ViVid Strike! 第6話 感想:肋骨砕けたけど、痛みだけで怪我しないんだよね!

ViVid Strike!
スポンサーリンク
CwgpHOfUoAA2Onk
@chroki 2016-11-06 00:30:00

ViVid Strike! 第6話「ウインターカップ」 at MX

@kikurage_modoki 2016-11-06 00:30:45

勝ち抜いてるからこそのこの時間だよね

@tka24 2016-11-06 00:30:46

始まった

@ut_cat 2016-11-06 00:30:58

幼女がぼっこぼっこにするアニメの時間だ

@pana_rev2 2016-11-06 00:31:03

童女がパンパンてパンチしてる横から横蹴りで吹っ飛ばされるシーンはまだか?

@tsukihaitsumo 2016-11-06 00:31:24

戦闘民族しかいないアニメを見るとしよう。

@nbspd 2016-11-06 00:31:29

誓いぃぃ~(バキバキ) (適当)

@tka24 2016-11-06 00:31:31

1位通過 アインハルトさんも誇らしげです

@AXIS_Fall312 2016-11-06 00:31:34

師匠が良すぎるからか、まさかの一位通過

@duelist1007 2016-11-06 00:31:35

フーカ予選突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

@ut_cat 2016-11-06 00:31:35

水瀬いのり、相変わらず先輩声優に囲まれてる

@tka24 2016-11-06 00:31:43

トーナメントの組み合わせが届いた

@noble2064 2016-11-06 00:31:53

小倉唯ちゃんの歌キタ――――(゚∀゚)――――!! 

@mikana 2016-11-06 00:32:07

先週分を見直してて、ウラカンのCVが???になっていたことを今知った。

@on_the_tansan 2016-11-06 00:33:11

いい提供だ

@asi_ysnr 2016-11-06 00:35:06

マジでミウラがかませ犬になったじゃねーか!!?

@exssperion 2016-11-06 00:35:24

ヴィヴィオも噛ませじゃんこれ・・・

@tka24 2016-11-06 00:35:26

アインハルトさんの相手ふくよかですね・・・ってトーナメント大荒れ過ぎる

@DAYCkingform 2016-11-06 00:34:49

8位のひとと違ってあからさまにかませ犬っぽいデザインだな!

@PlaniSphere198 2016-11-06 00:35:36

ヴィヴィオさん「殺りたいです~~~」 

@magiatwei 2016-11-06 00:35:42

実質ヴィヴィオvsリンネちゃんか・・・

@vespereight 2016-11-06 00:35:43

これミウラとヴィヴィオは負け確定か?

@tamanegi0223050 2016-11-06 00:35:54

ヴィヴィオよりミウラのが強いのに……
殺られる。間違いない

@marchwind17 2016-11-06 00:35:56

なんでアインハルトさんがラスボスみたいな役回りなの……。

@tka24 2016-11-06 00:36:27

ミウラさん惚れてしまう・・・

@kikurage_magai 2016-11-06 00:36:28

今日はミウラがうちに泊まってくから

@pokuden 2016-11-06 00:36:36

僕が勝ったら…あ、これミウラ負けるな

@flying_1toCAN 2016-11-06 00:36:36

実際 そんな展開になっちまうとちょっと萎える

@Kanonno_Vs 2016-11-06 00:36:36

あっこれフラグ

@asi_ysnr 2016-11-06 00:36:38

着々とフラグを立てるの止めて・・・

@Magi_Mi_Final 2016-11-06 00:36:46

リンネちゃんファンだからリンネちゃんに優勝して欲しいな。有象無象を蹴散らして欲しい   

@hetalejendofb 2016-11-06 00:36:48


なんで……なんでこんなにミウラが……。
ぁぁぁあああ。

@KuroutoZedas 2016-11-06 00:36:58

この時間帯に飯テロをくらう辛さ……腹減った

@Story_terror 2016-11-06 00:37:00

飯テロ

@Niji_dou 2016-11-06 00:37:01

ミウラちゃん、強くて料理も出来るなんて完璧じゃないか…

@Story_terror 2016-11-06 00:37:14

飯テロい

@gissy_hiro 2016-11-06 00:37:19

ミウラ、レストランの娘なのか

@lovely_planet25 2016-11-06 00:37:22

そういえば食事制限ってないのかこの子らw

@Tuc_ker 2016-11-06 00:37:26

ヴィヴィッド世界線ではこんな感じのおいしそうな食事タイムも名物的光景だな 

@chief4869 2016-11-06 00:37:29

やMURN1

@NebukiN086 2016-11-06 00:37:30

ミウラちゃん掘り下げられまくって負けそうだけど、このアニメ主人公だったヴィヴィオがミウラに負けたりするから意外とわからん。

@asi_ysnr 2016-11-06 00:37:33

キッチンの掃除までし始めたぞこの嫁・・・

@chief4869 2016-11-06 00:38:02

よし!

@PlaniSphere198 2016-11-06 00:38:12

このコンビ見ると先週思い出し漏れそうになる 

@Brid_inferno 2016-11-06 00:38:15

ミウラ推しのフォロワーさん・・・・

@_kokui 2016-11-06 00:38:27

フーカちゃんが腹膨らましてる一方…

@tka24 2016-11-06 00:38:32

なるほど料理も片付けもミウラさんのルーティーンって事ですね

@tyouenbibu 2016-11-06 00:38:32

ミウラ「ボク、この試合で勝ったら、フーカさんとリンネさんを戦わせてあげるんだ…」

@ibu_liz 2016-11-06 00:38:51

ミウラちゃんに物凄い勢いで作られていく負け(しかもボコボコ)フラグw

@nagi_promise 2016-11-06 00:39:06

これでフーカが初戦負けしたら神アニメ

@himagine414 2016-11-06 00:39:07

わずかな時間を見つけてトレーニングをするミウラ

@tka24 2016-11-06 00:39:08

ベランダでシャドー

@asi_ysnr 2016-11-06 00:39:20

まぁランク的にはミウラの方が下だからなぁ・・・

@chief4869 2016-11-06 00:39:29

MURがんばれ

@kikurage_magai 2016-11-06 00:39:31

僕は今14歳、アインハルトさんと同い年

@matcha24782 2016-11-06 00:39:31

ミウラちゃんがママにしか見えなくなってきてる

@asi_ysnr 2016-11-06 00:39:46

ミウラちゃんってアインハルトと同じ年だったの!?

@tka24 2016-11-06 00:40:03

14歳のミウラさんはもうすぐアンダー15の試合には出れなくなる

@kikurage_magai 2016-11-06 00:40:15

リンネ選手に勝ってヴィヴィオ選手にも勝って、U-15を終えたい

@40W900A 2016-11-06 00:40:24

ボクっ子が噛ませにされるフラグ立てまくってる・・・ 

@suihanki_vita 2016-11-06 00:40:45

ミウラとヴィヴィオには負けて欲しくなかったな・・・(;´Д`)

@da_dq_ne_du_gt 2016-11-06 00:40:58

もうね、Aパートのすべてがミウラちゃんがリンネさんにやられる未来へのフラグにしか見えないの… 

@kurotan21 2016-11-06 00:41:36

シャンテボッコボコ並でミウラ負けそう

@marchwind17 2016-11-06 00:41:41

アイキャッチはミウラか。

@kikurage_mitai 2016-11-06 00:42:16

明日のライバルたちの試合を全力で見届けさせてもらいます

@shirokaeru626 2016-11-06 00:42:27

みうらさんめっちゃ勝って欲しいですね…

@chief4869 2016-11-06 00:42:34

新キャラかな?

@33_kukon 2016-11-06 00:42:47

え!!?イクス紹介されたっけ!!?普通に出ていた!!?

@DAYCkingform 2016-11-06 00:43:09

ちょっと待ってイクスなんで起きてんの…

@kazenoraby 2016-11-06 00:43:21

おっぱいでけー

@tka24 2016-11-06 00:43:32

フリッカージャブ

@chief4869 2016-11-06 00:43:37

カウンターパンチャーに突っ込んだらまずいですよ





@hina1507 2016-11-06 00:43:53

なぜ殴られるカット入れたしwwwwwwwwww
 

@chief4869 2016-11-06 00:43:59

逝きました-

@ryusan_SLB 2016-11-06 00:44:02

熱血系対決
すごく強いじゃないですか

@KuroutoZedas 2016-11-06 00:44:09

毎回思うけど、美少女が殴り合う打撃音じゃないよね(褒め言葉)

@ryo1415 2016-11-06 00:44:14

エロバンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Story_terror 2016-11-06 00:44:40

エロ変身バンク

@Brid_inferno 2016-11-06 00:44:45

今はっきりと聞きました、”変身”ではなく”武装”です

@hetalejendofb 2016-11-06 00:45:13


まあ、ヴィヴィオ以外は問題なさそうやな。





@tka24 2016-11-06 00:45:19

「武装!」

@YUYUSHlKlisGOD 2016-11-06 00:45:24

ブシロードが調子こいてんじゃねぇぞオォン!?

@reve_Lawine 2016-11-06 00:45:44

ていうかこの相手も新人なんだから威張るなよ、と

@tka24 2016-11-06 00:45:44

喧嘩売ってきた

@takeRRR 2016-11-06 00:45:57

こいつも噛ませ臭すげえなww
って言ったそばからww

@tmaccha 2016-11-06 00:46:18

瞬殺www

@9eeves 2016-11-06 00:46:06

逆にぶちのめされちゃったなぁ・・・・・

@on_the_tansan 2016-11-06 00:46:07

イった

@fate019 2016-11-06 00:46:06

1ラッシュで決まって爆笑してるwwww

@ut_cat 2016-11-06 00:46:10

小物発言に対して素人宣言からの秒速KOは面白すぎる

@Yan_Yam 2016-11-06 00:46:25

フーカの断空拳カッコエエ。゚+.( °∀°)゚+.゚

@kikurage_mitai 2016-11-06 00:46:48

バンクキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

@miya_729 2016-11-06 00:56:41

エロバンク繋ぎ

@ottakun_jikkyou 2016-11-06 00:47:14

リングに上がってから変身って羞恥プレイですね

@melowanko 2016-11-06 00:47:30

スターセイバーというと5代目のサイバトロン指令官!

@tka24 2016-11-06 00:47:31

「スターセイバー!セットアーップ!」

@tamanegi0223050 2016-11-06 00:47:46

胸部の強調はやめて上げて
相手はミウラだよ

@Story_terror 2016-11-06 00:47:47

おっぱあああああああああああああああああああああああああああああ

@grayghost001 2016-11-06 00:47:48

リングに入る前に変身しないんすか?

@BFkrow 2016-11-06 00:47:49

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

@cf4c3025d1d54e5 2016-11-06 00:47:54

今日はセットアップいっぱい見れて幸せ♪

@oSIRIs_1000 2016-11-06 00:48:36

美少女変身えっちシーンもっと増やして

@tka24 2016-11-06 00:48:45

「スクーデリアセットアップ」

@StylishDanball2 2016-11-06 00:48:47

あの小倉唯がレッドデスクロー使わないなんて…

@act_amitabha 2016-11-06 00:49:10

小倉唯が殴る蹴る!つかみ技はしない!

@HiNA_MakiLove 2016-11-06 00:49:16

ミウラちゃんvsリンネちゃんの対決は果たして………………。

@tka24 2016-11-06 00:49:25

切り伏せるのみ

@das_ist_doukyu 2016-11-06 00:49:27

ロー打ち込んで間合い計る辺りがちょっとリアルだなと思った

@tori26_0 2016-11-06 00:49:43

汗飛び散ってキラキラって音付くのなに

@tka24 2016-11-06 00:49:50

カウンター

@Feena_TRX 2016-11-06 00:49:52

なんか、けっこう良い試合していないか?

@Kanonno_Vs 2016-11-06 00:50:03

上段

@tomukyatto 2016-11-06 00:50:16

相手と一緒の縛りしてねじ伏せるなんて…………

@Story_terror 2016-11-06 00:50:35

(腹パン)

@Story_terror 2016-11-06 00:50:46

(腹パン)

@Excel9900 2016-11-06 00:50:49

ラッシュからのアッパーからのボディーpからの上段蹴り

@kei0112take4 2016-11-06 00:51:01

ミウラ決めたしこのまま勝利しそうだ

@kosei_50 2016-11-06 00:51:09

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァァァァ‼︎

@lovely_planet25 2016-11-06 00:51:10

ミウラ強いけどリンネは溜めてるのか…?

@tka24 2016-11-06 00:51:39

「抜剣!!!」

@ryusan_SLB 2016-11-06 00:51:40

もういっかいダウンを取ろうという考えは

@matcha24782 2016-11-06 00:51:49

1度ヴィヴィオに見せたとんでもないやつ

@vivid98915 2016-11-06 00:51:49


待ってこれカウンターされて1発なんじゃ

@yupi_to616 2016-11-06 00:52:21

今のまんまなら普通にいけたんじゃね?

@tka24 2016-11-06 00:53:00

攻撃に転用しうる防御力

@melowanko 2016-11-06 00:53:02

見えた!これ、NEW GAMEと同じでみんなおっさんなんだな!

@juumonnji760 2016-11-06 00:53:10

ほんと今作は変身シーンと表情に力入ってるねぇ  

@yupi_to616 2016-11-06 00:53:38

10年に1人とか、100年に1人とかやめた方がいいよ。負けたとき恥ずかしいから

@Story_terror 2016-11-06 00:53:43

死ぬやつでゎ・・・

@soryu02 2016-11-06 00:53:44

何が抜剣じゃ! クラスメイトの顔面を叩き潰してきたリンネちゃんに敵なしじゃ!!

@gurafa 2016-11-06 00:53:49

なんでタフネス鍛えてるのに2回ダウンしたの?

@yuremi_kyou 2016-11-06 00:53:59

おいいいいいい!思いっきりつかんだじゃねぇかあああああああ!

@tka24 2016-11-06 00:54:43

あばら骨3本粉々になった

@TAKA10050911 2016-11-06 00:54:03

肋骨がああああああああああああああああああああ

@Magi_Mi_Final 2016-11-06 00:54:05

さようなら。リンネちゃんの糧となれ。   

@nihonshu0 2016-11-06 00:54:09

タオルが投げ込まれたああああああああああああ

@kino_mt 2016-11-06 00:54:27

めっちゃ骨折れてるじゃん
痛そう…

@PlaniSphere198 2016-11-06 00:54:29

このアニメとんでもねぇところからED多すぎ 

@aoisenasama 2016-11-06 00:54:29

こんなん常人なら死にますわ……臓器傷だらけになる

@ut_cat 2016-11-06 00:54:33

EDに入ると見せかけて入らないでKOした

@fatekyoya2110 2016-11-06 00:54:39

え!?クラッシュエミュレートじゃないの?
あれってU15だけ?

@kenfujiminase 2016-11-06 00:54:54

肋骨バキバキやん

4話もそうだけど見かけによらずかなり残忍なコトするアニメや

@FARU_P 2016-11-06 00:55:12

あーあ、やっぱり思った通りだよ。前半相手の引き出しを出させて後半に自分のスタイルでKO。掴んだところを見るとそれほど余裕は無かったみたいだけど、完全に試してたような感じだね 

@MIZUTORIAB 2016-11-06 00:55:18

娘は「格闘技もいいが、学校のいじめっ子を圧倒的な腕力で粉砕する話がもっとみたい。リンネの過去話はあれで終わりか」と、闇の深そうな感想を 

@frassyugdon 2016-11-06 00:55:38

病院どころか棺桶を用意しなきゃいけないレベルなんですが…

@syamovie 2016-11-06 00:56:33

負けるのはわかってたけど、肋骨が折れるなんて聞いてないよおおおおおおおおおおおおおお





@Keykanon1127 2016-11-06 00:56:40

最後はリンネが自ら禁じた掴みからのボディをしないと勝てない程の力と覚悟をミウラは見せてくれたけど、この流れもしかしてヴィヴィオもリンネに負ける感じか?

@katoran_kazuna 2016-11-06 00:56:40

肋骨粉砕する萌えアニメって言うなやァッ!!

@jsm01r 2016-11-06 00:56:58

なのはvividから読んでるからさ、ミウラはかませにしていいキャラじゃないんだよなぁ。まあそれだけこのvivid strikeに掛けてるってが伝わってくるが 

@Wastika_AVIS 2016-11-06 00:57:00

クラッシュエミュレートの設定どこいったの。
もし「設定忘れてないよ」って言うなら、リンネの攻撃力がエレミアの「鉄拳」並ってことになるんだけど。

@suihanki_vita 2016-11-06 00:57:07

結末としては「投げ(掴み)なしって言ったのにそれを守りきれなかった」ってところなんだろうけど・・・やっぱりミウラには負けてほしくなかったなー(;´Д`)

@betu_sho 2016-11-06 00:57:08

なんというか女の子にあんな顔させちゃ絶対ダメって顔させてたし、肋骨粉砕したし……
これ最早魔法の要素どこにあるんだ……

@Story_terror 2016-11-06 00:57:09

エンドカード

@yubaprominence 2016-11-06 00:57:11

骨は折れるよりも砕ける方が他の臓器・血管に大きく影響与えるから普通に死んでもおかしくないんだよなぁ・・・

@direct_crossing 2016-11-06 00:57:59

リンネちゃんがパンチで肋骨何本か粉砕しちゃったけど、あれは打撃というよりは発勁に近いもんだったのかな。まぁ発勁でも内臓は破裂するが骨までは粉砕しないと思うが。

@grayghost001 2016-11-06 00:58:30

Vivid Strike! 5話。投げ・掴みは無しっていう話だったけど、最後の最後で掴んでしまったか。けど、掴まなかったから負けてた可能性アリだよな。これがまた良くない方向に進みそう。

@ryusan_SLB 2016-11-06 00:58:31

天才のくだりでヴィヴィオは目に関してはすごいけど肉体面は中後衛的な話だったのを思い出して
才能に関する強さの定義があやふやになってきた

@e10dokup 2016-11-06 00:58:46

リンネは「壊さないでよかった」なんて言っちゃうからミウラ壊しちゃって選手として再起不能にするシーンはあってもおかしくないけどなんということをしてくれたんだという感じがやばい(タオルが間に合ってないのも余計にフラグ感が)

@As0DAYS 2016-11-06 00:59:19

この回でミウラファンが発狂したのが見えた。
次回はヴィヴィオファンが…発狂するだろう。
ミウラちゃんが僕らのミウラちゃんが…(ノ_<。)
止めたげて、原作では僕達のアイドルをもうちょっと楽しそうに戦わせてあげて、敵意剥き出しで戦わせないで…(ノ_<。

@mitutaka0109 2016-11-06 00:59:45

ミウラちゃんとリンネちゃんの試合がもう色々と凄すぎた。打撃してるところや殴られて苦悶の表情を浮かばせてるところの作画がとても良いし、ミウラちゃんフラグ建てまくるし回想まで流れるから負けるだけじゃ済まないと思ったら肋骨粉砕されるしアカンでしょ

@yuzikakou 2016-11-06 00:59:52

来週ヴィヴィさん対リンネで再来週がフーカ対リンネその次がハルさんやろし残り3話は何すんだ?ヴィヴィッド式だとフーカが試合で負けたあとスパリンというなの野良試合をフーカとリンネでやってフーカが勝つかな

@purova14 2016-11-06 00:59:55

それでも面白いから、ビビットだよね…!!来週はヴィヴィオか…主役から降格されたから、今週のミウラといい展開が見えてきた。それに負傷したリンネとフウカですか。で最後は師弟対決かな。


コメント

  1. リンネちゃん鬼神のような強さだった( ^∀^)ペロペロペロペロ
    でもちょっと怖かった( ;ω;)

  2. 何故虎の穴はリンネをスカウトしないのか?

  3. CMでの小倉唯の動きがキレッキレで笑う

  4. 肋骨が砕けたのはイメージやぞw

タイトルとURLをコピーしました