文豪ストレイドッグス 第17話 感想:鏡花ちゃん帰ってきた、先週と雰囲気全然違うね!

文豪ストレイドッグス
スポンサーリンク
CwRQfWCVMAAcUkp
@harowabot 2016-11-03 01:05:19

始まったか提供 

@todashorb 2016-11-03 01:05:26

もう織田作は回想のみになってしまうのか…

@orbitalpiriod 2016-11-03 01:05:30

今日からまた泉鏡花ちゃんが見れるんですね!?

@fanton_fz 2016-11-03 01:05:38

ようやく本編だよ!
過去編も面白かったけどね!

@jupiter2107 2016-11-03 01:05:40

文豪ストレイドッグス(第2クール) #17「三社鼎立」を見ています

@torigraff 2016-11-03 01:06:59

OP映像変わってない?こんなんだっけ?

@harowabot 2016-11-03 01:07:00

枯れた花は二度と咲かねえんだよ 

@supu_3 2016-11-03 01:07:10

OPも曲はままで仕様が変わりましたね!

@wkmari__ 2016-11-03 01:07:32

待ちに待ったギルド編ににやにやがとまらない

@uminekoneko 2016-11-03 01:07:38

やっと2期が着た感じする・・・ 

@yu15min17 2016-11-03 01:08:02

久々敦くんじゃないか?今日は!

@takedam_5_01973 2016-11-03 01:08:04

放送されたから写真あげるけどここパネェ()

@guuruu_atkuy 2016-11-03 01:08:12

あ〜いいね!
いつもの文ストって感じするwww
とりあえず中也と太宰いいね


@ftlouder 2016-11-03 01:08:25

新旧双黒ありがとうございます

@silverginsoul 2016-11-03 01:09:10

イチャイチャするんじゃあないぜ

@89jan_chan 2016-11-03 01:09:13

あ♥

@KARAS_SABER 2016-11-03 01:09:13

このJK結構出てるとかかなり珍しいな

@0_equal_all 2016-11-03 01:09:32

何という焦らし上手♡あ♡じゃありませんよ、全くwww

@shinrum 2016-11-03 01:10:02

アニメの谷崎さんは意味深になる

@visuko 2016-11-03 01:10:19

鏡花ちゃん探偵社に馴染んできたかな?

@kikurage_modoki 2016-11-03 01:10:21

最初の仕事は建物に侵入して二人殺すことだった

@89jan_chan 2016-11-03 01:11:15

かわいい

@tianlangxing 2016-11-03 01:11:12

警備員さんをなんとかする(消す)

@keilly1202 2016-11-03 01:11:19

きょうかちゃんの太ももいただきました

@harowabot 2016-11-03 01:11:33

まずは色仕掛けでぐさりとされたい 

@supu_3 2016-11-03 01:11:20

鏡花ちゃん落ち着いてぇwww

@tianlangxing 2016-11-03 01:11:21

色仕掛けからのグサリwww

@tianlangxing 2016-11-03 01:11:36

残る一つは強行突破wwwwww

@9652go 2016-11-03 01:11:42

鏡花ちゃんwwwお色気できるのるw

@arumajiki10dai 2016-11-03 01:12:13

鏡花ちゃんは……うん……がんばりやさんなんだ……うん…………

@freedom04553684 2016-11-03 01:14:13

やることがエグい😱

@0sigure 2016-11-03 01:12:24

当たり前なんだよなぁ……可愛い……

@harowabot 2016-11-03 01:12:25

これはツイートに使える 

@bonjin1010 2016-11-03 01:12:23

めっちゃーーーーーーーーーーーーーー怒られた

@nekomakira819 2016-11-03 01:12:28

ちょー可愛い♡

@kikurage_modoki 2016-11-03 01:12:44

業者にプログラムを変えてもらったし、大事なものだから

@89jan_chan 2016-11-03 01:13:27

かわいい

@visuko 2016-11-03 01:13:32

ちょっとー!また敦くんこんな役割なんかい!

@harowabot 2016-11-03 01:13:41

いきなり刺されるか 

@tytoalba818 2016-11-03 01:13:42

紅葉姐さあああああん!!!!!!!
お美しいですううう……………





@_UNOxTODO 2016-11-03 01:14:00

紅葉姉さん………好きだわ〜(´-`)♥

@harowabot 2016-11-03 01:14:05

わっちが守ってやろうぞ 

@kikurage_modoki 2016-11-03 01:14:11

彼女の力は探偵社の仕事で振るわれるべきものだ

@hp_yuyu 2016-11-03 01:14:13

敦は異能が無かったら何回死んでるのだろうか…

@0_equal_all 2016-11-03 01:14:34

いきなりキター!!このタイミングで来るってのが・・・しかも敦君が獣だと知ってるんだな・・・。

@tatoJII 2016-11-03 01:14:34

女性っぽい名前の文豪全部女性にするつもりなのかこのアニメ

@harowabot 2016-11-03 01:15:31

しかし圧倒的だ 

@wkmari__ 2016-11-03 01:15:40

わっち って聞くと狼と香辛料思い出す

@uminekoneko 2016-11-03 01:15:40

敦くん早く何とかして~~~~~~ 

@kikurage_magai 2016-11-03 01:15:43

あの子は光に目がくらんでおる

@keilly1202 2016-11-03 01:16:02

あつし君が何をしたっていうんだ

@_2gar 2016-11-03 01:16:23

こいついつもボコボコにされて血みどろになってんな

@harowabot 2016-11-03 01:16:31

光を与えたそなたを恨むぞ 

@orcib_swo 2016-11-03 01:16:39

う~~~ん酷い目に遭ってるのはかわいそうだけどかわゆい・・・・・・

@urabesiren 2016-11-03 01:17:01

そうでした…探偵社の人は肝心な時にいないんでした…

@89jan_chan 2016-11-03 01:17:24

廃車確定

@89jan_chan 2016-11-03 01:18:43

貴重なガラケーが

@supu_3 2016-11-03 01:18:43

普通のガラケーの脆さよ…

@orcib_swo 2016-11-03 01:19:03

貴重な黒塗りの高級車がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@chbe_eternal 2016-11-03 01:19:23

国木田さんと宮沢君!
もう愛してる、国木田さん。





@89jan_chan 2016-11-03 01:19:30

黒塗りの高級車

@Love_Rivai_Kame 2016-11-03 01:19:46

国木田さんかっこよすぎぃ(*≧∀≦*)💕

@HELLSING_DAWN 2016-11-03 01:20:13

久しぶりの独歩ちゃん

@89jan_chan 2016-11-03 01:20:30

宮沢賢治きゅん!

@_UNOxTODO 2016-11-03 01:20:26

スタインベックくん好きすぎるわ〜可愛いわ〜養いたいわ〜

@harowabot 2016-11-03 01:20:26

ギルドも乱入か 

@LeeYukuei 2016-11-03 01:20:37

三すくみの対立になってしまった

@56ztrMD9fYTxb13 2016-11-03 01:20:38

なんか一気にキャラ増えたんだけど!!!

@orcib_swo 2016-11-03 01:21:01

白目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@silverginsoul 2016-11-03 01:21:24

し…死屍累々…。与謝野さんの出番…!!

@harowabot 2016-11-03 01:21:41

インフレが激しいな
瞬殺かよ 

@todashorb 2016-11-03 01:21:46

マジか…異能力者共々やられた∑(゚Д゚)

@yanoken2014 2016-11-03 01:22:03

全力で突っ込んで即玉砕とか完全にギャグ漫画じゃねえか

@nnk775a 2016-11-03 01:22:27

与謝野先生キタ━(゚∀゚)━!

@89jan_chan 2016-11-03 01:22:43

エロ拷問か?

@pos_ayumu 2016-11-03 01:22:42

初回からいっぱい登場してくれるのほんと幸せかよ( ; ; )

@LoveOpft 2016-11-03 01:22:54

国木田くんの顔がおもろかったwwwwww

@harowabot 2016-11-03 01:22:54

元の感じに戻って安心したw 





@hakukawaii_neo 2016-11-03 01:22:54

肉体的には完全復活した探偵たち

@rikarikayyyy 2016-11-03 01:23:04

どうやってあれから完全復活できるんだ?!?

@89jan_chan 2016-11-03 01:23:04

かわいい

@sopu870730 2016-11-03 01:24:03

トサカに来てるって10年以上前のエロゲネタやぞ

@Love_Rivai_Kame 2016-11-03 01:24:04

太宰さんキタ━(゚∀゚)━!

@orbitalpiriod 2016-11-03 01:24:56

何がおかしいって?それは敦くんが雑魚いところだよ

@harowabot 2016-11-03 01:24:57

太宰キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 

@takuma526 2016-11-03 01:25:02

敦君主要キャラみたいに目立とうとするから・・・ 

@star622_LH5 2016-11-03 01:25:25

太宰さんに拷問されたい!!(なおワイ男)

@harowabot 2016-11-03 01:25:37

大人の時間(意味深 

@56ztrMD9fYTxb13 2016-11-03 01:25:28

ブラック太宰さんーーー!!!

@kikurage_magai 2016-11-03 01:25:28

会社設立前に社長が拠点にしていたという

@mamosaku__ 2016-11-03 01:25:44

え、怖い怖い怖い怖い
太宰さん怖いなにこれ好き!

@0_equal_all 2016-11-03 01:26:12

社長おおおおおおおおおおおおおおおお!!敵襲でもこの冷静さ・・・社長無敵か。

@89jan_chan 2016-11-03 01:26:27

かわいい

@56ztrMD9fYTxb13 2016-11-03 01:27:10

社長がかっこよすぎて泣いてる

@shizuka_shizuzu 2016-11-03 01:27:24

ぎゃーーーーー待ってた!櫻井孝宏の再登場!!

@harowabot 2016-11-03 01:28:01

お金持ちの遊びかな 

@bloodycross1982 2016-11-03 01:28:38

太宰さん、大人の時間終わったのか…

@ours_leo 2016-11-03 01:28:41

中島敦は使えないから要らないのでは?

@harowabot 2016-11-03 01:29:01

姑息に戦います 

@Love_Rivai_Kame 2016-11-03 01:29:06

太宰さんの笑顔こわいwwwwwww

@orcib_swo 2016-11-03 01:29:33

いや諸星鏡花さん以外の結末クソどうでもいいが

@sr_yumiko821 2016-11-03 01:29:45

おもしろくなってきましたぁぁぁっ!!!

@89jan_chan 2016-11-03 01:29:46

三組織、異能力戦争だ!

@gorimuchu67r 2016-11-03 01:29:44

3勢力闘争とか燃えるじゃーん三國志や

@89jan_chan 2016-11-03 01:30:02

えっちだ…

@JG_amahata 2016-11-03 01:30:03

文ストは舞台が横浜なのも楽しい♪ 

@ours_leo 2016-11-03 01:30:43

やっぱり僕過去話全然ついていけてなくてそんな面白いと思ってなかったんだな 雰囲気は良かったけど

@hironika 2016-11-03 01:31:07

現代編は異能力者がガンガン出てきて派手だなぁ。思い出してきた、こんな感じだった。

@VeryHurst 2016-11-03 01:31:16

久しぶりにナオミちゃんと鏡花ちゃんを見れて良かったな。特に鏡花ちゃんがめっちゃ怒られたのがめっちゃ可愛かったし、それに紅葉さんが来たときの恐怖に満ちた表情がたまらなかった…。

@0_equal_all 2016-11-03 01:31:33

1期のイラストと世界観繋がってる感じなのもいいよねえ・・・。太宰さんが捨て去った包帯を大切そうに手にする芥川君、そしてその先にいるのが敦君ってのがな・・・。やっぱりこの三代は確定路線か。

@umimuro 2016-11-03 01:32:00

文豪ストレイドッグス見ました。敦君ご無沙汰だけど、こいつ出てくる度に重症負ってるな。あと最近昔話が主流だったからめっちゃ話進んだように感じる。そういやギルドとかいたな

@yanoken2014 2016-11-03 01:32:01

黒の時代編のハードボイルドなノリもよかったけど、やはり文ストはこれでなくっちゃ!!

@89jan_chan 2016-11-03 01:32:19

艶々提供

@nnk775a 2016-11-03 01:32:21

文豪ストレイドッグス見た。戦争だー!しかし消えた鏡花ちゃんはどこに行ったのか…

@keilly1202 2016-11-03 01:32:24

今日はみんなの顔の迫力すごかったなー。というかきょうかちゃんやっぱ強いっすわ
まぁなんと言ってもだざいさんのゲス顔ですよね!!!!!今回のナカハラは声も低くて首領に忠実な感じもやばいですね好きです。

@natsume_9tani 2016-11-03 01:32:31

虫も殺せぬミツルミヤモトに「そうだ、殺そう」とウッキウキに言わせるとは、なんて罪深いアニメなんだ。エリスちゃんにメロメロなとこもカワイイ

@fumihilo 2016-11-03 01:33:24

今晩もTOKYO MXで文豪ストレイドッグスをご覧いただきありがとうございました。これから放送される地域の皆様もお楽しみに。鏡花カムバーーーーック‼︎
来週もよろしくお願いします。

@smileAimerYuzu 2016-11-03 01:33:30

エンディング、1期では芥川が赤い涙を流してたけど、2期では敦くんが赤い涙を。

@serakana1027 2016-11-03 01:33:33

黒の時代を知ってから観るともう太宰さんの笑顔一つ一つが色んな意味で泣きそう

@LogYashiro 2016-11-03 01:33:44

展開早かったけど面白かった。opもedも最高でした(*^^*)
いよいよ、久々の異能力バトルが見れると思うと、テンション上がりますね。
新旧双黒の活躍も早く見たい‼

コメント

  1. 殺人専用の異能力者は表の世界では生きれないだろうなぁ。鏡花ちゃん……
    ギルドの連中が厨二すぎてワロタw。ラヴクラフトなんか引き篭もりネタでしか個性アピール出来ない感ヤバイしw
    尾崎紅葉がベッドに寝てて太宰の威圧に焦るシーンマジ興奮した。心が汚くてごめんなさいw
    しかし社長に発信機的な液体付けたり森鴎外頭良いな。
    今後の三つ巴にワクワク。ただ、「三組織異能力者大戦争だ!」の残念感は異常。もう少しオサレなネーミングにならなかったのか。
    EDの謎の芥川プッシュワロタw。包帯の動きめっちゃヌルヌルで凄かった!

  2. 1クール目のラストにギルドが来て
    探偵社に対して「許可証をよこせ」と言い
    それを突っぱねて今回の展開になってる訳
    だけどその前に黒の時代があったのは
    ポートマフィアが如何にして許可証を
    得たのかという物語を踏まえることで
    それ以上のバトルが展開されるよっていう
    暗示なのかなって感じた。
    まだギルドのリーダーが氏んだはずなのに
    生きてるのとざーさんの能力しか分かってないけど明らかにギルド強いしどうなるか楽しみ。

  3. 鏡花ちゃんが登場した辺りからストーリーの方向性が固まってきて面白くなったと思う。
    最初の頃はよくある異能力アニメって感じで内容にもあんまり惹かれなかったけど、魅力のあるヒロイン?キャラが出てくるだけで化けるもんだなー
    あとは肝心の異能力バトル、戦闘シーンを魅せてくれれば

タイトルとURLをコピーしました