幼女戦記まとめ
危険な前線には出たくないので、志願してきた部下たちに
地獄の特訓したら、誰も脱落せずに地獄の軍隊ができてしまった。
しかたがないから大隊長がんばる。
ヒャハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!
蹂躙だぁ!!!!!
5話視聴。ターニャのドSな大隊訓練。意外と誰も命を落とさなかったね。久しぶりの戦闘シーン!しかも航空戦という概念がない国との戦闘って、圧倒的な戦力差。ダキアの首都を襲っちゃってこのまま順調に終わるとは思えないが・・・何が起こるんだろう?
ターニャさん「大隊長なんて前線以上のリスク、やりたくない」
って言ってたのに、いざ戦場に出るとノリノリなんだよね。
前世の知識で近代戦を知ってるから優位に立てるし。
幼女戦記第5話視聴。
ついに編成される魔法大隊。初陣はダキア軍迎撃とダキア首都進攻。デグレチャフの思惑とは裏腹に順調に編成される大隊。訓練シーンに戦闘シーンと見ごたえある回だった。ダキアとは技術力に差があり過ぎて我が軍は圧倒的だった。次回も楽しみ。
幼女戦記 第5話。始まりの大隊の回。訓練でもっと人を減らそうとしたのに、みんな団結して訓練乗り越えてて笑う。周辺国はみんな航空戦力持ってるものだと思っていたが、まだまだ騎馬の時代の戦略しかもたない国もあるのな。
5話。…すっかり海兵隊ノリが染み付いてるな少佐。「大隊諸君」というとあの博士の声を思い出す(;^_^A 未だ世界大戦未経験のこの世界、飛行機は複葉機で戦車もいないのだな。…騎兵隊と自由に飛び回る魔導部隊では戦闘にすらならん(-_-;)
幼女戦記は今日も面白かったな〜w
結構早めな展開で早口だったのに面白いと展開が頭に入るもんやな〜w
悠木碧の戦線布告時の声の使い分けが一番笑えたかなw
なんだかんだ前線を楽しんでるから今後も楽しみやね〜w
コメント
>あまりにも楽勝展開すぎて「罠か?」って思ったけどなろう系だからそんなこともなかったよね
しかし史実はこれ以上に酷い有様だったらしい、WW1ルーマニア
戦術的には勝っていても戦略的にはどう転ぶかは分からんのやで…
なろう系ってなんやねん
理想郷やぞ
正直アニメだけだと末期戦物とわからないまま終わりそうだよな、合州国が介入してからが本番なのに。
連邦での撮影会までいかないだろうし、いってもやれないだろうけど少し期待している
幼女戦記の原作って小説家になろうからだっけか? 検索に引っ掛からなかったんだが
↑
他の誰かさんが2個上のコメントで書いてある
理想郷ってSS投稿サイトだ
なんでもなろうってわけじゃないぞ
ルーマニア空軍も次の大戦では、油田防空とかで、そこそこ頑張ったんだがな……
消耗戦は最後まで立っていた者が勝者。
勝ち続けて勝ち続けても,物資と人員を消耗し尽したら敗北するしかない。
どんなに科学技術に優れてても消耗を抑制しないと,物量に勝る国に敗れてしまう。
『ドリフターズ』でもやってた、思考の差異ってヤツだね。
戦車が登場し、活躍した頃は歩兵相手に無双してたけど、
飛行機からの爆撃という戦術が出来てからは、戦車が鴨撃ちの鴨になった。
※8
原作読んでないけど、地図や言及される地名からすると、帝国はアバウトに言って二正面作戦、細かく見ると三正面~五正面作戦やってるみたいだしね……
本だとデグちゃんも一緒に参加してて
訓練兵は倍くらいいてリタイアしまくっての
精鋭だったような
原作だとデグさんも平然と参加してるから「無茶言うんじゃねえよ!」と隊員が文句を言えない。
選抜で残った素質ありの約100名の中から、更に定員の48名になるまで地獄の特訓で擂り潰したからこその精鋭大隊。
訓練中死者が出なかったのはほとんど奇跡・・・というか実際には何人か死んでるんだけど存在Xが介入して死者復活させてたのが真相。
その為に途中から95式を全力稼働させてたデグさんは精神汚染でここ一カ月の記憶が曖昧に。隊員からはその神々しい姿と奇跡から神の使徒と認識され、自分たちはその尖兵になるのだと異常なまでの忠誠心が育まれた。
そこまでやるか~~ どうしてこうなった…
かわいい宣誓