魔法少女育成計画 第4話 感想:見下してた仲間に騙されちゃった!

魔法少女育成計画
スポンサーリンク
CviuOBgVUAABVkb
@runburse 2016-10-25 00:00:00

魔法少女育成計画 4話「フレンドを増やそう!」

@gogonotya 2016-10-25 00:00:18

木王早苗

@vegetabo 2016-10-25 00:00:30

バカばっか

@ALEX_utopia 2016-10-25 00:00:41

そんなこといってると、足元すくわれるよ!

@gomipuu53 2016-10-25 00:01:12

あれ?アニメ間違えたかな・・・ 

@dawnonlooker 2016-10-25 00:01:16

おいまてふざけるなそれ魔法少女で許される年齢じゃないぞ

@blapara_minos 2016-10-25 00:01:24

はい電通

@cocoonP 2016-10-25 00:01:29

今時「お茶くみやコピー」があるそういう現場があるか?

@gogonotya 2016-10-25 00:01:36

辞令!

@yauichi 2016-10-25 00:01:31

左遷だあああああああああああああああああああああ

@gogonotya 2016-10-25 00:02:00

ルーラだったのかw

@sisterdcmna 2016-10-25 00:02:02

どうしてわたしの価値もわからない馬鹿に付き合わなければいけないの?

@tori26_0 2016-10-25 00:02:10

お茶汲みも完璧なので場所取りも余裕なんだろうな

@blapara_minos 2016-10-25 00:02:25

悪い顔してるぞ

@aoisenasama 2016-10-25 00:02:24

見た目がロリすぎたから高校生に見えたが実は……

@shana0405 2016-10-25 00:02:27

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@AoiSoraSD_AC 2016-10-25 00:02:34

こいつはただ女王様になりたいだけなんだよなぁ

@Iuzak 2016-10-25 00:02:36

ルーラは相手を服従させることができるポン? 

@chilorian1964 2016-10-25 00:01:55

またアニメ見てる♪

@vegetabo 2016-10-25 00:04:14

16人目とな

@ichijou_fool 2016-10-25 00:04:25

なんで半分に減らそうって行ってるのに増えてるんだ……

@lovely_pod 2016-10-25 00:04:29

魔法少女に任命されるるのに年齢制限はないのかな? しかし周りがみんなバカに見える「意識高い系」っぽい人が納得できた生き方が魔法少女になることとは。

@NanalynXD 2016-10-25 00:04:29

ふふーん

@vegetabo 2016-10-25 00:04:44

クソッ!見えない!

@darakou 2016-10-25 00:04:45

うしろしっぽ

@veRtrageS_ 2016-10-25 00:04:56

別に倒してしまっても構わんのだろう?

@vegetabo 2016-10-25 00:04:58

アイツひとりで大丈夫かな

@ut_cat 2016-10-25 00:05:09

この双子って二人で一人とかではないんだね

@amanelia 2016-10-25 00:05:19

おおきくなったりちいさくなったりする剣

@Umakoto0729U 2016-10-25 00:05:25

キャンディくれないと悪戯しちゃうぞ

@vegetabo 2016-10-25 00:05:26

カッコイイ台詞キター

@Re_orukas 2016-10-25 00:05:25

そういうの一度言ってみたかったんでしょー

@mahoiku_far 2016-10-25 00:05:36

魔法少女同士の戦いが始まっちゃったぽん…

@orphenR 2016-10-25 00:05:38

サンライズパース

@darakou 2016-10-25 00:05:49

13キロや

@gogonotya 2016-10-25 00:05:51

ヤバくね?

@tyuruga 2016-10-25 00:05:52

もう魔法少女とかじゃなくむしろ魔女の使い魔だろw

@KanekoNori 2016-10-25 00:06:04

この辺のラピュセルの言動はヒーロー的行為に憧れるそうちゃんのキャラが際立っており実際ウカツ 

@hikol 2016-10-25 00:06:13

(う) (う)

@hajimema4ta 2016-10-25 00:06:09

デカくなる剣…かっこ悪/人◕ ‿‿ ◕人\  

@gogonotya 2016-10-25 00:06:20

落し穴!!

@e__leave 2016-10-25 00:06:26

ラピュセル君は魔法少女の鑑やな(だが男だ)

@n092t 2016-10-25 00:06:26

ボッシュート

@gogonotya 2016-10-25 00:06:58

ルーラの魔法

@fashi2jk 2016-10-25 00:07:17

有効範囲は5mでずっとポーズを取り続けなければならないのが弱点

@umishi_ 2016-10-25 00:07:17

完全にギアスだコレwwwwwwwwwwwwwwwwww

@dosukoevski 2016-10-25 00:07:21

@n092t 2016-10-25 00:07:27

ピッピ

@goldbug030 2016-10-25 00:07:30

動き止めるんじゃなくてポイント寄越せって命令すりゃいいだけなのでは…

@kuresome 2016-10-25 00:08:08

地味な能力程強いってポルナレフが言ってた

@gogonotya 2016-10-25 00:07:39

引っかかったw

@Edogein15 2016-10-25 00:07:48

仲間がいないとほぼ成立しない能力だな

@n092t 2016-10-25 00:07:48

がはつ

@xelloss0204 2016-10-25 00:08:53

ヽ(x▽x)ノまさかの踏まれ

@dosukoevski 2016-10-25 00:08:36

@fashi2jk 2016-10-25 00:08:43

こいつ 一体どんだけ貯め込んだんだ

@vegetabo 2016-10-25 00:08:43

転送なげーな!

@ich_kasumi 2016-10-25 00:08:52

「譲渡」にはめっちゃ時間かかるのか^^

@torigraff 2016-10-25 00:08:53

キャンディのデータ転送おそすぎ・・・

@NanalynXD 2016-10-25 00:09:08

あのバカども!ゴミカスども!

@zesht5163 2016-10-25 00:09:06

もうちょっと…もうちょっとでおわる…

@gogonotya 2016-10-25 00:09:22

終わった

@n092t 2016-10-25 00:09:37

貴重な鉄塔が

@vegetabo 2016-10-25 00:09:45

女の子みたいな悲鳴上げやがって

@vegetabo 2016-10-25 00:10:00

キャンディ盗られちゃったよ

@vegetabo 2016-10-25 00:10:54

生きてた

@nokiro_jikkyo 2016-10-25 00:11:04

バシャッって音がしたってことはスイムちゃんの能力は

@vegetabo 2016-10-25 00:11:10

消えてしまうんやで





@fashi2jk 2016-10-25 00:11:32

もしダメだったら 僕のキャンディーは全部小雪にやる

@IzuminoRhythm 2016-10-25 00:11:35

誰かを殺すくらいなら自分が死ぬてきな?

@gogonotya 2016-10-25 00:11:39

絶対行かせないから!

@9eeves 2016-10-25 00:11:41

二人で分割すれば良いのではないかな?

@vegetabo 2016-10-25 00:11:46

あれ??

@mitt0chan 2016-10-25 00:11:46

でも”最下位”じゃなければいいんだよね?

@haku2 2016-10-25 00:12:39

キャンディ分け与えたことでキャンディふえたオチかな?

@vegetabo 2016-10-25 00:12:13

どういうこっちゃねん

@9eeves 2016-10-25 00:12:37

約2000個ゲットしてるスノーホワイトちゃん凄過ぎる・・・・・

@Gigahayahide 2016-10-25 00:12:27

スイムスイムちゃん、いい子だった。

@orphenR 2016-10-25 00:12:36

どうして5等分しなくちゃいけない?(ゲス顔)

@gogonotya 2016-10-25 00:13:05

最低だな・・・

@magi0732 2016-10-25 00:12:49

スイムスイム無表情でやってるからタチ悪い

@lovely_planet25 2016-10-25 00:12:54

あー、これはルーラさんいつか裏切られますわ

@htieknairb 2016-10-25 00:13:06

このリーダー、子分たちにやらかされそうだな

@magiatwei 2016-10-25 00:13:15

こいつ、だから辞令出されるんだよ・・・

@kuzu_ningen 2016-10-25 00:13:20

おばさんだし死にそう

@kinkinocarpfan 2016-10-25 00:13:21

もう少し謙虚だったらこうならずに済んだのにな

@gogonotya 2016-10-25 00:13:23

ルーラだぽん

@torigraff 2016-10-25 00:13:24

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwww

@rasutoorder7 2016-10-25 00:13:26

o(゚◇゚o)ホエ?

@hirarira617 2016-10-25 00:13:27

ざまあああああああああああああああああああ

@NanalynXD 2016-10-25 00:13:36

アイキャッチ

@m_a_kura 2016-10-25 00:13:40

たまが犬なのか猫なのかわからないにゃ()

@jaggy_2_jaggy 2016-10-25 00:13:44

死刑宣告早スギィ!!この回はもう終わりでいいんじゃない? 

@allegro_alice 2016-10-25 00:13:49

雛月と同じ台詞なのにここまで違うとは…

@magiatwei 2016-10-25 00:13:58

マジか!?と思いましたがざまあとも思う。

@LeeYukuei 2016-10-25 00:13:58

こいつ、よくこんなに周りをコケにできるな…

@aska_9981 2016-10-25 00:14:09

圧 倒 的 に 完 成 さ れ た 流 れ

@TKFN114531 2016-10-25 00:14:10

裏切られるなって気はしたけど予想以上に早かった

@R2165 2016-10-25 00:14:26

バカだったのはルーラさんというオチか。

@gogonotya 2016-10-25 00:15:02

おばあちゃんが大好き

@FSPAi 2016-10-25 00:15:03

しかし謀られるのはやかったなぁ…もう少し後半だと思ってたのに。

@guya514114 2016-10-25 00:15:03

勝手に奪えるってマジカルフォンのセキュリティガバガバすぎないかね

@hugakusan_live 2016-10-25 00:15:09

いろんなものに素早く穴をあけられるよ(意味深)





@vegetabo 2016-10-25 00:15:22

またまた回想

@fashi2jk 2016-10-25 00:15:23

カラミティ・メアリに逆らうな 煩わせるな ムカつかせるな OK?

@vegetabo 2016-10-25 00:15:51

アルコールおばさん

@gazeru0116 2016-10-25 00:16:02

ジャックダニエルをラッパ飲み…だと!?

@vegetabo 2016-10-25 00:15:59

絶対に許さない!

@yellow_tail__ 2016-10-25 00:15:59

この二人って相当古参なんだなきっと

@umishi_ 2016-10-25 00:16:06

酒を飲む魔法少女(17)とかコレもう分かんねえな

@KanTKK 2016-10-25 00:16:05

スイムスイムが裏切ったというよりスイムスイムがルーラの教えを馬鹿正直に守りすぎてルーラすらも手駒に取ったってだけか?

@gogonotya 2016-10-25 00:16:31

配下に加えてきたw

@Chigami 2016-10-25 00:16:30

御しやすそう(御せるとは言ってない)

@sighegiones 2016-10-25 00:16:30


要するに、自己防衛用の駒かいな

@vegetabo 2016-10-25 00:16:47

し、死んでる

@NanalynXD 2016-10-25 00:16:48

きらきら

@umum_phon 2016-10-25 00:16:58

配下にしたと思ってた奴らにやられるとは…かなしいなぁ

@umishi_ 2016-10-25 00:17:15

いつか裏切られるんだろうなぁと思ったらそもそもから裏切られてて笑う

@lovely_pod 2016-10-25 00:17:16

ルーラはプライドは高く、実際能力は高かったけど人の心だけは読めなかったな。

@hiraku_world 2016-10-25 00:17:31

25000wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@vegetabo 2016-10-25 00:17:33

こんなに

@yauichi 2016-10-25 00:17:41

50000あったwwwwwwwwwwwww

@KanTKK 2016-10-25 00:17:41

凄まじく稼いでたから全部奪わなくても上等ってか

@WYS_ 2016-10-25 00:17:46

5万集めるスノーホワイトマジなにもんだよ

@animeSR19 2016-10-25 00:17:54

スイムスイムさんやることえげつないな笑笑笑

@fashi2jk 2016-10-25 00:18:02

ルーラ、ラ・ピュセル、スノーホワイト以外の人に同じ数で分けてやるように

@vegetabo 2016-10-25 00:18:04

はやくしろーっ!間に合わなくなってもしらんぞーっ!!

@IzuminoRhythm 2016-10-25 00:18:06

裏切ったのこの子なん!? 双子はともかくスイムちゃんなん!?

@citruslyme 2016-10-25 00:18:06

なるほど、ほかの人にも分散したのか

@vegetabo 2016-10-25 00:18:28

計画通り

@NebukiN086 2016-10-25 00:18:12

ファヴさん遠隔操作でキャンディ配れるとかもうクソゲーじゃないっすか・・・・

@aki_take3 2016-10-25 00:18:17

半分とられてもスノーホワイトは一位です

@JOKERS__54 2016-10-25 00:18:29


ガチでルーラ恨んでたの天使らだけなんだよなぁ

@nuxagincho 2016-10-25 00:18:37

バカだのアホだの悪口ばっか言ってるやつ

@it_tomo 2016-10-25 00:18:41

ルーラよりも裏切り側のほうが嫌な存在だと思うけど

@gogonotya 2016-10-25 00:18:43

嫌な奴がいなくなった!





@kab_studio 2016-10-25 00:18:48

血出まくってるのはなんでなんだろう

@dosukoevski 2016-10-25 00:18:48

@Ballet34F 2016-10-25 00:18:54

ところでルーラはどんな死に方したん?

@smkw 2016-10-25 00:19:01

白スク水まじ策士(;´Д`)

@NanalynXD 2016-10-25 00:19:04

今日はこれで解散 各自自由行動

@yu1kiti_555 2016-10-25 00:19:06

ルーラの真似うまい!さすが新リーダー

@kuzu_ningen 2016-10-25 00:19:09

こんな血まみれになって死ぬのか

@nikko205livefan 2016-10-25 00:19:10

そしてスイムスイムは陰ながら策士だった

@mak_har 2016-10-25 00:19:21

たまちゃんはほんとにいい子なんだなぁ….

@angel_ayase 2016-10-25 00:19:23

こうも酷い話だとちょっと気の毒になる

@NebukiN086 2016-10-25 00:19:36

ねむりんが余計なこと言ったから自分がお姫様になろうとしちゃったのか

@NanalynXD 2016-10-25 00:19:36

ルーラ・・・

@sisterdcmna 2016-10-25 00:19:48

これでルーラちゃんを殺して自分だけのものにする系ヤンデレだったらスイムスイムちゃん最高すぎる

@WYS_ 2016-10-25 00:19:49

クレイジーサイコレズを仲間にしたばっかりに・・・

@rui0mikami 2016-10-25 00:20:05

ねむりんが最後に見た夢ってもしかしてスイムの夢か

@kuresome 2016-10-25 00:20:09

きゃわたん

@tabinchuHTR 2016-10-25 00:20:10

皆がリーダーになることで活性化(うだつの上がらない社長理論)

@WYS_ 2016-10-25 00:20:19

ねむりんの能力の伏線回収やね

@gotouhahumetsu 2016-10-25 00:20:13

ふぁ?!?????お前だったのか!!!!!

@KanTKK 2016-10-25 00:20:23

ねむりんの最期はスイムスイムの夢の中だったのか

@shibanyan 2016-10-25 00:20:28

ぬむりんんんんんんんん

@vegetabo 2016-10-25 00:20:30

私がお姫様になればええんや

@KanTKK 2016-10-25 00:20:34

ねむりんが遠回しにルーラを殺したのか…

@kikurage_modoki 2016-10-25 00:20:41

ねむりんの一言が余計波乱をもたらしてしまった

@vegetabo 2016-10-25 00:20:41

私自身がルーラとなることだ

@yellow_tail__ 2016-10-25 00:20:50

ルーラがいたらルーラになれない!!

@dosukoevski 2016-10-25 00:20:50

@KanTKK 2016-10-25 00:20:51

いい大人のOLがガキンチョに出し抜かれて死ぬ

@Niji_dou 2016-10-25 00:21:05

あなたから教わった事は守ります、さようなら。

@vegetabo 2016-10-25 00:21:07

さようなら

@gogonotya 2016-10-25 00:21:29

今までどうもありがとう

@himats1538 2016-10-25 00:21:17

スイムスイムも闇抱えてるじゃああああああああ

@Utayoshi0 2016-10-25 00:21:41

きちんと教育した結果、優秀すぎる部下が育ったよ やったね

@vegetabo 2016-10-25 00:21:31

んだよ、意味がわかんねえ

@46_chaf 2016-10-25 00:21:47

あのホウキからバイクみたいな音してるんですけど

@gogonotya 2016-10-25 00:21:48

クーデター

@turbbit2016 2016-10-25 00:21:59

これ勝手に送れるなら一番持ってる奴は好きなやつ殺せるってことか

@hikol 2016-10-25 00:22:12

シスターナナは裏表のない素敵な人です!

@7ru5 2016-10-25 00:22:25

トップスピード、ほんとに可愛い子だった…

@jumbo_tw 2016-10-25 00:22:41

いきなり送りつけるってことはキャンディを持つものが順位を操作できるってことでは

@gogonotya 2016-10-25 00:22:54

シスターナナです

@mak_har 2016-10-25 00:22:54

リップルはなんだかんだでトップスピードのこと心配に思ってるのね…尊い….

@yuji_anime_love 2016-10-25 00:23:09

ラノベ読んでたから知ってたけど、えぐすぎるよぉ。
てかなぜ血が出た。
一番可愛いなーと思ってたねむりんが
一番最初に脱落するしなんなのよさ〜
ほんとに。

@yellow_tail__ 2016-10-25 00:23:15

半分だけというルーラを殺すためだけに奪っているのやばい

@Niji_dou 2016-10-25 00:23:28

君だけは本当の魔法少女として生きて欲しいんだ。

@gogonotya 2016-10-25 00:23:37

この剣に誓ったんだ!

@hikol 2016-10-25 00:23:37

やったー!ラピュセルくんかっこいいーーー!

@fashi2jk 2016-10-25 00:24:03

どこにいるの… 白い… 魔法少女…

@vegetabo 2016-10-25 00:24:04

白い魔法少女探してます

@lainnet01 2016-10-25 00:24:26

最近ハードゴア・アリスが可愛くてしかたない(笑)

@n092t 2016-10-25 00:24:27

第4話キャスト

@Kissshot2015 2016-10-25 00:24:56

駆け引きの要素があって面白くなってきました。この作品はLIAR GAMEを彷彿とさせる何かがありますね

@rasutoorder7 2016-10-25 00:23:28

これが見たかった

@suliacarteIet 2016-10-25 00:25:20

死に方、どういう理由で変わるんやろ
ねむりんは心臓麻痺だったから、全員いきなり心臓止まるんかなとは思ったけど今回出血してたし

@tsukapenjii 2016-10-25 00:25:26

「魔法少女育成計画」4話感想と行きますか。
スノーホワイト打倒作戦、なんとルーラの死亡で終わりました。予想外だったけど、特に双子が性格悪いわ……w
スイムスイムは、良くも悪くもルーラを意識において行動。ねむりん再登場で、個人的には…

@harukaosumi 2016-10-25 00:25:56

奪ったり奪われたりするのが魔法少女じゃない。
思っていたより色々とつながっているアニメだなぁ・・・ 

@gnzbru 2016-10-25 00:26:10

でもなぁ、ルーラは確かに横暴だったが作戦はとてもよかった。
正直この戦いに勝つことだけを考えるとスイムスイムらのやったことは悪手としか思えないのだが 

@HillClimbr 2016-10-25 00:26:28

めっちゃ原作観たいけど、これアニメ全部終わってから観た方が毎週のワクワク感あるんだろうか❓

なんとなくこの後の展開予想は予想は出来るけど…………
ワクワクしながら観るアニメなんて久しぶりだから、めっちゃ迷うゎ

@kenzyakiwei 2016-10-25 00:26:31

ねむりんが死んだときはねむりん可哀想すぎたけど、ルーラの場合もうリアルしんどすぎるというかルーラの性格と待遇的にこの後好転する未来が見えなさすぎて可哀想感薄い 

@eternalsisters 2016-10-25 00:26:39

というか、スノーホワイトが、いつの間にか5万のキャンディを溜め込んでたことが……。

@Yoko17152292 2016-10-25 00:26:53

魔法少女に年齢制限なんてない!今更だけど現実と魔法少女時のビジュアルかなり違うな。好きで憧れだけど乗っ取っちゃう歪んだ愛情ということなのかな?だけどみんなに嫌われてるわけじゃなくて良かった気がする。
白は特別な色だってはっきりわかりますね!

@NanalynXD 2016-10-25 00:27:10

新キャラ追加のお知らせ

@kab_studio 2016-10-25 00:27:23

魔法少女育成計画 第4話見終えた。おばさんさん死亡。ルールのせいと視野狭窄で閉鎖空間のデスゲームになってるの、面白くはあるけど無理矢理感もあってもう一歩はまれない……もうちょっとルーラーに刃向かってほしいところ

@suzu_01010627 2016-10-25 00:27:31

いろいろと辛い展開だったけど、ルーラが死ぬのはまあ仕方ないか
脱落=死だから、ねむりんとルーラの復活とかは期待しないほうがいいかな…

@Gigahayahide 2016-10-25 00:27:41

スイムちゃんはルーラの死体をどうしたん?そのままにしておかないと事件性を疑われるんじゃ…。

@grayghost001 2016-10-25 00:27:59

魔法少女育成計画 4話。他人を見下していると足元を救われる回。ルーラ様変身前は少女じゃなくてお姉さんだったのか。3話で仲間の事も心配できるリーダーキャラだと思っていたが、単に完璧な自分の下僕は下僕自身も完璧でなければいけないという思考だったんだろうか?

@sisterdcmna 2016-10-25 00:28:48

正直かわいい女の子が絶望に満ちた表情するアニメ、妹ちゃん大好きだからまほいくマジたまらねぇな!ってなる

@atom129129 2016-10-25 00:29:11

【魔法少女育成計画#4】ルーラぁぁ!もう現実でも魔法少女でも敵作りすぎだよ!キャンディ取り合いになったら仲間がいたほうがいいけど、仲間割れの危険性考えると考え物だな…。しかしスノーホワイトはキャンディ集めすぎやwもう廃人じゃん

@S_Offret 2016-10-25 00:29:31

なんか過去作のいろんな要素が入り混じってるけど、コアにある「現実世界の欲望の象徴化」と「デスゲームの理不尽なルール」という要素はかなり面白い。 『GANTZ』とかの部類に入る面白さですかね。

@myrmecoleon 2016-10-25 00:29:41

ある意味その構造に気づいちゃうとスノーホワイトさん脱落させられないんだよな。むしろ守る側につくのが立ち回りとしては有効。ゲームに動きが起きたら最初にわかる立場


コメント

  1. スノーちゃんキャンディ5万もあったのか( ・ω・)
    結構課金してたのかな(・ε・ )
    しかし奪ったり奪われたりするのはちょっとな( ´ ω ` )
    多く集めないと最下位だったら死んじゃうから仕方がないか( ´ ω ` )

  2. ねむりん・・
    そしてこれがルーラか・・

タイトルとURLをコピーしました