響け!ユーフォニアム2 第6話 感想:滝先生にも全国にかける理由があったの熱い!

響け!ユーフォニアム
スポンサーリンク
Cw1HhyEUsAEw2In
@mouseunit 2016-11-10 00:00:03

響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」TOKYO MXにて放送開始です

@harowabot 2016-11-10 00:00:34

始まった 

@Aasu69_tetoteto 2016-11-10 00:00:42

OPの入りからして金賞なんだよなぁ…

@gundress 2016-11-10 00:01:09

あれ?OPカラーになったのいつから?

@Story_terror 2016-11-10 00:01:24

ちょっと待ってくださいよこれは色が付いてるじゃないですか!

@Ifuf21r8yaa3L03 2016-11-10 00:01:27

出だしから前話の興奮が蘇るー
ほんとop好き

@rasutoorder7 2016-11-10 00:03:18

OPカラーになったしワンチャン回(らない)

@kotobukimiyuki 2016-11-10 00:03:36

京アニの文化祭回とか名作の予感しかないじゃんよ…

@alice3to4 2016-11-10 00:04:39

おぉ、学園天国が一期の時より遥かに進化してるw

@kazuya19810113 2016-11-10 00:04:39

学園天国キタキタ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

@harowabot 2016-11-10 00:04:40

コンサート始まった 

@maigo_210w 2016-11-10 00:04:50

ほんと最初の頃より上手くなったよなぁ…

@Story_terror 2016-11-10 00:05:16

誰も来ないわね

@1gVc6 2016-11-10 00:05:15

アリスだ!不思議の国のアリス喫茶ですか!?ありがとうございます!

@Story_terror 2016-11-10 00:05:44

アグレッシブメイド喫茶

@das_ist_doukyu 2016-11-10 00:05:43

美少女の客だあああああああああああああ

@Story_terror 2016-11-10 00:06:00

フェチアングルで攻めていけ

@Tobita_9 2016-11-10 00:05:59

北宇治のメイド喫茶は、アリス的でこれはこれで良さげ

@May_Flamel 2016-11-10 00:06:00

見えそうで見えないやつ

@89jan_chan 2016-11-10 00:06:27

キマシタワ…キセキ…

@miya_729 2016-11-10 00:06:22

デートじゃないか

@nirubed 2016-11-10 00:06:37

ほらみろ、みぞれ先輩のメイド服きたろ!

@takaomoe 2016-11-10 00:06:44

メイド塚先輩!

@kuresome 2016-11-10 00:06:52

でかい

@behase72 2016-11-10 00:06:51

夏妃先輩みんなと同じ服なのにくそエロい 

@WYS_ 2016-11-10 00:06:55

アングルw

@navyfox 2016-11-10 00:07:03

ポニテ先輩エプロンドレスよりディアンドルのほうが似合いそう

@smkw 2016-11-10 00:07:19

メイドポニテ先輩かわいい(*´Д`)

@1029Bmw_2 2016-11-10 00:07:20

どいつもこいつもイチャイチャしてますな…

@kuresome 2016-11-10 00:07:22

どんどんレズがふえる

@magiatullys 2016-11-10 00:07:57

テンション上がりすぎてのぞみせんぱい出る前にのぞみせんぱいのメイド最高ですとかつぶやいてしもうた

@newalone_R 2016-11-10 00:08:05

関西大会を見て、ファンになつたみたいね

@Story_terror 2016-11-10 00:08:11

うわー囲まれてるー

@nirubed 2016-11-10 00:08:11

そりゃイケメンで全国大会顧問だからな

@___dkdk__ 2016-11-10 00:08:31

目がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@miya_729 2016-11-10 00:08:47

また死んだ魚の目w

@0_equal_all 2016-11-10 00:08:49

女子に囲まれる滝先生よ・・・。麗奈ちゃん声が固いwww

@rasutoorder7 2016-11-10 00:09:22

お前久しぶりやな

@89jan_chan 2016-11-10 00:09:38

かわいい

@das_ist_doukyu 2016-11-10 00:09:29

美少女なんだから着ぐるみじゃない方が宣伝になるのでは?

@May_Flamel 2016-11-10 00:09:29

このきぐるみの匂い嗅ぎたすぎる

@mugibatake1985 2016-11-10 00:09:44

なぜ美少女にわざわざきぐるみを着せてしまうのか…
この采配したやつ無能すぎるだろ!!!

@May_Flamel 2016-11-10 00:09:54

似合う

@aska_9981 2016-11-10 00:09:59

似合うけどあすか先輩はやっちゃいけないだろ

@ckom 2016-11-10 00:10:04

今日はファントムワールドでしたっけか・・

@otonokigachi 2016-11-10 00:10:13

久美子の棒読みが好きすぎてツラいです

@takaomoe 2016-11-10 00:10:34

どうしたらおっぱいが大きくなるかwwwwwwwwwwwwwww

@hirarira617 2016-11-10 00:10:36

久美子ちゃんはちっぱいがチャームポイントだから

@WYS_ 2016-11-10 00:10:49

闇に飲まれよ

@chochoar 2016-11-10 00:10:53

お前なんかおばけに取り憑かれて呪われてしまえ~

@takaomoe 2016-11-10 00:11:11

ジト目

@___dkdk__ 2016-11-10 00:11:05

ひとりで文化祭を堪能wwwwwwwww

@Story_terror 2016-11-10 00:11:10

こわぁい

@kawanyo 2016-11-10 00:11:20

エロ同人みたいな事される!

@ci1ec1241 2016-11-10 00:11:21

一人で文化祭回ってお化け屋敷はいるとかハードル高杉

@Story_terror 2016-11-10 00:11:40

ひゃんっ!

@Mharayaruo 2016-11-10 00:11:55

秀一、あんだけぞんざいに扱われてるのに、良い男よな……





@n092t 2016-11-10 00:11:56

お前!氏ねよ!!!!!

@tianlangxing 2016-11-10 00:11:59

秀一の今期最初(にして最後かもしれない)見せ場が

@WYS_ 2016-11-10 00:12:03

顔www

@n092t 2016-11-10 00:12:16

麗奈wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@Tetupati 2016-11-10 00:12:16

男の裾掴むとかレズ過激派に殺されるぞ

@WYS_ 2016-11-10 00:12:30

レズが嫉妬してる

@kikurage_magai 2016-11-10 00:12:27

ちょっとやめてよ、偶然に決まってるでしょ

@May_Flamel 2016-11-10 00:12:45

かわいいなぁ

@tianlangxing 2016-11-10 00:12:46

麗奈さんグイグイ攻めるようになりましたね…www

@fonflankersu27 2016-11-10 00:12:52

ノンケ展開かと思ったらやっぱりレズだった

@n092t 2016-11-10 00:12:52

わたあめでかい

@way_fugiti 2016-11-10 00:13:33

文化祭の話をだいぶ省略して消化したな。

@kikurage_magai 2016-11-10 00:13:34

夜雨が降り始めるころには、すっかりいつもの日常が戻っていた

@nirubed 2016-11-10 00:13:37

なお、吹奏楽経験者のほとんどは「秋までコンクールの練習」をしたことがないため、この不思議な感覚は当然

@May_Flamel 2016-11-10 00:13:40

足ぃ!

@n092t 2016-11-10 00:13:47

範囲広すぎ

@harabreak_ 2016-11-10 00:13:53

小テストでそんな範囲広いとかあるの??

@kb_106sk 2016-11-10 00:14:11

このアニメ、毎週観る度必ず1回は「青春だな」って呟いてしまうくらい青春だな

@x1zacocloth 2016-11-10 00:14:12

スケ 

@Aasu69_tetoteto 2016-11-10 00:14:14

大学やめる?音大じゃなくて普通の学校なんだっけか

@1gVc6 2016-11-10 00:14:21

なんや?彼氏となんかあったんか?知らんけど

@gomipuu53 2016-11-10 00:14:26

なんか今日の久美子鼻声っぽい 

@nyamucchi 2016-11-10 00:14:26

やっぱり久美子の声変だよね…
鼻がつまってる感じ

@das_ist_doukyu 2016-11-10 00:14:36

もしかして広告研究会に回されたのでは?

@Nasupl_r 2016-11-10 00:15:38

ええ・・・滝先生なんて車乗ってんの・・・。

@grayghost001 2016-11-10 00:15:38

こんな台風の中に運転はヤバいんじゃね?

@eozaOGmfufQMB6P 2016-11-10 00:15:46

夏紀先輩じゃないですか!!

@n092t 2016-11-10 00:15:46

休 校 決 定





@n092t 2016-11-10 00:15:53

LINEしてる

@Love_Kanon_351 2016-11-10 00:16:55

いい学校行っていい会社入って社蓄になる未来

@x1zacocloth 2016-11-10 00:16:59

煽る久美子 

@YUYUSHlKlisGOD 2016-11-10 00:17:02

Bプロだったらドア開けた途端飛ばれてた

@ci1ec1241 2016-11-10 00:17:03

台風の時に外出たくなるのわかる(ちが

@kawanyo 2016-11-10 00:17:05

濡れたフトモモ。

@n092t 2016-11-10 00:17:11

台風の日にコロッケを買いに行く人

@kikurage_magai 2016-11-10 00:17:06

こういう時は傘じゃなくてレインコートにしろ

@GYTRSI4 2016-11-10 00:17:15

だからと言って外に出るのはわからない

@hiro0731milan 2016-11-10 00:17:55

お姉ちゃん・・・妹に言ったことが反発して戻ってくるのつらい。

@Story_terror 2016-11-10 00:18:17

雨好きなんで出歩いちゃいました

@LeeYukuei 2016-11-10 00:18:25

滝先生、明るくなったなあ…こんな冗談言うなんて

@Kamieichi 2016-11-10 00:18:35

なんですか、この絵面?

@grayghost001 2016-11-10 00:18:29

社会人になっても台風で会社休みにならねぇかなって思う。

@nsato04 2016-11-10 00:18:31

社畜は電車が止まらない限り出勤するのだ…。

@jkflipflopuding 2016-11-10 00:18:32

学生の頃は期待してたけど、大人になるとどうせ行かなくてはならないので苦痛というお話

@WYS_ 2016-11-10 00:18:43

結婚指輪

@dhrs1 2016-11-10 00:18:44

娘さんに間違われるってw34だぞw

@WYS_ 2016-11-10 00:18:56

やっぱり命日なのかな

@188akjk 2016-11-10 00:18:42

指輪ぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@Story_terror 2016-11-10 00:19:14

久美子、ここで何か察する

@ufoprincess 2016-11-10 00:19:10

ぞっとするほどやさしかったけど同時に追求を許さない厳しさが含まれていた

@katomeguminn 2016-11-10 00:19:23

あぁ滝先生もなんか気まずい。
お墓参りでも行くのかな

@Story_terror 2016-11-10 00:19:31

貴重な傘が

@verankuriensu 2016-11-10 00:19:27

滝先生の車に乗るとか麗奈にばれたらww

@WYS_ 2016-11-10 00:19:34

僕だけがいない街だとこの後

@x1zacocloth 2016-11-10 00:19:33

あ・・・ 





@1029Bmw_2 2016-11-10 00:19:37

久美子ちゃんの太ももがエロかった(小並)

@dousite_k 2016-11-10 00:19:39

久美子が滝先生事情に詳しくなっていくな

@_oxxek 2016-11-10 00:19:40

人のプライベートにあんまりつっこまないほうが良い

@esora819 2016-11-10 00:19:46

先生の車イカす外車なのは山田尚子チョイスなのよね。

@selast 2016-11-10 00:19:59

久美子、どこに行っても気まずいパターンつらwww

@x1zacocloth 2016-11-10 00:20:11

ふともも 

@kikurage_magai 2016-11-10 00:20:19

うっかり口を滑らせてしまったと謝られましてね

@harowabot 2016-11-10 00:20:22

かわいい 

@kikurage_magai 2016-11-10 00:20:35

別に怒っているわけではありませんから

@gt_r_nismo_gt3 2016-11-10 00:20:54

境界の彼方といいこれといい、旧車好きだなぁ

@rasutoorder7 2016-11-10 00:20:54

濡れJKを車に乗せる

@Story_terror 2016-11-10 00:21:14

☑作画重点

@dhrs1 2016-11-10 00:21:21

全盛期の北宇治の頃は親父と反発してた 全国行っても金は取れなかった

@takeori 2016-11-10 00:21:21

うお、こう盛り上げてくるのか。すごい

@n092t 2016-11-10 00:21:25

だから自分が先生になって母校を金賞に導くんだって

@wixoos 2016-11-10 00:21:27

一応昔は北宇治強豪設定残ってたんやな

@orcib_swo 2016-11-10 00:21:28

ここで滝先生の全国にかける思いが明らかにされたな・・・・・・・・・・・・・・・・・

@r1y2o51 2016-11-10 00:21:38

妻の話だと、全国行くが金賞は取れなかったという

@ride_zero_3104 2016-11-10 00:21:38

北宇治の全国金賞は亡き妻の望みでもあったのか

@extended_nua 2016-11-10 00:21:49

すごい重い理由で新たな目標ができましたね…

@yosoronihakarae 2016-11-10 00:21:51

滝先生そんな三角州みたいなところで降ろすのは酷い

@kirinsanx3 2016-11-10 00:21:51

おお。妻の代わりのリベンジだ。ちょっと感動した。

@karasu3424488 2016-11-10 00:23:00

懐かしいな

「なんですか、これ?」

@Aasu69_tetoteto 2016-11-10 00:21:52

今の発言で滝先生の今までの言葉に血が通ったな

@r1y2o51 2016-11-10 00:21:55

北宇治高校が全国で金賞を取ることを願ってる

@91thammer 2016-11-10 00:21:57

遺言、ではないのかもしれないけど亡き妻の夢か… 

@KTS1591 2016-11-10 00:22:22

まぁ、滝先生はどんな性格でも好きかな

@May_Flamel 2016-11-10 00:22:25

相変わらずかわいいですね

@syumiyouaccount 2016-11-10 00:22:35

決意させるには十分な話だけど麗奈には絶対に話せないなw

@May_Flamel 2016-11-10 00:22:51

さふぁいあ!邪魔だ!かぶってんぞ!

@KatoriPro 2016-11-10 00:22:53

滝先生、二期になってから評価が代わったね。そのきっかけが亡くなった妻…

@todashorb 2016-11-10 00:23:19

上手な後輩来たらな… 葉月とかの立場が…ってなりそうで怖い。

@TigaPON_Rockman 2016-11-10 00:23:26

イタリアンホワイト
…あなたを思い続けます

@yasagurenoriko 2016-11-10 00:23:28

妻の願いではあったけど、それを生徒には押し付けず選ばせた………と言うと綺麗だけど、

あそこで気楽にやろうに手を上げられる生徒が少ないことも、わかってましたよね、滝先生。

@188akjk 2016-11-10 00:23:29

滝せんせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

@mai_gf 2016-11-10 00:23:42

切ない…。先生も切ないけど麗奈も切ないー

@rianime7 2016-11-10 00:24:01

行こう、全国が待ってる

かっこよすぎる()

@miya_729 2016-11-10 00:24:06

ここ美しい

@_IS0NE_ 2016-11-10 00:24:26

あなたを想い続ける

@007Jeorge 2016-11-10 00:24:20

あすか先輩ママンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Story_terror 2016-11-10 00:24:56

そして、次の曲が始まるのです・・・

@tibisuke07167 2016-11-10 00:24:56

遂にきたなー
あすか先輩と滝先生の話

@n092t 2016-11-10 00:25:11

第6話キャスト

@VeryHurst 2016-11-10 00:25:18

久美子が滝先生のこと色々知ってからの最後の麗奈ちゃん達とのやり取り、なんかちょっとじわじわくる。

@torimuneman 2016-11-10 00:25:18

今回の話を見た上で「遊びたいだけならそれでもいい」的なことを言った時の滝先生の気持ちを考えるとヤバい

@torigraff 2016-11-10 00:25:48

滝先生ただの朴念仁かと思ったら、芯の部分ですごい熱い思い抱いてるの良いっすよね。こういうバックボーンがあるとキャラの見方も物語の見方も大きく変わる

@leoleo0201 2016-11-10 00:25:49

前回みたいな目に見えるようなテンションの上がる回が大好き!だけど、今回みたいな日常回もすきー。これはともよちゃんのアンニュイ?な日常会話の演技が大好きだからなんだよなー。

@paical_sws 2016-11-10 00:26:01

そうか、合宿での橋本先生との会話であのやり取りが無かったのは、ここに科白を持ってきたかったからなんやな。

@phanomenologist 2016-11-10 00:26:50

朝早く登校するところで時計が背景に描かれてるの何時かわかるからありがたい。今日は6時半に登校して練習するのね。普通にありうる時間帯です。

@kotobukimiyuki 2016-11-10 00:26:51

今回の演出、凄いなあ。かなり大胆に攻めてきたぞ。前回に比べると評価され難いだろうけど、作品作った経験があればこれがどれだけ危険な演出かは容易に判るだろう。京都アニメーション、攻めの姿勢は相変わらずだなあ…

@mamono_ 2016-11-10 00:27:24

滝先生の車はこれかな。
シトロエンAMI8

内容そっちのけで調べたw

@ulotti 2016-11-10 00:27:33

こんだけ濃密な話続いてるしまたまだ厄介そうな伏線がめちゃくちゃ残ってるし本当にどこまで行ってしまうんだ

@summernyaruko 2016-11-10 00:27:52

全国へのシフトチェンジ、姉ちゃんの大学問題、ラストの謎の人物
このアニメ息切れしないのお

@lisa_konomin 2016-11-10 00:27:56

あなたを想い続けますって滝先生の亡き奥さんにとっては幸せすぎる事だけど、麗奈にとってはなかなか絶望的だし切ないよなぁ…

@pinkdollmacaron 2016-11-10 00:28:04

橋本先生、滝先生の亡くなってしまった奥さんの話をして、うっかり口を滑らせてしまったとあのあとに滝先生に謝っていたんだ…真面目で誠実な方だな…   

@tricentius 2016-11-10 00:28:23

発売されたばかりな武田綾乃さんの『石黒くんに春は来ない』 、ミステリなのであらすじ以上の事前情報は持たずに読んでほしいところですが、関係性の描写や、何というかねっとりしたまなざしが安定の武田綾乃さんですよ。

@VeryHurst 2016-11-10 00:29:06

学園祭での夏紀先輩のメイド姿良かった。あと麗奈ちゃんのお化け屋敷での迫真の演技もなかなかだった。 後半は久美子のお姉ちゃんや滝先生のことがあったけど、最後のあすか先輩の方が何かありそうな感じか。

@vestyjp 2016-11-10 00:29:17

『響け!ユーフォニアム2』学園祭、懐かしい。『けいおん!』のときも思いましたが、山田尚子さんの演出作品は、見ながら昔の自分を思い出してジリジリと胸が熱くなることがあります。 

@grayghost001 2016-11-10 00:29:34

響けユーフォニアム2 6話。京アニ恒例の学祭回。久美子と塚本の関係が少し進展するかと思ったがそんなことは無かったか。滝先生は亡き父に変わって全国で金賞を取ることが父のためにも嫁のためにもとか考えていたりするのかな?

@umi_den 2016-11-10 00:29:56

滝先生の「なんですか、これ。」が名言化してるっぽいけど、経験者からすりゃこんなの激甘だぞ。笑顔で言われるのもキツいけど、怒り顔で言われるのはもっとキツいで。


コメント

  1. GSでも2CVでもなくAMI8w

タイトルとURLをコピーしました