龍の歯医者 後編 感想:野ノ子が命知らずな活躍でカッコいい!

2017冬龍の歯医者
スポンサーリンク
C5gbWSNU8AAxN7H
@animatorexpo 2017-02-25 20:00:12

「龍の歯医者」後編・殺戮虫編、始まりました!NHK BSプレミアムです!

@tomoya_shibata 2017-02-25 20:00:53

…この世界に飛行機と PC があったのか

@syujiro 2017-02-25 20:00:55

あれ、いきなり現代のお話に。

2017226-76872
@byousin_ 2017-02-25 20:01:52

おお、現代になっても龍と共存する世界観なのか。ワクワクもんだな。

2017226-76681
@Wanderer_Kazu 2017-02-25 20:02:08

いきなり時代が現代に飛んだ

すごいや!ラピュタは本当にあったんだ!

@hijirock 2017-02-25 20:03:07

龍の歯医者、冒頭からパンチ喰らった。

@ahori1970 2017-02-25 20:03:07

「台風は?」
「龍が食べてしまったようです。」

@syujiro 2017-02-25 20:03:11

龍の歯って言ってたら、まさかの化石化して崩れ去った!

@kokekkokokekko 2017-02-25 20:04:21

でも抜けた歯は戻らないから崩れちゃったんでしょ

@yukidaruma_mana 2017-02-25 20:07:50

始まった!
後編「殺戮虫編」

@manriki 2017-02-25 20:05:33

ののこは死ぬ時がわかってるんだからそんなに必死に避けなくてもいいのでは。

@musicapiccolino 2017-02-25 20:07:09

ブランコ隊長を演じる 松尾スズキさんの声、渋くていいね。(^-^

@BD81796004 2017-02-25 20:05:39

よみがえりのベルの仇敵は死なずの男か

@drindicavia 2017-02-25 20:07:27

野ノ子ちゃんの顔芸すこ

@tatibanasan0M0 2017-02-25 20:06:55

自転車の二人乗りが法に触れるからって、馬でラブラブデートかよww

@manriki 2017-02-25 20:07:03

龍の上では役立たずだったベルも地上だと使える。

@Gomarz 2017-02-25 20:07:21

馬に一緒に乗ってる姿いいわ~ ベルかっこいい 

@yasyoku_yako 2017-02-25 20:07:27

北の訛り凄いなあ、本場の人かなw

@namechan1132 2017-02-25 20:07:55

現代なのか昔なのか分からない感じねー

@drindicavia 2017-02-25 20:08:11

ワイも野ノ子ちゃんのちっぱい背中で感じたいンゴ

@umaiwa 2017-02-25 20:08:16

まだ下の世界がよーわからんちん

@syujiro 2017-02-25 20:08:25

一気に大昔の日本に戻ったって感じだな。

@musicapiccolino 2017-02-25 20:12:02

どうやらこの 九州弁っぽく なまってる夫婦の声を、柳澤解説員と有働アナの コンビが演じてたね。

@Alice9029t 2017-02-25 20:11:20

お風呂シーンカット……(´;ω;`)

@raku_016 2017-02-25 20:11:26

訛りが鹿児島弁を水で希釈した感じだ

@HALTRHYTHM 2017-02-25 20:11:35

好きだよって声色にどきっとした… 

@syujiro 2017-02-25 20:11:53

柴名はもはや、巨大な殺人虫と化してたな。

@nackdeen 2017-02-25 20:12:15

実質『エヴァQ』のラスト以降みたいな話なのか、もしかして。

@kazu_spikejr 2017-02-25 20:13:09

先週も言ってたけど、ホントに皮肉な物か、野々子の声がバッチリ合ってて逆に切ないな…今後も吹き替えとか沢山やってけそうな演技力とか思うとマジで勿体無い(´Д` ;

@mitu0320 2017-02-25 20:13:49

ベルが非常に青臭い若者で岡本くんよく似合ってるよね

@drindicavia 2017-02-25 20:14:12

かわいい

@BD81796004 2017-02-25 20:14:18

蹴りを警戒してる感じのベルがかわいい

@hiropon92 2017-02-25 20:14:22

これは終盤ピンチに駆けつけるフラグですわ

@kokekkokokekko 2017-02-25 20:15:38

艦隊のデカい戦闘から人同士、騎馬での戦闘まで大小兼ね備えておりますのね

@rainy3196 2017-02-25 20:16:20

あのひよっこ美青年が副隊長になれる軍隊などファンタジーの世界にしかないぞ……ファンタジーだった……

@yukidaruma_mana 2017-02-25 20:37:32

前編冒頭はエヴァを彷彿させるシーンから始まったのに対して
後編はとっても宮崎テイスト

@kmz2k 2017-02-25 20:16:53

ブランコこと松尾スズキさんがあまりに格好いいので、震える。

@kokekkokokekko 2017-02-25 20:17:18

歯医者って軍人じゃないけど重要人物なんだね
あああ歯の中身が奪われちゃった
いや馬で追いかけてどーすんの

@Gomarz 2017-02-25 20:18:39

ヒエエエ・・・あぶねえ・・・  

@CGA80 2017-02-25 20:19:05

ヒロインの腋やら股がチラチラして 

@KIN060 2017-02-25 20:19:06

ラピュタを探す時の飛行石か。

@tbarakan 2017-02-25 20:19:12

未来少年コナンのギガントのくだりを思い出した。

@mitu0320 2017-02-25 20:19:33

歯はもしかして飛行石的なサムシング

@drindicavia 2017-02-25 20:20:19

みえ…

@teiteicat 2017-02-25 20:19:43

躊躇なく飛び出すとか、かっこいいなーーー!!

@kokekkokokekko 2017-02-25 20:20:07

歯自体に浮力があるんだね
龍の本体に対する引力かな

@omi_912 2017-02-25 20:20:09

ん?龍の歯は飛行石みたいなもんか?

@Burnie074 2017-02-25 20:20:46

あっ!めぐ姉さん出てきた・・|ω・`)

2017226-76987
@lemon422 2017-02-25 20:21:56

敵側だけど、一緒に冒険してる様なワクワクした気持ちにさせられた

@tomoya_shibata 2017-02-25 20:22:10

歯医者の基礎戦闘力たかいやん

2017226-77174
@BD81796004 2017-02-25 20:22:36

閉所戦なら人数の利は効きにくいしな。上手いこと考える

@nYNHFIKuBGBwOhy 2017-02-25 20:22:41

龍の壁って、ATフィールドやんw

@mitsukajimaya 2017-02-25 20:23:42

ベルクンクンと死なずのブランコ、マジで不死身

@kokekkokokekko 2017-02-25 20:24:43

龍の中で戦闘が始まっちゃったよ
しかし芝名姐さんの愛が重いわ…

@mykitaurawa 2017-02-25 20:24:54

なんかいろいろ宮崎アニメっぽい。
地上に落ちた竜の歯は飛行石を想起させるし、むくむく雲は竜の巣そっくりだし、尻尾の色の違う飛行機はマンマユート団だし、バールのような物で戦う少女はまるでナウシカ。

@1632yuri 2017-02-25 20:24:58

柴名姉さん良いもんか悪もんか分からん(>_<)

2017226-77288
@tyaru_c_m 2017-02-25 20:24:58

柴名姉さん人間辞めやがったw

2017226-77272
2017226-77385
2017226-77365
@tbarakan 2017-02-25 20:26:07

軍艦っぽい構造物の上にお社が建ってるってのは面白いデザインだなぁ。

@you_vespa 2017-02-25 20:27:14

前編の時もだけど、アクションの見せ方がかっこよすぎる

@toshima9min 2017-02-25 20:28:00

ME!ME!ME!感もあるな。

2017226-77610
2017226-77640
2017226-77553
@drindicavia 2017-02-25 20:27:50

これ絶対挿入ってる

@syujiro 2017-02-25 20:27:21

やっと会えた上にリアルなディープキスを(≧▽≦)

@hirossannGUNDAM 2017-02-25 20:27:55

舌から行ったー!
子供に見せられないレベルのディープキスじゃねーか! 

@OTOMI_jp 2017-02-25 20:28:09

めっちゃベロチュー映像だった

@hoshimiya_uta 2017-02-25 20:28:38

NHKでディープキスとな!?

@hinocchi 2017-02-25 20:29:38

あーなるほど死んだ者の魂が龍の歯に還るのなら、虫歯菌とはその者の無念の想いなのかもしれませんねえ。

@hironika 2017-02-25 20:29:45

自分の死が受け入れられないなら、ベルは歯医者になれないのは確かだからな。なら置いていくしかないか。

@syujiro 2017-02-25 20:30:21

めぐさんの絶望が世界を混沌と化していく( ̄口 ̄;)

2017226-77705
@Gomarz 2017-02-25 20:30:29

イケメンが・・・ 

@mitu0320 2017-02-25 20:30:28

坊主じゃない!!神主です!!!

@kokekkokokekko 2017-02-25 20:30:24

あああああやんごとなき宮司さんたちがーーー><
美坊主哀れ…

@Kisakauki 2017-02-25 20:30:33

迫力が本当に凄い!

@01Garnet02 2017-02-25 20:30:37

龍が……墜ちた……((((;゚Д゚))))

@h12ma1 2017-02-25 20:30:38

なんかわかんないけどなんかすごい





@hironika 2017-02-25 20:30:58

柴名姉さん、惚れた男の生き返る、生き返らないを抜きにしたって、大事な人がそれのために死んだっていうなら、龍を憎むのはおかしくないと思った。

@ahori1970 2017-02-25 20:31:08

地上の降りた龍は完全に使徒。
虫歯菌が兵士を次々虐殺してるし。

@kokekkokokekko 2017-02-25 20:31:11

なんかこう‥ハウルでやってた戦闘シーン思い出すわ
戦争イメージってだいたいこういう感じ?

@tsukky0178 2017-02-25 20:31:30

殺意のあるやつだけを殺すマシーン 

@fujikiyo0407 2017-02-25 20:31:31

虫歯菌というより祟り神。

@nirubed 2017-02-25 20:31:38

殺意の波動に目覚めたやつをひたすら殺すとか格ゲーマーの鑑(違

@ajito4 2017-02-25 20:31:50

ヘビ玉だw

@k_ozy_71 2017-02-25 20:32:54

もうすぐサードインパクトが始まりそうだ…

@GWorks00 2017-02-25 20:54:15

後半がめっちゃサードインパクト感。映像綺麗だった

@bechan1980 2017-02-25 20:32:54

おいおい、エヴァっぽくなってきたよ。

@obasandesuga 2017-02-25 20:32:59

龍の親知らずだとっ?!

なんかすげー展開😲😳

2017226-77875




@KIN060 2017-02-25 20:34:04

…これを見た子どもたちは、これからきっと真面目に歯磨きするだろう。虫歯菌怖すぎる。

@beautifuldays5 2017-02-25 20:34:50

龍の歯医者。後編ヤバイよ!ヤバイよ!
子どもが先週からワクワクして待機していたのに固まってるよ(笑)
ベロチューは子ども見ているのに…(泣)

@drindicavia 2017-02-25 20:35:06

顔www

@omi_912 2017-02-25 20:34:55

用事ってのはブランコさんを殺すことですか?

@sabuakisann 2017-02-25 20:35:10

龍の歯から出てきた虫歯菌、それが殺意のある人々を攻撃している…そしてどんどん大きくなっていく、この表現はもののけ姫の獅子神様を思い起こさせるなぁ…(*´ω`*)

@ganoganosf 2017-02-25 20:35:22

ベルが蘇った訳はここにあるのか 

@hironika 2017-02-25 20:36:24

見て、考えて、その手順を踏めばちゃんと答えが導き出せる子なんだな。

@yumiko3516 2017-02-25 20:36:43

「虫歯は怖いねぇ、なんでも酷いと死ぬらしいよ」と話をしていたら「歯磨きするよぉー!」と洗面所へ行った5歳。絵本や教育テレビより幼児教育に役立つ …!

@syujiro 2017-02-25 20:36:54

ベルは12歳の頃に死にかけたのか。

@hinocchi 2017-02-25 20:37:05

あーベルは銃を向けながら撃てない臆病者だから、殺意がないから助かるのかー。

@yamyamop 2017-02-25 20:36:58

殺意がない→撃鉄が起きてないってことね

2017226-78105
2017226-78190
@01Garnet02 2017-02-25 20:36:28

いや、殺意を誘発したのか!

2017226-78289
2017226-78275
@chika_sho 2017-02-25 20:37:12

拳銃が階段から落ちて行ったのは死の表現なのかな・・・ 

@41_junkie 2017-02-25 20:37:33

ベルの語りいいなあ … !

@ybk_dog 2017-02-25 20:37:37

シシ神よー!首をお返しするー!鎮まりたまえー!!

@syujiro 2017-02-25 20:37:37

ここでまさかのベルのナレーションが。

@kinauri_hana 2017-02-25 20:38:58

へび花火の最後みたいな感じに(´・ω・`)

@ahori1970 2017-02-25 20:39:09

これが・・・虫歯菌・・・!!

@ganoganosf 2017-02-25 20:39:15

歯が復活!野ノ子かっこいい!虫歯菌は人の気持ちの残りカス?  

@k_ozy_71 2017-02-25 20:39:15

サードインパクトが止まった!

2017226-78545
@fum12uki 2017-02-25 20:39:23

戦争中に恥ずかしいポエム禁止!

@fudaki 2017-02-25 20:40:36

ベースは神話なのかな。首チョンパにょろにょろは荒神様みたいだ

@manriki 2017-02-25 20:40:36

戦意喪失した兵、逃げようとした兵だけが助かっている皮肉。

2017226-78485
@jpmoritaku 2017-02-25 20:54:18

最後のシーンに登場した金髪の少年兵って後に野ノ子を殺すことになる人なのかな 傷の位置が同じだったからそうだと思う

2017226-78355
@mitsukajimaya 2017-02-25 20:40:42

本当に これ エヴァ完結編だと思うの

@kazu_spikejr 2017-02-25 20:41:09

虫歯菌倒した後の骨粗鬆症のスカスカになった骨みたいな石化の演出は新しいな

2017226-78595
@sirayu4 2017-02-25 20:41:15

姐さんは仮に次回作があったらベジータ枠だろうな  

@0223_aaco 2017-02-25 20:41:27

ざっと見程度であったが…作画とCGは文句なしに良かったが…(^_^;)
やっぱこれBSのゴールデン枠でアニメ化するの物凄く早すぎたな(*_*;

@susuki_Mk2 2017-02-25 20:44:48

柴名姐さん、バケモノの歯医者として生存確認ッッ!!

@hironika 2017-02-25 20:47:03

「勇敢だねえ」は皮肉じゃなかったんだな。あの姿の姉さんを「綺麗」と評したり、歯医者たちは自分らと異なる生き方を否定しないのか。自分の死を受け入れられる器の大きい人ぞろいらしいからな。ベルが来るまでは一番新米の野ノ子は割と普通の子っぽいが(笑)

@rinkoririn 2017-02-25 20:41:29

なんのかんの言っても、みよ吉と言いリナインバースといい龍の歯医者のシバナ姉さんも一途な女を演じる事が多い気がする・・

@taizone 2017-02-25 20:41:32

ちゃんと柄杓持ってくんだw

@nirubed 2017-02-25 20:41:37

なお清水富美加はこのアニメの事前特集で岡本信彦の演技力を大絶賛していた

@jakkun217 2017-02-25 20:41:39

親知らず可愛い~うにょうにょ

@Kisakauki 2017-02-25 20:44:01

最後は、なんだか切ない感じだった。
引き込まれたのは事実だし、もう少し見ていたかったかも。

@susuki_Mk2 2017-02-25 20:51:01

野ノ子「どこ行った?ベル~。早く仕事済ませてご飯にしようよ~」

ベルを探す野ノ子の姿が切ない……でも、安易に復活してめでたしめでたしより心に染みるエンドだった。

@mitu0320 2017-02-25 20:41:41

神官さん、一番とばっちりよな

@utimakehen 2017-02-25 20:41:59

殺意があっても一生懸命に生きたモブたちはゴミのように死に

なんだったの?と思っちゃう。

馬が生き残っててかわゆい

@xx_Lotte26_G58 2017-02-25 20:48:03

ほんとに野ノ子(清水富美加)は上手かったのに残念だなぁ………

@CORE_SUKE 2017-02-25 20:42:56

これ原作小説どうやってこの世界観表現してるんだろう。読んでみるかな。

@koshitwi0101x 2017-02-25 20:43:11

あーーーこれ前後編わけずに、もう一回一気に見たいーーーーー!NHKさんお願いします!龍の歯医者、前後編一挙放送を是非! 

@lotusteajikkyou 2017-02-25 20:43:18

後半の映像がすごすぎて見入ってた。しかしこれは映画館で観たかったねえ… 

@ltmht 2017-02-25 20:43:26

ベルくんは最初に死んでるけど黄泉返った人間なので、生きていることがおかしかったんだよね、死んでる状態が当たり前だよね…

@hisapyon_akiba 2017-02-25 20:43:40

よく出来た作品だった。いいスタッフといいキャストがいると見ごたえのあるアニメができる。

@sabuakisann 2017-02-25 20:43:41

ん? もしかしてさっき兵士の山から立ち上がったのベルか?(^^; なんか見た目違うけど…。

@omi_912 2017-02-25 20:43:50

柄杓を拾うとは。龍の必須アイテムなんですね!なんに使ってるのかわかんないけど。

@Honeytea_ 2017-02-25 20:43:51

後半の感想
虫歯は怖い
戦争は良くない
林原めぐみキャラはエロい

@kyanapon5 2017-02-25 20:44:03

清水さん、ほんと声優としても良かった。

@plu_mi_0 2017-02-25 20:44:03

もっとこの世界を観ていたいと感じさせる作品でした。死生がテーマなだけに死にまくるのは驚いたけど、武器よさらば。設定も美術もアクションも美味しい所を詰め込みまくっていて好みだったので、BD買います。それにしてもフミカ嬢良い演技でした。熱いけど死にはドライに好演していて

@egocoroking 2017-02-25 20:44:17

お疲れ様でした。

@Chickapin_MHX 2017-02-25 20:44:23

龍の歯医者
いや面白いわ
やるなNHK

@yasyoku_yako 2017-02-25 20:44:29

うーーーわーーーーめっちゃよかったーーーー補完とかもう少し欲しかったけど面白かった っていうかスタッフの数やべえ

@ganoganosf 2017-02-25 20:44:38

龍が復活。よかった。遺品出まくり・・。ベルお疲れ様。  「生きるって楽しよな~」いいね。そうだよね。

@mihoisd 2017-02-25 20:44:40

映画館で見たい。
龍のあの柄杓は何に使うんだろう?

@taishisige 2017-02-25 20:44:40

いまいち理解はできなかったけれど、すごい好みの作品。
続きもあったらよかったなぁ

@vo_erde 2017-02-25 20:44:44

戦争や死を通じて、心情の交錯が激しく描かれている。
脇役も脇役で終わらない存在。
さすがスタジオカラーさんです。

@arimu7 2017-02-25 20:44:52

龍の歯医者、最高に面白かったぁぁぁぁぁ!やっぱりこういうのすきだぁぁだ

@ltmht 2017-02-25 20:44:52

ベルの拳銃は歯医者の中ではベルしか知らない

@Kojimamo 2017-02-25 20:44:58

よかった。ジェット旅客機と龍の組み合わせと艦載機用起重機が素晴らしかった。

@omi_912 2017-02-25 20:45:07

冒頭部分の旅客機のシーンと戦争してる部分はもしかして時代が違っていたりするのだろうか?

@2988yukikaze 2017-02-25 20:45:11

いや~、面白かったなぁ龍の歯医者。色々と考察しがいのあるアニメだけど、後編はベロチューがすべて持っていきましたね。あと林原めぐみの泣きの演技もゾクゾクしましたね。柴名姐さん最高です。

@daizylow_xenon 2017-02-25 20:45:45

僕らが旅に出る理由でエンディング……感慨深いなぁ。龍の歯医者面白かった‼鶴巻さん流石!

@fujikiyo0407 2017-02-25 20:46:01

明治時代の日本海海戦や二百三高地とかのイメージ。
人と契約を結ぶ龍ってなんかミカドを揶揄しているような気がする。
龍=ミカドによって命を落としたり憎しみを持ったりする人が龍を倒そうとするように感じた。

@mochipiyo1753 2017-02-25 20:46:10


すごく深い作品だった…!!
ベルは黄泉がえりだから死体が残らないのか……😩💦
短編なのがとてももったいない…!アニメというより短編邦画を見ている感覚だった…😌✨





@yui_yuzu_ 2017-02-25 20:46:21

88888888888888888888888888
感動した...!!
久しぶりに心から感動できる作品にあったよ…
ああぁやばいもう一回見たい...!!!!!!

@gens_d_armes 2017-02-25 20:46:37

おもしろかった!
続編は映画館の大スクリーンで観たい!!


@clarakeene 2017-02-25 20:46:43

アニメ自体の出来がすごくいいおかげで、アニメを観ている間だけは、主役の声があの人だということを忘れていられた。

@thomas_k_nogi 2017-02-25 20:48:26

放送後の特番も、始まりました。

@shishow_1115 2017-02-25 20:48:26

キャラの動きとか、話の展開とか声優陣の豪華さとか……
これはリメイクで映画観たいなぁ

@ahiru3298 2017-02-25 20:49:41

後編「殺戮虫編」完。いや~。良かったです。見応えありました。保存版ですね。これは。幸いNHKさんなんで編集が楽チンです。 さん他お疲れ様でした。
あ。乃木坂46の さんが出てる。アニメ好きなんでしたっけ。
さて。次に向けて頭の切り替えです。

@imako_drum0209 2017-02-25 20:49:48

面白かったぜ!!
所々エヴァに似てたし、迫力も凄かった。(ディープキスシーンはヤバかった)
最後ベル君かっこよかったね!

@KIN060 2017-02-25 20:49:49

設定とかよくわかんなくても、何か引き込まれる作品だったな。すごく面白かった。

@ikuzemina_gyaku 2017-02-25 20:50:04

45分短い!
もう終わってしまった
柴名姐さんがディープキスしてるシーン親と一緒に見てたからめっちゃ気まずくなった笑
口の中まで映さなくてもいいだろ笑
結局野々子のキタルキワはどうなるんだろ?
色々気になることは残ったけどこれはこれでいい演出だな
いい作品だった!

@nananakirin 2017-02-25 20:51:22

ののこの死ぬ運命ははじめは歯が落ちた時に敵兵に撃たれ死ぬ運命が、ベルと共に落ちたことにより運命が変わったって事でいいのか?

@nanndemoiijyan 2017-02-25 20:51:43

再放送あるよ。

@ybk_dog 2017-02-25 20:53:12

後編で野ノ子実際に死ぬんかなと思ったら死なず、ベルが二度目の死…龍が触ったら死ぬタイプのドロドロを出しまくるというもののけ姫終盤のノリはまあ嫌いじゃなかった

@waterloo39 2017-02-25 21:00:25

丁寧に作られた、良い作品だったな。
録画予約をうっかり忘れてて、とりあえずリアルタイムで観始めたのだが、録画していない緊張感で観たことが、まるで昔劇場でアニメを観ていた頃のようで、それがより良かったのかも知れないな。
さて、仕事に戻るとしよう。

@ddpmas 2017-02-25 21:03:55

ヤバすぎだった!あんなん泣くわ!映画一本分のボリュームだった。普通は省かないエピも多分省いてるから、そのおかげで各シーンが際立ってくる。榎戸脚本すばら。絵に林明美もいて良き。しかし松尾スズキか。うん、抑えた演技がとても棒で良かったかと。あー、うん。

@fukaze9chall 2017-02-25 21:11:19

ぞくってなるアニメだった
気付いたら世界観やキャラクターにどんどん引き込まれていってた
やっぱり最後のシーンの野ノ子ちゃんが何も状況でベルを探していたのが切なかった…遺留品ェ…
あとなにを隠そうCV岡本信彦最高でした!ベル君が、好きになりました

@voro_noise 2017-02-25 21:17:55

姐さんが野ノ子に向けた「いい女になりなよ…」というセリフから、自分ができなかったことを妹分に託すような、そして龍と歯医者を自らを犠牲によって止めることで、野ノ子のキタルキワを回避させようとしているかのような思いを感じた

@k_shiro 2017-02-25 22:36:06

ベルの携帯していたリボルバー、グリップのところに野ノ子の背中に描かれているのと同じ紋章が刻まれてるんだけど、それってどういうこと??

@azuazu1018 2017-02-25 22:49:21

他の龍はどこにいるんだろう。野ノ子の死因は明らかに子供の龍を庇って撃たれてるし。野ノ子の来たる際はそこでそれはどうしようもないけれど、新キャラの新入りがその意思を継いで子龍を守る続編が見たい。

@L_rhythear 2017-02-25 22:59:09

野ノ子を殺す兵士も生き残ってたね。あの時点では彼に殺意はなかったんだ。あの青年か少年か知らんが、あの子はこれから殺意を知っていくんだな…… 

@rapo_rapomu 2017-02-26 01:08:22

【予想】殺戮で生き残った金髪くん。でも戦いの後に、金髪くんの大切な人が亡くなったことを知る。龍に復讐ちかう。
しばらくして、ののこちゃんの際にでてきた子供の龍が生まれる。
子供の龍が何かしらの原因で地上に落ちる。ののこは龍を守る。金髪くんののこを殺す。

@yosinotennin 2017-02-26 09:24:55

、見直すと冒頭の旅客機の場面に現れる龍の下顎には、ののこ達の時代と同じく人工物がぶらさがっている。昔の長屋風の物ではなく宇宙船のような。龍が軍事利用されることはなくなったが、歯医者達はあそこにいて、人と龍との契約の存続が示されているのか。

@kero1110kero 2017-02-26 15:23:16

野ノ子はあの戦闘中に地上で金髪くんに殺されるはずだったのを柴名姐さんとベルが変えたのかな、二人とも来る際と背格好一致してるし
姐さんは仲間が人に殺されていく未来を変えたかったのかもしれない…彼女が歯の中で何を見たのかわからないけど…

コメント

  1. ののこは結局死ななかったのね?
    ののこの「きたるきわ」は何だったの?

  2. 最後の方に出てきた頬に傷のある男の子に撃ち殺されるよ。(なんか若干顔が違う気もするが……)

  3. 配信されるみたいだからそこで見てみるかな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ

  4. ※1
    今回映像化されたのはシリーズの中でも序章
    野ノ子の来たる際はもっと先のこと
    ※2
    殺意が無くて生き残ったけどこれから色んなことが起こって
    野ノ子の来たる際の中のような顔つきになっていくんだろうね

  5. まさかアニメでベロチューが見れるとは!
    なんかラストがすっきりしない。

  6. キスシーンがリアルで気まずくなったんご。

  7. ベルを探しに地上に降りて、殺される気がして、切ない。

タイトルとURLをコピーしました