18if 第5話 感想:確かに今回は助けないほうがよかったかも!

18if2017夏
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2017-08-04 22:00:11

18if #5「凡庸の魔女」を見ています

@pcuso4 2017-08-04 22:00:26

いきなり猟奇的で笑う

@tatoJII 2017-08-04 22:00:27

いきなりヤバい話だな…

@hideno87 2017-08-04 22:00:29

いきなりこえぇぇぇぇ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-08-04 22:00:41

フィギュアスケート?

@hokagospirits 2017-08-04 22:01:03

脚を斧で切るみたいなスタート何事やねん

@Nemesis_1231 2017-08-04 22:01:16

いやいやいや。自分の足斬り落とすってどんな覚悟だよ

@otakunews001 2017-08-04 22:04:25

@asakurar 2017-08-04 22:01:44

やっぱりグロアニメじゃないか…(呆れ)

@newalone 2017-08-04 22:03:43

監督 大原実とか18if第5話完全にガラスの艦隊だ!

@hikol 2017-08-04 22:04:18

ハンマーっていうか斧だったのがまた

@hokagospirits 2017-08-04 22:04:19

斧じゃなくてハンマーで砕くんだったのね

@zorotter 2017-08-04 22:04:34

なぜ魔女は女性ばかりなのか

@nokiro1 2017-08-04 22:05:10

ょぅι゛ょ

@newalone_R 2017-08-04 22:06:15

素敵よね。美礼さんて

@5l45y19MsIB5QGX 2017-08-04 22:06:37

魔女ってみんな助けを求めてない?

@MajinAcolyte 2017-08-05 02:56:51

@raimRaim2125 2017-08-04 22:07:25

最後の大会でミスをしている

@newalone_R 2017-08-04 22:07:44

今回の魔女退治、やめにしないか?

@y_ynanon 2017-08-04 22:08:11

珍しく博士が弱気

@grayghost001 2017-08-04 22:08:41

今回は助けたらダメなのかもしれない。

@tri_edge777 2017-08-04 22:09:06

お兄ちゃん 

@newalone_R 2017-08-04 22:09:16

2万くれたら、探してやっても

@htwic12 2017-08-04 22:11:05

普通の女の子になりたかったと

@tri_edge777 2017-08-04 22:11:09

それは辛いわ・・・ 

@zorotter 2017-08-04 22:12:23

砕かなかったんかい

@hikol 2017-08-04 22:12:24

よかった…スケーターの足を叩き切る斧さんはいなかったんだ…

@haluc 2017-08-04 22:14:02

お前現役大学生だったのか…

@tri_edge777 2017-08-04 22:14:03

普通の暮らししたい 

@riisi1 2017-08-04 22:14:18

大学生か。高校生かと思ってた

@tri_edge777 2017-08-04 22:15:24

今週の主人公は鈍感すぎ・・・ 

@5l45y19MsIB5QGX 2017-08-04 22:15:34

普通なら友達と遊んだり恋できると思ってるんならそれは違うぞ

@Andes_anime 2017-08-04 22:16:13

人並みなキャンパスライフ?いや俺にとってこれファンタシーなんですが・・・

@Hurry1112 2017-08-04 22:17:07

キャンパスライフなんて幻想である。

@tri_edge777 2017-08-04 22:17:30

白魔女ストーカーかいw 

@snowcrow00 2017-08-04 22:17:57

映画館ガラッガラだな

@marrc_225 2017-08-04 22:18:05

映画館過疎ってるな

@Andes_anime 2017-08-04 22:19:11

これはホテルですね

@newalone_R 2017-08-04 22:19:13

ねえ、三枝さん。まだ時間ある?





@hironika 2017-08-04 22:21:32

流石は夢世界、脈絡なく場所が変わった。

@kab_studio 2017-08-04 22:22:10

起きたら速攻で足破壊しそう

@___dkdk__ 2017-08-04 22:22:17

解決してない気がするのだが…

@kab_studio 2017-08-04 22:22:24

妹ちゃんのせいだった

@___tomo___ 2017-08-04 22:22:51

美礼ちゃん物分かり良過ぎw

@otakunews001 2017-08-04 22:23:51

@newalone_R 2017-08-04 22:22:52

大丈夫。君ならきっと乗り越えられるさあ

@otakunews001 2017-08-04 22:24:17

@s_arkw 2017-08-04 22:23:00

えぇ…これ解決になってなくない?

@snowcrow00 2017-08-04 22:23:10

夢世界カウンセリング完了

@tri_edge777 2017-08-04 22:24:31

うわぁ・・・ 

@marrc_225 2017-08-04 22:23:57

何十年眠ってたんだ

@hideno87 2017-08-04 22:24:02

主人公が知らない=時代が違うなのか

@hikol 2017-08-04 22:23:59

なんでボカされてるんだろう

@youzaka 2017-08-04 22:24:13

18if割と面白くなってきた

@shimoshino3 2017-08-04 22:24:51

ヴっ…あれが みれいさん⁉︎
帰宅タイミング間違えたか!オチから見てしまった‼︎

@ryuna_asagiri 2017-08-04 22:24:52

え、何でああいうオチになるの!?

@Andes_anime 2017-08-04 22:25:05

そういえば今回は魔女を倒したくないとか言ってたのはなんだったのだろうか

@yanoken2014 2017-08-04 22:25:55

ゲストヒロインが実はババアだったというオチ、ぬ~べ~の広の臨死体験の回にもあったな。

@shimoshino3 2017-08-04 22:26:15

ED曲毎回違うの ホント豪華💕

@5l45y19MsIB5QGX 2017-08-04 22:26:16

あの少女のときからずっと昏睡状態だったってこと?やっと救われたの?遥人に?

@Sin_Noctis 2017-08-04 22:26:17

最後、衝撃なんだけど!あれ何年前だよ!すげぇー、びっくりした。『』

@newalone 2017-08-04 22:26:21

脚本 大原実
絵コンテ・演出 大原実

@8n8ntodo 2017-08-04 22:26:21

ここまできたら幸せな夢の中で生きる方が幸せだったかもしれないエンドか

@kab_studio 2017-08-04 22:27:34

18if 第5話観た。メガネと引き替えにしたもの。最後のオチをいい方に解釈すれば、夢の中でずっと過ごせたことだからこれはこれで……

@hikol 2017-08-04 22:29:04

ああそうか、今回はそもそも遥人が珍しくやる気出さなければ良かったんだ…。子安が渋ってたのはそういうことか。目覚めさせないほうが幸せだったわけで、知らぬは遥人のみって感じか…ウオオオ…

@894sigint_tero 2017-08-04 22:29:05

そりゃ90分後の番組だろwww

@newalone 2017-08-04 22:27:18

18if第6話は地獄少女か

@lizardtyan 2017-08-04 22:29:30

あれだけ老けてるってことは夢の頃から70年くらい経ってそうだけど、70年前ってああいうジャンプスピンあったのか

@so_shi0427 2017-08-04 22:29:43

このアニメ、ストーリーが不思議な感じするけど目が離せない。面白い。

@htwic12 2017-08-04 22:30:04

生まれて自我をもって少しから眠るまでスケートしかできないで、目覚めたらもう老人とか悲しすぎる

@NatsuhikoAloha 2017-08-04 22:30:20

18if!視聴完了!10年程前まではライブでご自身の作詞作曲した曲しかなかなか歌おうとしなかった亜紀ちゃんが、最近はすっかりボーカリストの趣。でも、彼女が歌うと、それはまぎれもなく彼女の曲になる! 

@18if_anime 2017-08-04 22:31:55

第5話のED「プルメリア」は、24時からフルサイズ配信だよ。
さんが歌う「プルメリア」は、作詞・作曲を さん、編曲を -GARDE EYES さんが担当。すごく優しい曲だったね。





@18if_anime 2017-08-04 22:32:20

「18パズル」とのコラボは、今週もやってるよ。
コラボステージでは、今日放送された第5話ED主題歌「プルメリア」が聞けちゃうの。ゲームをしながら、ED主題歌も聞いてくれるとうれしいな。

@Billy_Gu 2017-08-04 22:33:33

月蝕會議がプロデュースする楽曲がいよいよ来週の放送で流れます。是非聴いてください!

@y_ynanon 2017-08-04 22:37:23

博士が魔女本来の姿を見て妹の心配をしたのは、何時かはこうなってしまうのでは…という焦りか
またはこのまま夢を見ていた方が彼女のためだと思ったのかな…

@ottakun_skyline 2017-08-04 22:39:03

5話視聴完了。美礼にほぼ強制的にフィギュアしかないという選択をさせる展開でスッキリしなかった。ベタだけど、フィギュアの楽しさを改めて自覚させる展開が良かったのでは。もしかして目覚めたときに既に老いているというオチを前提にして肉付けしたシナリオ作りをしたのかな。

@Do_Marin 2017-08-04 22:47:11

ヒロイン本人の独白スタイルは珍しいけどちょいと退屈やな なんか変化来るかしら 

@miyacacao 2017-08-04 22:50:19

『18if』5話視聴。いや~おもしろい。こういうパターンもあるんだ。自分の居場所を知ることの難しさよ。

@Ckrywh 2017-08-04 23:43:13

18if 第5話
 何気に毎週楽しみ。アニメもドラマも最後のその決着と結末を楽しみにしているんだけれども、それに拘る余り先が読みにくいアニメと濃いラスボスを楽しむ方向性になっている気がする。でも主人公が行動し、他者を理解しようと奔走する姿勢が見えてから俺は面白い。

@AkibaNaoka 2017-08-05 05:00:53

4話見た。眠り姫病でなくても魔女になるのか…夢遊病みたいな感じだったよね。とにかく今回はずっと夢の中にいるみたいな話だった。そして遥人くんの顔がどんどん整ってきている。OST出ると思うので隠しボーナストラックでカツミちゃんのカレーライスの歌を入れて欲しい…子安楽しそう

@AkibaNaoka 2017-08-05 05:08:30

しかし遥人くんは夢の中で夢を見ているような認識なんでしょう?本体はどこに居るの?生きている人なの?人ではないの?気になる……それはそれとして今回もED好きです。青葉市子さんていうのか…曲と声の合わさる雰囲気が良い。


コメント

タイトルとURLをコピーしました