ボールルームへようこそ 第23話 感想:釘宮さん井戸川さんを落ち武者って呼ぶのやめたげてよお!

2017秋ボールルームへようこそ
スポンサーリンク
20171210-47207
@dotlab 2017-12-10 02:08:19

ボールルームへようこそ #23「伝統と進化」を見ています

@sawakiguchi_msk 2017-12-10 02:08:32

ちーちゃんは草むしりしない

@otakunews001 2017-12-10 02:09:37

@yamanka00 2017-12-10 02:09:59

「シング・シング・シング」(Sing, Sing, Sing)は、1936年に “King of the Swingers” と語られる歌手・トランペット奏者のルイ・プリマによって作曲された、スウィング・ジャズの代表曲の一つ。

@0_equal_all 2017-12-10 23:31:58

SINGSINGSING!良く吹奏楽でもやってるよね。 

@sio721 2017-12-10 23:33:26

sing sing singといえば京都橘高校吹奏楽部\(^o^)/

@Story_terror 2017-12-10 23:33:53

でーーーーーーーん

@h_p_l_k 2017-12-10 02:11:46

番場さん戻ってるゥww

@otakunews001 2017-12-10 02:13:01

@fujimaru_m 2017-12-10 23:33:44

リバウンドしてしまったw

@Twi_shiroichi 2017-12-10 02:12:09

痩せたり太ったり繰り返してたらヤバいだろ

@sawakiguchi_msk 2017-12-10 02:12:53

一番大きく踊れた

@Story_terror 2017-12-10 23:34:56

ポカポカポコポコ

@kotajiro_0621 2017-12-10 23:35:09

ちーちゃん一家みんなデコ広くて草生える

@___tomo___ 2017-12-10 23:35:04

ちーちゃん凶暴だけどかわいいなあw

@HAHAHA19156148 2017-12-10 02:13:10

ちーちゃん可愛いッッッ!!!

@STRANG_______ER 2017-12-10 23:35:02

可動域が広がって、結果的に良くなった

@sawakiguchi_msk 2017-12-10 02:13:45

手堅いオールドスタイル

@Libra_sugaRS 2017-12-10 02:14:18

審判としてそれはどうなの

@_yogaakeru_ 2017-12-10 02:14:19

ドレスも評価対象なん?w

@bc_02_kureta 2017-12-10 02:14:37

チェック少ない

@fake_k_asuran 2017-12-10 02:14:46

なんで私達がおちてるのーwww

@otakunews001 2017-12-10 02:15:53

@LeeYukuei 2017-12-10 23:36:54

あのバカップル、敗退してた

@AbendWolf 2017-12-10 23:37:06

「俺とお前の最高のランデブー」ってww

@Worldplplpl 2017-12-10 02:16:49

仙石さん既に死んでるみたいな演出

@iruka_to_kamome 2017-12-10 02:16:53

仙谷さん久々だ!

@otakunews001 2017-12-10 02:17:19

@Story_terror 2017-12-10 23:38:23

恋する乙女かな

@hikol 2017-12-10 23:39:43

仙石さんが見てくれる!の気持ちが出てウキウキなステップになるのか、それとも緊張になってしまうのか

@nezikure 2017-12-10 02:18:51

千石さんマジダンス仙人…





@fake_k_asuran 2017-12-10 02:20:47

とんでもなく愛おしいもの

@fake_k_asuran 2017-12-10 02:21:01

どこから電話してんだよ

@DAYCkingform 2017-12-10 02:21:04

見てないのかよ!

@Story_terror 2017-12-10 23:43:24

日本にすらいなかったでござる

@fake_k_asuran 2017-12-10 02:21:07

日本にすらいないくせにw

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-10 23:43:29

見てなかった…けどほぼほぼ理解してた、多々良のこと

@otakunews001 2017-12-10 02:20:49

@hikol 2017-12-10 23:42:53

うむ


@hangetsu2013 2017-12-10 02:21:45

ここであの時の顔思い浮かべるのいい~

@Story_terror 2017-12-10 23:44:26

体が重くなる例のアレ

@diamondpenguin 2017-12-10 23:43:56

毎週ニュータイプになる主人公

@hisapyon_akiba 2017-12-10 23:44:10

四本足の幻影ふたたび

@sawakiguchi_msk 2017-12-10 02:22:17

胸から花びら出ちゃった

@C14H23NO21S3 2017-12-10 08:19:09

@DAYCkingform 2017-12-10 02:22:57

イメージが滅茶苦茶すぎる…

@bc_02_kureta 2017-12-10 02:22:28

ちーちゃんはえてきた





@Libra_sugaRS 2017-12-10 02:22:35

すごいイメージ

@nnk775a 2017-12-10 23:46:26

生まれたての子鹿みたいにプルプルしていたw

@u160 2017-12-10 23:46:36

マダガスカルのお猿さんよりも踊れなかった子がw

@Story_terror 2017-12-10 23:47:05

すっかりダンサーの顔になっちゃって

@___leach 2017-12-10 23:46:59

ダンスってぶちかますもんなのか…

@ma_bou0312 2017-12-10 23:47:05

凄さを表現する時はオーディエンスに語らせるのが1番って野崎くんでメタ発言してたの思い出したw

ユーリもこういうふうにすれば荒れなかったのにw

@otakunews001 2017-12-10 02:24:19

@Libra_sugaRS 2017-12-10 02:25:59

くぎゅ焦りすぎ

@otakunews001 2017-12-10 02:26:32

@iruka_to_kamome 2017-12-10 02:27:12

支えながら踊るとか井戸川さんすごい

@Story_terror 2017-12-10 23:49:03

支えながら踊(ダンス)ってやがる

@0_equal_all 2017-12-10 23:50:12

意識し過ぎなんだよな・・・そしてそこに体力も出てくるか。落ちるだけかと思った瞬間に掬い上げてくれたのは、パートナーの井戸川さんだった・・・。 

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-10 23:49:01

井戸川さん実はすごかった

@monogokoro79 2017-12-10 23:49:02

そうだよね、この人の話もしないと





@Story_terror 2017-12-10 23:49:44

らっしゃっせー

@TozoT 2017-12-10 23:49:41

オリジナルな民絵さんの日常

@kdag_pkj 2017-12-10 23:49:43

ちーちゃんといい井戸川さんといいイケメンパートナーめ……

@gatariblue 2017-12-10 23:52:15

ここで民絵さんも掘り下げるとか良いなあ

@Story_terror 2017-12-10 23:52:33

ケツ


@fake_k_asuran 2017-12-10 02:30:35

トラックにはねられて

@0_equal_all 2017-12-10 23:53:48

でも帰ってきた・・・!!多々良www合宿の時にそんなやり取りしてたのwww生きて、またダンスに戻ってきて。ここでお互いを認めた・・・!! 

@Story_terror 2017-12-10 23:53:40

ドヤァ…

@seiji_otaku 2017-12-10 23:53:13

すごいな、一年足らずでこんな大舞台に立てるなんて

@h_p_l_k 2017-12-10 02:32:43

多々良くんと釘宮さんが話してる。幸せだなにこの二人。でもわたしは多々良くんを応援してる…んんん

@otakunews001 2017-12-10 02:34:22

@hangetsu2013 2017-12-10 02:35:09

味方と相手が交互に盛り返していくやつほんま好きや

@Niji_dou 2017-12-11 01:24:20

タンゴは釘宮組に分があり。

@noizu_ka 2017-12-10 23:56:06

次回ベニーズダンスか…

@_kokui 2017-12-11 01:24:55

実は 練習してた とかじゃないのか…

@h_p_l_k 2017-12-10 02:48:31

てかこんなん、絶対またさらに強くなるやつやん釘宮組…いやだこのあとも見ていたい… まあ漫画でも良いんやけど…(でもわたし漫画で見るとアニメみなくなりそうだな)。

@Animeblue00 2017-12-10 03:12:07

Ballroom e Youkoso(ボールルームへようこそ)#23

@IrogohanAXZ 2017-12-10 04:13:19

普段は地味で冴えない様な人でもある場所では輝いている。こういうそこらの人にも一目を置きたくなる様な人の多面性が感じられる描写は良い。(と言っても井戸川さんはスラっとして顔立ちも良いんだけど)

@oidonohama 2017-12-10 08:20:04

ボールルームへようこそ #23 伝統と進化.
最終回への繋ぎ、なんだろうけど井戸川民江といった隠し玉も効かせて、グイグイと盛り上げていく。
ホントにダンスだけのアニメで壮観。

@oidonohama 2017-12-10 08:20:36

こういうの見てると、古典的なスポコンアニメ、ライバルが靴に画鋲いれたリ、主人公が必殺技出したり、親が事故に遭って5㍑輸血すませて決勝に出場したりとかが懐かしくなって来る。

@karamera0728 2017-12-10 08:47:03

ちーちゃんと多々良の関係が良くて好きだったけど最近釘宮さんがいい味出してる、苦労してなかなか結果が出ないのに奮起するおっさん最高かよ

@silmax_dq10 2017-12-10 10:41:04

ボールルームへようこそ Heat.23 伝統と進化 視聴
毎回ですがホントいい
チェック表前でどこかで聞いたような声がと思ったら梨子先輩w
仙石さんからの電話のシーンで多々良くんと一緒に感動しちゃいました
次回はいよいよメイン同じサブタイ、勿体無いような楽しみなような…複雑

@naotie 2017-12-10 11:20:12

第22話:評価されず若手に追い抜かれ苛立つ釘宮。国枝先生の指導を評価してもらうために「地獄」で踊り続ける。お手本故に異彩を放つ組の側では埋没してしまう。ようやく噛み合う千夏と多々良。今まで埋もれていた千夏。『Sing, Sing, Sing (With a Swing)』

@naotie 2017-12-10 11:22:06

第23話:仙石さんの存在が多々良の原動力。ダンスは趣味でしかなかった井戸川さんが、国枝先生の吐露を立ち聞きして釘宮さんの執念に付き合うことを決意。今まで理解できなかった井戸川さんにようやく少し触れた釘宮さん。今回の主題は他人を理解すること。

@SyuMint0 2017-12-10 23:57:55

ちーちゃんは、多々良君の足がつったらリードするかな?
経験が長いし、骨太で身長差もないから、ちーちゃんも立て直してくれると思う
井戸川さんは体も細くて身長差もあって経験も浅い
それでもフォローとして立て直してくれたのがなにより尊い

@spitz882325 2017-12-10 11:46:07

釘宮組と富士田組が競い合って磨かれていく様が最高にスポ根なんだけも、題材が競技ダンスだから最高に美しい。伝統を研ぎ澄ます釘宮組と自分たちの形を荒削りでも作り出していく富士田組の違うけど同じダンスへの熱情が伝わってくる。

@chado_horii 2017-12-10 23:56:08

3種目目のヴェニーズワルツで両ペアがどうなるのか…次回の最終回が楽しみすぎる!www 

@gozensanz 2017-12-10 23:55:38

釘宮組なんとかここで勝ってくれ。報われろ!ここからまたスタートすればいいさ!

@SPADE918 2017-12-11 01:29:37

次回最終回か…寂しいな…
しかも最終回のタイトルが「ボールルームへようこそ」だし

@2jgn_yri 2017-12-11 01:28:55

番組表見たら終マークついてたから最終回やな

@kamakura_ru 2017-12-10 23:56:15

23話。ここで仙石さんの助言は効くよなぁ。他人は他人、完璧に理解なんてできない。だからこそ、違う個だから愛おしい。その通りだよね。助言を即座に理解する多々良もだけど、自分でそれに気づくちーちゃんの凄さ。さらに釘宮さんの意地!見所しかない。。!

@phansymaby 2017-12-11 01:34:46

毎週毎週熱い展開でやばい!
見所多すぎでしょ!この作品

@rakairamu 2017-12-11 01:30:50

次週最終回⁉︎マジですの…
凄く熱い試合でしたわ…
なんですかもうしかし!…釘宮組も応援したくなってしまうではありませんこと‼︎



コメント

  1. 蛹から羽化するシーン
    作者のイメージ通りだったかな?

  2. 原作最新回のラストがあんな感じ
    原作が本当に間に合わないとはアニメのスタッフも思わなかったろう
    描き上がって無い中でよく擦り合わせできたと思う
    既にオリ展開になってるのでこれもう分かんねえな

  3. ※1
    今月発売の原作でも同じような描写だったけど
    漫画の方がそこまでの経緯や心理描写が多いから
    もう少し分かりやすくなってたと思う。
    あれだとなんかエヴァ思い出しちゃうよね。

タイトルとURLをコピーしました