テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第18話 感想:ロゼさんの命の恩人の教えに従ってたのね!

2017冬テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
スポンサーリンク
C36GZ3mUEAEh0PU
@dousite_k 2017-02-05 23:00:03

結局デゼルはどうなるんだろ…。

@Ju_LoZ82 2017-02-05 23:00:14

そういえばそういう話だった

@orcib_swo 2017-02-05 23:00:14

寝違えたみたいな感じの切られ方でしたね

@kikurage_modoki 2017-02-05 23:00:17

お前ええええええええええええええええ

@freeeier0 2017-02-05 23:00:18

暗殺失敗

@freeeier0 2017-02-05 23:00:42

ヤッちゃう!?

@iliketalesof 2017-02-05 23:00:47

前回の終わりから始まるんかい!

@freeeier0 2017-02-05 23:00:52

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

@freeeier0 2017-02-05 23:01:27

オープニングテーマ

@anz_vl 2017-02-05 23:01:29

原作ゲームと違いすぎて果たしてどのくらい物語が進んだのかすら分からない件

@freeeier0 2017-02-05 23:02:05

提供

@YUSIMA2 2017-02-05 23:02:35

ロゼは迷わず人を殺せる!
はいはい真の仲間!

@MurabitoZett 2017-02-05 23:02:46

アリーシャサイド気になりすぎる

@NanalynYE 2017-02-05 23:03:27

#17 届かない理想より目の前の正義

@gerarity334 2017-02-05 23:03:49

腕めっちゃ痛そうなんですけお……

@freeeier0 2017-02-05 23:04:00

素手

@kikurage_modoki 2017-02-05 23:03:57

ロゼ!その人から離れるんだ!

@oinari_xv 2017-02-05 23:04:03

こいつ憑魔化してたのか
素手で止めよったぞ

@zyuurouza_001 2017-02-05 23:04:14

お前だけは…絶対に許さない!

@freeeier0 2017-02-05 23:04:15

絶許

@starlog 2017-02-05 23:04:41

俺も憑魔化したいです

@uminekoneko 2017-02-05 23:04:42

こんなモブ一人のために神作画使うねえ凄いねえ 

@nuco_184 2017-02-05 23:04:44

ロゼ、やった……な、なん……だと!?

@kon_15_14 2017-02-05 23:04:48

風のお兄さん激おこだ、きっと

@NanalynYE 2017-02-05 23:04:49

ロゼ!

@Ju_LoZ82 2017-02-05 23:04:59

これ導師も暗殺に加わった扱いだろうなぁ

@monogokoro79 2017-02-05 23:05:02

ロゼの復讐はこれで終わりになるのかな

@freeeier0 2017-02-05 23:05:08

し、死んでる・・・

@WYS_ 2017-02-05 23:05:18

ロゼよく窒息しなかったなw

@daichi1861 2017-02-05 23:05:27

砂の中に顔埋めてるの声だして笑っちまった

@_averu_ 2017-02-05 23:05:31

水に落ちる演出は死んでないフラグ

@kikurage_modoki 2017-02-05 23:05:59

人が憑魔になったから言って死ななくなるわけではありません

@unchi_kakumei 2017-02-05 23:06:13

アニメの水没は生きているフラグだとあれほど

@freeeier0 2017-02-05 23:06:15

制止

@on_the_tansan 2017-02-05 23:06:26

月曜日を見る目

@Hikonae 2017-02-05 23:06:48

ロゼに穢れは出なかったんだろうか…
完全に私怨だったよね…?

@ccsworld21a 2017-02-05 23:06:57

あと少しで完全な決着がつけられたのに

@uzimusi_haihuri 2017-02-05 23:07:12

スレイはセルゲイのとこに帰らなくていいの?

@kikurage_modoki 2017-02-05 23:07:31

ロゼは、人を殺すことをいいと思ってるの

@s_mirai 2017-02-05 23:07:38

お前は今まで食べたパンの数を覚えているのか? 

@riuria7 2017-02-05 23:08:04

「答えて」って言ったスレイの言い方がとても優しい
ドキッときたw

@freeeier0 2017-02-05 23:08:04

寒そう

@uminekoneko 2017-02-05 23:08:08

風邪をひかないようにしないと 

@Ju_LoZ82 2017-02-05 23:08:13

で、脱走状態なんですが導師様・・・

@axabmn 2017-02-05 23:08:15

テイルズって見てて安心感ある

@tominagaha 2017-02-05 23:08:23

アニメのスレイとスレイはちゃんと迷いながらも前に進もうとしてる感じが好き

@freeeier0 2017-02-05 23:08:52

川の描写すげえ

@hibato_tomoya 2017-02-05 23:08:55

ここ原作のロゼがスレイ助けて身バレするやつっぽい

@tominagaha 2017-02-05 23:08:57

ゲームだとこいつら思考停止状態に近いからな

@akashi_anime 2017-02-05 23:09:03

穢れはあらゆるものに侵食する

@kikurage_modoki 2017-02-05 23:09:30

だってロゼは、憑魔になってないじゃないか

@WYS_ 2017-02-05 23:09:30

原作だと人殺し嫌ってたはずの主人公がロゼ加入後手のひらクルーする展開は流石に

@akashi_anime 2017-02-05 23:09:38

穢れは誰の中にも住んでるんだ

@NanalynYE 2017-02-05 23:10:04

穢れとは

@kikurage_modoki 2017-02-05 23:10:12

でもロゼは、穢れを受け止めてきた

@hani828 2017-02-05 23:10:25

ほんっとうに悪いとこ全部直してくれますね

@jiiya066 2017-02-05 23:10:28

背景の作画がすごすぎてみんな
すごいとしかはっせない

@mitsutsumi_ 2017-02-05 23:10:59

デゼルは全肯定しちゃうからスレイにしか出来ない役回り

@tomo_tales 2017-02-05 23:11:08

あ〜なるほどそういう展開の仕方があったか…って感じです。なるのど。

@ptomo_otsgod 2017-02-05 23:11:11

カロリー高い戦闘シーンと、会話劇をうまく使い分けてる感じがある

@ogusiguchi 2017-02-05 23:11:14

本編で誰もが疑問に思っていたことを…

@zyuurouza_001 2017-02-05 23:11:29

今回アリーシャ様の出番あるんですかね…

@WYS_ 2017-02-05 23:11:30

ソフィちゃん・・・!

@Aiko_yaeganP 2017-02-05 23:11:34

テイルズ新作アプリ面白そうよなぁ

@freeeier0 2017-02-05 23:12:10

エドナwww

@torigraff 2017-02-05 23:12:11

ぐでーエドナちゃそ~~~~~~~~~~~

@daichi1861 2017-02-05 23:12:11

目的地わからないまま移動してたのかよ

@YUSIMA2 2017-02-05 23:12:26

足バタバタさせるエドナかわいい

@07nyoro 2017-02-05 23:12:41

あなたはロゼさんをどうされたいんですか(意味深)

@akashi_anime 2017-02-05 23:13:17

あなたが関わってないとは言わせないわよ

@freeeier0 2017-02-05 23:13:20

弱者が生きやすい世界にする

@starlog 2017-02-05 23:13:22

ロゼに肩入れしすぎ

@WYS_ 2017-02-05 23:13:29

エドナちゃんもお兄さんの件があるからな

@freeeier0 2017-02-05 23:13:37

すやぁ





@go3chicken 2017-02-05 23:14:06

傀儡とは…また辛い単語が

@starlog 2017-02-05 23:14:09

傀儡ですって!?

@NanalynYE 2017-02-05 23:14:17

この一行に導師はいないか?

@uminekoneko 2017-02-05 23:14:35

すんなりついてっちゃだめでしょ 

@grgr_vvv 2017-02-05 23:14:53

天族にとってこの天候は辛いだろうな





@kikurage_modoki 2017-02-05 23:14:54

戦争を止めてくれた導師に感謝をしていると

@NanalynYE 2017-02-05 23:16:36

穢れた森

@akashi_anime 2017-02-05 23:16:55

何千とそこら辺をうろついてやがる

@go3chicken 2017-02-05 23:17:01

ハリポタで見たなこんなシーンw

@daichi1861 2017-02-05 23:17:08

エクスペクトパトローナム唱えよ

@NanalynYE 2017-02-05 23:17:10

久しぶりのCG幽霊

@Goldene_Schwan 2017-02-05 23:17:30

ハリーポッターの吸魂鬼みたいだな

@WYS_ 2017-02-05 23:17:44

この世界の端っこでいい

@freeeier0 2017-02-05 23:17:49

騎乗位

@freeeier0 2017-02-05 23:17:55

私がヤッてきたのは、意味がなかったのか!?

@NanalynYE 2017-02-05 23:18:35

私は 私を信じてやってきた

@freeeier0 2017-02-05 23:18:46

抜刀!

@freeeier0 2017-02-05 23:18:53

今の世界じゃ、あたしは何もできない

@s_mirai 2017-02-05 23:18:55

この世界は一度綺麗にしなければいけないとかいうラスボス敵思想 

@orcib_swo 2017-02-05 23:19:02

人類滅亡させて綺麗なジャパリパークにしような

@freeeier0 2017-02-05 23:19:21

うああああああああああああああああああああああああ

@jiji_t 2017-02-05 23:19:25

コロニーでも落とすしかないな 

@freeeier0 2017-02-05 23:19:28

ロリロゼ

@on_the_tansan 2017-02-05 23:19:32

ロリい

@kazami_13 2017-02-05 23:19:37

このままだとロゼ穢れちゃうくない?

@WYS_ 2017-02-05 23:19:56

やべーぞ

@NanalynYE 2017-02-05 23:20:07

@orcib_swo 2017-02-05 23:19:54

お前ロリコンかよぉ?!?!?

@freeeier0 2017-02-05 23:20:04

泣いてる

@kikurage_magai 2017-02-05 23:20:25

生きるために惨めになったっていい しかし理性を捨てるな

@freeeier0 2017-02-05 23:20:51

かっくいい

@oinari_xv 2017-02-05 23:20:32

大塚明夫さん出て来た!!!

@kikurage_magai 2017-02-05 23:20:33

それを捨てたら人間ではなくなってしまう

@WYS_ 2017-02-05 23:20:42

YES!ロリータ No!タッチを捨てたら人間ではなくなってしまう

@NanalynYE 2017-02-05 23:21:07

助かった

@NagatsukiEkifu 2017-02-05 23:20:53

リーガル!!!リーガルじゃないか!!!!

@WYS_ 2017-02-05 23:21:02

力がほしいか、ならばくれてやろう

@riru_para 2017-02-05 23:21:04

風の傭兵団っぽくない顔つきがいたぞ

@juubako 2017-02-05 23:21:08

ブラドの声、大塚明夫さんじゃねーか!リーガルさん!

@freeeier0 2017-02-05 23:21:26

うん!いく!!

@kikurage_modoki 2017-02-05 23:21:38

というかこの状況じゃ行くって返事しかしようがなくない?

@gazeru0116 2017-02-05 23:21:40

ブラドさん出会って5秒で幼女落としたし只者ではない

@NanalynYE 2017-02-05 23:22:12

ナイフ

@freeeier0 2017-02-05 23:21:40

可愛すぎか

@freeeier0 2017-02-05 23:22:05

回想

@WiNgtwit 2017-02-05 23:22:02

恩人亡くして黙ってらんないよなぁ

@grgr_vvv 2017-02-05 23:22:06

めっちゃよく出来てるこのシーン

@freeeier0 2017-02-05 23:22:07

まるで親子

@torigraff 2017-02-05 23:22:16

おっさん×ようじょの組み合わせ世界で一番好きだからめっちゃ見入ってる

@uminekoneko 2017-02-05 23:22:49

あああああああああああああ大塚さんかっけえ・・・ 

@WYS_ 2017-02-05 23:22:58

届かない理想より目の前の正義だ

@on_the_tansan 2017-02-05 23:22:55

うん!

@go3chicken 2017-02-05 23:23:14

しかし理想に手を伸ばそうとしてしまったブラドのおっさん……

@freeeier0 2017-02-05 23:23:15

泣いてる

@freeeier0 2017-02-05 23:23:27

悲しい

@dousite_k 2017-02-05 23:23:28

ゲームプレイヤーの知らないロゼって感じだ

@torigraff 2017-02-05 23:23:38

アリーシャ様今週もギャラ、無し!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@WYS_ 2017-02-05 23:23:42

アニメだとちゃんとロゼの過去に焦点当ててくれてて良い

@grayghost001 2017-02-05 23:23:42

目の前の正義を優先したのに達成できなかったってことなんだろうか?

@freeeier0 2017-02-05 23:23:42

ここほんとかっこよすぎ

@izuusami 2017-02-05 23:23:42

その理想に手が届くかもしれないのがスレイですかね

@lindou_mousou 2017-02-05 23:23:45

これ戦場で彷徨ってたっていうのかな?

@anz_vl 2017-02-05 23:23:46

もうゲームのことは忘れよう。それが最適解だ。忘れよう。

@tiM6X 2017-02-05 23:23:51

アリーシャちゃんの出番がなかった

@starlog 2017-02-05 23:23:53

第十八話 キャスト

@uminekoneko 2017-02-05 23:24:04

いやもうゲームの補完としては十分すぎるくらい神なんだけど・・・最終回どうするんやろ 

@anz_vl 2017-02-05 23:24:45

これでゲーム買っちゃう人たちのこと考えたことあるんですか!!!!!!!!!!

@sumidanger 2017-02-05 23:25:23

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #17、相変わらず展開が遅いけどここまでじっくりとロゼの内面を描くならたしかにこのくらいのペースじゃないと軽くなっちゃってたかもと思った。

@ptomo_otsgod 2017-02-05 23:25:32

ゲームだと戦闘メンバー加入のためにロゼとデゼルがぱぱっと仲間になるけど、アニメ2期はここまででロゼの復讐とスレイの考え方辺りをじっくりぶつけたって所か

@inarin556 2017-02-05 23:25:35

スレイの言っていることは正しいと思う。何があっても殺すことは悪いことなのだと思う。
でも、ロゼが生きてきた世界では、間違いなく正義であって、存在意義で、そうじゃないと生きていけなくて…。

世界って難しいですね。

@WYS_ 2017-02-05 23:25:40

ゲームだと唐突に出てきてヒロイン面し始めたから嫌われキャラだったのにちゃんと過去を振り返ってキャラ付した上で仲間としての絆を深めてあげればこんなに面白くなるんだな。

@WYS_ 2017-02-05 23:26:06

プリヤかよw

@teysa134 2017-02-05 23:26:10

このアニメ何が凄いって、ゲームで一応の本編は終わらせてあって、しかもアニメではちょこちょことゲームになかった部分とかをやってるんだけど、それが全く尺に収まりそうになくて蛇足以外の何物でもない空気が漂う中、圧倒的な作画でそれらを押し流しているところだ

@uzumi_x 2017-02-05 23:26:20

ロゼの好感度上げる回でしょうかね?ゲームの方は評判聞いて遊んでいないので詳しくは分かりませんが。

@WYS_ 2017-02-05 23:26:50

俺は空気が読める男だからな





@WYS_ 2017-02-05 23:26:58

かっこいいのか?w

@hikaruufo 2017-02-05 23:26:58

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」#17 届かない理想より目の前の正義
ご覧頂きありがとうございました。
毎週恒例の台本表紙紹介、
◆幼い頃のロゼ
を、徳島スタジオの辻くんが書いてくれました。
特に想い入れの強いこの話数、最後のロゼの表情がたまらない。

@freeeier0 2017-02-05 23:27:04

提供

@tomo_tales 2017-02-05 23:27:27

デゼルのキャラなんなんwwwwウケるwwwwwwww
殺伐な本編の中に吹く一陣の風……

@sao_0_art 2017-02-05 23:27:30

なんかもうだめ…つら…
でもロゼちゃんの過去をこんなに丁寧に描いてくれるなんて嬉しいです(´;ω;`)

@0gmgmk 2017-02-05 23:27:41

ロゼの事をここまで掘り下げてくれるのは良いと思うがメインが全く進まない件について

@solo10ai 2017-02-05 23:28:26

「負の感情は穢れを産むかもしれないけどそれを否定したら人間が人間でなくなってしまう。人は誰しも穢れを律しながら生きてる。」を導士のスレイの口から聞けたのが最高。「届かない理想より目の前の正義」で暗殺者のロゼが正義故に葛藤するのもよかった。ありがとうufotable

@atom129129 2017-02-05 23:29:05

【テイルズオブゼスティリアザクロス#18】これこのテンポで話終わるのか?ベルセリアもやるんだよな。さすがに3期はないよね。でもロゼの話は綺麗に終わりそうな感じでいい。そろそろアリーシャ出してほしいわ

@kazami_13 2017-02-05 23:29:53

アニロゼは殺しについて結構揺れるんだなぁゲームと漫画とはまた違った印象になった


コメント

  1. これで原作よりマシとか原作がよほど酷かったんだな、と再認識できる
    原作だとコナンとの結婚とか唐突過ぎて分からんかったけど、先週の餌運用は中々筋が通っていて一つ謎が解けたよ。
    だがな、なぜ1クール以上もあってここまでコナン王子とか復讐の話を軽くで良いからしなかったのだ?
    結局コナンとかがぽっと出設定のままってのは原作と変わらないやん

  2. いや一応このアニメはゲームのシナリオを基にしてるから、ブラドの件や王子の件は唐突でもないでしょ
    確かにゲーム未プレイ勢は困惑するかもしれんが
    でもそれを言い出したら1期の従士契約も説明もなくあったわけだしなあ、あまり気にしなくていいと思うよ

タイトルとURLをコピーしました