妖怪アパートの幽雅な日常 第22話 感想:スマホ高価だし壊したら先生刺されそう!

2017秋妖怪アパートの幽雅な日常
スポンサーリンク
20171128-34970
@tatoJII 2017-11-27 23:00:19

妖怪アパートの幽雅な日常 #22「燃える生徒総会!」を見ています

@takaomoe 2017-11-27 23:00:53

「食べないとテスト頑張れないよ」大抵こういうのはスポーツの場合に言うよな

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:01:02

テストブルーな夕士きゅん天使

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:04:51

千晶ちゃんマジモード!!!

@Fu11m 2017-11-27 23:05:06

スマホでカンニンング

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:05:34

スマホカンニングまさにリアル問題……

@tatoJII 2017-11-27 23:06:01

この先生こんな顔する想像しか出来ないでしょ

@sphrs_77 2017-11-27 23:06:24

そら誰でも怒りますわ

@Andes_anime 2017-11-27 23:06:42

カンニングとか普通やるかよwwwwwwって思ってたら今年目の前でやる人いたからあれ都市伝説じゃなかったんだな

@VeryHurst 2017-11-27 23:06:58

ここで龍さんの話を出すの流石だ

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:07:30

そうなのよね……自分が勝手に抱いた理想像が自分の思い通りじゃない一面見たからって手のひら返すのほんとアレだよねぇ

@youzaka 2017-11-27 23:08:03

雰囲気で評価がころころ変わる

@pcuso4 2017-11-27 23:08:09

今の一連の流れ無理矢理すぎて全くついていけない

@nnk775a 2017-11-27 23:09:29

また長谷いるwwwwwwwww

@cdjtype100 2017-11-27 23:09:30

「子供がやっちゃいけない事をやったらちゃんと叱るのが大人だと思う」…こういう直球な台詞が出てくるのがこの作品の良さだとは思うけど、ノレない人には全くノレないとは思う。

@pcuso4 2017-11-27 23:09:50

説教タイム来るぞ…

@tatoJII 2017-11-27 23:09:55

説教パート来たな

@takaomoe 2017-11-27 23:10:10

アパートの大人たちを交えて恒例の愚痴タイム

@tatoJII 2017-11-27 23:10:15

今週も展開が美しすぎて笑顔になってる

@Andes_anime 2017-11-27 23:10:18

停学まであるのか・・・私のところテスト全部0点だったぞ

@O3IKSt_nacco 2017-11-27 23:10:38

中井さんの屈託のない「いただきまーす!!」最高だな…

@takaomoe 2017-11-27 23:10:45

かわいい百合百合

@tatoJII 2017-11-27 23:11:00

全員直ちに講堂へ移動!

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:11:18

千晶ちゃんマジモード。
この生徒総会の裏にあるもの知るとさぁ……千晶先生~~

@___tomo___ 2017-11-27 23:11:22

カンニングで生徒総会!?

@tatoJII 2017-11-27 23:11:53

いやアパートの奴らがこれ見る意味ある?

@honryaku 2017-11-27 23:12:01

秋音さんの部屋も…ゴクリ…





@sphrs_77 2017-11-27 23:12:03

長谷学校は??????

ってか何このテレビ

原作も漫画もぶっ飛びすぎだろw

@Gup_mivec 2017-11-27 23:12:07

覗き見し放題じゃん女湯とかも覗けるんじゃない?

@takaomoe 2017-11-27 23:12:09

生徒総会って体育座りでするの

@yumegaoka 2017-11-27 23:12:20

野球見るノリで見てるな?連中

@lumirep 2017-11-27 23:13:14

ちょっと極端すぎませんかね

@nnk775a 2017-11-27 23:13:15

貴重なスマホがああああああ

@KARAS_SABER 2017-11-27 23:13:25

あれ、ヤニ先生ちょっと怒り過ぎじゃね。
妖怪の仕業か!(ウォッチ)

@gentoku0126 2017-11-27 23:13:36

漫画だとアパート中継無いんやけどw

@O3IKSt_nacco 2017-11-27 23:13:36

おお!わざわざアニオリ要素入れてアパート住人の皆さんの登場増やしてくださってるww

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:13:57

甘く優しいだけじゃない、厳しくするべきとこは締める。そこが良い。
でもただ表だって厳しいのではなく、生徒には見せない先生の努力あるんだよぉ

@pcuso4 2017-11-27 23:14:55

これに関しては青木先生のほうがまともだろ

@gakki_z 2017-11-27 23:15:05

どーーーーん

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:15:13

邪魔しかしない青木先生






@takaomoe 2017-11-27 23:15:50

チュンチュンチュン チュチュンがチュン

@jiji_t 2017-11-27 23:16:02

この学校の生徒、全員あたまおかしい 

@KARAS_SABER 2017-11-27 23:16:06

どうしてくれんだって青木先生そんな悪くないだろw
何で主人公はこんなに青木先生に反抗的なんだw

@torigraff 2017-11-27 23:17:13

あーやまれ!あーやまれ!ワーストワン!ワーストワン!

@gentoku0126 2017-11-27 23:17:31

住人たちはなんちゅーもんを肴にしてんやw

@Gup_mivec 2017-11-27 23:17:38

もうメチャクチャやわ

@usurema 2017-11-27 23:17:46

愚かな人間界のいざこざを余興として消費する妖怪ども

@Gup_mivec 2017-11-27 23:18:12

物理的ハウリング攻撃

@anikurumania 2017-11-27 23:18:38

あの場合、一介の教師が壇上に出てこなくて、校長や教頭が出てくるものなんじゃないの?

@takaomoe 2017-11-27 23:19:16

こんな状況でも幸せそうな田代ちゃん

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:19:19

うーん……ここは神谷生徒会長が自分で率先して動くのになぁ……微妙なアニオリ……

@_oxxek 2017-11-27 23:19:47

あとスマホを壊すのだけは勘弁してくださいは笑う

@_oxxek 2017-11-27 23:19:55

そこをなんとか!3日で!





@nekoarashi2010 2017-11-27 23:19:58

禁止してて見逃してたのを許してくださいに持ち込んだ

@f579b9fc50ce4c9 2017-11-27 23:20:05

いくら教師でも生徒の持ち物勝手に壊すのは器物破損だろ

@artr66 2017-11-27 23:20:13

このアニメやっぱりちょっとおかしいな

@lumirep 2017-11-27 23:20:21

こいつらもしかして示し合わせてる?

@honryaku 2017-11-27 23:20:32

お前らがルール守ればいいだけなのになんでこんなことになってるんですかねぇ…

@nanamisaga 2017-11-27 23:20:51

民度最悪の生徒どもとそれを肴に酒を飲む妖怪どもという地獄の構図

@yumegaoka 2017-11-27 23:21:32

会長というよりネゴシエーターだ

@tatoJII 2017-11-27 23:22:21

道徳の授業過ぎて笑う

@usurema 2017-11-27 23:23:01

青木にも話を通しておけよ

@lumirep 2017-11-27 23:23:16

結局あの女先生はいらなかった

@Love_Gaia 2017-11-27 23:23:29

いや、千晶ちゃん、そもそもの持ち込み禁止はどこへ?

@sour_spy 2017-11-27 23:23:53

中々盛り上がったチュン

@SatoneRkrn 2017-11-27 23:23:55

なにか考えてますね長谷くん

@mellowmellow122 2017-11-27 23:24:04

シャットザドア、インザフェイス🍀
厳しく条件を提示した後で、徐々に譲歩して、マナーを徹底させるという目的にまで到達させる。

元々、禁止してもしきれないものなのだから、利用の仕方を改めさせられればいい。
さすがだなぁ。

@pie_pie_da 2017-11-27 23:24:27

いや、学校に携帯持っていっちゃダメでしょ!
と思ってしまうお年頃。(笑)

@lumirep 2017-11-27 23:25:21

なんかこの作品、人間模様がメインで妖怪要素少なくなってない・・・?

@mellowmellow122 2017-11-27 23:25:31

でも、そうして、千晶先生のやり方が厳しいと嫌われることもある…
わかってくれる人はわかってくれるんだけど、ね。
教育や保育って、本当に、難しいんだよね。

@ddddddddddddd_n 2017-11-27 23:26:53

お話しを成立させるために手の平クルクルするモブってのもアニメにありふれてるけど、妖アパの愚民達はもうマジもんの阿保って感じで作者の才能をビンビンに感じている。

@YouapaAnime 2017-11-27 23:30:14

少し前になりますが、三浦先生に怨念が取り憑いてしまった時のこと。龍さんがウニをたくさん持ってきてくれたので、ウニトロ丼を作ったことを思い出して、るり子さんがレシピをアップしてくれました!良かったら作ってみてくださいね!ウニ醤油がやばいですよー!

@nekoarashi2010 2017-11-27 23:31:58

山本ちゃん温存しすぎなんだけど、26話で魔王にでも進化して夕士くんと能力バトルするんじゃないだろうか。

@YouapaAnime 2017-11-27 23:32:04

本日は「妖怪アパートの幽雅な日常」をご覧いただきありがとうございました。来週から遂に文化祭に突入します!
また、このあとは26時4分から読売テレビで放送します。関西の皆さまお楽しみに!

@koyap55doraemon 2017-11-27 23:34:06

校内にスマホ持込禁止でいいよ。校内ではスマホ必要なし。もし校内で見付けたら取り上げて、SIMとmicroSDカードと基盤も破壊しないとダメだよ。あの空気が読めないキ○ガイ教師が相変わらずウザイ。 見てたらイライラしてきたけど、フールと鳥さんが可愛くて癒されから無問題。

@pinkdollmacaron 2017-11-27 23:41:50

『ちゃんと授業聞いてりゃ、一夜漬けなんて必要ねぇだろ』
さすが長谷さんです!!(o^^o)

ドS長谷さん(o^^o)のあとにクリちゃんと一緒ににこにこ幸せすぎなお顔してる長谷さんが微笑ましくて!!(o^○^o)
笑わせて貰いました!!
(*^▽^*)

@pinkdollmacaron 2017-11-28 00:36:26

『シャットザドアインザフェイス…』
話す長谷さんのシーンの中村さんのお声が、聴く程になんてなんて魅力的すぎてかっこよすぎて…大好きで聴き入りました!!(*^^*)
長谷さんにもっと魅かれました!!
(*^^*)

@Ckrywh 2017-11-28 01:16:46

妖怪アパートの幽雅な日常 第22話
 境遇他分かり易い状況考えてもつい知った風な口をと思わせる安定の主人公。騒ぎ出した奴を静めようともせず尊敬してるっぽいにオイオイとかやってる時点でお前も無責任にスマホ取り上げられて騒ぎ立てる外野と変わんないんじゃねえのかよっていう…

@pokkapoka0826 2017-11-28 01:23:12

【お知らせ】TVアニメ『妖怪アパートの幽雅な日常』第22怪へ、ヨンちゃん役で出演させて頂きました✨
夕士くんの学校、めちゃくちゃ白熱していましたね…神谷会長カッコよかったなぁ😳
読売テレビではこのあと26:04から放送です♪

@ishikari_yuki 2017-11-28 01:45:17

【石狩勇気情報】アニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」22話に西山役で出演しました!見てくださった方、ありがとうございます!^_^

@not_sera 2017-11-28 02:43:21

妖怪アパートの幽雅な日常、よく分からない回だった。バナナのたたき売りのように決まる校則って、それが茶番であろうとなかろうと、正当性があるとは思えないんだけど。



コメント

  1. え、今回の話はひどい。
    カンニングまでしてるのに、マナーを破った時の期限の交渉って…
    要はマナーを守るつもりはありません、って言ってるのと同じじゃん。
    マナーの細部を詰めるのならまだしも、マナーを破った後のペナルティの話だからね。生徒会長がこんなこと言ったら即スマホ絶対禁止だし、不服なら生徒会長更迭だね。マナーを守っていれば、ペナルティが3日だろうが30年だろうが関係ないんだから。

  2. スマホカンニングと言えば三浦九段の得意技

  3. このアニメ毎回なんかズレてんだよなぁ

  4. 近年まれに見るクソアニメだな、ほんと

  5. 今期、王様ゲームと並ぶ糞アニメ

  6. 王様の方が10倍マシだわw

  7. 生徒総会じゃなくて、全校集会じゃないかと思った。
    細かい話だけど。

  8. なぜかこのアニメ見てるとこの作品の作者は青木先生と山本みたいな人なんだろうな〰️と思えてくる‥この作者の学生時代は不満ばっかりだったのかな?
    でなければ感想を見る限り多くの人が不快に思ってるし自分の作品にこんな会話ばかり使ったりはしないだろう‥。いくらなんでも登場人物の性格が悪すぎる。基本アパートの住人と友人以外は人間的に下だと思っているのが丸分かりだしこの主人公は他人を説教するレベルの人格ではないよね?
    最初は夏目友人帳みたいなものを期待していたんだけど名言が全て聞いたような常識ばかりで何も響かない‥夏目は感動系なのにこっちは真逆‥どんな作品でも1度見たら全部見るようにしてるけどこれは本当に王様ゲームと同類でただ不快なだけ‥って逆に新鮮だけどw

  9. そもそもあの内容をモニター越しで楽しく飲み食いしながら駄弁ったりして見てることが疑問。
    これは人間的に最低だろ‥。

  10. ※2
    それ冤罪だったじゃん
    「告発」にあった「30分以上の離席」自体が嘘だったって証明された

  11. ※8
    青木先生のモデルは学生時代の教師で山本は作者が殴りこんだ2ちゃんのファンスレ住人だよ
    劇中の扱いがアレなのは作者が私怨むき出しにして書いてるから

  12. 世間ってこんなもんだよね
    敵意剥き出しのコメが多いのって身につまされる輩が多いからか

タイトルとURLをコピーしました