかね」
ヤン「曜日によってはね」





@Rag_na_6ck 2018-05-01 21:18:19

出た、机の上の魔術師ヤン。

@07nyoro 2018-05-03 22:49:37

机に座るヤンさんぐうかわ

@kouseiy 2018-05-01 21:19:11

「…お前さんは自宅ではテーブルに座る趣味があるのか?」「曜日によってはね」

@kameikameta 2018-05-01 21:19:12

机の上に座るスタイルはユリアンのせいだったのか!?

@d14151 2018-05-01 21:19:51

既に笑い話しでは済まんと思うが。

@Gomarz 2018-05-03 22:51:47

ユリアンきゅん可愛すぎでしょ 

@snoopoo28 2018-05-01 21:21:17

あぁあユリアンかわいいんじゃあぁー!!梶さんボイス最高じゃあぁぁ!ヤンさんとの暮らしをもっと見たいでござるよ

@amano_rox 2018-05-03 22:51:18

かけたまえヤン少将がなかった

@gingera50340869 2018-05-02 15:58:58

校長www何してんのwww

@KarusBastides 2018-05-01 21:19:59

シトレ、まじシトレ。誰が描いてもシトレはシトレになるなあ

@6sea_1weed_9 2018-05-01 21:21:29

内海賢二の声でなんとなく再生される

@KarusBastides 2018-05-01 21:22:06

あいかわらず、ルールがわからないな、3次元チェス

@navyfox 2018-05-03 22:53:49

一個艦隊→中将
半個艦隊→少将

@YS88jp 2018-05-01 21:22:38

半個艦隊だからへーきへーき

@pong0320 2018-05-03 22:53:47

ヤン「少数で多数を相手にするのは邪道」

ラインハルトと手下たち「おまいう」

@VeryHurst 2018-05-03 22:53:01

戦術ではなく奇術、か。

@Rag_na_6ck 2018-05-03 22:58:37

ヤン「やはり戦いは数ですよ本部長」
シトレ「うん、わかった。じゃ半個艦隊でイゼルローン要塞陥として」
ヤン「人の話聞けやオッサン」

@hikari8787 2018-05-01 21:22:51

第13艦隊の初任務はイゼルローン

@kandkwa 2018-05-03 22:54:41

「君に出来なければ、ほかの誰にも不可能だと考えているよ」
これが殺し文句というものだ

@kikiki04 2018-05-01 21:22:08

シトレ元帥は平行追撃でイゼルローンに肉薄したやり手だからなぁ

@rikarikayyyy 2018-05-03 22:54:04

第13艦隊……確かに響きが不吉🙁

@6sea_1weed_9 2018-05-01 21:23:03

3個艦隊の余り+新規で半個艦隊しか作れない同盟よ

@hana_taro2014 2018-05-03 22:54:25

イゼルローン要塞!!!!!!!!!

トールハンマー発射口見えてる!!!

@karasu15794066 2018-05-03 22:54:23

トールハンマーくっきり浮き出てるイゼルローン。 

@kurokaki 2018-05-01 21:23:06

およ?流体金属装甲なのは変更なしかね

@keita_night 2018-05-03 22:54:46

パッと見てイゼルローン要塞の流体金属装甲設定は引き継がれてるみたい

@prapancabuntu68 2018-05-01 21:24:27

イゼルローン要塞は今回も液体装甲なのぉ?(´・ω・`) 少なくともデススターじゃなかったね

@SKircheis 2018-05-01 21:23:18

やっぱ流体金属っていう石黒版の設定は凄かったんだなって

@Pregabalin 2018-05-01 21:23:32

第十三艦隊でイゼルローン要塞攻略。

@SKircheis 2018-05-01 21:24:04

で、この後我が往くはでイゼルローン入港のすげーアレを見せつけられるわけだよ

@Gomarz 2018-05-03 22:57:17

ユリアン、玄関にお出迎えしてる姿がなんとなく切ないッス  

@mntk_1321 2018-05-03 22:57:22

ユリアンくんとてもよかった……ヤンさんとユリアンくんの2人が可愛い……可愛い……ありがとう……次週も楽しみ!!!!!

@anemone49669050 2018-05-03 22:53:53

うーむ。ユリアンとエラムがダブって見えてきますわ。田中芳樹先生は、こんな相関関係が好きなんですかね?

@t_i_san 2018-05-01 21:26:01

クリスチアン大佐、団長さん確定かしらw。

@t2nv_yoi 2018-05-01 21:26:15

EDは左右交互に動いてるんだな

@d14151 2018-05-01 21:26:19

色々と敢えて変えてきてるのは、見てて楽しい。

@zuttappk 2018-05-01 21:57:57

「イゼルローン攻略」楽しみだ!?
という事は来週「奴等」が出るのか!!

@atomu_y 2018-05-01 21:26:54

イゼルローン攻略、きたーーーーーー!!!てか、前編!? 

@siromoco 2018-05-01 21:27:04

カストロプ動乱はやらないのか!(やらなそうだなw)
ていうか、同盟祭じゃねぇかよ!w

@kouseiy 2018-05-01 21:27:21

同盟サイドの話が続くなあ

@niwaniwamogeee 2018-05-01 21:28:26

皆大好き不良中年が出てくる

@RyonsA_04 2018-05-01 21:29:14

Die Neue These第5話見た。
ヤンが前よりダメな人な感じを強く出していないか?

それとヤン家の家具がやけにレトロな感じ。前回だと帝国側がそんな感じだったはず…。

この2つ以外は原作を上手く描いていたかな(前作は原作とかなり違っていたし)

@fene1212 2018-05-01 21:29:22

ノイエ銀英伝5話、こんなに原作寄りでやっていただけるとは!嬉しい~!(///ω///)♪ヤンのかっこいいオリジナルシーンもあって大満足でした

@iyamak 2018-05-01 21:29:29

いま憂国騎士団見ると過激だけど現実にもあり得るなあとか思ってしまうのが怖いなぁ…

@prapancabuntu68 2018-05-01 21:30:20

シトレの軍による保護を示唆することで、トリューニヒト派からの政治的物理的干渉を防ぐというヤンの個人的な事情がイゼルローン攻略に加味された。。。

@nAMurUkh 2018-05-01 21:32:07

石黒版の胡散臭いトリューニヒトも好きだけど新作の方のモブ感のあるような何をしでかすかわからない方がリアルだったりする。露骨じゃない分魅力は少ないと思うが

@Rag_na_6ck 2018-05-01 21:32:22

DNTのイゼルローン攻略作戦がどうなるかも楽しみだけど、何気に原作、石黒版、道原版、フジリュー版で展開が違うカストロプ動乱がどうなるかも気になる。

@Rag_na_6ck 2018-05-01 21:34:06

DNTイゼルローンが流体金属装甲か磨きに磨かれた鏡面装甲かは不明かな。トールハンマーは固定式っぽかったけど。

@LoGH_Marchosias 2018-05-01 21:35:18

第五話…慰霊祭から第十三艦隊結成へ向けて…ある意味では石黒版よりしっかりと作りこんでいる、すごくいい出来でした!!非常に巧みにお話を組み込んでおり、しかも細かいところも…そして「まさかのヤン」!!演出でびっくりしました!ご期待ください!!

@vgwxtase00ag931 2018-05-01 21:37:46

銀河英雄伝説 DNT 5話
慰霊式典の演説を行ったトリューニヒトに対し、公然と“自由”を行使した帰りを憂国騎士団に襲われたヤンは、シトレ本部長に呼ばれ艦隊を預けられる。
やっぱり散水機の下りはスカッとするなw。
ユリアンにたしなめられるヤンにw

@46nohara 2018-05-01 21:54:49

イゼルローンは星が映ってるように見えたので「鏡面処理」はされてるとして
超硬度鋼やスーパーセラミックぽさがない?
(トールハンマーらしきパーツ以外の表面が均一化されてる)
もしかしてOVAの流体金属とも原作とも違う新設定になるのかな

@siromoco 2018-05-01 21:57:41

来週のノイエはシェーンコップとの出会いとか、色々の準備整えて、さぁいざイゼルローン!ってところで終わり、なのかね?

@gineiden 2018-05-01 22:00:12

やたらと恩賞を与えるのは窮迫している証拠だと古代の兵書にあります。敗北から目をそらせる必要があるからだそうです(ヤン・ウェンリー)

@kab_studio 2018-05-03 22:58:25

銀河英雄伝説 Die Neue These 第5話観た。ヤンの立ち位置。大敗北で国が保守的になりつつも、同時にヤン君の才能が認められて大きく環境が変わっていく展開良い。ヤン君は能力だけでなく人当たりも良くてこれは魅力出ますわ

@rikarikayyyy 2018-05-03 22:58:42

サクサク進みますなぁ…来週でしたらも同盟視点なのかな?私は嬉しいけど帝国推しの方々は大丈夫?!?😅

@fa_tachibana 2018-05-03 22:59:14

「銀河英雄伝説 Die Neue These」#05-有能ユリアン。負け戦故に求められる英雄。トリューニヒト国防委員長の大演説、ヤンの台詞の間はほぼシャアのアレw ジェシカの訴え、憂国騎士団登場自動運転から手動に切替えカーチェイス、散水機の圧が高いw 第13艦隊誕生、そしてイゼルローン要塞だ。

@kotetu3806 2018-05-03 22:59:20

「銀河英雄伝説」5話。聖戦を合言葉に国民に犠牲を強いる国家。自由と民主主義を標榜しているだけに、帝国よりも性質が悪いかも。ヤンの反骨心はユリアンにも説教される青臭さだが、それだけにわかりやすい。一部の権力者に疎まれても必要とされる彼の才幹。軍人としての彼の真価が試される。



コメント

  1. 箱の本云々赤絵云々ってことは、
    ユリアンがヤンのもとに来たのはアスターテの直前で、
    会戦中にユリアンが片づけちゃったってこと?
    それにしちゃ、またしばらくユリアンの紅茶を飲めなくなるな、
    なんて、ちょっと長い付き合いを感じさせるセリフだなあ。
    ユリアンが来たばかりの頃、やり手すぎるユリアンに
    目を白黒させてたヤンが、ユリアンの入れた茶を
    飲んでウメエ降参って、原作の大事なシーン飛ばしちゃうの?
    シトレのチェスなんか打ってないで茶ぁ飲めよ!

  2. ソレ散水機じゃない、暴動鎮圧用放水銃や。

  3. シトレとの会話はほぼ原作のままだったな。原作でもシトレはイゼルローンを攻略すればトリューニヒトを牽制できるぞって焚き付けてた。

  4. 火災警報の部分をはしょってるから、散水機だけで追い返される人たちになってもうた。何しに来たんだ。
    威力低すぎな手榴弾も謎。

  5. ネガティブで悪いけどやっぱ銀河ホスト伝説になったかって感じかな
    もう少し見ないと分からないところもあるけど舞台設定がまんま現代で面白みがないです。

  6. 非国民しばき隊オソロシス。
    放水でマスクが外れて,顔バレが嫌で逃げたのかな?

  7. トリューニヒトの胡散臭さがまったく感じられなかったのが物足りん

  8. あの手榴弾は破壊力を調整できる仕様。
    今回は最低レベルに設定されてた模様。

  9. 声による印象ってすごい、ということを
    何よりもよく教えてくれる再アニメ化だわ
    石塚トリューニヒトのイメージ強すぎて、今回はメルカッツがうさんくさく見えて仕方がない

  10. まさか同盟軍ルート4話連続で来るとは思ってなかったわ。
    まあ、今シーズンの残りはみんな帝国軍ルートになるんだろうけど。
    来年のシーズン2でアムリッツァと内乱かな?
    完結まで相当かかるな……。

  11. 相変わらずジェシカの言ってることは同感できない
    もしトリューニヒト自身や近親者に従軍経験や戦死があった場合、それで誰も共感しなくなる程度の論でしかない
    ラップは戦時に職業軍人、しかも士官を選択してるから、なおさら
    そも、政治家が後方で主戦論張って何が悪い
    悪逆な帝国から帝国臣民を解放することは国是に沿うもので、そのための武力衝突は避けようがない
    戦略が不味いのは軍令部(アスターテは艦隊司令部)が無能なのであって、トリューニヒトの主張は一定の理がある
    ヤンも政治的主張は支離滅裂だし、国家への忠誠不在の高級軍人とか、危険極まりない

タイトルとURLをコピーしました