TRICKSTER 第24話(最終回) 感想:かわいい野呂ちゃんだけは唯一の救いだった!

2017冬TRICKSTER
スポンサーリンク
C78C3zRU8AITlSJ
@tianlangxing 2017-03-28 01:05:10

一体どれだけよくわからない最終回になるのかという観点では大変期待しているアニメ(何

@trickster_anime 2017-03-28 01:05:10

「TRICKSTER」お待たせいたしました!TOKYO MXにて最終話「少年探偵団」放送!最後まで目を離さずにご覧くださいね!

@takaomoe 2017-03-28 01:05:18

俺達のTRICKSTER始まった

@orcib_swo 2017-03-28 01:05:24

なんか飛空艇で飛んでいったんだった

@newalone_R 2017-03-28 01:05:25

ごめんな小林。約束守れなくて

@orcib_swo 2017-03-28 01:05:28

大変盛り上がるOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@89jan_chan 2017-03-28 01:06:04

そして二人は離れ離れに…

@91thammer 2017-03-28 01:06:25

ついにトックリスターも終わるか 

@NanalynXD 2017-03-28 01:06:40

やほ~

@NanalynXD 2017-03-28 01:07:18

提供

@NanalynXD 2017-03-28 01:08:53

少年探偵団

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:08:57

飛んでる飛行機の翼の上なのにそよ風w

@qurailmn7 2017-03-28 01:08:58

ノースリーブでその高さ寒そう

@NanalynXD 2017-03-28 01:09:16

あいつのゲームは終わってない

@ours_leo 2017-03-28 01:09:49

木戸ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@torigraff 2017-03-28 01:09:53

のろちんのへそちん~~~~~~~

@takaomoe 2017-03-28 01:10:00

野呂ちゃん今日も可愛い

@newalone_R 2017-03-28 01:09:49

さういふのフラグってるってわかってる?

@kiaran5012 2017-03-28 01:10:33

だから!はやくしろ!!!

@takaomoe 2017-03-28 01:10:40

どうやってこの距離飛ぶんや…

@qurailmn7 2017-03-28 01:11:00

クレーンの方は安心してクレーン!

@89jan_chan 2017-03-28 01:11:26

花崎君イケメンになったなぁ…

@kon_15_14 2017-03-28 01:12:06

小林くん本当花崎くんのこと大好きね

@haru__tama 2017-03-28 01:12:13

この二人も見納めなのかな(´;ω;`)

@haluc 2017-03-28 01:12:14

俺ものろちんがいてくれて感謝ってるよ

@ayr_1 2017-03-28 01:12:17

感謝を伝える野呂ちん美しい~

@TKFN114532 2017-03-28 01:12:16

スピード加減してください!

@takaomoe 2017-03-28 01:12:34

この機械生きていたの

@kiaran5012 2017-03-28 01:12:25

バッテリーエンプティーってるから!

@89jan_chan 2017-03-28 01:12:42

山根君かわいい

@ShivaJara 2017-03-28 01:16:05

今更ながら山根が中学生と知った

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:12:54

迫真のPanasonic

@NanalynXD 2017-03-28 01:13:06

三角飛びかな

@NanalynXD 2017-03-28 01:13:15

あいつのところに行ければいい

@89jan_chan 2017-03-28 01:13:26

かわいい

@zyuurouza_001 2017-03-28 01:13:20

本当に死なないんですかね…

@tianlangxing 2017-03-28 01:13:29

花崎にすげーって言いに来い、って伝えといて

@orcib_swo 2017-03-28 01:13:55

野呂誠さんの台詞が多くてよろしい

@NanalynXD 2017-03-28 01:15:59

ファイナルがってんてーん

@takaomoe 2017-03-28 01:14:06

「小林も行って来い!」

@orcib_swo 2017-03-28 01:14:00

ピュ~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwww

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:14:31

小林、足の裏が切れてるってことは、バリアーも消えてるんじゃ

@ayr_1 2017-03-28 01:14:36

ガラスの破片でも踏んだかな?

@89jan_chan 2017-03-28 01:14:42

かわいい

@go3chicken 2017-03-28 01:14:44

これやっぱり今普通に怪我する状態か

@orcib_swo 2017-03-28 01:15:45

メンタル崩壊してるやつばっかだな

@newalone_R 2017-03-28 01:16:08

本當に、面白い子だね。君は

@torigraff 2017-03-28 01:15:56

GACKT様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@89jan_chan 2017-03-28 01:16:19

その格好が面白いだろw

@qurailmn7 2017-03-28 01:16:03

仮面がちょっと豪華じゃねーか!

@Kai_delusion 2017-03-28 01:16:06

あなたの仮面の方がおもしろいですけど

@torigraff 2017-03-28 01:16:14

GACKT様仮面変えるたびにセンスが下がってて笑う

@torigraff 2017-03-28 01:18:14

その仮面ホントだせえなw

@NanalynXD 2017-03-28 01:18:44

俺はあいつに 構ってほしかったんだな

@go3chicken 2017-03-28 01:18:57

まぁ花崎少年は勝手に来たし仕方ないっしょ

@TKFN114532 2017-03-28 01:19:04

私と遊んでくれる気になった

@NanalynXD 2017-03-28 01:19:14

この格好

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:19:23

ここは俺に任せて先に行け!

@tatoJII 2017-03-28 01:19:25

せっかく来たのにもう脱出しなきゃいけなくなってるの笑う

@newalone_R 2017-03-28 01:19:49

無理だよ。先生ぢゃ、あいつを殺せねえ

@rikkame 2017-03-28 01:19:06

自分で終わらせるのはいいけどどうやって……て思ったら救命ポッドあった!

@takaomoe 2017-03-28 01:20:07

明智さん凄い血が出るところ撃たれたたみたいですが…

@aska_9981 2017-03-28 01:20:28

勝手にしまって勝手に飛び出すんだなあの脱出ポッドw

@NanalynXD 2017-03-28 01:20:32

先生、ごめんな!

@Mahiyu_eel 2017-03-28 01:20:57

GACKTおこだよwwwwww

@NanalynXD 2017-03-28 01:20:58

君は… 明智くんそっくりの 大馬鹿野郎だ!!

@TKFN114532 2017-03-28 01:21:00

せっかくの・・・せっかくの・・・

@NanalynXD 2017-03-28 01:21:18

荒ぶるGACKT

@torigraff 2017-03-28 01:21:15

GACKT様の怒り演技ええやで

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:21:19

怪人二十面相、おもちゃを取り上げられてお冠

@89jan_chan 2017-03-28 01:21:49

大馬鹿野郎!!!!!

@tianlangxing 2017-03-28 01:21:26

この…ドバカヤロウ!!(作品違

@orbitalpiriod 2017-03-28 01:21:29

小林も乱入してきたwwwwwwwwww





@takaomoe 2017-03-28 01:21:30

小林来たは良いがバリア張れるのか





@torigraff 2017-03-28 01:21:58

GACKTにおっさん!っていうの面白すぎるでしょ・・・

@tianlangxing 2017-03-28 01:22:14

二十面相の言動が急激に小物化してるの面白すぎる

@89jan_chan 2017-03-28 01:22:23

やべーぞ!

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:22:34

小林のバリアーはもう全く出なくなってる

@go3chicken 2017-03-28 01:22:44

え、ギフトってマジの特殊能力的なものだったのか

@ketone87_ 2017-03-28 01:22:46

やれよ!びびんな!僕は死なない!

@orcib_swo 2017-03-28 01:22:51

大変盛り上がるOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

@aska_9981 2017-03-28 01:22:53

戻ってきたwwwwwwwwwwwwwwwww

@89jan_chan 2017-03-28 01:23:30

ダイナミック救出

@newalone_R 2017-03-28 01:22:53

どけええええええええええええええええええ!

@hasshi32orz 2017-03-28 01:22:54

やれよびびんな!僕は死なない!

@NanalynXD 2017-03-28 01:23:02

僕は死なない!!

@91thammer 2017-03-28 01:23:07

なんなの明智…(;´_ゝ`) 

@tatoJII 2017-03-28 01:23:13

ここでキミだけのボクでいるから流れるの知ってた~~~~~~~~

@orcib_swo 2017-03-28 01:23:35

やっぱりGACKTって歌うめえわ

@morusut 2017-03-28 01:23:47

どこから突っ込めばいいんだ・・・ 

@NanalynXD 2017-03-28 01:23:53

!?

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:23:45

明智、怪人二十面相を助けるの

@hiron_r_ 2017-03-28 01:24:22

小林…ごめんな、殺してやれなくて

@NanalynXD 2017-03-28 01:24:34

ぎゅっ

@qurailmn7 2017-03-28 01:24:47

ギフトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@NanalynXD 2017-03-28 01:25:30

この表情

@89jan_chan 2017-03-28 01:26:03

笑った…

@rvbrvm_ 2017-03-28 01:25:38

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

@NanalynXD 2017-03-28 01:26:04

あら仲良し

@takaomoe 2017-03-28 01:26:16

すごい景色

@go3chicken 2017-03-28 01:26:25

海のど真ん中に落ちたら普通助からんぞ…

@36grammes 2017-03-28 01:26:28

オーロラかかってるってそこ何処なんだよ

@pcuso4 2017-03-28 01:26:33

いきなり卒業してるんだけど…

@ours_leo 2017-03-28 01:27:01

このモブ、木戸ちゃんっぽさある

@haru__tama 2017-03-28 01:27:29

あれがラストじゃなかった!

@NanalynXD 2017-03-28 01:27:32

おめでとうしか言えなかった

@maikakashi 2017-03-28 01:27:23


第二ボタンとか今時もあるんだ

@33_mahiro 2017-03-28 01:27:32

井上了かっこよすぎ吐きそううわあああ😭😭😭😭😭

@haru__tama 2017-03-28 01:28:31

後を継ぐの?

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:27:32

明智探偵事務所は井上が所長になったの

@89jan_chan 2017-03-28 01:27:40

かわいい

@mimine_miho 2017-03-28 01:27:35

生きてた!!!!!!! ファーーー

@NanalynXD 2017-03-28 01:28:02

にひっ

@kyan170 2017-03-28 01:28:04

全話録画してあるけど5話ぐらいまでしか見てなくて最終話はリアタイで見てるんだけどなんかもうさっぱりわからんw2クール分見返すのはだるいな~。これは見ずに全消しするパターンになってしまいそうだ。

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:28:11

奈緒ちゃんは本当に警官殺しなの

@89jan_chan 2017-03-28 01:30:04

かわいいから死なないで…

@UsaGin0157 2017-03-28 01:28:42

生きとるやんけぇwwwwwwwwww(良かったですねぇ)

@takaomoe 2017-03-28 01:29:10

脚ほっそいな

@KTS1591 2017-03-28 01:29:27

何があったか知らないけど、とりあえず

@NanalynXD 2017-03-28 01:29:14

とりあえず

@tatoJII 2017-03-28 01:29:17

いや全くいい〆じゃないんだけどw

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:29:28

死ぬほど困ってるのなら、飛び降りる前に少年探偵団に相談してみな

@tianlangxing 2017-03-28 01:29:42

で、どうすんだ?死ぬのか、生きんのか?

@NanalynXD 2017-03-28 01:29:46

キャスト

@torigraff 2017-03-28 01:29:40

なんか微妙な締め方だZO

@rikkame 2017-03-28 01:30:41

明智君が素直になって二十面相を向き合ったらお互い丸く収まったみたいのはいいのか……?壮大な痴話喧嘩を24話も……??

@ayr_1 2017-03-28 01:30:45

GACKTじゃねえか!!しかもフォントが豪華じゃねえか!!

@gorimuchu67r 2017-03-28 01:31:24

終始二十面相のターンだった気がしますし、殺された刑事さん可哀想だしで、今一つ乗り切れなかったのですが…終わってしまったか

@91thammer 2017-03-28 01:31:40

終わっちゃった…
明智先生最後までまったく魅力を発揮しないまま、そして花崎はずーっとウザいままだったのがなんとも厳しかったなσ(^_^;)
小林とか野呂ちゃんとか良キャラも居ただけに残念 

@gusagusamaruko 2017-03-28 01:31:41

頭から尻尾の先までクソたっぷりだったというか・・・
ネタにもならないただただ永遠につまらないだけのアニメなんて中々無いぞ・・・

@ayr_1 2017-03-28 01:31:47

ゲオの存在感

@morusut 2017-03-28 01:31:56

中村刑事はどうなったのかとか関西弁のあの人たちはどうしたのかとか色々残ってると思うんですけどのろちんが可愛かったのでまあいいや 

@kab_studio 2017-03-28 01:31:59

TRICKSTER 最終回 観た。作画や会話の不自然さとか不満点は多いけど、一番の問題は舞台が近未来でなんでもありだったから、推理する余地がなかったし、ご都合主義すぎたのがなー

@SunnyWalker2010 2017-03-28 01:32:11

そこそこ面白かったけど、やっぱり声優アイドル売りアニメだったなぁ。もっとリソースをクリエイターに使ってあげて

@takaomoe 2017-03-28 01:32:18

先週の次回予告であった、このシーンは…

@ginpatsuhiro 2017-03-28 01:32:19

1話で死にたいって言っていた小林が他人に対して死ぬのか生きるのかを問いかける事が出来るようになってるのに成長を感じる
他人にも興味が出てきてたり死を軽くみなくなったのは居場所が出来たからだろうなと思いましたまる

@tianlangxing 2017-03-28 01:32:28

予想以上に雑な締め方されてどうコメントしたらいいかわからないときの顔してる(何

@torigraff 2017-03-28 01:32:32

まぁそこそこな最終回な気がしてきたけど、史上最強の最終回を迎えた霊剣山の後という悲劇であまりそうとも思えなくなってきたな・・・

@orcib_swo 2017-03-28 01:32:50

最初から最後までGACKTと野呂誠さんだけで持っていたな・・・最後な中村奈緒さんの出番なかったし・・・・・

@magic_of_ryaku 2017-03-28 01:32:59

何だかんだでホモカップル4つ出来て野呂ちんはケモナーになってよかったと思いました。 –

@rikkame 2017-03-28 01:33:30

先週手首の肉を削ぎ落としたのではと視聴者をハラハラさせ、意味深に置かれた血まみれの手錠がありながら怪我一つなく表れた明智、絶対二十面相だ……と思わせて本当に怪我一つない明智だったの、24話中で一番驚いた瞬間だった。

@go3chicken 2017-03-28 01:33:37

なんか迷走してた気はするけどなんだかんだ最後まで見てしまったよ
2クールお疲れ様でした!

@tomouragata613 2017-03-28 01:33:52

最終回見終わった
最後の空のシーンはずっとOPやらCMやらどこかしらで見てきてたシーンだったから鳥肌だった!
あとGACKTさんは本当にすごい。声優が本業じゃないのにここまで上手いと思ったのは初めて!

@tianlangxing 2017-03-28 01:34:40

このアニメ24話耐え続けた実況の猛者で集まって「ここがだめだよ『TRICKSTER』実況勢だらけのピザパーティー」したら楽しいかもしれない(何

@rikkame 2017-03-28 01:34:58

でもその数分後に、無理やり乗せられた救命ポッドから怒涛の追い上げで窓ガラスをぶち破りコバヤシと花崎だけを空中(海面に落ちても多分命を落とす高さ)に放り出したシーンで塗り替えて行ったから明智はすごいよ。

@ayr_1 2017-03-28 01:34:48

たまに「これは!」って思うシーンあったし野呂ちんはいつでも可愛かったしGACKT様だしなんやかんや観てよかったな


コメント

  1. 見直しとかいらないよ。
    内容糞だし。
    要点として
    ・少年探偵団が,カトゥーンみたいになって空中分解。その後結束。
    ・あの女刑事が裏切者だった,二十面相と内通してた。
    ・小林の能力については,その仕組みをそこまで言及しない。
    ・小林は,結局死ねない。
    ・明智は,最初から最後までネグレクト。
    ・総じて糞
    以上

  2. 劇中にGACKTの曲ばかりで最初から最後までGACKT推しだったな。
    江戸川乱歩の要素が何1つもない。
    2クールやる必要性がなかったな。

  3. 今時、ゲーム絡みでもなく原作マンガもないアニメを2クール放送とか珍しいけど、これは…何なんだ‼何故、江戸川乱歩を題材にしようとした?名前借りたレベルで“~より”とか言ってんじゃねぇよw…脚本書いた人はこれで金貰って恥ずかしくないのか?推理要素ないくせに自ら生み出した“謎”を何一つ説明しないまま、“それが良いんだ”みたいに終わらせて… 『エヴァ』を気取りたいのか?あぁ!? おめでとう!

  4. 前回あんなに苦労して飛空艇まで辿り着いたのに
    今回小林が飛行機?で簡単に辿り着いた、前回の無駄苦労に泣ける
    明智が手錠から手を無理矢理引っこ抜いたわりに綺麗な手だった
    てか両手抜く必要あった?片方で良くね?
    今までもおかしい所沢山あって内容もつまらなかったな~
    ほんと野呂ちんがかわいいだけのアニメだった

  5. 最終回どうやって閉めるのかと思ったらBLカップリング成立で終わるとは…一体俺は何を見ていたんだろう?腐女子向けアニメだったのかな…

  6. 原作からして冗談盛り過ぎだから致し方ない・・・のか。
    しかし酷いアニメだった。「乱歩」って文字ははずしとけ。
    は~せめて花咲少年が花咲「少女」で見た目野呂ちんなら救われたのに。
    野呂ちんポジに芋ジャージ、違和感なかろうが!

タイトルとURLをコピーしました