妖怪アパートの幽雅な日常 第17話 感想:妖怪退治で解決できないし人間も恐ろしい!

2017秋妖怪アパートの幽雅な日常
スポンサーリンク
DM1BkhvUIAYyy8f
@tatoJII 2017-10-23 23:00:11

妖怪アパートの幽雅な日常 #17「地獄への道は善意で舗装されている」を見ています

@honryaku 2017-10-23 23:00:40

クリ可愛い

@NanalynYE 2017-10-23 23:00:44

謎ポーズ

@honryaku 2017-10-23 23:00:48

泥パック

@takaomoe 2017-10-23 23:00:55

いきなりBUKKAKE

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:01:08

クリたんが泥だんご作ってる~~誇らしげなとこたまらない~~!いたずらっ子クリたん最高泣いてる

@Andes_anime 2017-10-23 23:01:09

雪合戦ではなく泥合戦

@raimRaim2125 2017-10-23 23:01:12

平和だチュン

@56ztrMD9fYTxb13 2017-10-23 23:01:14

今週もクリちゃんが癒し(*´-`)

@sk_yym77 2017-10-23 23:01:18

原作にこのシーンあったっけ??

@mellowmellow122 2017-10-23 23:02:26

泥団子合戦(笑)
クリも、大分子どもらしいことを楽しめるようになってきていていい兆候だよね😁

@O3IKSt_nacco 2017-10-23 23:02:46

cv中井さんとcv三石さんの口喧嘩とか嬉しすぎて涙でてくるありがとう妖アパ 

@NanalynYE 2017-10-23 23:02:55

イクラ丼の提供でお送りします

@NanalynYE 2017-10-23 23:04:46

第⑰怪 地獄への道は善意で舗装されている

@raimRaim2125 2017-10-23 23:04:51

お前が遅刻寸前とは珍しいな、稲葉

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:04:56

クリたんと戯れていて遅刻する夕士くん最高

@NanalynYE 2017-10-23 23:05:01

意味深

@takaomoe 2017-10-23 23:05:05

ホモ臭い頭ナデナデ

@Nir7XD 2017-10-23 23:05:17

目が怖い

@nnk775a 2017-10-23 23:05:24

レ目先生

@minaserem 2017-10-23 23:05:36

お前らこんな目のハイライトない先生で大丈夫か

@1029Bmw_2 2017-10-23 23:05:49

発音良すぎて分からない

@takaomoe 2017-10-23 23:06:02

同性にモテるってそれ、ホモとかレズってことでしょ

@Nir7XD 2017-10-23 23:06:26

こわっ

@takaomoe 2017-10-23 23:06:40

いきなりそんな話を切り出すなよ女教師

@tatoJII 2017-10-23 23:06:43

ええ~~~~~宗教勧誘じみてきたぞ

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:06:46

青木先生節のはじまり~~そして夕士くんのイライラのはじまり~~!

@minaserem 2017-10-23 23:06:47

こりゃ反応に困りますわ

@takaomoe 2017-10-23 23:07:03

こいつ新興宗教に誘っているぞ

@folderman_gif 2017-10-23 23:28:45

ゴゴゴゴ 

@torigraff 2017-10-23 23:07:18

メンヘラの目してますわぁ・・

@knightof_dusk 2017-10-23 23:07:20

目が死んでる青木先生怖いな( ̄▽ ̄;)

@raimRaim2125 2017-10-23 23:07:38

なんだろう、イラッとくる

@cdjtype100 2017-10-23 23:07:38

妖怪アパート見ます。新キャラがみんな怪しいのが何とも…不穏な空気… 

@NanalynYE 2017-10-23 23:07:46

いい顔

@mellowmellow122 2017-10-23 23:07:51

青木みたいに言ってくる大人って偽善者の極みな気がしてならない…
苦労してるなんて思ってないのに、ああして言われるのは腹立つよな…

@1029Bmw_2 2017-10-23 23:08:09

真面目過ぎるのか?

@NanalynYE 2017-10-23 23:08:22

ひいいいっ…

@NanalynYE 2017-10-23 23:08:47

花が咲いたよ

@nnk775a 2017-10-23 23:08:52

呼び捨てなんてもってのほか

@youzaka 2017-10-23 23:08:53

それが社会の常識です

@NanalynYE 2017-10-23 23:08:56

お花畑

@RaiLieRye 2017-10-23 23:09:11

男子と呼び捨て万歳やで(呼ぶのも呼ばれるのも)





@swst57 2017-10-23 23:09:44

価値観の押しつけか?

@NanalynYE 2017-10-23 23:09:44

それくらいが出来ないって思われたんじゃねえか

@NanalynYE 2017-10-23 23:10:02

一面しか見てないのに、全てがそうだと決めかかっている

@NanalynYE 2017-10-23 23:10:55

英英辞典

@RaiLieRye 2017-10-23 23:10:59

英英辞典の必要性とは

@cdjtype100 2017-10-23 23:11:11

「あいつは一面しか見ていないのに、お前の全てだと決めてかかっている。だからお前はムカついたンだ」 

@tatoJII 2017-10-23 23:11:18

限界過ぎるだろこのアニメ

@RaiLieRye 2017-10-23 23:11:34

必要ない特別扱いはハンデがあっても嫌だゾ

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:11:40

夕士くんがこう客観的に物事に話せるようになったのは寿荘での暮らしが影響されてるんだろうなぁ……自分がイライラしてることも踏まえて物事冷静に見えてきてるところが伝わる……

@LilCany 2017-10-23 23:11:48

頑張れ!

@folderman_gif 2017-10-23 23:31:17

@NanalynYE 2017-10-23 23:11:51

狂ってる…

@kab_studio 2017-10-23 23:11:54

ふざけんなー!

@sphrs_77 2017-10-23 23:12:01

何がハンデだー!!

www

@NanalynYE 2017-10-23 23:12:05

激おこ稲葉

@hoshi5_otaku 2017-10-23 23:12:07

荒れてる荒れてる

@manokatokiwa 2017-10-23 23:12:19

あの先生はあの先生で問題ありだわ…(汗

@sphrs_77 2017-10-23 23:12:28

長谷パパー!!

ドイツのリヒテンシュタイン城

@honryaku 2017-10-23 23:12:29

こいつ高校通ってるんか?

@_2gar 2017-10-23 23:12:33

差別するなって声高に叫ぶ人ほど内心差別してるってアレですね

@tatoJII 2017-10-23 23:12:45

このアニメ何もかもに悪意が満ち溢れているなあ

@takaomoe 2017-10-23 23:12:54

稲葉のメンタルが荒れている時にタイミングよく届くホモ友の手紙すばらです。

@NanalynYE 2017-10-23 23:13:37

秋鮭のちゃんちゃん焼きとイクラ丼






@cyranokun 2017-10-23 23:13:41

美味いものの前じゃ、怒りも消えるのよねw

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:14:17


長谷くんからのレターで機嫌をあっさり解決する、気持ちを切り替えられるのさぁ……長谷くんの存在の大きさが分かるよねぇ……長谷くんの言葉もただだべった内容じゃないしね

@NanalynYE 2017-10-23 23:15:20

麦焼酎

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:15:35

はぁこの学校であったことを話して色々な方々と話して聞いてくれるのいい環境だよなぁ

@tatoJII 2017-10-23 23:16:08

原作者会社勤めにトラウマあるのかな

@_2gar 2017-10-23 23:16:30

優しく構うことはいいことじゃない、その優しさがどう結果になるか 深いなぁ

@torigraff 2017-10-23 23:17:22

悪意ない善意ほど厄介なものはねーからな・・・

@NanalynYE 2017-10-23 23:17:47

聖処女さん

@pinkdollmacaron 2017-10-23 23:17:49

長谷さんは今、ドイツのお城にいるんだ!!

ドイツのお城凄く魅かれて…城マニアだったりもして(o^^o)

大好きな長谷さんがドイツのお城から…凄く素敵です…!!(*^^*)

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:17:58



そう『その優しさが何をもたらすのか』が大事。優しいだけでは全て解決しないのよねぇ……「地獄への道は善意で舗装されている」ほんと名言。

@manokatokiwa 2017-10-23 23:18:02

毎回ためになる言葉や話が降ってくるなぁ~…

@NanalynYE 2017-10-23 23:18:05

ナタデココクエスト

@pcuso4 2017-10-23 23:18:19

もうこいつの話はいいだろ

@___tomo___ 2017-10-23 23:18:19

やべー奴きたー!

@honryaku 2017-10-23 23:18:26

一番後ろの席で本読むだけ

@NanalynYE 2017-10-23 23:18:34

部員らしい態度を取りなさい

@BonkuraG0124 2017-10-23 23:18:45

めんどくさい子じゃのう…

@N_L_ILLUSION 2017-10-23 23:18:56

くぎみーのキチガイ眼鏡より、一応先生な分、青木の方がキツい 

@pcuso4 2017-10-23 23:19:00

こいつマジで存在意義がわからない

@newalone_R 2017-10-23 23:19:30

一人だけ知らんぷりで本を読まれちゃ、目障りよ!

@folderman_gif 2017-10-23 23:27:46

バーン! 





@___tomo___ 2017-10-23 23:19:34

部長もブチ切れですわw

@NanalynYE 2017-10-23 23:19:34

ぐぬぬぬ

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:19:34

こなっちゃん再登場~~!!

この不器用さなぁ……こちら側にも対応するべき点は確かにあるんだけど、こなっちゃんのこの一方的な態度はないよなぁ……

@_oxxek 2017-10-23 23:19:46

いじめはよくないわ

@pcuso4 2017-10-23 23:19:55

恐ろしい限界展開のコンボだ…

@newalone_R 2017-10-23 23:20:04

はぁ……悲しいなあ

@hoshi5_otaku 2017-10-23 23:20:08

うわ
青木先生
面倒くさっ痛い

@syusou 2017-10-23 23:20:29

面倒な人と面倒な人が反応してしまった

@RaiLieRye 2017-10-23 23:20:40

部長さん顔引きつってるw

@Nir7XD 2017-10-23 23:20:46

引きつってる

@rururururu_momo 2017-10-23 23:20:47

あっさり帰ったな

@honryaku 2017-10-23 23:20:51

部長の胃が危ない

@mellowmellow122 2017-10-23 23:21:13

青木…
地獄への道は善意で舗装されている…(;・ω・)

@NanalynYE 2017-10-23 23:21:21

@NanalynYE 2017-10-23 23:21:31

千晶先生は休憩中だ

@RaiLieRye 2017-10-23 23:21:36

校内でタバコとか今時珍しい

@NanalynYE 2017-10-23 23:21:49

ただ、言語が違うからな

@NanalynYE 2017-10-23 23:22:32

うん…

@rururururu_momo 2017-10-23 23:22:36

ぜんぜん一人ちゃうwwwww

@_2gar 2017-10-23 23:22:46

欲求やムラムラを溜め込んでるけど

@reiziiiiin100 2017-10-23 23:22:46

頼めばヤらせてくれそう

@NanalynYE 2017-10-23 23:22:54

まず日常が荒れるんです

@nekoarashi2010 2017-10-23 23:22:54

本人の前で言うのすごいぜ

@BonkuraG0124 2017-10-23 23:23:19

だからこないだ身体チェックしてたのかww

@sphrs_77 2017-10-23 23:23:33

こう、ちゃんと見てくれてる教師っていいな

@NanalynYE 2017-10-23 23:23:40

そういうことだったのか…!

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:24:02

千晶せんせーの夕士くんへの理解……こりゃあ惚れ惚れするよなぁ……こう構い方がイイ。人によっては苦手に感じる人いるだろうけど、私は千晶せんせーすごく好き。

@Andes_anime 2017-10-23 23:24:19

「大きなお世話です」で言い返したな

@SatoneRkrn 2017-10-23 23:24:28

「大きなお世話です」最高千晶ちゃんー\(^o^)/

@mellowmellow122 2017-10-23 23:24:40

千晶、ちゃんと生徒を見ている…!
青木との対比が生きてくるな…
青木、いつまでも夕士のことを、心から信じられないんだな…心配してしまうっていうか。

@NanalynYE 2017-10-23 23:25:17

キャスト

@cdjtype100 2017-10-23 23:26:04

「言語が違うって以前に、人の話まったく聞いていねぇじゃねーか!」…こういう人実際にいるから困る…いや、こうならないように気をつけよう…自戒… 

@Tanokura_K 2017-10-23 23:26:37

アニメになると青木のウザさが余計に分かる。折笠富美子の上手いこと

@honryaku 2017-10-23 23:27:03

本当のコミュニケーションって何だろう

@NanalynYE 2017-10-23 23:27:15

秋鮭のちゃんちゃん焼き提供

@raimRaim2125 2017-10-23 23:27:43

秋鮭のちゃんちゃん焼き提供

@kab_studio 2017-10-23 23:27:19

妖怪アパートの幽雅な日常 第17話観た。難題山積み。現状だと出逢った瞬間に緊張状態になっちゃうから全然違うアプローチが必要そう。どっちも倒すだけなら楽なんだろうけど、それがゴールじゃないだろうし

@nnk775a 2017-10-23 23:27:21

妖怪アパート見た。ちあき先生いい先生すぎて裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう…

@sweetst29094960 2017-10-23 23:27:42

泥団子の投げ合い良いなーこんな朝良いなぁー!
青木先生、超コワイ…背筋凍る怖さ
ママのピンチにナイスタイミングだよ!さすがパパ!!笑
「地獄への道は善意で舗装されている」ってスゴイ言葉。
部長、良く言った!!!気持ち良い!
千晶先生素敵
長谷不足ですーー!!!泣←

@NanalynYE 2017-10-23 23:27:52

第⑱怪 身体の底から出る言葉

@weariness 2017-10-23 23:28:03

だから眼鏡っ娘にばかりこういう厄い役割(駄洒落にあらず)を振るなって言ってんだろ!!!!

@koyap55doraemon 2017-10-23 23:28:19

あの眼鏡教師絶対、何らかの病気だよ病気。なんかアレを持ってそう。個人的に決めつけたり、上から押さえようとしようとしたり、空気読めない奴が大嫌いだから本当に許せない。ハッキリと迷惑だって言って怒鳴り付けてやりたいわ。見てるだけでもイラついてきた。

@1029Bmw_2 2017-10-23 23:28:21

世界には色々な人がいるから大きなお世話なんて言わないでその人の心を考えるのもいいと思いますよ

@torigraff 2017-10-23 23:28:47

青木先生、ボクがクソアニメのコト絶賛してると「でもかわいそうに、売れてないのよね」とかアスペクソリプ飛ばしてくるタイプだZO・・・

@cdjtype100 2017-10-23 23:30:40

本当に恐ろしいのは妖怪なんかじゃなくて人間だ…って主題は妖怪人間ベムと同じなんだけど、あっちみたいなオドロオドロしい画面一切無しで怖さを味あわせてくれるのが地味にスゴイ。 

@YouapaAnime 2017-10-23 23:35:45

本日もご視聴ありがとうございました!今日のまかない飯「秋鮭のチャンチャン焼き」も作ってみてくださいね!皆さんの料理レポート嬉しいです!このあとは読売テレビで26時8分から放送開始ですのでお楽しみに!

@Tanokura_K 2017-10-23 23:33:01

今回やった泥ダンゴエピは、原作だと長谷がクリと遊ぼうとビニールプールを持ってきたらまり子さんと秋音ちゃんが遊びだして、それを見た明さん(画家)の飼い犬シガー(オオカミ犬)が水に興奮してプールに飛び込んで壊して、泥だらけになる話なんだけど、こっちに組み入れたのね。



コメント

  1. 青木というある種の自己中教師、宗教家にでもなれば成功するかも知れんね。
    あのまま教師続けてたら最後には刺されるパターンだろ

  2. 新キャラ3人そろって碌でもないし主人公まで不快に見えてきて
    2クール目から悪い意味で目が離せなくなってきたな

  3. まーた周りにちょっと嫌な奴をそろえて,自分たちの環境がどれほどいいものなのかを主張するパターンか。
    じぶんのところがいいものであるって主張だけなら特に鼻につかないのに,周りを貶めて自分の正しさ主張するとか,ほんと引きニートのそれだわ。
    心の底から糞アニメ。ここまでひどいの見たことないわ。作画とか,ストーリーとかのレベルじゃない。生理的に受け付けない作品だった。

  4. 青木先生、お節介だけど普通にいい人じゃね?
    主人公と千晶の方がおかしく見えるんだが

  5. 今回は夕士と2-Cクラスメート達と同様、青木教諭の気遣いにはちょっとイラッと来たな。

  6. ここのコメが怖いわ

  7. 青木先生がいい人って言うのは分かるんだけど狂気を感じる
    主人公もアパートの人にもよくしてもらってますとかちゃんと言葉にして伝えればいいのにな
    千晶先生は憧れる

  8. 青木先生、親がいないから~以外は割と正しい事を言っている気がする。

  9. 青木先生かわいい
    目が死んでるけど

  10. 青木先生も確かにイラッとくる部分があるんだけど、一方の千晶がまるで理想の教師みたいに称賛されまくってんのは原作読んだ当時からかなり違和感あったな

  11. 青木の目が死んでるのは単純に主人公の視点だからじゃないの
    まともな人から見れば普通の顔してると思う

タイトルとURLをコピーしました