ピアノの森 第2話 感想:海くん先生の弟子状態!うまく行かなくても逃げないの立派!

2018春ピアノの森
スポンサーリンク
2018416-18423
@kyoukuroneko 2018-04-16 00:10:16

ピアノの森はじまった

@agero_kani 2018-04-16 00:10:58

一緒に…やらないか?

@visuko 2018-04-16 00:11:05

森のピアノふつくしい

@taniki761 2018-04-16 00:11:08

くっそ綺麗なopやな

@0_equal_all 2018-04-16 00:11:10

一緒ってそういう意味じゃないwそして連弾ってのもあるしねw 

@haku2 2018-04-16 00:11:20

OPは動かさないのか

@5963_move 2018-04-16 00:12:12

人の声が無いOPてそんな無いよな

@visuko 2018-04-16 00:12:28

止め絵オープニングでしたか

@negi_3_ 2018-04-16 00:13:07

オープンの曲素敵やん…阿字野先生とカイの連弾なの?😭

@Aeon_Knots 2018-04-16 00:13:45

全国ピアノコンクール尺短そうだな…
誉子特別賞の所はガッツリやってほしいのに…

@hisui_SKOHC 2018-04-16 00:13:48

心を許している相手とそうでない相手とで喋り方が何気に結構違うカイくん可愛い。

@r0_wen_L 2018-04-16 00:14:08

これで覚えてるとかそっちもすごいんだよなぁ

@haku2 2018-04-16 00:14:22

楽譜の読み方わからんと誰かに演奏してもらわなきゃ憶えられなくなるぞ

@seraph555 2018-04-16 00:14:32

おまえ絶対音感&超記憶か!!

@0_equal_all 2018-04-16 00:14:59

天性の耳の良さと集中力か・・・。 

@rikarikayyyy 2018-04-16 00:15:03

ホントに海君はのだめちゃんタイプ(1回聞いたら頭に入っちゃう😱)なのね~😅すごい事よ。ホント

@negi106 2018-04-16 00:15:24

雨宮くんの…は、もうここからはじまってるんだよね。

@I_like_pengin_ 2018-04-16 00:15:24

モーツァルト「は、なにいっとん?」

@ww_zero 2018-04-16 00:15:33

ぃょぅモーツァルト!www

@I_like_pengin_ 2018-04-16 00:15:41

ラララララララララララララララ

@yo_1 2018-04-16 00:16:01

これでわかる先生も大概よね

@5963_move 2018-04-16 00:16:12

諏訪部さん今回もイケボ

@mikan52mii 2018-04-16 00:16:31

全ての音が美しい
クラシック聴くと眠くなる…

@Pig8PINK 2018-04-16 00:16:32

サラッと弾けちゃう先生かっけえ

@5963_move 2018-04-16 00:16:34

エリーゼてお菓子かな?

@RaiLieRye 2018-04-16 00:16:48

エリーゼのためには中級クラスへの関門って感じらしいな

@haku2 2018-04-16 00:16:58

ショパンのピアノ曲は至高

@7717love 2018-04-16 00:17:16

名曲を一気に聴ける🎶🎶🎶

@yo_1 2018-04-16 00:17:24

幻想即興曲弾いてみたい人生だった





@0_equal_all 2018-04-16 00:17:33

ショパンの子犬のワルツ!登竜門的な。でもこうやって偉大な作曲家を耳と感覚で覚えていくのね。ショパンが好きになったか・・・。 

@YuuutsuMonday 2018-04-16 00:17:51

ショパンが気に入った

@cinta_shanti 2018-04-16 00:18:27

記憶で探り弾きするクセをつけてはいけません、と私が子どもの時のピアノの先生は言ってました。

@7L2GTrK3dM0pQqc 2018-04-16 00:18:43

カイくん口説くのは至難ですなあ

@haku2 2018-04-16 00:18:55

月光にぴったりのシチュエーションなのに

@rikarikayyyy 2018-04-16 00:19:30

このピアノだと鍵盤が重すぎるのかな?

@rinpi723 2018-04-16 00:19:50

ショパンって難しいのか((無知識

@haku2 2018-04-16 00:19:52

ショパンはピアノキチガイだからな

@kuma_kubo 2018-04-16 00:20:14

この森のピアノは、なんで腐らんのだ

@visuko 2018-04-16 00:20:17

弾けない曲を弾きたくなった、いい動機だよね

@Rubyprpr 2018-04-16 00:20:46

あれ海くんがおっさんにケツ掘られそうになるシーンカット?

@cinta_shanti 2018-04-16 00:21:37

でも、ピアノの手ほどきを受けたことがないのに、1度聞いただけで複雑な和音や調を解析して実際に弾くというのは、流石に不可能だと思う。。。

@visuko 2018-04-16 00:22:23

カイくんはそもそもピアノの基礎ってものがないから、それを身につけたらさぞかし上達もするんだろうなぁ

@okurahomabox 2018-04-16 00:22:49

よく分かんないけど、ショパンの曲って指使いが複雑で細かかったりするのかな?

@yumi_grace_823 2018-04-16 00:23:14

モーツァルトもベートーヴェンも1回で覚えて弾けるカイくんが仔犬のワルツを弾けない。うーん、カイくんがホントにピアノと向き合うための第一歩。そりゃハノンすら苦痛でしかないよね(^_^;)






@aiiiin1031 2018-04-16 00:23:55

ピアノを弾く指のぬるぬる感…練習曲きらい…

@ONSTAGEjp 2018-04-16 00:24:15

後パターン化するんですよ
具体的にはレッスン生にだけ伝授w

@hkn139 2018-04-16 00:24:27

ピアノの上で寝てる…(;;Φ Φ)

@rinpi723 2018-04-16 00:25:05

海見たことないって割と珍しいな

@yo_1 2018-04-16 00:25:28

小学生にはつらい練習だw

@shiro_yanagi 2018-04-16 00:25:30

ピアノの上に寝そべるなんて。すごく自由だ

@0_equal_all 2018-04-16 00:25:38

レイちゃんママ・・・人としてはアカン部類なんだけど、それでも悲しい部分を虐待せずに堪えて育ててきたのは偉いよ。 

@visuko 2018-04-16 00:26:20

やっぱり海くんのピアノは自然と共にあるのね

@rosehiprouge 2018-04-16 00:26:40

ピアノ習ってた頃思い出した。
基礎練習がつまらなくて、やめたくて。発表会で好きな曲弾けるときだけ楽しかった。

@I_like_pengin_ 2018-04-16 00:27:09

ピアノってこんなに奥が深いんか

@shiro_yanagi 2018-04-16 00:27:44

やっぱりカイくんにとって落ち着く場所は森のピアノの前なんだ

@historyomogi 2018-04-16 00:28:17

基礎練習懐かしい
つまらないなって思いながら弾いてたの思い出す

@kuina_19sd 2018-04-16 00:29:18

観てたらピアノ弾きたくなってきた
実家帰らないと無いけど





@yumi_grace_823 2018-04-16 00:29:32

基礎を身に付けたカイくんにもう弾けない曲はないでしょう。今後誰かのコピーでしかないと言われる日が来るまでは。

@seraph555 2018-04-16 00:29:59

急にCGになると不自然だなw

@crescent_shi 2018-04-16 00:30:13

友達の母ちゃんが発狂しそう。

@rikarikayyyy 2018-04-16 00:30:21

コンクール?いきなり出すの??

@0_equal_all 2018-04-16 00:30:32

出来たー!!と、同時にいきなり駆け引きを持ちかけるカイ君wあくまで公平でいたいのね。 

@visuko 2018-04-16 00:30:39

まだ自分のピアノの凄さに自覚ないんだなぁカイくん

@historyomogi 2018-04-16 00:30:49

この演奏、オーディションで選ばれた6歳~15歳の子の演奏なんだよね
エンディングでお名前のクレジットが出るとか

@k5_kk5 2018-04-16 00:31:04

ピアノの森深夜じゃなくぜひ夕方の息子が見れる時間帯に放送してほしかったなぁ、、、
モーツァルトやショパン、バッハなんかの音楽の偉人達に興味持ち始めた息子ならきっとハマりそうなんやけど(´・ε・`)

@nogi_94386 2018-04-16 00:31:26

「犬は飼ってないしな」が観たかった…細かいとこだけど…

@visuko 2018-04-16 00:31:39

もうすでにライバル視してるんだよなぁ

@shinjun1004 2018-04-16 00:31:41

ハノンを練習しただけで小犬のワルツが弾けるようになるなんて…あり得ない(笑)

@syujiro 2018-04-16 00:31:54

カイ(小学生)の役が白石涼子さんって聞いたら、やはり閃の軌跡シリーズのエリオット君を思い出すな~。
あの子も音楽家だからね。

@rikarikayyyy 2018-04-16 00:32:19

雨宮君、最初の挫折くるか~~?!?

@mb0987 2018-04-16 00:32:46

ショパコン編に話数を割いてくれると期待(あんまり出来ないけど…)

@0_equal_all 2018-04-16 00:32:59

手伝いしてたんだな、カイ君・・・。回想のレイちゃんママ若すぎたよな・・・。ここから逃げられないのは辛いな・・・。 

@visuko 2018-04-16 00:33:12

自分の夢を教え子に託す阿字野先生か…
そして正々堂々ライバル宣言!

@r0_wen_L 2018-04-16 00:33:55

いいライバル関係で最後まで行くんだよね…本当にいい子たちだ

@norirrythm 2018-04-16 00:33:58

ピアノの森のアニメ出来が素晴らしい‼️演奏シーンの手元も演奏としっかり合ってるし😳ピアノ弾きたくたってきたので、夜だけど弾いちゃおっかな。

@nenbutsu568 2018-04-16 00:34:42

本当はじっくりやって欲しいな~
カイの不幸な境遇はテレビで表現は難しいのかもしれないけど、あまり伝わらないな~
テレビでピアノの森を見れるのは嬉しいけどね。

@0_equal_all 2018-04-16 00:35:03

修平君の小さな宣誓。それでも誠実だからこそ、カイとの間にライバルとしての美しい関係が生まれたんだな。先に自分から話したかったとか、知らなかった事をカイが正直に言ったのも、修平君にとっては救いだなあ。 

@hisui_SKOHC 2018-04-16 00:37:09

カイくんって天才児なんだけど破天荒とか豪快っていうよりは結構現実的に思慮深く物事を考えていて、相手の機微に敏感で、なんというか……とても良い子よね…。故に物分かり良く諦めを当然のように選択の一つに持ってしまっている所がちょっと悲しくなる。

@kaffy_CAT 2018-04-16 00:38:16

森に捨てられたピアノが、先生が直接廃棄したと勘違いされてる方が結構いらっしゃる…先生が安くで売り払ったピアノが、森の端のバーに買い取られてそこが森に捨てたんやで…

@gr_atr_hw_soma 2018-04-16 00:38:57

第2話も良かった!
だんだんだんだん面白くなってきましたよ~…!(語弊がありそう)
子犬のワルツいいですね~
次回はモーツァルト!!!楽しみすぎるよ!!

@anzenpiiiiin_88 2018-04-16 00:40:24

ピアノの森二話みました…!

・op…!一話の時にカイくんがコンクールで弾いてたやつぅ~(だよね⁉︎)
・やっぱり美しい
・がんばるカイイチノセ
・集中力がハンパないカイイチノセ
・やっぱりぬるぬる動くカイイチノセ
・雨宮くんつらぴよ
・伝説のライバルの誕生である

良き~

@Taicho_Taichi 2018-04-16 00:40:40

TVアニメ『ピアノの森』第2話ご覧頂いたみなさま、本当にありがとうございます!!
オープニング「海へ」、素晴らしかったですね……実は初めて聴いたのですが、あまりにも美しくて鳥肌止まらなかった……
この作品に関われたことが本当に幸せで、毎週観ながら泣いてる。

@piano_anime_tv 2018-04-16 00:43:03

まもなく関西地方で、第2話「ショパンを弾くために」が放送スタートです。
24時50分からNHK総合テレビにて放送、ぜひご覧ください。 

@mmmuuu_m 2018-04-16 00:43:12

ピアノの森 第2話~OPテンション上がる!もう次コンクールかぁ結構早い。アニメも楽しみながら反田さんの演奏聞けるの贅沢☺️私も子供の頃ちゃんとハノン練習してたらもうちょっとましになってたのかなと思ってしまった、、

@yumi_grace_823 2018-04-16 00:49:22

観始めてからピアノ本気弾きモードに火が着いたので、無理のない範囲で鍵盤触ってますが、それでも毎回最初はハノン2~3曲通してから。じゃないと曲に取り組める指にならないから。とりあえず今は仔犬と華麗なる大円舞曲でリハビリ中。

@nda_0304da 2018-04-16 00:55:46

真壁ケンジは子供の頃、雨宮修平だったに違いない。

@melty_anyu 2018-04-16 01:05:03

2話もとても良かった…ピアノの音を聞いているだけで幸せ 子犬のワルツ弾こうとしたら指ついていけないのわかるで~~~天窓からの月光を浴びながらピアノ弾くシーンなんか泣きそうだった 合わせてCGになったときの背中の揺れ方が好きだ

@piano_anime_tv 2018-04-16 01:28:40

第2話「ショパンを弾くために」ご視聴ありがとうございました。
来週もお楽しみに!


コメント

  1. 絵のクオリティが…ほんまにがイナックス韓国人スタッフだらけ。
    一ノ瀬のピアニストが未発表みたいだけど、2015年の優勝者が韓国人だったんやよね。日本人を起用してくれることを祈るばかりだ。

タイトルとURLをコピーしました