テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第11話 感想:このまま導師が穢れを引き取ったらいずれ闇堕ちしそう!

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
スポンサーリンク
CsFBMQ1VMAAnCmc
@Hikonae 2016-09-11 23:00:04

ゼクロスの時間だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 今日ですべてが決まる…

@WYS_ 2016-09-11 23:00:21

ヒロインが帰ってきたぞー

@zyuurouza_001 2016-09-11 23:00:22

ボディランゲージで愛情を示してる

@yu_inorbud1203 2016-09-11 23:00:31

提供

@kon_fok_00 2016-09-11 23:00:37

なんやねんこいつら!! しょっぱなからイチャつきやがって!!

@John_Tyler00 2016-09-11 23:00:35

そんな二人を見てライラさん鼻血どばどば

@tama_rs 2016-09-11 23:00:35

OPカットとは珍しい。がっつりやるのかな

@go3chicken 2016-09-11 23:01:58

導師でさえ働くのに俺らときたら…

@isaya 2016-09-11 23:02:09

お二人の関係とは??

@Shu_say 2016-09-11 23:02:19

ここどこだ?マーリンドの下水道?

@gekkodo 2016-09-11 23:02:41

アクアさんを水につけとけば浄化されますよ!

@Hikonae 2016-09-11 23:02:44

相変わらず水の表現やばない?

@RtshaaaaA 2016-09-11 23:02:47

やってもやってもおわりがない

@am_724 2016-09-11 23:02:58

久しぶりに見るが相変わらず映像はきれいだな

@orcib_swo 2016-09-11 23:03:08

水の属性ならミズリオに改名しては??

@noiL_usanugaM27 2016-09-11 23:03:15

#10 アリーシャ・ティフダ 

@gakki_z 2016-09-11 23:03:16

いいね、付き合うよ、一ヶ月

@isaya 2016-09-11 23:03:25

三日も掘り続けt・・・潜り続けている

@aona_954 2016-09-11 23:03:35

ミクリオさんやっぱ最強メインヒロインだ・・・

@jyfkdy3u 2016-09-11 23:04:11

エドナちゃんかわいい

@AkibakoTank 2016-09-11 23:04:06

エドナちゃんさん何歳なんですか

@isaya 2016-09-11 23:04:07

エドナよ!坊や。

@sakuduki0711 2016-09-11 23:04:27

4人いても一般人にはスレイしかみえないのか…

@RtshaaaaA 2016-09-11 23:04:26

おっさんがドラゴンだったのか

@WYS_ 2016-09-11 23:04:34

ヤムチャしやがって

@inarin556 2016-09-11 23:04:34

そっか!この人がドラゴンパピーだったのか!?

@aona_954 2016-09-11 23:04:46

もう意味深シーンにしか見えない…

@kuzupeople18 2016-09-11 23:04:59

化け物も人に戻るのか?天族なら……?

@isaya 2016-09-11 23:05:05

わかるわ

@ouran_A 2016-09-11 23:05:05

私自身が汚れてしまったって、オッさんが言うと事件性が強すぎて怖すぎる

@kikurage_magai 2016-09-11 23:05:01

誰かが大事な本を勝手に持ち出した、とかそういう

@John_Tyler00 2016-09-11 23:05:23

ライラさんの膝の上ポジション譲れ

@kikurage_magai 2016-09-11 23:05:38

村一つにひとつおるような存在

@hikol 2016-09-11 23:05:38

そこ持って良いんだ…

@kikurage_magai 2016-09-11 23:05:55

ここで私も食べさせてもらって構わないか?

@KazuSayaka 2016-09-11 23:06:08

アリーシャからすればスレイしかいない

@miya_729 2016-09-11 23:06:18

アリーシャちゃんキタ

@yubaprominence 2016-09-11 23:06:11

すきあらば急接近を試みるメインヒロインの鑑

@WYS_ 2016-09-11 23:06:08

アリーシャ様まだ出番ある!

@dgfive 2016-09-11 23:06:25

環境を作っていくのは大変だな

@rakia1984 2016-09-11 23:06:35

傍から見ると、他の席があるのにわざわざ二人で席隣り合わせで飯食べたりお茶飲んでたりするとかいいぞスレアリもっとやれ。

@yu_inorbud1203 2016-09-11 23:05:57

美味そう

@kuzupeople18 2016-09-11 23:06:57

見えないのに、それでも……アリーシャ様ぁ……

@isaya 2016-09-11 23:07:21

あつ!!

@naponapoZ 2016-09-11 23:07:17

ふーふーして飲んでるマスコット

@Feena_TRX 2016-09-11 23:08:01

こういう姫様けっこう好きだけどな。

@gerarity334 2016-09-11 23:08:07

物資の私物化は見つけ次第○せ





@nagichan44 2016-09-11 23:08:08

ミクリオくんのアリーシャ様見る目がいつも厳しい

@WYS_ 2016-09-11 23:08:11

ロゼキチャッター

@mi_cat_mi333 2016-09-11 23:08:11

真の仲間きたあああああああああああああああああ

@aona_954 2016-09-11 23:08:12

ヒロインが続々と集まる主人公の特徴

@kikurage_magai 2016-09-11 23:08:13

頼まれた食料をレディレイクから持って来た

@WYS_ 2016-09-11 23:08:50

ヒロイン交代の儀式か何かですか

@wisteriawhite 2016-09-11 23:08:51

デゼルもまだだし、ロゼ加入くる?

@Elixir_35 2016-09-11 23:09:00

ロゼとアリーシャが出会うとざわつく

@WYS_ 2016-09-11 23:09:13

試してやがるな?

@NagatsukiEkifu 2016-09-11 23:09:08

握手できなかったのは引っ張りそう…(・∀・)

@ohtogasaki 2016-09-11 23:09:10

なんで握手を溜めたんだ…?今後重要なシーンで大切に握手するのか? 

@WYS_ 2016-09-11 23:09:39

ロゼ=サン完全にチンピラじゃないですか

@gindokeita 2016-09-11 23:09:38

ロゼに対する当たりが強くて悲しい(´;ω;`)

@WYS_ 2016-09-11 23:11:31

RPGでよくある主人公の後を無言でついてくるパーティーメンバーの図

@ghost24061 2016-09-11 23:11:22

なんかここミクリオアゴ出てね?

@torigraff 2016-09-11 23:13:03

人の穢れの権化たる同人誌即売会とか行ったら揃って死にそう

@kerakraken 2016-09-11 23:13:10

困難を避ける方向に舵を取り続けて、どうして面白い・共感してくれると思ったんだろうな。 ベルセリアではそれを見直してトリーズナーのカズマみたいな主人公になったと聞いたが。

@hikol 2016-09-11 23:13:19

(格差)

@WYS_ 2016-09-11 23:13:32

汚れてやがる

@kikurage_magai 2016-09-11 23:13:37

さあ、導師よ その者の浄化を

@iliketalesof 2016-09-11 23:13:44

真面目な話をすると、憑魔と業魔という違いがあるんだろう?

@iliketalesof 2016-09-11 23:14:28

なんか、浄化しようとする度に何か流れてきてる。

@dgfive 2016-09-11 23:14:43

人の汚れを浄化するとはその汚れを引き継ぐということ

@go3chicken 2016-09-11 23:14:44

うわぁ、精神おかしくなりそう





@WYS_ 2016-09-11 23:14:45

導師は孤独よ

@kokonosoken 2016-09-11 23:14:55

導師とは常に孤独、故に†孤高†なのか…?

@freedom141041 2016-09-11 23:15:57

ミクリオがいるからまだだけど本当に1人だったらこんなの…

@curohane 2016-09-11 23:16:06

穢れ引き受け設定なんかあったっけか?

@miya_729 2016-09-11 23:16:03

はい、かわいい

@hikol 2016-09-11 23:16:37

先生良い…

@seraflyer 2016-09-11 23:16:37

シタン先生なら後半刀使いだしそう

@WYS_ 2016-09-11 23:16:34

背景凄いな

@kikurage_magai 2016-09-11 23:16:41

日も暮れてきたと思ったら、肝試しかしら?

@orcib_swo 2016-09-11 23:16:49

本編でもそれやるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@gindokeita 2016-09-11 23:16:49

ミボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@0_equal_all 2016-09-11 23:18:15

正当防衛か・・・。守っただけなのにヒョウマにならなくちゃいけなかったとはな・・・。

@ippo514 2016-09-11 23:18:26

スレイ『これが、この事件の真相です…』とか言いそうな雰囲気w

@White_002 2016-09-11 23:18:27

エドナちゃんとミクリオボーヤかわいい

@WYS_ 2016-09-11 23:19:04

戦争が穢れを生む

@efule 2016-09-11 23:18:57

ゲームじゃ、亡くなった魂は浄化出来ないんじゃなかったっけ

@Elixir_35 2016-09-11 23:18:28

ここで暗殺イベントですかー!

@Macf1228 2016-09-11 23:18:51

あっ… 正ヒロイン()vs神聖ヒロインだ…

@sabway0694 2016-09-11 23:18:51

ア、アリーシャ様かっこいい(震) 

@isaya 2016-09-11 23:19:10

アリーシャさんカッコよく決めてるけどピンチやない?

@Ad03Yukkuri 2016-09-11 23:18:56

ロゼの部下、があんなにいっぱい





@WYS_ 2016-09-11 23:19:30

アリーシャ様つよw

@jyfkdy3u 2016-09-11 23:19:33

声バレ

@hideo1st 2016-09-11 23:19:38

アニメ版のアリーシャクソ強いよな

@mi_cat_mi333 2016-09-11 23:19:41

聞いたことがある声ですね~

@tabinchuHTR 2016-09-11 23:19:53

止められるかどうかではない、止めるのだ

@isaya 2016-09-11 23:19:59

アリーシャさんカッコイイ

@tomo_tales 2016-09-11 23:19:59

アリーシャさまああああああああ

@kikurage_magai 2016-09-11 23:20:03

戦場で武器を持った敵が目の前にいても、決して先に手を出すな

@youzaka 2016-09-11 23:20:27

専守防衛で最初に殺された人は戦争が終わっても生き返らない

@kikurage_magai 2016-09-11 23:20:35

あんたの理想の為、民をむざむざと死なせるわけにはいかない

@rikarikayyyy 2016-09-11 23:21:47

その最初の一人に私はなろう‼

@WYS_ 2016-09-11 23:21:10

アリーシャ様の精神力パネェ

@koronekko39 2016-09-11 23:21:08

アリーシャめちゃくちゃかっこいい……

@ouran_A 2016-09-11 23:21:14

こいよ、ロゼ!ナイフなんか捨ててかかってこい!

@kikurage_magai 2016-09-11 23:21:37

これだけのことをしたのだ、覚悟はできているのだろうな

@kikurage_magai 2016-09-11 23:21:44

捕まえて縛り首にでもするつもりか?

@Macf1228 2016-09-11 23:22:14

気づいてましたかぁ〜〜姫さま〜〜

@sa_senn 2016-09-11 23:22:21

いいぞいいぞ! このオリジナル展開は熱いぞ!!

@Gigahayahide 2016-09-11 23:22:44

ロゼを裏方に回してメインヒロイン死守?

@go3chicken 2016-09-11 23:23:14

やだ、何このかっこいい女の子達

@WYS_ 2016-09-11 23:23:14

真の仲間やめろ

@kikurage_modoki 2016-09-11 23:23:08

その信念、私が守り抜くことを誓おう

@orcib_swo 2016-09-11 23:23:07

なんか和解して真の仲間になってるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@dgfive 2016-09-11 23:23:35

だから行くんだ、導師として! !

@130Shunya_2 2016-09-11 23:23:43

アリーシャ姫のカリスマが半端なかった

@0gmgmk 2016-09-11 23:23:52

スレイとアリーシャの意思を改めて固めた感じかな?

@gurafa 2016-09-11 23:23:52

なんか言われてるほどアレな展開じゃないぞ

@91thammer 2016-09-11 23:23:57

戦争をしたがる人間は本当にどうしようもないな…(´・ω・`) 

@thisnoeda 2016-09-11 23:24:09

ゲームであんまり触れられてなかったアリーシャサイドの掘り下げしてくれるのすごく嬉しいっすね 今週アリーシャもロゼもくっそかっこよかった

@WYS_ 2016-09-11 23:24:10

エドナちゃんにあーんされてえ

@yuu_EDN 2016-09-11 23:24:10

ゲームのストーリーなんかなかったんだ!ってくらい改変されてて感動して泣いてる。これゲームにしたらおもしろそう

@sumidanger 2016-09-11 23:24:14

アリーシャさんイケメン過ぎるだろう……惚れる! これ、原作とはぜんぜん違う展開なのかね? こんな熱い展開だったら批判なさそうだが。

@inarin556 2016-09-11 23:24:41

人の浄化の意味を知って、人の醜さを知って、それでも戦場に行こうと誓うスレイ。やっぱりスレイですね。 だからスレイは導師になれたのですよね。

@kouka_minazuru2 2016-09-11 23:24:52

ストーリーがだいぶ原作と変わってるな。おかげで、アリーシャ離脱のロゼ加入というルートだったのに、共存ルートに入ったぞ……

@ennMOL_9 2016-09-11 23:25:15

今週のゼスティリアクロス、個人的にはこないだのアイゼン・エドナ兄妹回並みに神回ですわ…もうこれが原作でいいよ…

@Macf1228 2016-09-11 23:25:52

そうか、ゲームでロゼ推しして批判されたからアニメではアリーシャにスポットを当てつつうまい具合にロゼの味を出して緩和させたのか(これをなぜゲームでやらなかった?とは言わない)

@inarin556 2016-09-11 23:25:58

ロゼとアリーシャの戦い&誓い、とってもかっこよかったです。鳥肌が立ちました! 二人とも本気で信念をぶつけているからあの会話、あの空気になったのですよね!

@WYS_ 2016-09-11 23:26:15

詐欺だろw

@yoshima_3 2016-09-11 23:26:38

アリーシャかっこいいなって思ってたら、やっぱりゲームと違うのかw この展開でアリーシャが死んでロゼがヒロイン引き継ぎなら良かったのに

@isaya 2016-09-11 23:28:00

これはアリーシャロゼのキマシ??

@Gomarz 2016-09-11 23:27:57

ぼったくりワロス 

@noiL_usanugaM27 2016-09-11 23:27:58

提供 

@hideo1st 2016-09-11 23:29:00

実際こんな感じでやっとけば原作でも荒れること無かったし、アリーシャの離脱にしてもここまでの覚悟見せてるんだったら「自分の信念の為」って納得できたと思うんだよな

@aona_954 2016-09-11 23:29:03

テイルズオブゼスティリア10話改変ありがとうありがとう。ロゼがあの1件で嫌いになったからまだほんのちょっとだけ好きになれそう。シナリオがこっちが本来のものかと思うレベル。EDの絵も実際になりそうだけどミクリオがメインヒロインなのは変わらないですね・・・。

@_asmk428 2016-09-11 23:29:04

スレイの闇堕ち来るかなあ。ちょっと期待(笑) 今回の流れが本編の脚本だったんじゃないんかー!って思いながら見てました。 ロゼもアリーシャもかっこいい。

@56ztrMD9fYTxb13 2016-09-11 23:29:31

今回の話良かったー!アリーシャとロゼかっこよかった(ノ´∀`*)スレイも穢れに対して真摯に向き合って・・・・大丈夫かな。負の感情まんま流れ込んでくるってすごいキツいと思うんだけど(;´_ゝ`)

@mau0753 2016-09-11 23:29:43

ゼスクロ、かなり良い展開でよかったです。はじめから相変わらずいちゃつくスレミクに対するコメントが面白好きて終始吹いた。 来週楽しみです!平和エンドになってくれ~~~~~!!!!!

@rei_kaga 2016-09-11 23:29:44

凄い!凄いぞ! アリーシャが離脱しないでロゼと共闘戦線張り、スレイ一行も戦場へ同行だと!? ゼスティリアゲーム化まだですか?(すっとぼけ) これは真の仲間展開あるかもしれない!ゲームシナリオで溜まっていた穢れが今週で浄化された気分だぜ!

@hironika 2016-09-11 23:29:55

主人公の導師が綺麗どころ(男含む)に囲まれている頃、女同士で夕日の決闘的なものが行われて友情が芽生えていた・・・(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました