グランクレスト戦記 第16話 感想:エドキア様の一肌脱いで一致団結!そりゃ頑張るよね!

2018春グランクレスト戦記
スポンサーリンク
エドキア・カラーハ
@ich_kasumi 2018-04-28 00:00:03

『グランクレスト戦記』 #16 「前哨」 なう。

@ASCA_and_staff 2018-04-28 00:00:07

「グランクレスト戦記」始まりましたー!

@grancrest_anime 2018-04-28 00:00:39

第16話「前哨」はじまりました!
公式推奨ハッシュタグは です!

@tyohensin 2018-04-28 00:00:45

ゴールデンカムイと繋がった

@taezakinZ 2018-04-28 00:00:45

集落なんですぐ焼かれてしまうん?

@chroki 2018-04-28 00:00:52

こんな展開だったっけ?

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-28 00:00:54

流れ星銀河はじまたW

@minaserem 2018-04-28 00:01:21

ミルザーはもう攻め始めたのか

@sub_trigger 2018-04-28 00:00:55

森側の方が有利だとは聞いてるが…

@cherrybell__ 2018-04-28 00:01:13

ほうきに乗ってる・・魔法使い   

@kokonosoken 2018-04-28 00:00:52

ふらいんぐうぃっちかな?

@NanalynUA 2018-04-28 00:01:21

空飛ぶとかマジ危ないし

@ryou_mizuno 2018-04-28 00:01:57

白魔女、化学兵器を…… 

@runaneet 2018-04-28 00:01:29

毒煙にまかれて死ぬランゴスタかブナハブラかなにか

@pprn0 2018-04-28 00:01:33

グランクレスト戦記の原作が完結したそうだけど、もしかしてアニメは完結までやるのかねこのペースだと。
だとしたら小説10巻を25話でやることになるのだから、そりゃ1話の内容は薄くなって話も駆け足になるわ。

@misschan_pnc 2018-04-28 00:01:46

俺にかまわず先に行け!

@darakou 2018-04-28 00:02:07

サシじゃあ無理だ

@tyuruga 2018-04-28 00:02:02

だから兜を被れとあれほど…

@gonutter 2018-04-28 00:02:04

アルトゥークのゲリラ戦こわい。

@kokonosoken 2018-04-28 00:02:12

やっぱり”あの”ラシック殿じゃないと相手にならないな

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-28 00:02:41

ミルザーは多勢に囲まれても、一対一で切り伏せている印象あるね。

@Salt_and_Wet 2018-04-28 00:02:45

分断するつもりでしょう

@darakou 2018-04-28 00:02:56

御意

@ich_kasumi 2018-04-28 00:02:55

「とにかく城を目指せ。」むー。

@otonokigachi 2018-04-28 00:03:36

世界は🌏✨まだ終わらせない👸🏻🗺続いていく🛤🏃物語📚📖閉ざされた🔒扉を🚪今🕛この手で👊開けるよ🤚🕊溢れた涙😢にも一筋の光を💫未来くれた✨この場所へ💃奪われたりはしない☠️進んでいく🚶時計の針🕰凛とした👰声が🗣響く🔊未来掴んだ✊この手を☝️⚔もう離しはしない👫👫👫

@mykkzy_diaace 2018-04-28 00:03:50

ミルザー嫌い( ー̀εー́ )

@syusou 2018-04-28 00:03:51

テオ殿、ミルゼーと相対した者はことごとく討たれたようですぞ…皆勝利のために命を賭けましたな…

@on0notkamra 2018-04-28 00:04:18

ミルザーは本当に武勇極振りで他のパラメーター上げ怠った感がある(特に政治) 

@69ae6Tq86CxCIyW 2018-04-28 00:04:36

魔女飛べるし圧倒的に有利やんwww

@NanalynUA 2018-04-28 00:05:50

砂漠の民には厳しかったようですね

@tyuruga 2018-04-28 00:05:56

もうほとんど兵隊いねぇジャン

@waratteyoritomo 2018-04-28 00:06:00

ずいぶんと兵力が減ってるミルザー

@kokonosoken 2018-04-28 00:06:06

ミルザーさんもう追い詰められてるの?

@darakou 2018-04-28 00:06:20

勝ち煽り

@mykkzy_diaace 2018-04-28 00:06:26

アルトゥーク伯って聞くと誰?って一瞬思うんだけど、すぐにヴィラールか!となる今日この頃。
もう出ないよね(´;ω;`)
櫻井さん…

@tyuruga 2018-04-28 00:06:34

全軍撤退!お前ら何しに来たんだよ

@kazenoraby 2018-04-28 00:06:53

一騎打ちのメリット

@NanalynUA 2018-04-28 00:06:49

目論見が外れたのではなく、外された

@on0notkamra 2018-04-28 00:06:54

そこまで脳筋ではなかった 

@hachimaru_go 2018-04-28 00:07:10

引きこもりテオにイライラするミルザーくん

@syusou 2018-04-28 00:07:16

テオ殿、ミルゼーは退却しましたぞ!我らの勝利ですぞ!

@kazenoraby 2018-04-28 00:07:52

テオ様が悪人顔に

@VeryHurst 2018-04-28 00:07:36

レガリア狙われちゃうの?

@KONGOAdmirql 2018-04-28 00:08:02

軍略対軍略だな、
この戦は

@Andes_stars 2018-04-28 00:08:35

誘いとか夜戦とかそういうことかー?

@kokonosoken 2018-04-28 00:08:38

夜戦、ミルザーさん得意のやつか

@kazenoraby 2018-04-28 00:08:52

魔法スマホ

@minaserem 2018-04-28 00:08:20

それで電話してるのかわいいから好き

@hangetsu2013 2018-04-28 00:10:11

ケータイ感が強すぎてフフってなる

@sapporotigers 2018-04-28 00:09:31

人々の声なき声が聞こえる

@NanalynUA 2018-04-28 00:09:29

ぽん

@kazenoraby 2018-04-28 00:10:10

イチャイチャ

@darakou 2018-04-28 00:09:27

そうだね

@engawa_01 2018-04-28 00:10:05

グループ通話のできんのw

@kazenoraby 2018-04-28 00:11:08

電話機能もある





@gazeru0116 2018-04-28 00:10:06

携帯みたいに使ってるけどそれであってるのww

@ninchyomo 2018-04-28 00:10:42

俺に策がある(策がない

@darakou 2018-04-28 00:10:43

私にいい考えがある

@kokonosoken 2018-04-28 00:10:44

レガリアの白旗はくる

@torigraff 2018-04-28 00:10:57

レガリアを敗北扱いにするのやめろ

@bBexGCASrY 2018-04-28 00:11:09

「レガリアの城に白旗が!」(意味 万策尽きた)

@sub_trigger 2018-04-28 00:10:58

レガリア大したことない?

@VeryHurst 2018-04-28 00:10:51

マリーネ様は一角獣城に入れなさそう

@walkwithyou71 2018-04-28 00:11:34

セルジュ、酷い言われようだ(笑)

@shiketa_udon 2018-04-28 00:11:55

納期を短縮させられるブラック企業

@anibutsu 2018-04-28 00:12:29

この作品の顔だけ写してるの、好きなんよなぁ 

@syusou 2018-04-28 00:12:34

テオ殿、心苦しいですが使えるものは使うべきですぞ

@NanalynUA 2018-04-28 00:13:25

レガリア一国を捨ててまで時間稼ぎをしたというのか

@ryou_mizuno 2018-04-28 00:14:14

レガリアを捨て駒にして時間を稼いだエレットさん。自分も捕虜になるという徹底ぶり。 

@hachimaru_go 2018-04-28 00:13:43

友達100人が羨ましいミルザーくん

@ich_kasumi 2018-04-28 00:13:45

「相変わらず民衆を扇動することだけは得意だな。」扇動ね^^

@tyuruga 2018-04-28 00:13:47

5万wどんだけ集めたんだよ

@kazenoraby 2018-04-28 00:14:27

突撃厨

@R_Zenosaxis 2018-04-28 00:13:54

突撃しかできねーのかよ

@death94307774 2018-04-28 00:14:04

やっぱミルザーってゴリラだわ

@darakou 2018-04-28 00:14:31

引いてくれた!w

@u160 2018-04-28 00:14:49

ミルザーくん自重できたんだ……

@pirafu01 2018-04-28 00:14:54

ここで進言を受け入れるキャラでよかった

@midoriwaniG 2018-04-28 00:14:54

テリウスくん本当に頑張ってるよな

@ebiosjoe 2018-04-28 00:15:02

軍司ポジが愛想つきた時が敗北かな 

@ryou_mizuno 2018-04-28 00:15:22

ルクレール伯の活躍をお見せできないのが残念! 

@bloodycross1982 2018-04-28 00:15:42

何時も肝心な時はウルリカちゃん頼み

@sub_trigger 2018-04-28 00:15:52

徐々に足並みが揃わなくなってきてるような…

@hikol 2018-04-28 00:15:59

そういえばあのメガネの魔法師ちゃん結局ウルリカちゃんに殺されたのかどうか






@darakou 2018-04-28 00:16:17

アハハハハ

@kokonosoken 2018-04-28 00:16:19

姉さま呼び、良いですね

@kazenoraby 2018-04-28 00:16:22

三角木馬

@minaserem 2018-04-28 00:16:10

そのアングル見えるよ

@kazenoraby 2018-04-28 00:17:03

下からパンツ見えてる

@tyuruga 2018-04-28 00:18:05

領民を兵士に~って戦ったこともない民衆を集めてもただの烏合の衆では

@ich_kasumi 2018-04-28 00:18:05

誰からも慕われる奔放さ…

@Salt_and_Wet 2018-04-28 00:18:06

誰からも慕われています

@kazenoraby 2018-04-28 00:18:21

おへそ

@mykkzy_diaace 2018-04-28 00:18:23

エドキアさん嫌いじゃない😀

@kazenoraby 2018-04-28 00:17:40

スリットエロい

@takaomoe 2018-04-28 00:18:29

やったー!服を脱げだー!

@torimuneman 2018-04-28 00:18:38

おばさんマニア大歓喜

@sirufana 2018-04-28 00:18:40

やっちゃうんだ エドキア様のあのシーン・・・w 

@darakou 2018-04-28 00:19:18

ふるい勃つ

@sana_lana 2018-04-28 00:18:47

エドキア様最大の奇策!

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-28 00:18:54

来たW全裸アピールW奇策すぎんだろW

@taezakinZ 2018-04-28 00:18:49

奮い立つ♂ことでしょう

@Andes_stars 2018-04-28 00:18:55

奮い立つのは股間だけだと思うんだけど

@ionst4434 2018-04-28 00:19:01

まあ奮い立つ♂わな 

@on0notkamra 2018-04-28 00:19:02

今でも十分魅力的って若干失礼な 

@kokonosoken 2018-04-28 00:19:03

単純だが有効な手ですね

@walkwithyou71 2018-04-28 00:19:05

奮い立つのは、合ってるけどさ(笑)

@ddddddddddddd_n 2018-04-28 00:19:06

ハダカ見て奮い立つ民衆大丈夫か…?

@youzaka 2018-04-28 00:19:09

私もお供させていただきます

@NanalynUA 2018-04-28 00:19:19

お供させて…





@tyuruga 2018-04-28 00:19:07

お前も全裸になるのかよ

@kazenoraby 2018-04-28 00:19:20

おっぱい戦争

@lesbleusblew 2018-04-28 00:19:21

いったいナニが奮い立つと言うんだ…

@yesLnoT 2018-04-28 00:20:20

先輩が脱ぎたいだけなんじゃあ…

@darakou 2018-04-28 00:20:39

草ァ!


@on_the_tansan 2018-04-28 00:20:16

デカい


@towilly1 2018-04-28 00:20:18

カブトが邪魔でよくみえない 

@Andes_stars 2018-04-28 00:20:30

お前らは脱がなくていい

@NanalynUA 2018-04-28 00:20:40

みんな脱いだ!!

@darakou 2018-04-28 00:20:54

おめーらもかよぉ!w

@sillism 2018-04-28 00:20:47

おまえらも脱ぐのかよ(笑) 

@Sahna_Lana 2018-04-28 00:44:31

からの、オッサンたちの裸祭り

@ryou_mizuno 2018-04-28 00:20:43

ラウラ先輩の策略発動! 背徳の女王ならでは(笑) 

@youzaka 2018-04-28 00:20:47

髪の毛もなんとかしてから全裸になってほしかった

@whitesnow_aria 2018-04-28 00:20:49

野郎の裸とか誰得だよwww

@NanalynUA 2018-04-28 00:21:04

ほんと何なんだ


@darakou 2018-04-28 00:21:07

なんでやねん!

@GloberrinTime 2018-04-28 05:00:08

@animethod_0218 2018-04-28 00:21:07

全裸運動会

@misschan_pnc 2018-04-28 00:21:07

おいおい防具もなしに

@tyuruga 2018-04-28 00:21:19

いやいやいや兵士は鎧を着て戦えよ馬鹿なの

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-28 00:21:39

「一体、なんなの?」(全視聴者の総意)

@sirufana 2018-04-28 00:21:49

ジュゼル君活躍してる いいぞー 

@darakou 2018-04-28 00:21:51

ババーン!

@katsu7141 2018-04-28 00:22:00

ヤベぇwww
めっちゃ面白いwwwwwwww

@ddddddddddddd_n 2018-04-28 00:22:29

自由のためじゃなくて女の裸のために戦ってるんだよなぁ

@kazenoraby 2018-04-28 00:31:07

これは恥ずかしい


@sateperaga 2018-04-28 00:22:37

1クール以上見てたけど一瞬でこのアニメがわからなくなってしまった

@yesLnoT 2018-04-28 00:22:37

(脱ぐ)自由のために!

@hikol 2018-04-28 00:23:06

腋フォルダに


@36grammes 2018-04-28 00:23:13

まああんな全裸集団出てきたら逃げ出すわな

@ryou_mizuno 2018-04-28 00:23:44

“働き蟻”ペトル。可愛い顔して割とやる。 

@gonutter 2018-04-28 00:23:46

鉄壁ペトルの敵前築城作戦。

@walkwithyou71 2018-04-28 00:24:06

いよいよミルザー、孤立無援かぁ。

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-28 00:24:45

ミルザーが味方を頼らざるを得なくなることが、すでに綻びなんだよなぁ。

@MvONJJb0559Fxam 2018-04-28 00:25:11

土地の位置関係がいまいちわかんないので、同時に各地で戦ってても盛り上がんないんだよなぁ

@ryou_mizuno 2018-04-28 00:25:37

ペトルの部隊は優秀な工兵。今後も活躍します。 

@Animeblue00 2018-04-28 01:33:23

Grancrest Senki(グランクレスト戦記)#16

@ionst4434 2018-04-28 00:25:48

ラシックさんは脱がないの? 

@waratteyoritomo 2018-04-28 00:25:50


2期になってからぐっと面白くなった。
初期の幻想水滸伝のようなワクワク感がある。

@torigraff 2018-04-28 00:25:55

物量でおしていけ・・・

@animethod_0218 2018-04-28 00:25:55

3万wwwwさすがラシック殿w

@hikol 2018-04-28 00:25:55

さすラシック

@hiiragidou8010 2018-04-28 00:26:08

援軍の数でも10倍差があるんですが…… 

@ryou_mizuno 2018-04-28 00:26:46

条約全軍集結完了。一方、ミルザー太守に援軍は? 

@on_the_tansan 2018-04-28 00:26:59

ホモ

@kab_studio 2018-04-28 00:27:01

提供恥ずかしがるのエロすぎる

@hikol 2018-04-28 00:27:14

ここでありがちなやつだとラシックが裏切るのだが、ラシックに限ってまさかな

@ryou_mizuno 2018-04-28 00:27:25

第16話、ご視聴いただきありがとうございました。来週もよろしくお願いします。 

@k_kumagaihk 2018-04-28 00:27:43

グランクレスト戦記 第16話 前哨
ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!
エドキアとラウラ、まさかの…!
これからご視聴の皆様もよろしくお願い致します!

@VeryHurst 2018-04-28 00:28:28

全裸進軍はこの前のおたまフライパン部隊、いや、青姦以来の衝撃だったな。エドキア様の堂々たる全裸、そしてそれに兵士のみなさんが奮いたつ光景は圧巻だったな。

@kokonosoken 2018-04-28 00:29:12

ミルザー包囲網が出来つつある中で全裸の女王様を見るとは思わなかったな。兵士たちも脱ぎだして変態集団みたいになったけどあの開放感はちょっと羨ましいな。

@waratteyoritomo 2018-04-28 00:30:15


女王様の体当たりな全裸アジテーションに興奮した兵士たちが我も我もと揃いも揃って全裸になり、その異様な全裸パワーで相手を威圧して勝利する流れ、まるで『乙女戦争』でもおなじみのアダム派みたいでもあった。
いや、全裸の軍団とか実際に相対したら怖すぎると思う。

@ASCA_and_staff 2018-04-28 00:35:58

観てくださった皆さんありがとう!今日も楽しく観てました(^.^)背徳の女王様さすがでしたね。来週が楽しみです。ではではおやすみなさい◡̈ ASCA

@KAGAKU2 2018-04-28 00:36:10

今回も飛ばしぎみだった気がするけど次回は丸々戦闘になりそう。ダルタニア本国も引っ掻き回してるはずなのでミルザーは完全に孤立無援。ジュゼルはスタルクの統治がこれからの仕事。

@MvONJJb0559Fxam 2018-04-28 00:46:35

裸の女王が率いる、裸の軍団。もはや服を着ているのが恥ずかしい。そんな戦場であった。


コメント

  1. この作品の作者は、この物語を突っ込みどころ満載の笑えないギャグマンガにしたいのかと、ほとほと呆れてしまいますね。
    まずテオに地の利がある森に単細胞のミルザーを誘い込んだのなら、何でもっと露骨な嫌がらせをしないのか不思議でしょうが無し、無事に逃がしちゃったりして理解に苦しむ。
    次に、戦わなかったのは一騎打ちを狙っていたと思いますが、わざわざ武力でかなわないだろう相手に何で一騎打ちを望むのか!??
    三国志演技だって、その当時最強だった呂布を相手に劉備、関羽、張飛が三人掛かり相手したり、武器を持たず正々堂々とアテナのため地上の平和のために闘う聖闘士(セイント)だって、時には強大な敵に対し共闘したりするのにね・・・ミルザー達のバカの一つ覚えなのか!??
    それだと軍団を率いる意味が無いですね。
    さらに、天才のシルーカさんがテオに対する民衆の評判を変な意味で気にしすぎていますね・・・今攻めないと民衆の支持をなくすとか。
    そのために軍略や戦略が大事なんじゃないんですか!??
    トドメは、女王と単細胞のラブシーンの次は、民衆や兵にストリップ劇場と下策の極みで、開いた口がふさがりませんね。
    よくこのような内容で重版かかったなと見る目の無い方々にも呆れてしまいますね。

  2. 原作者や原作とアニメのできの評価は別でしょうよ
    そのくらいわかろうぜ

  3. ペトルってラシック軍のアムロみたいなヤツ?バルキリー戦姫にくちびるを奪われた人?このアニメ、性的なネタでは他と一線を画してるわ。

  4. 米1のコメントは酷すぎると思う。
    だけど、原作者がこのアニメの監修に加わっているのであれば、100%では無いにしても、このアニメの評価に関係すると考察する。
    ※監修(かんしゅう)とは、著作物の著述や編集などを監督・指揮すること。
    当然尺が足りないとか、作品的制作過程で何らかの問題もあるでしょうが、その辺は他の作品もそうだが工夫しているのでは?
    仮に名ばかりの監修、であるのであれば、こんな楽な仕事は無い。

  5. キチガイが沸いてて草

  6. どうでもいいけど、あれだと脱ぐ前に、もうオ○ンコ丸見えちゃうかと……。
    俺達も脱ぐの心意気には、失礼ながら笑った。
    でも、そのノリがあの士気を生んだ。
    だけど、敵の前でまで脱ぎっぱなしってのは無いやろと……。
    今回は、エロくても良い話やったな。
    ラウラさんまで脱いじゃうのは、ちょっと過剰サービスだったかもw
    だが、それがいい。

  7. 裸に興奮〜 はネタとして、
    実際は「そこまでする君主にならついていこう」という奮起でしょ。
    まあ、その後に兵士も裸のまま敵に対峙するのはどうかと思うけどw

  8. 一言余計だけど概ね1コメと同意見。
    ちょいちょいどうした、疲れたんか?ってくらいの超展開になるよな

  9. パフォーマンスとしてはわかるがそのまま戦列組むんかい!

タイトルとURLをコピーしました