ボールルームへようこそ 第24話(最終回) 感想:決勝戦が熱い!どっちも応援したくなる!

2017秋ボールルームへようこそ
スポンサーリンク
DRLy_HNVoAIPSIQ
@dotlab 2017-12-17 02:08:13

ボールルームへようこそ #24「ボールルームへようこそ」を見ています

@otakunews001 2017-12-17 02:10:03

@Worldplplpl 2017-12-17 02:09:01

ちーちゃん、好き…

@Story_terror 2017-12-17 23:31:32

@fujimiya_3 2017-12-17 23:30:56

ダンスと出会ってくれてありがとね

@NanalynYE 2017-12-17 23:31:28

良い感じに

@iruka_to_kamome 2017-12-17 02:10:23

ちーちゃんデレてる(´・∀・`)?

@BSwim417 2017-12-17 02:09:41

冒頭からもう最高!!最終回!

@_yogaakeru_ 2017-12-17 02:11:54

もう付き合っちゃえよ

@Story_terror 2017-12-17 23:32:27

一緒に扉を開けよう

@NanalynYE 2017-12-17 23:32:15

行こう!

@GAHAMA0416 2017-12-17 23:31:27

べニーズワルツ

@Story_terror 2017-12-17 23:33:47

固有結界みたいなのが発動した

@Jpkyu9 2017-12-17 23:32:30

演出どころか
空間まで変わってる…

@bonjin1010 2017-12-17 23:32:32

ベニーズダンスはこれまでの曲と違って歌詞があるんですね…

@ich_kasumi 2017-12-17 02:11:11

「ダンスはキャリアで踊るものじゃない。」

@KARAS_SABER 2017-12-17 23:35:15

大胆なモーションに終始して face to face!!

@bc_02_kureta 2017-12-17 02:12:00

ないと思ってたOPがあった

@Story_terror 2017-12-17 23:35:45

最終回のサブタイが番組タイトルのアニメは云々

@STRANG_______ER 2017-12-17 23:35:58

ヴェニーズワルツあっさり終わった

@Minion0215 2017-12-17 23:35:56

スローフォックストロット始まった

@otakunews001 2017-12-17 02:15:27

@Story_terror 2017-12-17 23:37:09

ようやく離れられると思ったのにダンスが離してくれなかった

@ich_kasumi 2017-12-17 02:14:57

「ダンスが俺を放してくれなかった」と。

@otakunews001 2017-12-17 02:16:54

@noizu_ka 2017-12-17 23:37:44

踊り手の人生が透けて見える

@DAYCkingform 2017-12-17 02:15:35

だったら俺は地獄を抱えて生きていくしかない

@Story_terror 2017-12-17 23:38:30

ニカァ

@_yogaakeru_ 2017-12-17 02:16:16

地獄を抱えて生きていく
なんかかっけえ

@yukitama15 2017-12-17 23:38:25

地獄を抱えて踊っても外からは幸せそうに見えるという

@katoyuu 2017-12-17 02:16:14

いい笑顔だ釘宮さん…

@toldo13 2017-12-17 23:37:57

でも、優劣つけるんでしょう?

@otakunews001 2017-12-17 02:17:19

@hangetsu2013 2017-12-17 02:16:16

これにはくぎゅもニッコリ

@ich_kasumi 2017-12-17 02:16:26

それが、周りから見れば「なんて幸せそうに踊ってるんだ。」になるんだからなー^^

@h_p_l_k 2017-12-17 02:16:18

井戸川さんも美しい。幸せそうに踊る釘宮さん。

@runaneet 2017-12-17 23:39:47

なんでか一人でおっさんに挟まれてる

@neun9DENSUKE 2017-12-17 02:17:55

がじゅくん可哀想(笑)

@0_equal_all 2017-12-17 23:41:04

ああ、このSINGSINGSING!!どちらも幸せそうなダンス。 

@Story_terror 2017-12-17 23:41:03

ドヤッ

@ich_kasumi 2017-12-17 02:18:07

仙石さんはいないんだよなあ… でも気づかないほうがいいぞ。

@kashiramojiao 2017-12-17 23:43:27

ここにいる人たちは何でダンスと出会ったんだろう。どうしてダンスを好きになったんだろう

@monogokoro79 2017-12-17 23:41:38

ダンスに出会ってしまったんだ

@otakunews001 2017-12-17 02:21:15

@GAHAMA0416 2017-12-17 23:39:53

仙石さんいないんだよなぁ…w





@iruka_to_kamome 2017-12-17 02:18:41

クイックステップ!!
SING SING SING!!

@otakunews001 2017-12-17 02:22:13

@h_p_l_k 2017-12-17 02:20:16

SING SING SING聞くとわくわくしてくる

@totorojump 2017-12-17 23:43:43

見ろ見ろ見ろ見ろ 僕を 見ろ!

@Story_terror 2017-12-17 23:43:17

見てるぞ!見ろ!

@nobu_sweet_1024 2017-12-17 23:45:41

見て貰えているってだけでも、こうも強く慣れるのすごい!!!

@freeman_jikkyo 2017-12-17 23:46:13

自分を完全に消した事のある多々良が僕を見ろと言うのが素晴らしい

@gatariblue 2017-12-17 23:45:23

もう勝ち負けとかどうでもいいんじゃないですかね

@takaomoe 2017-12-17 23:43:45

ここに来て「俺を見ろ!」が「僕を見ろ!」に繋がる展開が素晴らしい

@Story_terror 2017-12-17 23:44:15

ぶわさああああああああああああああああああ

@STRANG_______ER 2017-12-17 23:31:06

ダンスがあったからここにいる…いい台詞だ…!

@gatariblue 2017-12-17 23:41:03

最終回だけあって作画解放してますねえ

@soryu02 2017-12-17 23:44:12

さすが最終回だ、演出はんぱねえ

@Worldplplpl 2017-12-17 02:22:29

ダンサーになったな多々良くんは

@h_p_l_k 2017-12-17 02:22:34

ちーちゃんの変化、多々良くんの変化。こんなん泣くやん

@otakunews001 2017-12-17 02:24:08

@nokoakuta 2017-12-17 02:24:53

釘宮さんもいい顔してるし多々良くんもやっと仙石さんたちと同じところに立ったしこんなん泣いちまう

@takaomoe 2017-12-17 23:39:31

ラスボス釘宮組がヘマとかしたりsageられるんじゃなく、最後の最後でまた一段と上に行くところが素晴らしい

@BSwim417 2017-12-17 02:24:56

おおっ・・・っ!
これは!ホント目が離せない!
これまでも終わるまで目が離せないことはあったけど、今回は最終回にして最高!キャラ一人一人の表情もとても良くって、最初から目が離せない!

@iruka_to_kamome 2017-12-17 02:26:33

授賞式かー
もー終わっちまうんだなー…


@hikol 2017-12-17 23:48:13

ちーちゃんママンイケメンすぎ

@XakaZukinX 2017-12-17 23:48:18

ちーちゃんはママ似か

@Andes_anime 2017-12-17 23:48:48

二人の背番号がわからないやつー

@honryaku 2017-12-17 23:48:48

見てるこっちが緊張してきたぞ





@Story_terror 2017-12-17 23:49:27

ざわ・・・

@hikol 2017-12-17 23:48:45

ベスト3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

@DAYCkingform 2017-12-17 02:27:08

空気的に1位か2位だよな

@otakunews001 2017-12-17 02:28:36

@harm0nic 2017-12-17 02:27:23

どっちだ……どっちだ…

@hajimechan0415 2017-12-17 02:27:31

結果発表~っ!

@ErectionGorilla 2017-12-17 02:30:48

都民大会
優勝 富士田&緋山ペア
2位 釘宮&井戸川ペア
ちーちゃんが多々良にキッス!!!!

@ayainoriyoshi 2017-12-17 23:50:02

よっしゃああああああああーー!
本当におめでとうです🎉

@Story_terror 2017-12-17 23:50:04

優勝は・・・・・・・・・・・・・・・

@ghost24061 2017-12-17 23:49:52

賀寿くんとちーちゃんのお母さん同じ反応ww

@s_arkw 2017-12-17 23:49:47

ママかっけえええwwwwww

@Worldplplpl 2017-12-17 02:27:41

優勝だああああああああああああ

@dosukoevski_2 2017-12-17 23:50:33

@torigraff 2017-12-17 23:50:07

ほっぺチューきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

@otakunews001 2017-12-17 02:29:27

@nobu_sweet_1024 2017-12-17 23:50:25

カップル解消もなくなったね!!!

@XiaoLiouciou 2017-12-17 23:50:32

その告白のしかたはズルいぞ!ちーちゃん!

@hangetsu2013 2017-12-17 02:28:50

悠木碧どんな顔してるのかな…

@otakunews001 2017-12-17 02:30:19

@cocoonP 2017-12-17 23:50:36

これは真子ちゃん闇堕ちですわ

@Worldplplpl 2017-12-17 02:30:01

新しい可能性に出会っちゃったからなあ





@Gecko_Bushido 2017-12-17 23:51:22

いつの間にか負け犬観覧席と化していた…

@Story_terror 2017-12-17 23:51:56

うかうかしてらんねぇな!

@chroki 2017-12-17 23:51:29

やっとスタート地点てところか

@otakunews001 2017-12-17 02:30:57

@_yogaakeru_ 2017-12-17 02:29:49

踊りたくなった清春くん

@HCIjdienceo9r8 2017-12-17 23:52:56

明が最後まで明だったwww

@bonjin1010 2017-12-17 23:52:14

泣き顔ぶっさwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@38_redrose 2017-12-17 23:52:09

取られちゃったぁぁ
可愛いw

@tanabe_y 2017-12-17 23:52:15

戻ってきただけでアンタはすごいよ

@RewriteTadashi 2017-12-17 04:19:28

@iruka_to_kamome 2017-12-17 02:30:38

釘宮さんの男泣きマジカッケェ
釘宮組も最高だよなぁ

@MisumaTsukimaru 2017-12-17 23:53:08

釘宮さんの顔が穏やかに見える

@Worldplplpl 2017-12-17 02:30:59

ダンスに魅せられてしまいました

@otakunews001 2017-12-17 02:42:09

@sawakiguchi_msk 2017-12-17 02:31:15

えきしびじょんみたいな?

@Animeblue00 2017-12-17 03:14:53

Ballroom e Youkoso(ボールルームへようこそ)#24

@ErectionGorilla 2017-12-17 02:32:23

赤城兄妹最高だ…

@ShimmaMinadzuki 2017-12-17 02:32:32

真子ちゃんもしっかり言うようになったなあ……

@bc_02_kureta 2017-12-17 02:32:48

俺たちのダンスはこれからだ

@Story_terror 2017-12-17 23:54:35

ふ~ん・・・

@Story_terror 2017-12-17 23:55:49

子供達に大人気だね

@ghost24061 2017-12-17 23:54:19

釘宮さんが先生になってる!?

@izumidagurego 2017-12-17 13:44:23

ガキのおもちゃにされてる釘宮さんかわええ

@Story_terror 2017-12-17 23:55:20

レズが絡んできた

@ich_kasumi 2017-12-17 02:33:55

見てなかった人が帰ってきて、これを見て、全部納得したって感じか。

@RewriteTadashi 2017-12-17 04:22:56

@otakunews001 2017-12-17 02:34:03

@hangetsu2013 2017-12-17 02:35:49

ただのスポ根でもバディものでも恋愛ものでもない唯一無二性が実に素晴らしいアニメだった

@harm0nic 2017-12-17 02:35:55

最初はダンスモノのアニメなんて別に興味ないし……とか思ってたのにな、ボールルームへようこそはいいぞ

@HAHAHA19156148 2017-12-17 02:37:45

ボールルームへようこそ最終話
最高だった‼︎‼︎最後の最後に1話と同じ演出だけど違う演出持ってきた時は鳥肌が立ったなー
それからちーちゃんは本当のヒロインだなただ可愛いとか綺麗なだけじゃなく主人公を成長させる真のヒロインだった

@HAHAHA19156148 2017-12-17 02:39:46

ちーちゃんがキスした後に台詞を言うシーンは可愛いすぎて壁殴ってしまったし釘宮さんの涙はかっこよすぎて壁殴ってしまった

@furioushatter 2017-12-17 02:39:56

「ボールルームへようこそ」面白かった。特にタンゴでもいかが?と誘われて喜んで♪と社交ダンスの世界に殴り込んだ富士田君が嫌味な野郎だクソッタレなちーちゃんと衝突を繰り返しながら命の大切さを学んで幾何級数的速度でダンスの楽しさに目覚めたのが良かった。

@motoaki0420 2017-12-17 02:39:59

ボールルーム原作読者ですが、アニメが原作を追い越す形になってしまって、 どのような終わり方をするのかと思ってたけど、すげーよかった!ちーちゃん、チューしたよ!!

@IrogohanAXZ 2017-12-17 04:22:55

意図的に表情を作らなくてはいけない競技をやってる最中に垣間見せる本気の感情が乗った表情描写が抜群に良いアニメだった。EDにエピローグがあったのも嬉しい。

@alonedad49 2017-12-17 06:21:31

アニオリの最終話にドキドキしたけど、納得のシメでありました。清春の満足気な含み笑いに藤田組とのコンペ対決が現実的になるんだと予感させる演出で、こっちまでにやけましたね。帰宅したらしっかりダビングしなきゃ。

@BHabuabu 2017-12-17 23:56:29

今一瞬映った審査員の女の人、立ち方がダンサーのそれだし、審査する立場になっても、出会ったら常に身から溢れちゃうような世界がダンスなんだろうなと思った。

@kamakura_ru 2017-12-17 23:56:35

最終回。競技ダンスの魅力を伝えるためだけにここまでのプロットがあった、と言うくらい伝わりました。。多々良の語りが全てを表していたけど、釘宮さんの不敵で幸福感に溢れた笑顔、地獄を見てきたからこその感慨があったわ。ラストも素晴らしかったです!

@enbokettant 2017-12-17 12:03:29

第24話(最終回)。感動した~!涙出た!釘宮組も富士田組もクイックステップかっこよかった!表情素敵だった!結果発表後の釘宮さんの映し方でさらに涙が。24話楽しませていただきありがとうございました。最高の最終回でした。ラスト、良い姿勢だったな…これからの多々良にも期待。

@SyuMint0 2017-12-17 23:57:01

釘宮組は教室再開で戻ったのか、
マリサ先生のとこの生徒だけど練習場として使わせてもらってるのか(雫ちゃんにとっての小笠原の教室みたいに)
どっちだろ?
二人でターンプロして教えてるのも似合うけどそしたら試合にでれないし…
原作で明かされるのが楽しみ!

@1takasei 2017-12-17 23:57:36

ボールルームへようこそ、これ見るまで感情の衝突って避けるものだなと思ってた。でも、避けてるだけじゃ伝わらない、理解しあえない事があるなと気付かせてくれた。それを乗り越えてこそ、見えてくる世界も有るのだからと。

@Lightning_Ark 2017-12-17 23:58:48

最終回のサブタイにタイトルを使う作品が名作であるとまた1つ証明されてしまったな。
最初から最後まで熱く最高に面白かったです!ボールルームへようこそ!\(^o^)/

@iso_be_yaki 2017-12-17 23:59:54

ストーリーを2クールで綺麗にまとめ、かつ1話からの成長をしっかり最終話に描写しきった手腕に拍手ですよこれは。
良い作品だったなあ。胸を張ってオススメできる一本ですわ。

@clipcrapcrop 2017-12-17 23:59:56

あーボールルームヘようこそ、良かったなぁ、本当に良かった。素敵な余韻。あの多々良の自信に満ちた笑顔で、ふわふわと幸せな気持ちだった所にまたワクワクした気持ちが蘇って来た。まだ見えない景色への挑戦をもっと見たい!!素晴らしい作品でしたありがとうございました!

@Antelnew 2017-12-18 00:00:07

ボールルームへようこそほんと面白かったさっきも言ったけどほんとに面白く熱いアニメでopもED1クール目と2クール目も結構いい曲だった
あまり知らない競技ダンスを教えてくれてありがとう、ほんとに最高の作品だ

@TozoT 2017-12-18 00:00:38

釘宮結婚と誤解がチラホラあるけど、ちがうからな

@syunkan_trip 2017-12-18 00:01:28

24話のここが神
・熱いダンス表現
・優勝確定のちーちゃんのちゅー
・「解消は無し、覚悟は出来てる!?」←最高
・釘宮さんの男泣き
・各々の風景からの皆で同じステージ
・最後は小笠原ダンスフロアでシャドー(1話と同じ)

等々語れないほど有りますが、
総評して神アニメです。



コメント

  1. 見ろ!見ろ!僕を見ろ!
    から、最後に多々良が見せたかった仙石さんに見てもらえた。
    チビ多々良を振り返らずに出て行ったお母さんが、原作では多々良を見てあげる日が来る事を祈ってる。

  2. 素晴らしい最終回だった
    スタッフ本当にありがとう(号泣)

  3. 原作付きでこんな完成度高いアニオリ最終回って初めて
    いやホント凄えよこれ!

  4. ねぇ、多々良、踊り足りないよね?=優勝してオナーダンス踊るわよ!
    ラストシーンの多々良のワルツベーシック、仙石さんが一度だけ見せてくれた見本ダンスを締めのターンまで完コピしてた。

  5. アニオリでいいから続きやってくれ!(二度美味しい)

  6. 釘宮組に勝って欲しかった。残念。
    かわいい双子が気になる。

タイトルとURLをコピーしました