妖怪アパートの幽雅な日常 第12話 感想:ヒロインは秋音さんと田代ちゃんどっちだろう!

2017夏妖怪アパートの幽雅な日常
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2017-09-18 23:00:29

妖怪アパートの幽雅な日常 #12「俺は未来へ行く」を見ています

@Gup_mivec 2017-09-18 23:00:20

田代ちゃんヤバいよから

@Andes_anime 2017-09-18 23:00:20

ヤベーぞで終わったんだったな

@visuko 2017-09-18 23:00:48

破壊力パないwww

@_konitan_ 2017-09-18 23:00:51

なんか魔導書が超強い力を発揮してる…

@VeryHurst 2017-09-18 23:00:53

自転車さんかわいそう…

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-18 23:00:56

初めて役に立った

@Gup_mivec 2017-09-18 23:01:28

とりあえず通行人にしとく

@visuko 2017-09-18 23:01:34

ナイフから指紋出たら終わるぞ

@___tomo___ 2017-09-18 23:05:13

田代ちゃんかわいいなあw

@newalone_R 2017-09-18 23:05:19

ガス爆発かもな。すぐに警察が来るさ

@Gup_mivec 2017-09-18 23:05:22

ガス爆発かな(すっとぼけ)

@SatoneRkrn 2017-09-18 23:06:23

ああ!田代ちゃんママ!?!凄いアニオリだよね!!!ああしみじみする!!!お母さんの心配そうな顔がさらに……

@Andes_anime 2017-09-18 23:06:42

だーかーらー飯テロは早いっつうの!

@newalone 2017-09-18 23:06:43

コロッケご飯

@SatoneRkrn 2017-09-18 23:08:31

原因が普通のことではなく別の解決策があるって知ってるからもどかしいんだよね……あぁ夕士きゅん

@VeryHurst 2017-09-18 23:08:42

夕士くんもそれくらいのこと考えてるんじゃないの?

@takaomoe 2017-09-18 23:08:43

田代さん魅力的だよな。うん。

@8ten4ten 2017-09-18 23:08:49

あきねさんの罵倒、ありがとうございます🙏

@SatoneRkrn 2017-09-18 23:09:08

この客観的な視点で田代ちゃん見てる夕士きゅん可愛い……そう思われる田代ちゃんも可愛い

@mellowmellow122 2017-09-18 23:10:38

三浦も必ずしも悪いやつって訳じゃないんだよね…
あ、このシーンきたか

@56ztrMD9fYTxb13 2017-09-18 23:11:04

なんで田代ちゃん連れてくるかなー!

@RoseSoleil 2017-09-18 23:11:06

台風コロッケの残りをごはんに乗せて…ジュルリ

@cdjtype100 2017-09-18 23:11:44

「客観的に見て、田代は女として魅力的だと思う」って、そういう女子にちょっと優しくされて勘違いする非モテ男子の悲劇がいくらでもあるような…ハッこの事件がまさにそういう話?! 

@visuko 2017-09-18 23:11:45

ホラーすぎるwww

@ddddddddddddd_n 2017-09-18 23:13:41

@takaomoe 2017-09-18 23:11:50

まさか移っちゃったの???

@Gup_mivec 2017-09-18 23:11:51

田代ちゃんヤバい顔しとる

@giarman 2017-09-18 23:11:59

三浦先生はもう手遅れ 

@giarman 2017-09-18 23:12:35

踏むことは魔封じすなわち 

@newalone_R 2017-09-18 23:12:43

霊能力者ってすげえ!

@minaserem 2017-09-18 23:15:02

新任のくせにとかいう考え方はよくない。女のくせにってのもよくない

@SatoneRkrn 2017-09-18 23:15:10

そう……三浦先生は過去の経験がトラウマとなって挫折したけど……本人にも悪い点があるのよね……一方的な意思疎通で全て片付けようとするそこがコミュニケーションが欠けてんのよ三浦先生は

@botsetsu 2017-09-18 23:16:05

アフターケア三浦先生後味悪く終わるAパートアニメ

@Nir7XD 2017-09-18 23:17:42

駄目な大人

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-18 23:17:46

ダメな大人認定される三浦…

@Nir7XD 2017-09-18 23:18:13

いった~い!( >д<)






@takaomoe 2017-09-18 23:19:39

包丁の刃は横になるように構えたほうが殺傷能力上がるぞ三浦さん。

@VeryHurst 2017-09-18 23:19:52

やっぱ夕士くんは妖怪よりも暴漢を倒す力を身につけた方が

@newalone_R 2017-09-18 23:20:05

三浦、あんたはちゃんとした病気だ

@Gup_mivec 2017-09-18 23:20:23

美術室で爆発って言い訳出来んな

@visuko 2017-09-18 23:23:00

三浦はちゃんと捕まりました

@SatoneRkrn 2017-09-18 23:21:07

夕士くんのこの言葉が身に染みるよね……自分が経験してきたことから自分なりに導き出したら結論だよね

@mizukiais 2017-09-18 23:22:27

夕士も辛い思いをして、三浦も辛い思いをしたけど、そこから這い上がれたのが夕士でダメだったのが三浦。
対照的だよね。
周りの力も大きいけど、自分の心の努力が一番大事何だと思う。
夕士は、長谷やアパートのみんなや周りの思いを汲み取る努力をしたから、今の夕士になれたんだよ。

@nekoarashi2010 2017-09-18 23:23:00

救えないものもあるオチだったか

@___tomo___ 2017-09-18 23:23:09

ウニ丼食いてええええええ!

@VeryHurst 2017-09-18 23:23:11

大家さんワイン飲むのか

@syusou 2017-09-18 23:23:37

大家さんが出るだけで一週間がんばれる気がする

@mellowmellow122 2017-09-18 23:23:48

一色さんのありがたいお言葉…胸に沁みる。
水掻きのあるお釈迦様でも掬えない水もある。
掌に残った水のことを考えること。
この世には隣にいても手が届かないことがある。

@takaomoe 2017-09-18 23:23:57

何だこの行動が読めないホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@pinkdollmacaron 2017-09-18 23:23:59

わあああああああああああああ!!!バイクに乗って長谷さんが登場したああああああああああああああああああああああああ!!!\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

@HELLSING_DAWN 2017-09-18 23:25:18

心配という名の愛情表現が激しい長谷くん

@___tomo___ 2017-09-18 23:24:01

長谷くんマジ正妻w

@Nir7XD 2017-09-18 23:24:05

痛い愛情

@visuko 2017-09-18 23:24:05

長谷のビンタは原作通りです

@visuko 2017-09-18 23:27:13

長谷の愛

@pcuso4 2017-09-18 23:24:09

また1ヶ月経ってる

@Nir7XD 2017-09-18 23:26:37

こんな日常は嫌だ

@minaserem 2017-09-18 23:24:11

チュンチュン三兄弟好き

@newalone 2017-09-18 23:25:40

絵コンテ ふじもとよしたか

@torigraff 2017-09-18 23:26:14

ちょっと悩み相談するくらいのフランクなノリでナイフ持ち出してしまったので、妖怪アパート2クール目の治安がどこまで世紀末になるのかというコトにばかり意識が向かう

@Gup_mivec 2017-09-18 23:26:24

長谷と田代ちゃんが夕士くん取り合う展開みてみたいです

@asakurar 2017-09-18 23:27:21

次回は水着回か。テコ入れですね

@takaomoe 2017-09-18 23:28:40

水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


@phantomfandom 2017-09-19 01:52:27

@manokatokiwa 2017-09-18 23:27:57

妖怪やら精霊やら幽霊やらのファンタジー要素、でも彼等の住んでるのは私達の現実と同じ。
だから駄目な人間に対しての対応は現実でシビア。紡ぐ言葉も、何処か哲学的チックだったり現実に沿ってたり。
なんてアンバランス、でも良いアンバランス!

@sweetst29094960 2017-09-18 23:28:03

式神田代ちゃん、怖ぇよ……gkbr
亜人のCM!マモだぁー!♡
ゆーしは人を見る目がどんどん養われていって良いね♪
にしても三浦先生、救いようないな…自らの悪いとこ気付き受け入れないの駄目なとこよね
雲丹!突然の食テロ!笑
長谷キターッ♡長谷不足だったから嬉しい 笑

@pinkdollmacaron 2017-09-18 23:30:03

夕士くんが三浦先生とのことがあって、長谷さん心配して急いで来てくれたんだ…!!
長谷さんの夕士くんへの思いが凄く素敵です…!!(*^^*)

@suzuko_suzu 2017-09-18 23:31:57

 第12話。ウニ食べたくなった…。一色先生の言葉に、色々考えさせられました…。深瀬さん出てきてホッ。フール、いいな、…あんなマスコット欲しい(笑)





@SatoneRkrn 2017-09-18 23:40:12

原作知らない人は是非田代ちゃん式神を作成した秋音ちゃんの霊能力のお師匠様の素敵なおじさま(?)藤之先生を2クール目で知っていただきたい

@SatoneRkrn 2017-09-18 23:53:28

アニメ見て不完全燃焼な人は原作読んで欲しい……本だからこそ分かる伝えたいこと、それぞれの心情や思惑や問いへの自分なりに導き出した答えなど物語を理解する上で省略されてる部分を読んで改めてそのことについて考えて欲しいと思う。より深い部分の考察できるから

@SatoneRkrn 2017-09-19 00:03:49

三浦先生の話は三浦先生がダメな人であったということではなく、ダメな人とされてる理由に重きがある。失敗や挫折を乗り越えるそれは結局自分の意志がないと始まらない。では何故挫折したのか。それはコミュニケーションの仕方。

@Ckrywh 2017-09-19 01:46:06

妖怪アパートの優雅な日常 第12話
 助けるという言葉が出てこない時点で軽蔑するクズと僅かしか違わない様に思う。いや、そういう自省できるクズとしての主人公なのか。…最初からお前は良い奴と思ってなかっただろ。…いやまあ内面見れる視聴者ではあるけれど、俺も鏡見た方がいいな…

@not_sera 2017-09-19 02:41:31

妖怪アパートの幽雅な日常、いい話だった、けど、「女のくせに」とか連発する教師には私もすごくイラついたよ。こういうのリアルでも普通にいるし。男は滅びればいいと思う←

@cherry_TM0126 2017-09-19 02:45:04

龍さんの髪短くして、ちょっと目をキツくしたら長谷くんだよね?(笑)



コメント

  1. この作品、アニメで初めて知ったけど、含蓄に富んでるというか人生訓として役に立ちそうな話がたくさん出てくるな。

  2. 夕士は救われた側、三浦は救われなかった側
    夕士も一歩間違えれば三浦と同じになってたかもな

タイトルとURLをコピーしました