幼女戦記 第12話(最終回) 感想:ターニャおじさん世界どころか神すら倒すつもり!

2017冬幼女戦記
スポンサーリンク
C8P-9FjUAAEKxm8
@youjosenki 2017-04-01 01:05:01

TOKYO MXにて、最終回・第12話「勝利の使い方」の放送が始まりました!

@tka24 2017-03-31 22:00:54

OP無し

@Argenta_lupo 2017-03-31 22:00:46

ターニャ・フォン・デグレチャフ中佐

@tka24 2017-03-31 22:01:18

「ビアホール?」

@way_fugiti 2017-03-31 22:01:27

出かけてるって、ビアホールにいるのかw

@NanalynYE 2017-04-01 01:06:09

ええじゃないか

@hirockyz 2017-03-31 22:01:06

もう浮かれてしまってる

@SunnyWalker2010 2017-04-01 01:06:07

敵を取り逃がしておいて、戦勝祝賀会だと・・・?

@hirob0911 2017-03-31 22:01:09

幼女おじさんブチ切れでしょこれ

@tka24 2017-03-31 22:02:03

「デグレチャフ少佐」 勝利の使い方

@mr_honecar 2017-04-01 01:07:13

デグレチャフ少佐、悲しそう。
戦いが終わらないからだね。悲しいね。

@NanalynYE 2017-04-01 01:07:04

第拾弐話 勝利の使い方

@NanalynYE 2017-04-01 01:07:13

EDバックの提供

@ionst4434 2017-03-31 22:02:08

あ、OPがEDパターン? 

@vegetabo 2017-04-01 01:08:11

楽しい珈琲タイム

@hirob0911 2017-03-31 22:02:22

やっぱこの2人すげえお似合いだしもう夫婦になって良いんじゃ…

@shochag_2 2017-04-01 01:08:12

幼女がコーヒー飲むとおもらしするぞ

@Story_terror 2017-04-01 01:08:22

ミルクと砂糖は・・・必要ありません

@mg1live 2017-03-31 22:02:49

忌憚のない意見…ですか

@tka24 2017-03-31 22:02:56

ここでレルゲンとターニャの対談が来るとはなぁ

@ninefang 2017-03-31 22:03:03

レルゲンさんまたストレスに晒されそうだなw 

@tianlangxing 2017-04-01 01:09:10

「この瞬間だけは」本物なのかもしれません

@tka24 2017-03-31 22:03:25

「この瞬間・・・?」

@n092t 2017-04-01 01:09:16

勝利、それはなんとも魅惑的であります

@NanalynYE 2017-04-01 01:09:36

なぜ参謀本部はその勝利を活用なさらないので

@tka24 2017-03-31 22:04:13

「何故参謀本部はその勝利を活用なさらないのでしょう?」

@sosk_yurisouth 2017-04-01 01:10:46

やっぱりテグレチャフのことを一番理解してるのはセレブリャコーフか

@way_fugiti 2017-03-31 22:04:24

男たちはバカンスから戻ってきてたのか

@fightman1991 2017-03-31 22:04:40

この世界じゃ誰も大戦集結を経験してないんだもんね

@tka24 2017-03-31 22:05:08

参謀本部は勝利の仕方は知っていても使い方は知らない

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:10:40

勝利の美酒に酔いしれていらっしゃるようですね

@KTS1591 2017-04-01 01:11:02

しかし、戦争指導にあたる上級将校

@tianlangxing 2017-04-01 01:11:08

怠惰であり失策、犯罪的な無為無策

@hirob0911 2017-03-31 22:05:37

幼女おじさん、中佐に対しては毒舌吐くくらいには結構気に入ってそうなんだよなあ 中佐はビビってるだろうが

@sato231031 2017-04-01 01:11:23

言いすぎている 

@newalone_R 2017-04-01 01:11:11

少佐、そのぐらゐにしておけ。流石に言葉がすぎる

@umishi_ 2017-04-01 01:11:19

忌憚のない(忌憚がないとは言ってない)

@tka24 2017-03-31 22:05:39

レルゲンさん冷や汗

@n092t 2017-04-01 01:11:25

お言葉ですか、神に愛されているなどとは微塵も

@Ju_1Z81 2017-03-31 22:06:32

一介の軍人なんだよな。

@sato231031 2017-04-01 01:12:26

抗議文届いてるぞ 

@hiron_r_ 2017-04-01 01:11:42

やはり人間の本性は変わらないというわけか

@SunnyWalker2010 2017-04-01 01:13:00

軍は国家の暴力装置。つまり軍は国そのものではない

@grayghost001 2017-04-01 01:12:59

まだ戦争は終わっていないことに気づいていないからの物言い。

@nayu_art 2017-04-01 01:13:56

愚かな生き物であるということを

@Story_terror 2017-04-01 01:14:08

不完全な合理性です

@tka24 2017-03-31 22:07:52

「不完全な合理性・・・?」

@honryaku 2017-04-01 01:14:20

人類が理性を欠いた獣だと言いたいのか

@Argenta_lupo 2017-03-31 22:08:38

まだデグレチャフさん以外は経験していない歴史

@tka24 2017-03-31 22:08:53

「何を根拠にそう言い切れる?」「歴史であります」

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:14:29

私自身の歴史、個人的な経験でありますが

@ionst4434 2017-03-31 22:08:46

見た目が幼女が言っても説得力が 

@Story_terror 2017-04-01 01:15:17

憎悪を、復讐の連鎖を、いくつも見てきた

@navyfox 2017-04-01 01:15:15

思い…出した!!!!!!(前世の記憶)

@tka24 2017-03-31 22:09:51

「人間は時として合理性よりも感情を優先する生き物だと」

@NanalynYE 2017-04-01 01:15:27

社畜の世界

@vegetabo 2017-04-01 01:15:22

現代幼女ちゃん

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:15:24

人間は時として合理性よりも感情を優先する愚かな存在であるということを

@yt7382 2017-03-31 22:09:37

感情には抗えないか

@mg1live 2017-03-31 22:09:43

打算も合理性も…

@menn 2017-04-01 01:15:34

どすこい

@hirob0911 2017-03-31 22:09:41

突き飛ばし奴がめっちゃ相撲のポーズしててワロタ

@ll_mfu_ll 2017-04-01 01:15:41

打算も合理性も、損得さえ抜きにどこまでも抗い続けます

@tka24 2017-03-31 22:10:45

「我々は仮初の勝利に酔いしれるべきではない。憎悪の火は全て消し去らなければならないと」

@vegetabo 2017-04-01 01:16:03

たらり

@fightman1991 2017-03-31 22:10:20

共和国軍が動いた

@menn 2017-04-01 01:16:19

来たか

@sato231031 2017-04-01 01:17:26

アイキャッチ 





@Story_terror 2017-04-01 01:17:30

アイキャッチ戦記

@harowabot 2017-04-01 01:17:47

勝利の日まで武器は降ろさぬ

@tsuki_usa_anime 2017-04-01 01:17:35

わたしは自由を愛する共和国市民として

@vollboy4719SYas 2017-03-31 22:10:54

チュニジアまで逃げたか

@menn 2017-04-01 01:17:42

おまえか

@kalfs 2017-03-31 22:10:56

この時点ではただの一将軍でしかないドゴール

@tka24 2017-03-31 22:11:42

逃した兵力が徹底抗戦を訴える 戦争は続く

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:18:02

祖国を代表する、自由共和国の一員として!

@vegetabo 2017-04-01 01:18:03

ヒゲおじ

@tri_edge777 2017-03-31 22:14:50

結局戦争は続くのか

@SAL_MAN 2017-03-31 22:11:41

ド・ゴールみたいなのが現れおったわ 

@godonlyknows135 2017-03-31 22:11:54

徹底抗戦を宣言しました

@vegetabo 2017-04-01 01:18:22

うぉ~っ!!

@SunnyWalker2010 2017-04-01 01:18:22

国民を見捨てて逃げ出した軍が徹底抗戦なんて言っても迷惑なだけだ

@vegetabo 2017-04-01 01:18:33

死んでんじゃない?

@tka24 2017-03-31 22:12:48

「またいつもの最前線で泥だらけで冷めたご飯かぁ・・・」

@way_fugiti 2017-03-31 22:12:52

みんなで銃の手入れしながら、愚痴っているよ

@Story_terror 2017-04-01 01:19:44

また最前線で泥まみれで冷めたご飯かぁ

@hukujitaichi 2017-03-31 22:12:53

早見さんの社畜演技 良いですねぇ・・・

@Argenta_lupo 2017-03-31 22:12:22

セレブリャコーフさんかわいい

@hirob0911 2017-03-31 22:12:54

何だかんだで優秀な部下だなあ

@tka24 2017-03-31 22:13:22

ターニャの募集要項は最後以外は本当だった

@uzimusi_haihuri 2017-04-01 01:20:10

そんな以下にもブラックな広告に乗ったお前らが悪い

@SunnyWalker2010 2017-04-01 01:19:56

最後の文句も嘘とは決まってない。戦いが終わらなかっただけだ

@NanalynYE 2017-04-01 01:20:21

おっさん会議

@Story_terror 2017-04-01 01:20:42

貴重な晩ご飯が

@Azukishu 2017-04-01 01:21:10

まーた203大隊が酷使されるのか

@hirob0911 2017-03-31 22:14:06

幼女おじさんまーた無茶やらされるのw

@tka24 2017-03-31 22:14:36

「我々は何かを間違っているのではないだろうか・・・」

@Ju_1Z81 2017-03-31 22:14:47

連合王国は少しちょっかい出したけど、ロシアは無傷だし・・・。

@tianlangxing 2017-04-01 01:21:23

我々は、何かを間違っていないだろうか……?

@vegetabo 2017-04-01 01:21:24

お気付きになりましたか

@way_fugiti 2017-03-31 22:15:15

さらなる国の参戦か…

@menn 2017-04-01 01:21:39

アメちゃん来るで

@cocoonP 2017-04-01 01:21:52

ドイツさんいつも初戦勝ってるのに世界大戦になって負けちゃうからね

@tka24 2017-03-31 22:15:05

存在X





@NanalynYE 2017-04-01 01:22:12

ガチャリ

@citrus0913 2017-04-01 01:22:09

こういうところも存在xに見られてるんだろうな

@tka24 2017-03-31 22:15:41

南方大陸遠征

@hirob0911 2017-03-31 22:15:37

幼女おじさん、海戦も任される

@ufoprincess 2017-04-01 01:22:47

戦火の絶えない呪われた世界でその国は帝国と呼ばれていた

@NanalynYE 2017-04-01 01:23:12

赤い国

@torigraff 2017-04-01 01:24:07

帝国VS帝国以外全部なんだよなぁ・・・

@hirarira617 2017-04-01 01:23:44

ドイツくんなんでいつも死んでまうん・・・?

@SunnyWalker2010 2017-04-01 01:23:42

どうせたいした資源もない土地なんて持ってても仕方がないんじゃ

@tka24 2017-03-31 22:16:47

周辺諸国の恐怖

@_x9Uni1cR_ 2017-04-01 01:24:00

スキー板

@way_fugiti 2017-03-31 22:15:48

結局、南方へ派兵されたのか203部隊は

@yt7382 2017-03-31 22:16:07

戦線の拡大しすぎだな

@tka24 2017-03-31 22:17:21

連合王国も動き始める

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:23:57

過酷な戦争を終わらせるべく、帝国以外の誰もが思っていた

@hirob0911 2017-03-31 22:17:39

完全に第2次大戦ですね…

@vegetabo 2017-04-01 01:24:29

列車砲みたいなの

@hikol 2017-04-01 01:24:16

列車砲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:24:26

戦争は鎮まるどころか激化の一途を辿っていく

@n092t 2017-04-01 01:24:08

帝国という邪悪な敵がこの地から撃滅されしことを

@menn 2017-04-01 01:24:42

USA!USA!

@tka24 2017-03-31 22:17:59

ついに来た合衆国 そしてメアリー・スーが義勇兵志願する

@Argenta_lupo 2017-03-31 22:17:40

メアリー・スーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@chirunoa_k 2017-03-31 22:18:05

あのおっさんの娘か

@n092t 2017-04-01 01:24:49

この女の子は!!!!!

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:25:20

お母さま、それに亡くられたお父様もきっと、あなたが平和な地で暮らしてくれることを願っていますよ

@vegetabo 2017-04-01 01:25:24

アニメじゃもう出番無いのかと思ったよ

@Ju_1Z81 2017-03-31 22:18:17

魔術適正が遺伝なら、アンソンおじさんの娘ならいけるのか

@godonlyknows135 2017-03-31 22:18:27

自分でできることをしたいのです

@mg1live 2017-03-31 22:18:46

宣誓!

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:25:52

何より、大切な家族のため、力の全てを費やします!





@kalfs 2017-03-31 22:18:57

そういや「帝国以外」で女性兵士出てくるのははじめてですよね

@RORS_moma 2017-04-01 01:26:12

憎しみの連鎖は絶たれること無く…

@5l45y19MsIB5QGX 2017-04-01 01:26:27

平和のために武力を使うって、ほんとあかん

@shizukuchi 2017-03-31 22:19:23

髪のご加護があらんことを(´・ω・`)

@mg1live 2017-03-31 22:19:35

まーたXさんが

@teapotSnowboard 2017-04-01 01:26:22

え、メアリーも神の力持ってるの!?

@nagichan44 2017-04-01 01:26:41

あ、、、存在Xこんどはムスメに取り憑いたか

@Ju_1Z81 2017-03-31 22:19:46

親子2代で存在Xのおもちゃに・・・

@vollboy4719SYas 2017-03-31 22:19:31

そこで終わるのかよおおおおおおおお!

@evi1101 2017-03-31 22:19:30

世界大戦を予感させて終わる

@menn 2017-04-01 01:26:27

キャスト

@cocoonP 2017-04-01 01:26:25

OPさん! 生きとったんかワレ!

@toshi8566 2017-03-31 22:20:42

メアリー・スーの声、聞き覚えのある声だなと思ってたけど戸松だな

@_127002 2017-04-01 01:26:13

宣誓! 私たち、正義のために退社します! たとえそれが業務に支障が出る退社であっても、私たちは一分も残業しません…それが! 定刻退社団なのです!

@takaomoe 2017-03-31 22:20:42

これで2期なかったらヤバイですね

@tka24 2017-03-31 22:21:04

Cパート

@hirob0911 2017-03-31 22:21:06

大隊長勲章が光る

@Story_terror 2017-04-01 01:28:25

大隊長になったでござる

@hukujitaichi 2017-03-31 22:21:39

我々にプレミアム・フライデーは存在しない!

@orcib_swo 2017-04-01 01:28:30

また風呂入れなくてくさくなっていくヴィクトーリアなんとかさん

@tka24 2017-03-31 22:21:36

「いまや世界の全てが我々の敵だ」

@godonlyknows135 2017-03-31 22:21:51

偉大な存在であろう

@_x9Uni1cR_ 2017-04-01 01:28:37

だからこそ・・・

@n092t 2017-04-01 01:28:36

だからこそ諸君らには改めて伝えておきたい

@tka24 2017-03-31 22:22:13

神への恨み言

@kawawawara 2017-04-01 01:29:24

神とやらは非情な運命ばかり突きつけてくる

@way_fugiti 2017-03-31 22:22:16

砂漠の駐屯地でターニャの演説

@kalfs 2017-03-31 22:22:38

ターニャたそ、やってることが完全にロンメルですがな・・・

@k_khan 2017-03-31 22:22:43

統率された軍隊ならどうするんや

@tka24 2017-03-31 22:22:51

分散進撃してくる軍を各個撃破

@hirob0911 2017-03-31 22:22:20

幼女おじさん、アフリカでめっちゃ敗戦しそう

@vegetabo 2017-04-01 01:29:49

ごもっともです

@sisterdcmna 2017-04-01 01:29:54

そこでだ、私は今ここに、改めて宣言する

@mg1live 2017-03-31 22:23:01

おお神よ

@Argenta_lupo 2017-03-31 22:23:12

デグレチャフさんが楽しそうでなによりです

@hukujitaichi 2017-03-31 22:23:28

この変わり様よw

@nayu_art 2017-04-01 01:30:07

貴様を切り刻んで豚の餌にでもしてやると!!

@vegetabo 2017-04-01 01:30:08

ブタの餌にでもしてやる!

@Chinochan_Amore 2017-03-31 22:23:18

一瞬めっちゃ可愛かったんだけど

@mg1live 2017-03-31 22:23:19

クソッタレの神

@takaomoe 2017-03-31 22:23:15

相変わらずゲスじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@kikurage_modoki 2017-04-01 01:30:24

今こそ神の仕事を肩代わりしてやろうではないか

@vollboy4719SYas 2017-03-31 22:23:17

神に喧嘩売りやがった

@weariness 2017-04-01 01:30:34

とうとう存在Xと呼ばずに神と呼んだか

@kalfs 2017-03-31 22:23:21

ターニャたそ本当に折れないなぁ

@tka24 2017-03-31 22:24:30

「傲慢な神とやらを失業させてやれ!」 「僭越ながら、あれは幼女の皮を被った化物です」

@sato231031 2017-04-01 01:31:20

こやつは・・・化け物だ!!!! 

@hirob0911 2017-03-31 22:23:30

レルゲン中佐「負ける気せーへん幼女おじやし」

@n092t 2017-04-01 01:30:54

あれは幼女の皮を被った化け物です

@_127002 2017-04-01 01:31:03

すっげえ悪い顔してる ゾクゾクしちゃうな

@sinnneotatsuya 2017-04-01 01:30:49

レルゲンさん完全に信者だなwwwww  

@teapotSnowboard 2017-04-01 01:30:58

一話の最後を最終話の最後に持ってくるところは鳥肌がたった

@vollboy4719SYas 2017-03-31 22:23:57

おっさんの戦いはこれからだ!

@tka24 2017-03-31 22:25:08

終わった 二期告知があるとしたら地上波か全放送局が終わった後の告知かなぁ

@SAL_MAN 2017-03-31 22:25:24

戦いの泥沼に足を取られる203大隊、神という名の高位の存在に仇なす事を宣言して物語は閉じた。さて、続きは? 

@758kenmin 2017-03-31 22:25:29

まぁ悪く無い終わり方だと思ったらCパート蛇足だなぁ~。
二期に繋げる為に必須だけど書籍版まだ完結してないし、仮に最後までやろうと思ったら最低後2クール必要だし、大丈夫なのかなぁ~

@NanalynYE 2017-04-01 01:32:08

星条旗の提供でお送りしました

@vollboy4719SYas 2017-03-31 22:25:42

なんか思った以上に泥沼化して全然笑えねぇんだけど。つかここでメアリー出しといたんだから続編に期待したいとこだが。どーなの角川さん。

@kalfs 2017-03-31 22:25:54

泥臭い地上戦、素晴らしく動く空中戦、おっさんばかりの重い物語だけど楽したかったのに最終的に戦争マニア化するターニャたその心がすごいですわ

@kalfs 2017-03-31 22:27:04

ただ、実在の欧州をモデルに改変しているから世界設定というか歴史とかツッコミどころ多すぎるんですよね、このあたりイゼッタもやった落とし穴ですが

@ninefang 2017-03-31 22:27:43

とりあえず二期があってもなくても、原作読んでなくても戦争自体のオチが読めてるのは良心的よね幼女戦記 

@kalfs 2017-03-31 22:28:21

最終回後、絶対みんな思ったこと:「幼女戦記世界のイタリアって何してるんだ」(原作見てないけど)

@kaikoen 2017-03-31 22:29:57

幼女戦記が我々に教えてくれたことは、幼女への転生願望などとという夢は捨てて早く寝なさい、ということだった

@tianlangxing 2017-04-01 01:31:59

ぶち切れ悠木碧が最高すぎるというか、前も言ったけどターニャに悠木碧キャスティングした時点でもう大勝利確定でしょずるい(何

@gorimuchu67r 2017-04-01 01:32:04

コミックス版では戦争の趨勢は示されていて驚きましたけど、こちらでは不明瞭な感じで終わりましたね…続編に期待せざるを得ないでしょう。「戦争」を描く点で秀逸な作品であり、今シーズンでもトップクラスの面白さでしたよ、楽しませていただきました!

@Age_Tabatake 2017-04-01 01:32:23

前回、あれほどデグレチャフが一人だけ焦りまくった結果をまざまざと見せつけるオチ凄いな……流石に世界全てが敵になるとなあ …とか思ってたら全くくじけてない(^_^;)

@narutakeakio 2017-04-01 01:32:50

ああ…これも終わってしまった。常に引き込まれる展開、そして最後のターニャの演説には鳥肌が立った。案の定、例の娘も志願兵になったし、2期来てほしいなあ…!

@Try_Sora_0828 2017-04-01 01:33:09

いや~
最終回まで裏切らないね~
最高だった。
アニメは一旦ここで終了だけど、
ターニャたちがまた戦場で活躍してくれることを祈ろう。

@towilly1 2017-04-01 01:33:14

しかしターニャもターニャで頭お花畑なとこあったなぁ。仮に敵を残らず完全に殲滅したところで恨みは消えても世界に恐怖が残る。いずれは恐怖が新しい敵に進化してまた戦い恨みが生まれてその繰り返し。ターニャの戦争の終わらせ方も理論上でしか叶わないよ 

@Shana_shinshin 2017-04-01 01:33:44

世界大戦を経験したことのない世界ってこともあってそもそも戦の歴史が浅い世界なのかな
みんな普通に見落としてたっていう
メアリーの強キャラ感すごいな…
終わり方的には2期あってもおかしくなさそうね

@v_a_music 2017-04-01 01:33:48

平和に基づく矛盾 明白な史実だがどうにもできていないのがヒトだな 憎悪を根絶やしにするなんてまず不可能だしな それこそ感情を消滅させるか洗脳するか人間でなくす以外にあるだろうか そうして戦争は次の世代へ受け継がれてしまうのだろう 実に面白かった!

@rikarikayyyy 2017-04-01 01:34:43

ターニャっていうか日本で生きてたおっさ…ビジネスマンは本当は平和にしたいのよね?でもそれだと信仰心が芽生えないから 存在Xが戦場へ送り込む→抗う→さらに厳しい戦況に送り込まれる→抗う→…というループ状態になってしまっておる…これはどうしたら?😰

@direct_crossing 2017-04-01 01:34:47

俺たちの戦い(存在Xに対する)はこれからだ!的な終わり方(文字通り)でしたね。憎悪の火を戦火で消そうとする者は、すでにヒトじゃないってことですね、これ。でもターニャに次週から会えないと思うと寂しくなります。


コメント

  1. 俗物が
    上から目線で
    蛇足だと

  2. 幼女戦記の世界のイタリアは、イルドア王国と言う名で帝国とは同盟を結んでいる。・・・が、中立を宣言しているのでまだ参戦していない
    ただ、帝国が南方大陸へ派兵した際は少しイルドアの世話になってる

  3. イルドアの観戦武官さんがやってくる話好き
    お偉いさんにニコニコと愛想よく接するデグさんを見て大隊員たちは何を思ったんだろう

  4. 幼女戦記世界では、イルドアはいい具合に風見鶏していて、結果的にせよ戦争のダメージがかなり少ない列強
    戦争が浪費ならば、戦争に参加しないことこそが勝ち組かと
    帝国も、味方を作ることよりも敵を作らないことを重視していれば歴史は変わったかもしれないのに・・・

  5. 結局、続編やっても帝国が負けて行く話しでしかなく、ここで終わらせた方が良いかも知れん。ターニャvsヘンタイおっさんの話しだけはOVAとして出しても良いかもだが。エンディングで大戦を数十年後回想シーン入れて、50歳位に成ったターナャの姿を1カット入れてENDな感じで。

  6. イギリスとソ連が宣戦布告
    それをアメリカが全力で支援+フライングタイガース(義勇兵)派遣
    もうこの時点で帝国は詰んでます

  7. パスタは一次大戦の時連合側だったからなあ

  8. >しかしターニャもターニャで頭お花畑なとこあったなぁ。仮に敵を残らず完全に
    >殲滅したところで恨みは消えても世界に恐怖が残る。いずれは恐怖が新しい
    >敵に進化してまた戦い恨みが生まれてその繰り返し。ターニャの戦争の終わ
    >らせ方も理論上でしか叶わないよ
    国語力低いなあ、だから「勝利の活用の仕方」を説いてたのに

  9. >ツッコミどころ多すぎる
    原作見てねえくせにグダグダ言うなや。
    説明不足はアニメのせいだっての、五時間強で全部説明できるかボケ。

  10. 亡命エンドだけはやめちくり〜

  11. 劇場版に続く

タイトルとURLをコピーしました