ナナマルサンバツ 第1話 感想:部活アニメでクイズは珍しい!なるほどな問題が楽しみ!

2017夏ナナマルサンバツ
スポンサーリンク
DD6D_9HVoAALWF4
@tnchin_hassi 2017-07-05 02:00:13

またアニメ見てる : ナナマルサンバツ (新番組)#1 at 日本テレビ

@sarfi_okd 2017-07-05 02:10:48

新番組 ナナマルサンバツ🐱💦

@Howard_7_J 2017-07-05 02:00:03

夏アニメ、ナナマルサンバツ始まった

@tianlangxing 2017-07-05 02:00:35

問題です。クイズとは何でしょう?

@asuno_wolf 2017-07-05 02:04:50

始まった🐶
🍏さんのオープニング予想以上にはまってる!

@root0rexx_msw 2017-07-05 02:00:49

クイズとは万国共通誰もが知っている遊び

@yoshidahisanori 2017-07-05 02:00:55

お、 始まった!いい絵!おおおお、そしてボタン押し音、よい!!!高まる!!!

@tianlangxing 2017-07-05 02:00:58

君も、クイズ王にならないかああああ!!!

@flyingcicada 2017-07-05 02:01:48

笹島さん、奇人というより狂人

@harapekoxsss 2017-07-05 02:02:47

OPすてきだ~~!Q&Aになってるのかわいい☺

@cm2windbell 2017-07-05 02:03:48

ボタン音聞くとクイズしたくなる……今年の明大祭はイージオス行こうかしら

@89jan_chan 2017-07-05 02:04:59

かわいい

@bonjin1010 2017-07-05 02:05:01

部活勧誘で問題集配るの辛くない?

@itosan0425 2017-07-05 02:05:40

クイズ好きなので地味に期待している

@RVerKamo 2017-07-05 02:05:47

識くんの声が想像以上に可愛い

@akai_alice 2017-07-05 02:06:22

クイズ解くだけ?それって面白いのか?

@89jan_chan 2017-07-05 02:08:17

かわいい

@lizardtyan 2017-07-05 02:06:36

「部活スポーツは楽しめない」という前提

@asuno_wolf 2017-07-05 02:07:09

当たり前なんだけど原作と同じって感動。

声と絵がしっくりくる。

@_Syaro 2017-07-05 02:07:42

本好き…くいなちゃん…

@urasat0 2017-07-05 02:07:44

キモイ先輩と言われないギリギリのラインだな笹島

@tianlangxing 2017-07-05 02:08:36

ヒソヒソ話やめたげてーーーーー

@89jan_chan 2017-07-05 02:08:36

ボッチ飯…

@itosan0425 2017-07-05 02:08:36

主人公はナチュラルにぼっち。好感が持てますね

@aoikitoiki7o3x 2017-07-05 02:08:48

笹島のマイク持ってる指がな 腹立つんだよね…

@monogokoro79 2017-07-05 02:08:50

便所じゃないだけマシだな

@u160 2017-07-05 02:09:00

おまえ本好きならそんなとこでメシ食うなよ

@89jan_chan 2017-07-05 02:09:23

ショタあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

@rina_an_m 2017-07-05 02:09:02

100問のやつ全部解いてみたい〜

@Wakamaru2015 2017-07-05 02:09:13

根本的に図書室で飲食して良いのですか〜w

@officeplaton 2017-07-05 02:10:08

ちょい古めのデザインのように見えて、きっちり今っぽい雰囲気を出してます。非常にうまいと思います。

@itosan0425 2017-07-05 02:09:59

こいつ図書室で飯食ってんのかよ(ドン引き)

@89jan_chan 2017-07-05 02:11:36

かわいい

@tri_edge777 2017-07-05 02:19:47

パンツ 

@ikemaruP 2017-07-05 02:10:22

しましま😋パンツ😋💓💓💓
ラッキースケベ〜💓💓💓

@kanchi1110 2017-07-05 02:10:44

けいおん方式のパンツの見せ方だな

@u160 2017-07-05 02:10:46

助けてラッキースケベはなかったけどパンツは見えた……っぽい

@Johaku_Yosuz 2017-07-05 02:10:53

あれに縞はおかしい(過激派)

@visuko 2017-07-05 02:11:00

なんでアニメのパンツはしまパンが多いのか

@tianlangxing 2017-07-05 02:11:08

女装テニス部wwwwwwwwww

@hikol 2017-07-05 02:11:21

雑女装いいぞwww

@iqura_s 2017-07-05 02:11:12

 すね毛はNGがでましたb

@zui_zuzui 2017-07-05 02:11:29

「ニューヨークへ行きたいかぁぁああ!」
\\\\٩( 'ω' )و ////

@junjunmjgirly 2017-07-05 02:11:31

僕も初めて確定ポイントの存在を知った時は心の底から震えたなー!

@7o3x_anime 2017-07-05 02:11:34

ニューヨークへ行きたいかぁぁぁあぁああぁああぁああああああ!!!!!!! ほりえしゅん

@tsuyochinn7 2017-07-05 02:11:35

部活紹介のウケ狙いあるある

@CORE_SUKE 2017-07-05 02:11:52

ガクト…監獄学園に行きそうな名前だな 

@yauichi 2017-07-05 02:11:56

高校生クイズの番宣アニメかな?

@mikorin_waaaaa 2017-07-05 02:12:48

たくちゃんこの役めちゃくちゃハマってる!!

@cm2windbell 2017-07-05 02:12:54

あれな、ボタンな、日本で作ってる人1人しか知らねぇんだよ

@Haruki_Leon 2017-07-05 02:13:09

やばいwwwこの人面白いwww 

@89jan_chan 2017-07-05 02:13:46

かわいい

@138_kaz 2017-07-05 02:13:44

なんだ今のw アイキャッチ?

@imoimo_xxx 2017-07-05 02:13:48

あれもうAパート終わった!?

@Wakamaru2015 2017-07-05 02:13:57

クイズ楽しそうだけどな〜公開でやるのはキツイな〜

@youges 2017-07-05 02:13:59

日テレじゃなきゃできないアニメだ。

@to7mikaya_3na10 2017-07-05 02:14:11

むっちゃいい声で「NYへ行きたいかーッ!」って言うてた……www

@tianlangxing 2017-07-05 02:15:38

アイキャッチもうちょっとアイキャッチって主張してもいいのにw





@89jan_chan 2017-07-05 02:17:42

かわいい

@yu048048048 2017-07-05 02:15:53

どうしてこうなった…

@asuno_wolf 2017-07-05 02:15:55

水色しましまパンツ…

@fn1nk 2017-07-05 02:16:24

ぱんつを見られたくらいで何赤くなっとんねん

@sarfi_okd 2017-07-05 02:16:37

早押しクイズは話しの途中で押す🐱💦

@euroairflyer 2017-07-05 02:16:48

50州もあるのかアメリカ

@ikemaruP 2017-07-05 02:16:52

クイズの問い読みのとき、下に読まれた部分まで文字で出るのがとても良き🙆💓ありがたし〜🙏💓💓

@o_0kn 2017-07-05 02:17:25

???「想像力が足りないよ」

@yauichi 2017-07-05 02:17:34

あなた、早押しは素人?

@___leach 2017-07-05 02:17:45

視聴者「あなた、声優は素人???}

@noism00 2017-07-05 02:17:50

母語日本語じゃない説が濃厚になってきた

@pan_pzdr0622 2017-07-05 02:17:56


ヒロイン声優やっばいなこれ

@nucoxx 2017-07-05 02:17:58

皆さんもクイズ番組を見ているみたいに一緒にクイズを考えて頂けたら嬉しいです😊

@clearblue1224 2017-07-05 02:18:22

シーランド公国は国として認められてないからバチカン市国が最小か。

@sato_satoru 2017-07-05 02:18:23

バチカン市国のあとのおどろいた識くんかわいい 





@matagi117 2017-07-05 02:19:10

ヒロインの声優さんて新人さんかな…?

@nomi_suku1019_ 2017-07-05 02:19:19


古典のテスト勉強で見られない…悲しい…一応録画してるんで今日の午後か夕方くらいに見ます

@am_724 2017-07-05 02:19:25

ヒロインの声が残念すぎる

@akai_alice 2017-07-05 02:19:35

ヒロインが棒読みな感じだけどだんだん上手くなるんだろうな!

@7o3x_anime 2017-07-05 02:19:37

クイズシーンの時に下に表示されるクイズの吹き出し、これリハVの段階では入ってなかったんですよ!うわー!すごい!クイズ番組みたい!!ほりえしゅん

@sow_LIBRA11 2017-07-05 02:19:48

ヒロインの声がなんかアレだなぁと思ったら、ああ、そういうことか・・・

@yauichi 2017-07-05 02:19:50

そうか、なんとなくわかってきた

@tri_edge777 2017-07-05 02:22:59

はやい!  

@kygna 2017-07-05 02:19:53

ぼく未だに京都三大祭りを全部覚えていない。。

@imoimo_xxx 2017-07-05 02:20:04

なんでこんなの下手くそなの採用したんだ?どれだけ川島海荷が可愛くたってこれはひどいぞ

@kuro_no_kiseki 2017-07-05 02:20:45

わたしも声優好きでなんでって正直思ってたけど先行上映で2話までみたらめっちゃ上達してたから見守りたい

@hirokira 2017-07-05 02:21:16

調べたら川島海荷ってもう9nine脱退してたのか。佐武宇綺ちゃんと声優力を比べられる悲しい展開にはならないんやな…

@yukidaruma_tomo 2017-07-05 02:21:34

ヒロインがアイドル起用か・・・えー;本職の声優さん使ってほしかったなー、話題性のための起用?
演技とか滑舌とかお粗末過ぎる;

@junjunmjgirly 2017-07-05 02:22:06

僕がクイズ王古川洋平さんに教わったことは「早く押す」ではなく、「早く押して間違えない」こと。なんだそんなことか…と思っていたけど、これは格ゲーにおける「飛んできたら対空を出しつつ空振りには差し返す」ぐらい難しいことだった…

@harapekoxsss 2017-07-05 02:22:16

高校生にしてこのMC力……先輩すごい……✨

@m_tsuizaki 2017-07-05 02:22:31

川島さん、普通に喋る演技だとまだ棒気味(スタドラの時はソレが味だった)けど、解答する時のピッと切り込む様な発声が良い感じだなー。深見真理と云うキャラを端的に表現してる。

@Goal_Is_soul 2017-07-05 02:22:56

高校生クイズとコラボしそう。だから日テレなわけだし

@as_chisei 2017-07-05 02:23:02

ナナマルサンバツ好きすぎる。

@hage_saru 2017-07-05 02:23:27

ナナマルサンバツの何がいいって原作者女性、部活モノ、ヒロインが美少女ってのに全くラブ展開にならずにスポコンに徹してるってとこ

@tri_edge777 2017-07-05 02:25:16

ゾーン入った 

@7o3x_anime 2017-07-05 02:23:30

ちなみに僕は「ダス・ゲマイネ」は戸川純さんの「Men,s JUNAN」という歌で初めて知りました。ほりえしゅん

@lizardtyan 2017-07-05 02:23:37

うみにさん迷って演技してる感ある

@officeplaton 2017-07-05 02:23:38

可愛いなこの子。気に入りました。良いと思います。

@89jan_chan 2017-07-05 02:24:34

かわいい

@monogokoro79 2017-07-05 02:24:32

ヒロインだからめっちゃ喋るんよね

@pikkam 2017-07-05 02:24:35

日テレの新アニメこれ原作あるのかな?とりあえずヒロインがものすごい棒演技で萎え…。調べたら川島海荷。なるほど声優じゃなかった('、3_ヽ)_

@clearblue1224 2017-07-05 02:25:16

知識の越山、経験の真理、
タッグ組んだら強そう。

@Gomarz 2017-07-05 02:25:17

いやー 川島海荷ちゃんが想像以上に棒だったわww  

@visuko 2017-07-05 02:25:24

クイズ王に俺はなる!的アニメなん

@tri_edge777 2017-07-05 02:27:18

一緒にクイズしよ 

@138_kaz 2017-07-05 02:25:45

ヒロインちゃんの中の人が1クールでどれだけ上手くなるか、オラ楽しみになってきたぞ。

@theredonthesea 2017-07-05 02:25:46

かなりのレベルだな…棒というより、さらにセリフ回しに独特の癖まである感じ…

@aru205413 2017-07-05 02:25:59

絵柄も話も凄い好みなんだけどヒロインの声どうにかならんかね…

@uw76 2017-07-05 02:26:07

棒はキツイ…集中出来んぞ…

@C_o_pRED 2017-07-05 02:26:11

「クイズは誰にだってできるんです!」
というセリフに対してこう応えさせてほしい、
「声優は誰がやってもいいというものではありません!」

@gorimuchu67r 2017-07-05 02:26:12

内容は面白そうだけど、声に慣れるかどうかが勝負の分かれ目か(そーゆーこと言わない)

@arucard72 2017-07-05 02:26:44

うーん…面白い作品なのは知ってるんだけど…流石にこのヒロインの演技は…
すまんみんな…どうやら俺はここまでのようだ…

@iqura_s 2017-07-05 02:27:20

2話は一気にキャラ増えますぞ---!!

@ay_n7o 2017-07-05 02:27:22

始まる前にキャストみたときにヒロインの名前声優さんじゃないって書いてあってびっくりしたし、やっぱり声優さんと並んじゃうとカタコトだけど声にも合わせてて頑張ってる感じがあるからこれからもっと上手くなる気がする

@89jan_chan 2017-07-05 02:29:19

デフォルメかわいい

@officeplaton 2017-07-05 02:28:07

これ良いと思います。おそらく大丈夫。クイズあり恋あり友情あり、おそらく熱い勝負ありという盛りだくさんの内容になると思われます。ヒロインの子の声が癖になる。気にならなくなれば逆に良くなるというやつではないかと。

@7o3x_anime 2017-07-05 02:28:28

クセになるED(´ω`)タイトルもめちゃくちゃインパクトありますよね!その名も「○○○○○」!ほりえしゅん

@tianlangxing 2017-07-05 02:28:29

原作連載開始直後ぐらいから、面白そうだから読もう読もうと思ってずっと経ってアニメ化まで来てしまったけどやっぱ面白かったわ。続き見ましょう。ただヒロインが久しぶりに気になりすぎて内容が頭に入ってくるのを阻害するレベルの棒演技なのが玉に瑕過ぎる…

@SfpBump 2017-07-05 02:28:52

ヒロインいくらなんでも酷すぎるって思ったら声やってるの川島海荷か…嫌いだったのがより嫌いになった(-_-;)
サブキャラなら全然気にしなかったんだけどなぁ。

@Altair_Celebram 2017-07-05 02:29:30

原作好きやし、割りと楽しみにしてたんだけどなー
深見さんどうしてこうなったし……この棒は流石になれると思えんぞ。


コメント

  1. 川島海荷を知らんし棒演技が嫌いじゃない偏屈野郎だからこのアニメ視聴決定。
    見る気無かったけど意外と悪くないよこれ。

  2. クイズは誰にも出来るけど声優は誰にも出来ない
    ということを教えてくれるいいアニメですね

  3. そもそも声優さんじゃないからな
    素人をメインに抜擢したやつが悪い

  4. 漫画はほんと面白い!もう14巻まで出てるけどこんな面白い漫画がよく今までアニメ化されなかったなと思う位面白いよ。

  5. 読み進めてくと意外に井上に共感してしまう。天才達の中で凡人が、それでも頑張る姿に感動する。井上が一番好きだわ。

  6. ダス・ゲマイネという作品を知っただけでも見る価値はあった。

  7. スタドラから6年経つのに少ししか成長してねえ

  8. 実写版が計画されていて、それのヒロイン役が川島海荷ではないかと推測してみた

  9. 「だんだん上手くなるんだろうな」なんて言ってるが、あれ、ワンクール程度で何とかなるレベルか?

  10. しかもこの人脇役とはいえ7年の声優歴があるんだぞ。
    単純に才能ないから1クールじゃどうにもならない。

  11. 「あなた、早押しは素人? 」
    「君こそ、声優はド素人?」

  12. >>3
    素人ならノーギャラでやらんとなあ、素人やねんから、
    あれではギャラなんて出せんよな

  13. これ見てからZIP見るのやめた
    収録の時どんな気持ちでやってるんだろう

タイトルとURLをコピーしました