グランクレスト戦記 第13話 感想:幼馴染のレベッカさんなんとか助けて欲しかった!

2018春グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@orz_poke 2018-04-07 00:00:17

グランクレスト戦記 #13「故郷へ」を見ています

@grancrest_anime 2018-04-07 00:00:05

はじまりました!
最後までご視聴よろしくお願いいたします!

@Noel_P 2018-04-07 00:00:27

帰ってきた(総集編から

@ma_shi_ron 2018-04-07 00:01:10

★放送スタート★
TVアニメ「グランクレスト戦記」

後期エンディングテーマ
5/16発売ニューシングル
「衝動」も初オンエア!!

@ryou_mizuno 2018-04-07 00:00:37

はじまった! 

@mellowhound 2018-04-07 00:00:39

今日こそ物語は動きだすのかな?

@torimuneman 2018-04-07 00:00:44

新OPありがとうございます

@orphenR 2018-04-07 00:01:38

オープニングテーマ

@orz_poke 2018-04-07 00:02:16

後期OPいいですね

@kazenoraby 2018-04-07 00:02:20

シルーカちゃん☆

@syusou 2018-04-07 00:02:40

テオ殿、オープニングが変わると佳境に入った感があって気が昂ぶりますぞ

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-07 00:03:04

なんとなく予想していたが、ロッシーニ一家まったく目立ってなくて笑ったW

@haluc 2018-04-07 00:03:55

美女率が超高いパーティだ

@Salt_and_Wet 2018-04-07 00:03:57

なんか久々に見る人たちばっかやな

@ryou_mizuno 2018-04-07 00:04:01

今回からテオの故郷システィナ編になります。 

@kokonosoken 2018-04-07 00:04:10

そういえばシルーカちゃんえっちな服じゃなくなってる

@kazenoraby 2018-04-07 00:05:29

エッチな衣装じゃなくなった

@sub_trigger 2018-04-07 00:04:15

あえて喧嘩を売りに行くスタイル

@ASCA_and_staff 2018-04-07 00:05:03

新OP流れましたね、ありがとうございます(><)映像、本当に素晴らしいです!! CMも遂に解禁されまして、見て下さった皆さんありがとうございます。第13話、お楽しみください♪ ASCA

@orphenR 2018-04-07 00:05:37

貴重なグラスが

@VeryHurst 2018-04-07 00:05:46

シルーカちゃんがヘソを出してないとちょっと違和感あるな

@matcha24782 2018-04-07 00:06:37

マジかよロッシーニ最低だな

@orphenR 2018-04-07 00:07:17

おっぱい

@ryou_mizuno 2018-04-07 00:07:46

黒魔女ヤーナ再登場。けっこうお気に入り。 

@kazenoraby 2018-04-07 00:08:35

褐色ロリ双子ちゃん

@orphenR 2018-04-07 00:09:10

おっぱい

@tenndokazane 2018-04-07 00:09:40

ロッシーニに完全に支配されてるな 恐怖政治で

@orphenR 2018-04-07 00:10:47

おっぱい

@ryou_mizuno 2018-04-07 00:11:35

サルヴァドル・ロッシーニは赤魔っぽいな。 

@kazenoraby 2018-04-07 00:11:48

イチャイチャ

@tky_nb11 2018-04-07 00:12:07

村民がロッシーニ家に洗脳されとるな

@hikol 2018-04-07 00:12:29

故郷に行っても歓迎されなかったらダメージ大きいもんな…

@kazenoraby 2018-04-07 00:11:18

女の子ばっかり

@yesLnoT 2018-04-07 00:12:30

石投げるとか仙台かよ…

@kazenoraby 2018-04-07 00:12:53

ミニスカ

@aga3104_keyaki 2018-04-07 00:13:16

ロッシーニの恐怖で周りの村も支配している状態か





@ich_kasumi 2018-04-07 00:14:03

「あなたのお父さんに村のみんなは酷いことをした。」あー…

@matcha24782 2018-04-07 00:14:08

テオくん元カノおったんか…

@ryou_mizuno 2018-04-07 00:15:23

テオの幼なじみレベッカ登場。 

@on0notkamra 2018-04-07 00:14:11

そもそも村を棄ててきたのか 

@ionst4434 2018-04-07 00:14:30

幼なじみは負けフラグ

@Isuzu_T 2018-04-07 00:14:34

やさぐれてた頃のテオ様

@orphenR 2018-04-07 00:16:08

小さな集落っぽいのに結構人いるな

@ryou_mizuno 2018-04-07 00:16:30

テオの父親は農園主で村では裕福でした。父親の死後、農園は小作人たちに奪われています。 

@orphenR 2018-04-07 00:16:51

シルーカ「あやしい」

@syusou 2018-04-07 00:17:03

テオ殿、シルーカ殿にとって昔の女はいい顔はしないものですぞ  

@sirufana 2018-04-07 00:17:26

幼馴染ちゃんはなぁ・・  テオ様の過去も闇が深い 

@runaneet 2018-04-07 00:18:33

憎むべきは差し出した奴らじゃなくて殺した奴ら

@Edogein15 2018-04-07 00:18:34

村を捨てたくせにってそんな過去があればそりゃ捨てるだろ

@kokonosoken 2018-04-07 00:18:57

なんかミルザーさんの”あの”場所っぽいですね…

@VeryHurst 2018-04-07 00:18:58

レベッカさんが見せしめにされちゃうんですね…

@xh4ch 2018-04-07 00:19:30

やっぱシルーカちゃんは有能だわ

@aga3104_keyaki 2018-04-07 00:19:31

シルーカちゃんは気づいていた






@ich_kasumi 2018-04-07 00:19:33

「それが本当の領主というものです。」この言葉は強いなー。

@tyuruga 2018-04-07 00:19:53

200人の歩兵に鋤や鍬を持った戦闘経験のない村人で果たして倒せるのか

@Andes_stars 2018-04-07 00:20:07

なんだもう兵いたのね

@orphenR 2018-04-07 00:20:09

若干棒が気になって仕方ない

@orphenR 2018-04-07 00:20:29

さすおに

@pinkdollmacaron 2018-04-07 00:23:39

『シルーカ様のご指示で参りました』

きゃああああアーヴィンさん!!(*^^*)
凄まじい速さで戦ってて最高にかっこいいですーーーー!!\(*^▽^*)/

@cherrybell__ 2018-04-07 00:20:36

侍従珍しく活躍したぞ!!! 

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-07 00:20:37

久々の有能執事。本領発揮。

@tyuruga 2018-04-07 00:20:49

鋤と鍬はわかるけどフライパンよりマシなのあるだろ

@minaserem 2018-04-07 00:20:53

伝説の武器フライパン

@orphenR 2018-04-07 00:21:08

そーれ!一揆!一揆!

@hajimema4ta 2018-04-07 00:21:15

差し出しても重税を課されるのか。ロッシーニ、悪知恵つきすぎだろ  

@kokonosoken 2018-04-07 00:21:33

鍬を持ってるのイナコ国民かな?

@matcha24782 2018-04-07 00:21:48

テオ様もちゃんとした武器持ててないの草

@Isuzu_T 2018-04-07 00:21:58

テオ様の全体バフは、心が通じないと使えません。
説得しないと村人を兵力化はできないのです

@kazenoraby 2018-04-07 00:24:13

おたまで戦う

@torigraff 2018-04-07 00:22:13

投石は最強。戦う司書でもそういっていた。





@ryou_mizuno 2018-04-07 00:22:17

サルヴァドルの補佐をしているのは暗殺者(アサッシン)でボルツ。実力的にアーヴィンと互角という設定。 

@orphenR 2018-04-07 00:22:26

仙台市民

@hirossannGUNDAM 2018-04-07 00:22:30

やはり丸太こそ最強の武器。 

@boge_lunatic 2018-04-07 00:23:14

おたまはねえだろおたまはww

@hikol 2018-04-07 00:23:16

これじゃ手斧・コルネーロだよ

@orphenR 2018-04-07 00:23:43

あっさり死んだぞ

@u160 2018-04-07 00:23:40

死にそうなキャラが一気に死んだ

@orphenR 2018-04-07 00:24:02

レベッカ死亡確認

@honryaku 2018-04-07 00:23:43

幼馴染は死ぬの法則やめろ

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-07 00:23:45

おお、サルバドル、斧で殺されるとは情けない。

@kazenoraby 2018-04-07 00:25:19

なんで幼馴染ってしんでしまうのん

@haluc 2018-04-07 00:23:37

回復魔法使えるやつおるやん

@2jgn_yri 2018-04-07 00:23:49

貴重な幼馴染が・・・

@Worldplplpl 2018-04-07 00:23:59

レベッカは場に流されすぎだろ

@tyuruga 2018-04-07 00:24:08

まぁここで逃げられたら包囲殲滅されるわな

@ninchyomo 2018-04-07 00:24:14

君には幸せになって欲しかったよ

@lesbleusblew 2018-04-07 00:24:23

おたまでよく親玉の下までたどり着けたな…

@Noel_P 2018-04-07 00:24:27

使い捨てヒロインとか言うな。

@ma_shi_ron 2018-04-07 00:24:29

故郷へ、、、

@orz_poke 2018-04-07 00:24:31

クソダサフォントくん継続で嬉しい

@orphenR 2018-04-07 00:25:13

エンディングテーマ

@yukineko01 2018-04-07 00:24:37

すぐ退場するキャラに高い声優さんは使わないか。

@orphenR 2018-04-07 00:24:54

HARUKA…誰だ

@anibutsu 2018-04-07 00:24:41

レベッカ HARUKA 

@yesLnoT 2018-04-07 00:27:25

保志総一朗久しぶりにみた

@haruca331 2018-04-07 00:24:54

【お知らせ】
TVアニメ『グランクレスト戦記』第13話「故郷へ」
レベッカ役 で出演させていただきました!!

システィナ、村のみんな、そしてテオの進む道に光あらんことを。

@KONGOAdmirql 2018-04-07 00:25:04

レベッカ・・・(T_T)

@pinkdollmacaron 2018-04-07 00:25:25

大好きな中村さんが演じるアーヴィンさんがたくさん登場して下さって(;_;)お声も聴くことができて(;_;)

@ryou_mizuno 2018-04-07 00:26:09

新エンディング。君主と魔法師がセットで出てくるなか「ぼっち」のプリシラが…… 

@ma_shi_ron 2018-04-07 00:26:39

切ないシーンからの
「衝動」でしたね!!

@orphenR 2018-04-07 00:27:03

次回、システィナの解放者

@kab_studio 2018-04-07 00:27:38

グランクレスト戦記 第13話観た。テオ君の元カノ。今回話がベタすぎてちょっと辛い、レベッカちゃん最初から死亡フラグ立ちまくってた……

@ryou_mizuno 2018-04-07 00:27:40

13話。ご視聴ありがとうございました! 

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-04-07 00:27:42

システィナ解放戦、次回で終わるん?三話くらいかけるかと思っていたが。

@grancrest_anime 2018-04-07 00:27:51

『グランクレスト戦記』第13話「故郷へ」ご視聴ありがとうございました!いかがでしたでしょうか?
BD&DVDは5/30発売!予約者限定イベント・各種特典もございます!
近日、特典を解禁致しますので、ツイッターも要チェックです!
是非ご予約ください!

@Isuzu_T 2018-04-07 00:28:15

というわけで故郷に帰ったテオ様、お得意の領民懐柔からの蜂起には失敗しましたが、故郷の村を手にし、ロッシーニ家の一人を討つことに成功しました。テオの手斧で。他の村はこうはいかねーけどどうすっかなーというところです

@VeryHurst 2018-04-07 00:28:20

村人が農具はともかくフライパンとかおたまとか調理道具で戦いに来たのはすごかったな。レベッカさんがおたまで敵を倒すのを期待してたのだが関係なく殺されてしまったな。おたまを持ってた意味はあまりなかったか。悲しい。


コメント

  1. 原作者はじめ制作者は、戦記物の何たるかを知りませんね。
    例えばですけど、北の独裁者が存在する国に少人数で向かって行き、真正面から各村々に挙兵を促して成功すると思いますか!??
    もしこの方法をとるのであれば、まず地下組織を作り『ジョーカーゲーム』などで活躍した諜報機関をもって情報収集して弱点を見つけて、そのウィークポイントを突くのが筋なんですけどね。
    有名な原作者らしいですけど、もう少し『孫子の兵法』や『傭兵学』などを学んだ方が良いと思います。
    『アルスラーン戦記』や『天鏡のアルデラミン』に遠く及びませんね。

  2. 米1までとは言わないが、何の戦略もなくただただ脳筋特攻とかいう数の暴力でもない人数なのに農民にそんなことさせるのかよっていうよく分からん脚本。大根棒読みの幼馴染。もぅこれ以上無いほどの茶番展開。
    よくもまぁこれでGOサイン出たなと。

  3. コメ返信ありがとうございます。
    いくら有名な原作者の作品だからといって、何でこの作品が2クールで、『ノーゲーム・ノーライフ』や『ジョーカーゲーム』が1クールなのか某大手出版社系の担当者やプロデューサーの見る目の無さに理解に苦しみますね。
    見る目がないと言いますか、マーケティング力が皆無なので、某大手出版社系の作品を中心にやたらとアニメを乱発しているのかもしれませんね。
    こんなやり方はむしろコンテンツの寿命を縮めていますよね・・・誰得だと言いたいですね。

  4. アルスラーン戦記はともかく
    天鏡のアルデラミンは机上の空論過ぎて
    戦記と言われてもグランクレスト並みに困惑する

タイトルとURLをコピーしました